注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

再スレです。うつ病からの再出発

回答4 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

悩める人
15/09/28 19:29(更新日時)

登録して、再レスです。はじめまして。私は40代の男性です。今年の5月末に退職して現在は無職です。 退職の原因はうつ病と診察されたのがきっかけでした。 これで自分と向き合う時間が増えたのですが、あまり調子は良くありません。今、半同棲中の彼女がいるのですが、彼女を怒鳴ってしまったり、ある旅行先で、少しの愚痴を彼女が言った一言で、自分の気持ちが爆発してしまい、無言になり、旅行先のホテルで彼女を一人にさせて、自分は土地勘のない街に逃げ出してしまい、朝の5時頃に部屋に戻りました。 気まずくて嫌な旅行になってしまいました。置き去りは退職前にも何度かあり、大きな置き去りは彼女の誕生日の翌日に彼女からの少しの愚痴の一言から、自分の気持ちが爆発して、自分の車と自分のスマホと自分の部屋の鍵を置いて、1日半逃走して、自分が予約した(彼女の誕生日の翌々日に予約した)バースディディナーを台無しにしてしまいました。最近、自分の記憶が無い中で、彼女の前で1時間くらい暴れました。最後は頭痛薬を大量に飲んだところで記憶が戻りました。後で聞くと自分を止めようして、履いてるジャージが破れ、裸で外に飛び出そうとして、彼女が止めた時、俺が手をふりほどいた時に彼女の足を滑らせて頭を打ったと言われました。シルバーウィークの最初の頃に彼女が女子会旅行で留守の間に、必要な生活費をギャンブルで5万円使い込んでしまい、私個人の生活費も無くなりました。5万円使い込んだことをなかなか彼女に言えずイライラして、大声を出しながら暴走運転をしたり(彼女は横に乗ってました)彼女をショッピングセンターに置き去りしてイライラの気持ちで歩いてました。車もスマホも置いて飛び出したせいか?彼女が運転して、追いかけて来てくれたので、5万円使い込んだ話をして、彼女は「もう私からは連絡は控える、何か必要なことがあれば連絡して、週末以降は闘病中の母親の様子が気になるので実家に帰る」と言われました。いつも献身的な彼女に申し訳なくて、ギャンブルで使いこんだお金も彼女が貸してくれたものでした。今、自分の心がコントロール出来なくなって来てます。彼女の1人暮らしの部屋の近辺に行き、私は彼女を失いたくないと思う気持ちと、もう会わない方が良いかもと思う気持ちの葛藤でイライラと落ち込みが同期しています。

No.2260505 15/09/28 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/28 13:41
おばかさん1 

主は、うつ病ではないと思います。

散財、暴力、OD、躁エピソードが激しすぎます。
おそらく躁鬱でしょう。

No.2 15/09/28 14:31
通行人2 

今の状態で彼女に会うのは止めた方がいいでしょう。お互い気持ちが荒んでいくような気がします。
まずは主治医に今の状態を話して、症状にあった薬を飲んだほうがいいと思います。 落ち着いて、再就職ができれば彼女とのお付き合いも再開できると思いますよ。

No.3 15/09/28 17:53
通行人3 

直ぐに今の状態を主治医に相談した方がいいよ。
うつ病相で発症すると、一般的に「うつ状態」または「うつ病」として、抗うつ剤処方されるけど、本人の病相が躁に転じたのか、抗うつ剤で躁転したのかはわからないけど、コントロールできないほどの浪費、乱暴、暴言、活動性の増加、逃走など、躁症状が出ています。躁鬱の躁だと、入院が必要だし、薬で躁なんだったら、直ぐに薬を変えないといけないし、やっぱり入院かもしれないから。

直ぐに病院行って!

No.4 15/09/28 19:29
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2260507/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧