注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

久しぶりに恋をしたのですが

回答12 + お礼12 HIT数 3949 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
15/12/14 18:39(更新日時)

久しぶりに恋をしたのですが踏み出せません。
少し前に車を車検に出しました、その時に担当してくれた整備士の男性です。
踏み出せない理由は
私は34歳で相手は年齢知りませんがたぶん20代前半か後半?とにかく若く見えました
年齢差です。
爪も伸びておらずきちんと切りそろえていたので恋人いる?もしかしたら結婚しているのかもと
思いそれを知るのが怖い。経験上爪が伸びている男性は恋人がいないかご無沙汰な人が多いと
思ってます・・。
今までアプローチをした事がなくいつも相手からのまちの姿勢でした、好きになってくれる男性は私の事が好きなのだろうなという雰囲気を出すので進展は早かったのですが
今回は店員とお客という立場なのでそういう雰囲気を読む事ができません。
いつも笑顔で目をそらさずハキハキ話す感じで声も男らしくて大きいので女性に慣れていない雰囲気もなくモテルのだろうなと若い子もほおっておかないだろうな~とか気持ちは後ろ向きです。
目が合った時に一瞬そらされたのも拒否された感じがしてます。
今の職場からとても距離のある場所に住んでいてそこから通っているといっていたのでやっぱり
結婚しているのかもなとも思います。その時深く聞けば良かったのですがその時は恋していませんでした、、私のパーソナルスペースに彼がすごく近く入ってきて身を乗り出してくるくらい顔が近くにあって思わず顔をまじかで見た時にドキッとしたのです。
向こうは営業スマイルでオイル交換も無料でしてくれて車検の値段も値引いてくれて親切にするのは店員だからだよ目をそらさずにしっかり話す人は女なれしてるってと友達にもいわれ
タイヤ交換をしにいこうと思うも会いたいけれど会いたくない思いが勝ってしまいます。



タグ

No.2281605 15/12/08 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 04:20
通行人1 

なんかノーテンキな人って思った!

20代前半か後半?当たり前だよ!
20代で他に何が有る?

向こうは仕事!目をみて話すのは
当たり前!

のろけにしか感じないよ!

ディーラなら異動も有るから自宅
遠くもなれば近くも成る!

恥を忍んで告白して来なよ!

No.2 15/12/08 05:42
通行人2 

やっぱり連絡先でも聞いてみるのがいいと思いますよ、いきなり気持ちを伝えるのもいいですし
恋人のこと聞くのもいいかも、行動したら何か進みます

No.3 15/12/08 08:43
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

タイヤ交換に行って、上手く話の流れで、結婚してるのか聞いてください🎵
がんばって~

No.4 15/12/08 08:49
通行人4 

恋人がいるのか、既婚者なのか…とにかくそこを早く知りたいですね。
爪を切っていてもフリーな人もいますから、はっきりするまでは深く落ち込まないでも良いと思いますよ。

No.5 15/12/08 08:49
野良猫 ( ♀ 8WRHCd )

私の経験上、整備士で爪が伸びている人は未婚・既婚、彼女いる・いないに関わらず短い人が多いです。
理由は整備する都合上、オイルが爪の間に入ってしまいやすいからと、
爪が長いと爪の間に入ったオイルを洗いにくいためです。

後はお客様から預かった車のボディーを傷つけてしまわないように。
実はすごく神経を使います。

なので爪だけで判断し、諦めるのはまだ早いような気がします。

No.6 15/12/08 22:03
OLさん6 

久しぶりの恋、いいですね(*^^*)
あれこれ考えると不安がつのると思うので、私なら勇気を出して行動しちゃいます。というか、したことあります。
私の場合は連絡先を書いた紙を渡しました。ファンです、よかったら連絡くださいって笑
連絡くれれば興味示してくれてるわけだし、彼女いない&未婚者の確率高いのでは?
私の場合は連絡くれたけど、彼女いましたが泣
頑張ってください〜!

No.7 15/12/08 22:39
通行人7 

年齢的にアプローチを待つのは無理がありますよ。そう言うのが分からないまま気持ちが若いままでいる人は売れ残る気がします。

No.8 15/12/09 00:20
お礼

>> 1 なんかノーテンキな人って思った! 20代前半か後半?当たり前だよ! 20代で他に何が有る? 向こうは仕事!目をみて話すのは … ノーテンキかもです^^本当にのろけられるような関係になれたらいいです。
もしかしたら30代で独身だったらちょうどいいのになんて考えていますやっぱりノーテンキですね!車検はここに出していてタイヤ交換したら次は2年後恥を忍んで告白したいかも。

No.9 15/12/09 00:24
お礼

>> 2 やっぱり連絡先でも聞いてみるのがいいと思いますよ、いきなり気持ちを伝えるのもいいですし 恋人のこと聞くのもいいかも、行動したら何か進みます そうですよね、連絡先だけでも知れたら、、後悔しても仕方がないですが遠くから来てるっていってた時にもっと話を弾ませておけば良かったです、興味がないとすぐ話を負わらせてしまう癖が仇になりました!その数分後に恋に落ちるとは思っても見ませんでしたが、、、タイヤ交換にいったら次は二年後の車検くらいしか会う口実がないので
今年のうちにこの思いは決着つけれたら・・・

No.10 15/12/09 00:27
お礼

>> 3 タイヤ交換に行って、上手く話の流れで、結婚してるのか聞いてください🎵 がんばって~ 高速使って遠くから来ているっていっていた時にもっと話を弾ませればよかったです!
その時はそんな話を突然してきたので心の中でお疲れさまです大変ですね~くらいにしか思わなかったのですが、、これ会話のチャンスでした!タイヤ交換に行く勇気がないです顔に出やすいんです私、、

No.11 15/12/09 00:31
お礼

>> 4 恋人がいるのか、既婚者なのか…とにかくそこを早く知りたいですね。 爪を切っていてもフリーな人もいますから、はっきりするまでは深く落ち込まな… そうなのですね、爪あるあるはけっこう当たっていたのですが職業柄かもしれませんね。店員さんっていうのがアプローチをしにくいです、高速使って遠くから来ているらしいのでいったいどこの人なんだろう拒絶されたらと思うと怖いです若い時は次っていけるのですが、、

No.12 15/12/09 00:34
お礼

>> 5 私の経験上、整備士で爪が伸びている人は未婚・既婚、彼女いる・いないに関わらず短い人が多いです。 理由は整備する都合上、オイルが爪の間に入っ… そうなんですね!職業柄というのもあるのですね、、モテそうなというかモテルんだろうな~と思って拒絶されたらと思うと若い時なら次~って恋に恋していたのですが
このまま何もせず年越していきそうです!

No.13 15/12/09 00:39
通行人13 

私は、車のディーラーさんからランチデートに誘われました。
凄く助けて貰ったので感謝していますが、かなり年下だったので。
まずは、話してみてはどうでしょう?

No.14 15/12/09 00:40
お礼

>> 6 久しぶりの恋、いいですね(*^^*) あれこれ考えると不安がつのると思うので、私なら勇気を出して行動しちゃいます。というか、したことありま… 久しぶりの恋です!私はあまり恋愛体質ではないので付き合ううちに相手の事を好きになる恋をしてきました、だから自分からアプローチの仕方がどうしたらいいのか解りません。いつも冷静に男性はこういう感じに弱いこう攻略したらいいとか好きじゃない相手には本当によく愛想もふりまけるのですが
好きだーって思うと無表情になってもう駄目です!向こうから来てくれないかと甘いことを思ってしまいます・・・連絡先を渡す勇気すごいですね!きっと若い方なのでしょうか私は年齢が気になって拒絶されたら、、笑いものにされたら、、なんて考えてしまいタイヤ交換もいく勇気がありません。

No.15 15/12/09 00:43
お礼

>> 7 年齢的にアプローチを待つのは無理がありますよ。そう言うのが分からないまま気持ちが若いままでいる人は売れ残る気がします。 普段恋しにくい体質なので相手と付き合って段々と好きになっていくお付き合いしかしてないかもしれません、アプローチをどうしていいのか解りません、売れ残るのかも、、でも好きです、、でもタイヤ交換しにいく勇気がないんです

No.16 15/12/09 14:21
通行人16 ( ♀ )

私もありました、まさか好きになるとは思わず、1年間毎週会う機会があったんだけど、めんどくさくて用事を友達に頼んでました、お互いに引っ越す事になり最後の2回は私が会いに行ったんですが、そこで好きになってしまったんですよ、それっきりになってしまいましたが、、、

チャンスがあるなら行動したらいいのに
タイヤ交換後、ご飯でも行きませんか?と言って連絡先わたしてみたら?

No.17 15/12/09 17:03
お礼

>> 13 私は、車のディーラーさんからランチデートに誘われました。 凄く助けて貰ったので感謝していますが、かなり年下だったので。 まずは、話してみ… ランチデートに誘われるなんていいですね!かなり年下だったのですね10くらい離れていたのでしょうか、、、私も32の時25の人に付き合ってほしいといわれ年齢気にしませんといってくれたのですが今好きな人もそうだといいです・・。
タイヤ交換にいく時に話しをしてみます。

No.18 15/12/09 17:09
お礼

>> 16 私もありました、まさか好きになるとは思わず、1年間毎週会う機会があったんだけど、めんどくさくて用事を友達に頼んでました、お互いに引っ越す事に… 毎週会う機会があってもその時は好きと気づかず友達に頼んでいたのですね!
タイヤ交換する時に顔を見れるだけでもいいかなと思って軽い気持ちでいってみたいと思います。きっと彼女か奥さんいそうです本当にモテそうなんで、振る舞いが。
指輪でもしてくれていたらいいのですが、整備士さんは汚れるからしないのかな、、

No.19 15/12/09 19:03
通行人19 ( ♂ )

相手は仕事で主さんは客です。かなりリスクありますよ。もし、相手が主さんに気がなければ営業所内で噂になる覚悟も必要かと思います。あからさまに主さんにいう人はいないと思いますけど。

No.20 15/12/09 21:42
お礼

>> 19 私の電話番号は会社が知っているけれどかかってくる事は業務上違反になるしよっぽど気がないとそんなリスクをしてまでかかってきませんしね、、。前にそういう事があってその時は気がない相手だったのですが今回ばかりは相手からかかってきてくれないかなとかホンと身勝手なんですが、、。サービスがいいのも突然プライベートなことを話してきたのも好意があっての事ではなく本当に親切で親しみやすい人誰にでもそういう態度の人だったからでしょうしね、私には罪な人です・・

No.21 15/12/11 23:31
通行人21 ( 30代 ♀ )

私もこの歳で片思いをしてますから主さんの気持ち分かります。

趣味を聞いてみてはいかがですか❓

それと彼女が居るのか結婚してるかどうかを早い内に確認出来るといいのですが聞く勇気がなければ手紙を書いて渡すとか…例えば『彼女さんが居たり、ご結婚されてたらごめんなさい…』と言う様な言葉を付け加えて手紙を書くとか…

No.22 15/12/13 01:20
お礼

>> 21 指輪も手が汚れるからしてないのかも、、会話のきっかけですね。遠くからってどこから来てるのですかくらいしかないかな~最近気持ちが落ち着いてきたのですがまた笑顔が見れるようにタイヤ交換だけでもしようと思います。

No.23 15/12/14 16:41
通行人23 ( ♂ )

まぁ、行動するなら早くしないとね。

モテる人は主さんに限らず好意を持ちます。

ただ、タイヤ交換だけに限らず🚗に関しての事は通えばなんとかなるかも知れません。
新車購入考えてるんだけど、どんな車が良いとか?


少し親密になれば食事なども可能性在るかも。

余計なお世話だけどそろそろ生涯を共にする人見つけなければね!(笑)

No.24 15/12/14 18:39
お礼

>> 23 今年タイヤ交換にいこうかな、けれど最近考える事が少なくなってきました!
確かにモテそうですし積極的な女性がもうクリスマスの誘いをしてるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧