注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女性の口説き方が全く分かりません

回答4 + お礼4 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ L35MCd )
15/09/23 17:31(更新日時)

私は現在30半ばで独身(男)です。
もう良い年齢だし、婚活イベント、街コン、合コンなどにも積極的に参加するようになって、番号交換した女性やカップルになった女性はたくさんできたのですが(そうでなかった女性もたくさん…)、後日2人か複数で1~2回会って終わりなパターンばかりで、お付き合いまで至った人は全くいないんです!!

1、2回会って私から身を引いたこともありますが、相手から疎遠になってしまうことが多く(予定があるって断られ続ける)、何がいけないのか、どうしたらうまくいくのか全く分かりません。

例えば、婚活イベントでカップルになった女性、街コンで番号交換した女性に対しては、まずどういう流れでお付き合いするまでもっていくことが望ましいでしょうか?

最近出会いイベント(カップリングはない)で知り合った気になる女性がいて、そのあと複数で2回会った仲なんですが、メールしてもいつも返事遅くて文章も短く、私に対して質問は一切ないし、興味ないのかなって印象です。ただ、会ってる時も毎回質問や話題はこちらからしてるような感じで、控えめな性格??な印象はありますが。
2人で会うお誘いもしたことありますが、1度OKもらったものの翌日キャンセルされてそれからは、2回くらいいくつか候補日を提案してお誘いしたのですが予定があってと言う理由で断られてます。
そんな中、複数で会うお誘いはのってくれて複数では会いました。相手は看護師さんなので、かなり忙しい職業(出会いも少ない)であることは間違いないです。
何度もしつこく誘ったり、メールするのもどうかと思うし、だからと言って何もしなければ何も始まらないし、今の私にできることは何でしょうか?

それとももう答えは出ていて、他の女性探した方が良いでしょうか。
こういう関係だと、職場とか習い事みたいに無条件で頻繁に会える訳ではないし、少しでも会いたくないと思われたらそれで終わりだし、会った瞬間に興味を持たれなかったらもうそこで勝負はおわってるのでしょうか。相手を選ばなければお付き合いできそうな女性もいましたが、少しでも好きな人(生理的に無理でない人)と付き合いたいです。。。

タグ

No.2258841 15/09/23 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 11:53
先輩1 

返事を求めるより、気遣うメールしてみたら?!忙しいと思うけど食事ちゃんとしてる?とか、休日はゆっくり休めてる?とかね。
自分の負担にならない様に気にかけてくれるのは、男性でも女性でも嬉しいんじゃないの?
主のスレから、強烈に彼女を気に入った。というより消去法で選んだ感じがする。
そういうのって相手に伝わるよ。

No.2 15/09/23 13:07
お礼

>> 1 なるほど。。。たしかに2人で早く会う事ばかり考えてました。どうしたらそうなれるかって。
たしかにまだどういう人かわかってないしすごい好きってところまではないです。

No.3 15/09/23 15:27
通行人3 ( ♂ )

よくわかります。
主さんのお悩みは、誰しもが悩んでいることだと思いますよ。婚活は出会いの絶対数がものを言う部分も大きいので、ある程度は数を打っていくしかないと思います。

ただ、脈が無い場合や無理そうな場合は、余り引っ張らずに、
さっと引いて他にいった方が良いと思います。時間とエネルギーの無駄です。

今回については、その女性の心をつかむのは難しいと思います。
ただ、複数人で会ってもらえるなら、新しい出会いがあるかもしれない、次に繋がるかもしれないので、それだけでも十分な成果だと思いますよ。

なかなか根気が必要ですけど、気長が一番と思いますよ。
お互いがんばりましょう!



No.4 15/09/23 16:56
通行人4 

>相手から疎遠になってしまうことが多く(予定があるって断られ続ける)

要するにタイプじゃないって事でしょう


>婚活イベント、街コン、合コンなど

こういった出会いは顔でほぼ決まりますよね

仕事やサークル等での出会いと違って…

No.5 15/09/23 17:14
通行人5 

今回の場合は私もちょっと無理かなって思います。

でも、数撃ちゃそのうち当たります。きっと‥

あまりしつこくすると嫌われるだけなので、他の出会いに行きましょう。

No.6 15/09/23 17:29
お礼

>> 3 よくわかります。 主さんのお悩みは、誰しもが悩んでいることだと思いますよ。婚活は出会いの絶対数がものを言う部分も大きいので、ある程度は数を… 複数では会ってくれる、メールは無視はされないというわずかな望みを持ってましたけど、これ以上誘ったりするのはあまり得策ではないですかね。

No.7 15/09/23 17:30
お礼

>> 4 >相手から疎遠になってしまうことが多く(予定があるって断られ続ける) 要するにタイプじゃないって事でしょう >婚活イベント、… 顔ですか~。そんなこと言ってしまうとこういう場で顔が良い人なんて、街中で歩いてる人と比べて少ないような気がしてしまします。。。

No.8 15/09/23 17:31
お礼

>> 5 今回の場合は私もちょっと無理かなって思います。 でも、数撃ちゃそのうち当たります。きっと‥ あまりしつこくすると嫌われるだけなの… そうですね。。。じゃ、何で複数では会ったりオールまでして遊んだりしたんだか。お金はかかるけどタクシーで帰ってもいいんだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧