注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

無視する、旦那

回答26 + お礼26 HIT数 4778 あ+ あ-

悩める人
15/12/18 14:22(更新日時)

再婚して、1年経ちました。夫婦喧嘩の悩みです。
原因は、私がパートの時間を伸ばしたからです。
私は2ヶ月ほど前から昼間3時間ほどパートを始めたのですが、旦那は働くことに賛成ではなくパートの時間を伸ばすなら、家のことをしてほしいと言われていました。
それは、私も納得していたのですが、バイトがシフトなので時間が延長されてて今日は30分長く働きました。
バイトが終わる頃電話がかかってきてましたが出れませんでした。
バイトが終わって電話をすると、時間が延びてることにすごく怒りだし、私も遊んでたわけではないし30分でなんでそんなには怒るのかむかついて、反論しました。
が、よく考えると前のケンカのとき3時間しか働かないとの約束だったので、破ったのは悪かったなと思い直し、店長にも延長はこれから出来ないことを伝え、旦那に謝りましたが。全くもって聞く耳をもってくれません。
帰ってきたときに話しましたが、もう好きにしてと言われました。
仕事で忙しいからイライラさせないでと。
ご飯作ってても食べずにまた出掛けていきました。
仕事しに行くと。
ケンカの、原因を作ったのは私ですが本心はそんなに怒ることなのか?ともやもやしてしまいます。
あとご飯作ってもいらないとか、作る人のことなんか分からないんでしょうね(;_;)
旦那はつまみが沢山欲しいひとなので作るのも大変なのに。

機嫌がなおるまでほっておくしかないのかな。

スピード結婚だったので、こんなにめんどくさい人だとは思わなかった。
再婚して今度は上手くやろうと、頑張っていますが。
ケンカして無視する旦那さんや自己中の旦那さんをお持ちの方、仲良くする方法を教えてください。



No.2284345 15/12/16 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/17 00:10
通行人1 

そんなの主にだって色々悪いとこはあるでしょ。

旦那の悪い点だけ取り上げてまるでそれを全体として扱い、自分を棚にあげて被害者ぶるって典型的な女性だよ
ね。

こういう人はまず論点をすり替える。そしてそれを飛躍させて他を持ち出し結びつけて都合の良いように話を作る。

ここで終わるならいいけれど、旦那が馬鹿じゃ中ったら矛盾をつくので否定が大嫌いな人種はもう理屈なんて聞かないでわめくだけ。

旦那は賢い人だと思うよ?話ても無駄って理解してるんだ
から。

原因を作っておいてそこまで怒る事?てのが典型的な責任転嫁。

それと旦那が料理粗末にする事とかは別問題でしょ。
都合よくくっつけるなって話。

主だって好きで怒らしてるんじゃないと思うけど、旦那だって怒るのが好きなわけでもないでしょ。

嫁がアホな事して会話もままならない相手でどこにも当たれないからそんな行動してるんだよ。

No.2 15/12/17 00:11
通行人2 

それだけ気難しい性格ならば
ほとぼりがさめるまで放って
おいた方が良いですよ!

初めて30分延長しただけ。

2度目は、無い。

ご飯も簡単な物だけ作って
おいて、明日、明後日まで
続いても良いメニューを調理。

食べなかったら主さんが食べる。

No.3 15/12/17 00:25
お礼

>> 1 そんなの主にだって色々悪いとこはあるでしょ。 旦那の悪い点だけ取り上げてまるでそれを全体として扱い、自分を棚にあげて被害者ぶるって典型… レスありがとうございます。納得できる部分もあります。
ただ私はバイトをしてただけでそんなに怒られる行動なのか疑問です。もちろん約束を破ったことに対しては悪かったと思っています。
じゃあ旦那は約束を破らないのかといったら、飲みにいったときの門限(午前1時半)は守らないし、なんで私ばっかりと言う気持ちもあります。

レス頂いてすみませんが、最後の嫁がアホなことしてと書いてありましたが、どこがアホなのか分かりません。

No.4 15/12/17 00:30
お礼

>> 2 それだけ気難しい性格ならば ほとぼりがさめるまで放って おいた方が良いですよ! 初めて30分延長しただけ。 2度目は、無い。… ありがとうございます(*^^*)
具体的なアドバイスありがとう!
ご飯食べないことにイライラしないようにそうします。
しばらく無視か、家に寄り付かないか(;_;)
気が重いです(--;)

No.5 15/12/17 00:39
お助け人5 

30分だけでも何か気に入らなかったのでしょうね。ここは一つもう一度謝ってあとはほっといたらどうでしょうか。そのうち分かってくれますよ。

No.6 15/12/17 00:51
お礼

>> 5 そうします。
バイトの時間のことでケンカするのが2回目なので余計イライラしたんだと思います。
私も1回目のケンカのときに店長に時間のばすのが無理なのを伝えてなかったので、反省です。ここ最近はずっと3時間だったのでのびないと勝手に思ってたので。

旦那とのやりとりも謝りましたが、反論もしてしまったので余計怒ったんでしょうね(--;)

ありがとうございました(*^^*)

No.7 15/12/17 01:10
働く主婦さん7 

旦那さまは、元々は仕事する事に賛成じゃない、では主さんは短時間のパートは何故にしてるのかな?

読んで思い私の勝手な憶測ですが、旦那さんは亭主関白系で、要は自分の思い通りにならず、少しでもズレる事を嫌がるタイプで、どちらかと言えば再婚してから、主さんも、もう失敗はしたくないと言う思いで、どこかで我慢してきてるのではないでしょうか? 勝手な事、書き込んでごめんなさい💧

No.8 15/12/17 01:10
通行人8 

旦那、稼ぎがしっかりしてるんなら専業したら?
あなたも働かなきゃ食うていけないってんなら別だけど。

たかだか30分の延長でどーたらこーたらと小煩い旦那だなとは思うけど、どうやら約束を破ったのはあなたみたいだから仕方ないね。
だって旦那さんから提示された条件をあなたがOKして働きに出たんだろうから。
お子ちゃまみたいな旦那だけど、そういう人だと諦めて付き合ってくしかないでしょうね。

顔色伺って窮屈な生活をする必要はないけれど、言われた事・約束事…それを了承してやるんであればそれの通りにしてればいんじゃない?
できない約束はしなきゃいいだけ。



No.9 15/12/17 01:17
通行人9 

又、今回も相手を見誤ったということがないように祈ります。
夫婦だといろんなことを二人で話し合って乗り越えていかなくてはいけません。
私は、壮絶な喧嘩をしても、その後、ラブラブして絆が深くなる積み重ねをしていました。
離婚を決めてラブラブがなくなってからは、相手が謝ってくることが多かった。
夫婦は所詮、他人、難しいですね。

No.10 15/12/17 03:00
通行人10 ( ♀ )

再婚して今度は頑張ろうと思ってるんですよね?
だったらどうするべきかもっとよく考えてみたらどうでしょうか?

30分長く働いただけで機嫌を壊し食事も食べないような気難しい人を再婚相手に選んだのは主さんなんだから…

私も離婚経験者ですけど二度と結婚なんてしないと思っています。
再婚する人の気持ちがわかりません。


No.11 15/12/17 07:08
お礼

>> 7 旦那さまは、元々は仕事する事に賛成じゃない、では主さんは短時間のパートは何故にしてるのかな? 読んで思い私の勝手な憶測ですが、… おはようございます。
そうですね、その通りです。

短時間のバイトの理由は少しでも貯金がしたかったからです。
こちらは、田舎なので給料も安いです。
でも旦那は手取り30万を家に入れてくれているので、困ってないだろうと思っています。
ここの地域は共働きが、ほとんどです。
しかし、子供2人いるし、そんなに余裕はないのですが、そんなこと旦那には言えないのでバイトをして貯金したいのです。

失敗したくなくて我慢もありますが、私の子供を連れての再婚で、子供たちの父親になってくれた感謝もあるので、どこかで負い目があるのかも。

ありがとうございました。

No.12 15/12/17 07:13
お礼

>> 8 旦那、稼ぎがしっかりしてるんなら専業したら? あなたも働かなきゃ食うていけないってんなら別だけど。 たかだか30分の延長でどーたらこ… レスありがとうございます。
そうですね、こちらがそんなことで怒らないだろうと安易に考えるのはこれから止めるようにします。

顔色伺うには疲れます。

旦那のこと、嫌いではないけど
こんな人だとは思わなかった(--;)
親友の身内なので、安心してたのもあるけど。

出来ない約束はしない!
アドバイスありがとうございました

No.13 15/12/17 07:22
お礼

>> 9 又、今回も相手を見誤ったということがないように祈ります。 夫婦だといろんなことを二人で話し合って乗り越えていかなくてはいけません。 私は… レスありがとうございます。

そうですね、話し合ってうまい方向に進めばいいのですが、うちの場合
旦那が無視する(それか帰ってこない)→機嫌がなおるまでしばらく放置→話し合いするも
旦那の意見が強すぎて結局私が謝って終わりというパターンで良くはなっていきません。

旦那は自分を怒らせる私が悪いと思うタイプ(こんなことで怒るのは小さいとかは思わない)なので、理不尽なことがよくあります。
自分はよくても人はダメなタイプだから
納得いかないこともあります。

本当に夫婦って難しいですよね。

No.14 15/12/17 07:35
通行人14 

仕事を変えれば
解決しませんか

どっちを取るかでしょうね
仕事>旦那<仕事???
さて

私なら旦那さんだね

No.15 15/12/17 07:48
お礼

>> 14 そうできれば簡単ですけど
田舎に嫁いできて仕事場がなかなかないのが現状です。
やっと近場でみつけた仕事先なので迷います。あとやっと慣れてきたのもあって。

旦那は働くことに反対なのでどこで働いても文句はできと思うし。
家のことをしっかりして欲しいとのことだから、バイトしても前と変わらず家事はしています。旦那の、言い分は3時間働くのは譲って認めた、それ以上働きたいならもう好きにして朝から晩まで働いて。おれも、すきにするから。って、いってました。

とりあえずすぐには止めれないし、3時間の、約束をまもって家のことも頑張ろうと思います。
ありがとうございました

No.16 15/12/17 08:25
通行人16 

お子さんたちは、何歳ですか?
主さんは、連れ子婚だから、働いてるんですよね。
お子さんたちは、旦那さんに懐いていますか?
モラハラ気味の旦那さんなので、旦那さんとの子どもは、まだ作らない方が良いかもしれませんよ。

No.17 15/12/17 08:47
通行人17 

耳障りな意見にはスルーしてるみたいだね。
10さんの意見とかはスルーだから。

再婚したなら、覚悟しての事だろうから我慢するしかないね
子連れみたいだし、貴女が我慢して子供たちが幸せなら。

交際歴何年で再婚したか、分かりませんが本性が出ただけかと。

受け入れるしかないかな
旦那の年齢が若くないなら尚更治らないから
妥協。。

No.18 15/12/17 09:03
通行人18 

主さん側が再婚側で旦那さんが初婚側なのでしょうか?
パートの時間で揉める?仕事を決める時点で何時から何時までって話してなかったのですか?旦那さんがパートの時間を短くしてほしい理由は?家の事やらされたくないから主さんにしてほしい理由?何か色々面倒っぼい旦那さんよね?(*_*)

No.19 15/12/17 12:02
お礼

>> 16 お子さんたちは、何歳ですか? 主さんは、連れ子婚だから、働いてるんですよね。 お子さんたちは、旦那さんに懐いていますか? モラハラ気味の旦那… レスありがとうございます。
子供は小学生と中学生です。
子供たちに関しては休みの日は遊びに連れていったり普段のコミュニケーションもしてくれています。
旦那との子供は旦那の希望もあり作らないつもりです。

No.20 15/12/17 12:07
お礼

>> 17 耳障りな意見にはスルーしてるみたいだね。 10さんの意見とかはスルーだから。 再婚したなら、覚悟しての事だろうから我慢するしかないね… ありがとうございます。
頑固なのでなおらないと思います。

妥協か、頑張ります。
子供たちに迷惑かけれないし(--;)


No.21 15/12/17 12:13
お礼

>> 18 主さん側が再婚側で旦那さんが初婚側なのでしょうか? パートの時間で揉める?仕事を決める時点で何時から何時までって話してなかったのですか?旦… お互い再婚になります。
家のことは、旦那は一切しないのでそういう事ではないです。私も旦那に家事は求めてないです。
旦那は、キレイ好きで細かなとこも掃除したりしてほしいみたい。
私は誰か来てもすぐ上がれるくらいまでには掃除してるんですけどね。物足りないみたい。

頑張らなきゃいけない気持ちもあるけど
旦那に合わせる生活に少し疲れたのもあります。

No.22 15/12/17 12:17
お礼

>> 10 再婚して今度は頑張ろうと思ってるんですよね? だったらどうするべきかもっとよく考えてみたらどうでしょうか? 30分長く働いただけで機… レスありがとうございます。
そうですね、旦那を選んだのは私。
もちろん、嫌なとこばかりじゃなく良いところもあるので。

再婚=幸せとは限らないですもんね。

ありがとうございました

No.23 15/12/17 12:34
通行人18 

こんにちは。辛口コメントになってしまいますが主さんも二度目なら学ばないと..(*_*)お付き合いしてた頃にどんなやりとりされてたのですか?旦那さんが短気な性格だと知らなかったわけではないですよね?結婚はどちらがどうとかではなく、お互いの問題です。そういう相手を選んでしまったからには自分なりにうまくやっていくほかありません。価値観が違い過ぎてたなら、考え直しも出来ましたよね?前の旦那さんがどんな人だったのか存じませんが..バツが2にならないよう歩み寄りは不可ですか?

No.24 15/12/17 12:50
通行人10 ( ♀ )

>>22
だったら良い所を見てあげましょうよ

私的に再婚て本当に勇気が要るっていうか余程の事情がない限り簡単に出来る事じゃないと思ってて

一度失敗してる分次の相手は慎重に選ぶべきだと思うんです。
さもなくば忍耐を自分に課せるというかね…

私は前回の離婚で子供と親と兄弟、友人にとても心配と迷惑をかけましたので次の結婚は120%幸せになれる人をと思っています。
でもそんな人居ない…
だから独りを選び女一匹気ままにたくましく生きてます。

男に依存する生き方を選んだのならそれなりに我慢と辛抱と忍耐を身につけ一歩下がって服従しないと…

次捨てたれたら行き場がないですよ・・・


No.25 15/12/17 13:50
通行人16 

小学生と中学生のお子さんと旦那さん、うまくいってて良かったですね。
旦那さんと主さんは、何歳ですか?もしかしたら、旦那さんの本音は、主さんとの子どもが欲しいのかなと思いました。ある程度の年齢になれば諦めるのかもしれませんが。

No.26 15/12/17 14:37
経験者さん26 ( ♀ )

旦那さん、モラハラですかね?うちの元旦那とそっくり。自分の支配下に置きたいのだと思います。電話に出ないと怒る、居る時間に居ないと怒る、理由も言わずただ、不機嫌になり無視が始まる。顔色伺いながら生活する日々になりますよ!奥さんが、自分以外の人と楽しんでいるのも気に入らない。この先大変ですね。洗脳されないように強くなってほしいです。私のようにビクビクしながらなんでも旦那の言うことを聞かないといられない人間になりますよ!私は離婚し今は自信がついてきました!

No.27 15/12/17 20:04
お師匠さん27 

仕事で30分残業しただけで、そんなに怒る事でしょうか?
毎回ならともかく。
また早い時間に旦那さん、家にいるんですね。

働くのに反対しているんですよね、
30万円も家に入れているのに、なんで働くんだ、
甲斐性のない男だと思われるじゃないか!
家の事やっとけばいいんだ!
そんな感じですか?
働け、働けって言う人よりもいいと思いますけどね、
難しいですね。旦那さんは家に帰らない時は何処にいるんですか?

No.28 15/12/17 21:36
通行人28 

旦那さんは仕事することに基本反対、ただ奥様の息抜きに くらいなんじゃない。30分に怒りなのか約束を破ったのに怒りなのか判らないけど‼ 連絡取れなかった30分間に旦那さんはいろんな心配したのかも❗悪いほうに考えないで✨

No.29 15/12/17 22:18
先輩29 

スピード婚ですか?何でスピードだったのですか? 再婚なのに慎重にならないんですね、また離婚するのが見え見え、
自分が悪いって思った方がいいね

No.30 15/12/17 22:21
おばかさん30 

働かないより働いた方がいいと思うんですが。旦那さん、亭主関白?かもしれませんね。
適度に息抜きしてストレス解消しましょう。頑張ってくださいませ

No.31 15/12/17 22:29
お礼

>> 30 私も働かないより少しでも働いた方が少しでも貯金出来るしと思ってパートしましたがケンカが増えました(;_;)
疲れても疲れたとは言わない、家事も前と変わらずやるという約束だったので頑張ってますが、働くのが気にくわないんでしょうね(--;)
ありがとうございました。
息抜きしたいけど、嫁いだのが遠方のため友達もいないし寂しいです(;_;)

No.32 15/12/17 22:34
お礼

>> 29 スピード婚ですか?何でスピードだったのですか? 再婚なのに慎重にならないんですね、また離婚するのが見え見え、 自分が悪いって思った方がいい… たしかに離婚してしばらくしてから付き合った人と5年付き合いましたが迷って迷って結局結婚しなくて、今の旦那と出会い結婚したいと思えたから、なんでしょう
半分賭け状態だったんですよね。
ただ親友の知り合いだったので子煩悩な人、きちんと仕事をしているなど最低限の私の中の条件もあっていたし、結婚に至ったみたいな感じですね。

離婚は、さけたいです。

No.33 15/12/17 22:36
お礼

>> 28 旦那さんは仕事することに基本反対、ただ奥様の息抜きに くらいなんじゃない。30分に怒りなのか約束を破ったのに怒りなのか判らないけど‼ 連絡… ありがとうございます(*^^*)
そんな意見もあるんですね!
まだ旦那とは口きいてません。
今日も会社の忘年会でいないです。
寂しいけど大掃除して気を紛らせました(*^^*)

No.34 15/12/17 22:41
お礼

>> 27 仕事で30分残業しただけで、そんなに怒る事でしょうか? 毎回ならともかく。 また早い時間に旦那さん、家にいるんですね。 働くのに反… 旦那が家にかえらないときは仕事してると思います。
車で寝てるのかな。
よく分かりません。

旦那は早い時間に家にいないです。
ケンカは電話でのやりとりです。
電話に出なかったから(;_;)
電話にでないのもめっちゃ機嫌悪くなります(;_;)
自分は出ないことよくあるのに。
なんだか矛盾してるしムカつきます!

今日も遅いみたいだから録画してるドラマみてゆっくりします。
あまり考えないようにしようと思います。、

No.35 15/12/17 22:44
お礼

>> 26 旦那さん、モラハラですかね?うちの元旦那とそっくり。自分の支配下に置きたいのだと思います。電話に出ないと怒る、居る時間に居ないと怒る、理由も… そうなんですね。
モラハラきついですよね(;_;)
元旦那もDV気質で今旦那も気が荒い(--;)
もちろん良いとこもいっぱいあるけど。

上手くやれるように様子見ながら頑張ります。

つらいお話を話したくださりありがとうございます。
幸せになってくださいね。

No.36 15/12/17 22:48
お礼

>> 25 小学生と中学生のお子さんと旦那さん、うまくいってて良かったですね。 旦那さんと主さんは、何歳ですか?もしかしたら、旦那さんの本音は、主さんと… 旦那も私も30真ん中です。
旦那が子供は作らないと言ったので(--;)
それはないです。

今いる子供たちが、俺たちの子供だといってくれました。

私は正直もう1人欲しかったけど(;_;)色んな話も聞くし(実子ができたら、変わったみたいな話)子供は作らないです。

No.37 15/12/17 22:56
お礼

>> 24 >>22 だったら良い所を見てあげましょうよ 私的に再婚て本当に勇気が要るっていうか余程の事情がない限り簡単に出来る事じ… 10さん
ありがとうございます。
本当そうですね、私は結局一人で生きていく力もなくて、選んだ道ですもんね。
少しばかりの我慢は当たり前ですね。

私の中でも子供2人いて、受け入れてくれて子供たちとも上手くいく人なんているんだろうかと思ってた中での旦那との出会いで、子供たちの学校行事も参加してくれたり厳しいけど可愛がってくれるとこが好きで結婚したんですよね。

次捨てられたら行き場がないか、厳しいお言葉ですけど受け止めます。

ご意見ありがとうございました

No.38 15/12/17 22:59
お礼

>> 23 こんにちは。辛口コメントになってしまいますが主さんも二度目なら学ばないと..(*_*)お付き合いしてた頃にどんなやりとりされてたのですか?旦… レスありがとうございます。
もちろん歩み寄る気持ちあります。
ばつ2は避けたいです。

結婚前もきついなぁと思うことはありました。でも進んだのは自分だし、頑張るしかないですね。
あまり機嫌を、損ねないように私は私のやるべきことをまずします。

ありがとうございました(*^^*)

No.39 15/12/17 23:02
通行人39 ( ♂ )

まだ三十代なら色んな面で人間的に足りない処沢山在るんじゃないです。

私は今五十代ですが、
妻に若い頃よりも優しくなったと、云われます。

もう少し年齢を重ねれば少し位の事笑顔で許してくれると思いますょ。
相手の欠点が好きになれたら一番ですけどね。

No.40 15/12/17 23:09
経験者さん40 ( 30代 ♀ )

主さんと私は、子連れ再婚以外は状況がよく似ています。
私も、スピード再婚です。

うちの旦那も、電話に出ないと不機嫌になります。でも、自分は出ないときもたくさんあります。
後、自分はよくて人はダメ!っていう理不尽なのもそっくりです!

私の場合は、旦那のもうアタックで急かされて結婚しました。結婚する前から、この人ちょっと怖いって感じる部分もあったけど、周りの人の後押しや、絶対に幸せにするから信じての言葉にのせられてしまいました。

あの時にやめていればと後悔しているけど、再婚で子供も産まれたので、自分だけの意見で離婚はできないから、何とか楽しく過ごせるように努力しているところです。

私も、顔色や機嫌を伺いながらの生活は疲れたけど、これも、自分の選んだ道と言い聞かせて、何とか気持ちを奮い立たせたています。

主さん、自分が選んだ相手だから仕方ないけど、とんでもない人と結婚してしまいましたよね😖

No.41 15/12/17 23:18
お礼

>> 40 凄く似ていてびっくりです。
本当に理不尽です。
この前も私がバイト先の送別会にいったら、そこにバイト先の男の子も来ててその事で劇怒りでした。
そのくせ、自分はキャバに飲み行くし会社の送別会も、もちろん女の子の事務員とかいるけど行くんです。
そこを突っ込んだら俺の仕事と私のバイトは違うと言われました。
キャバいくのも付き合いだと。
私は別に怒らないけど、私がまるで浮気したかのように怒られて本当自分良くても人はダメな人なんだなと思いました(--;)
正直めんどくさい人です。

仕事してなくても家事とかで電話出れないことあるのに、出ないと機嫌わるいし。

お互い上手いことやっていけるといいですね。
手のひらで転がすくらいになりたいけど、またまだです。
生活してみないと、分からないことも沢山ありますね。
旦那の良いところを見て我慢していきたいと思います。

お互い頑張りましょう(*^^*)

No.42 15/12/17 23:20
お礼

>> 39 まだ三十代なら色んな面で人間的に足りない処沢山在るんじゃないです。 私は今五十代ですが、 妻に若い頃よりも優しくなったと、云われます… レスありがとうございます(*^^*)
旦那のお父さんも気質が荒かったみたいですけど歳いって落ち着いたみたいです。

広い心で頑張りたいです(*^^*)
ありがとうございます!

No.43 15/12/18 00:40
通行人16 

旦那さんの離婚理由って、何だったのでしょう?モラハラ?
前妻との間に、子どもはいるんですか?
携帯の束縛って、完全にモラハラですね。知人は、携帯に出るのが遅れたら、彼氏に、「携帯の意味がない」と真っ二つに破壊されたそうです。
暴力がエスカレートしてきたら、離婚した方が良いですよ。

No.44 15/12/18 02:17
通行人44 

「30分だけなのに」という話とは全然違いますよね。
元々が「バイトするな、するなら家の事してくれ」と言う話ですよね?
それ要は「バイトじゃねーだろ家の事ちゃんとしろよ(=今さえちゃんとしきれてねーだろ)」って話だよね?
でも喧嘩して「3時間だけ」と押し切って約束もしてた。なのに「何も悪い事してない。バイトしてただけなのに」って?
違うよ?

「バイトするな。家の事をちゃんとしてくれ(=ちゃんと出来てないだろ)」って意見に応えず「バイトして」んですよね? 

それ自体が旦那にも家にとっても「よくない」訳ですよね…
更に自分の要求通す為にした約束それも破って守らず、でそれ「悪いとも思わない」のですよね…
それ「たった30分遅れただけなのに」という話じゃなくたくさん旦那の事を軽んじてるよ?そもそも”バイトしてる”のも旦那には良くない事で腹立たしい事なのに。

田舎で給料安いエリア(つまり=生活費も安くすませられるエリア)で子供2人居ようが30万入れてて妻がする家事に不十分を感じてれば「バイトせず家の事しろよ」とそりゃ言いたくなりますよ?

「旦那はキレイ好きで細かなとこも掃除したりしてほしいみたいです」…それつまり「貴方が(今迄も)してるのそれじゃ足りてない不十分だしきちんと出来てないと思われてる」って事ですよ???

「きちんと仕事する人」は「家でもきちんとする」事を大抵当たり前に望むもの。だからこそ「”仕事も”きちんとできる」わけですから。

その地域で共働きが多かろうが他の家がどうあろうがそんなの関係ないのでは?
ご近所が共働きなら同じにしなきゃいけないの? 
家事が不十分だと思われてるのに…?

「そもそも家の事がちゃんと出来てないとこがある」「だからバイトなんて行くなと言ってるのに行く」「言っても理解しないしやれてない(家の事は不十分なまま)」「その約束さえ破る」「それらを指摘しても反論してくる(理解をしようとしない)」「それらもあるのに30分遅れただけなのにと、さもそれだけに思う(=どれだけ夫である自分や家の事を軽んじてるかちっともわかってない、わかろうともしない)」

なのに「バイトしてたんだから何も悪い事じゃない」「30分だけなのに」なの?
よく読めばご飯の事も判る人には判るよね…。

”自分の甘い基準のまま”でいて、そりゃ…「呆れられる」と思います。

No.45 15/12/18 02:38
専業主婦さん45 

うちもわりと仕事には理解がありません。

離婚されてもいいです、きゅう屈で、家なのに休まらないから

外出は減らして、その都度、くどくどと、
「こうだった」
「ああだった」と
畳み掛けるように
機関銃のように
話し掛けてばかりいると、

うっとうしがられて仕事に行きやすくなりましたが、よいかどうかはご自身の判断で。

No.46 15/12/18 03:35
お礼

結局旦那はまだ帰ってきません。
朝帰りはしないでねって約束はいったいどうなったんだろ。
本当私には言うくせに自分は一体なんなのって感じです。
車で寝てたとか言えば許されるとおもってんのかな。
私が一番嫌なのは、人には30分のことで怒っといて、自分は朝帰りが許せない。

もうこの朝帰りも何回かあって、その都度怒ってんのに結局喧嘩しててどうでもよいと思ってんのかバカにしてるよなーと思う。

こっちがイラついて寝れなくなってきた(--;)

No.47 15/12/18 03:38
お礼

>> 43 旦那さんの離婚理由って、何だったのでしょう?モラハラ? 前妻との間に、子どもはいるんですか? 携帯の束縛って、完全にモラハラですね。知人は、… レスありがとうございます(*^^*)

モラハラなんですかね(--;)
嫌ですね(--;)私は相変わらず男見る目がないですわ。

No.48 15/12/18 03:42
お礼

>> 44 「30分だけなのに」という話とは全然違いますよね。 元々が「バイトするな、するなら家の事してくれ」と言う話ですよね? それ要は「バイトじ… 言ってる事はわかりますよ。
ただ間違ってるところもありますがもういいです。
ありがとうございました。


No.49 15/12/18 03:46
お礼

>> 45 うちもわりと仕事には理解がありません。 離婚されてもいいです、きゅう屈で、家なのに休まらないから 外出は減らして、その都度、くどくどと、… レスありがとうございます(*^^*)

仕事に行きやすくなったとの事で良かったですね。
私は家に居るのが嫌な訳じゃないけど、知り合いもいないので引きこもりみたいになるので働いてた方がなんか充実してます。

No.50 15/12/18 05:57
通行人16 

旦那さん、浮気はしてませんか?

  • << 51 おはようございます(*^^*) 浮気か、信じたいけどわかりません。 携帯はちょこちょこ見てるけど怪しいのはないけど、一晩限りとかだったらわかんないですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧