注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

❌1

回答9 + お礼2 HIT数 1083 あ+ あ-

通行人
16/01/06 05:19(更新日時)

私、独身41歳で自営業者で自宅で仕事をしています。彼氏もいて、結婚の話も出た事もありましたが、相手に借金発覚やら浮気何度もされて結婚までいたらず。男見る目ないと思い、一人で生きていこうと思い、小さいけど家も建てて仕事に励んでいました。いつも行く居酒屋があるのですが、そこで❌1の常連客の方と意気投合し、休みの時、ドライブして日帰り温泉に行こうとなり、休みの日は、いつも一緒に出かけたりしてました。彼は48歳で子供3人みんな成人して娘さんには子供もいて、おじいちゃんで、よく一緒にお孫さんの洋服、おもちゃなど一緒に買い物もしたりしてました。半年くらい前に真剣に付き合いたいと言われて付き合う事になりました。それまでの1年弱は、体の関係は無しでした。先日私の家で、お鍋したとき、彼は泊まっていきましたが、私の気持ちで、体の関係もOKになるまで待つからと言われて先日、体の関係にもなりましたが今までの人とは違って、すごく大事にしてくれて、初めてイクという感覚がありました。でも最近、私の男の同級生とかにもヤキモチやかれますが浮気してない?と聞いてきます。何でそんなに心配なの?と言ったら離婚した奥さんが浮気何度もしていて離婚したらしく、心配と言われました。離婚経験の人はヤキモチ焼きなんですかね?

タグ

No.2289861 16/01/04 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/04 23:41
通行人1 

そうだと思います

No.2 16/01/04 23:42
通行人2 

本当に主さん人を見る目ないですね。

100%相手に非があり自分は悪くない離婚なんて殆どありません。
それに人間は自分が可愛いし、恋愛中は相手に嫌われたくないから、離婚理由なんて適当ですよ。
例え、自分に非がある離婚だったとしても、相手が悪かったからと相手を非難するもの。
離婚してるから、離婚した元配偶者に一々確認出来ないから、4割自分に非があったとしても相手が悪いという。

それはバツ有りとか関係なしに誰だってそう。
恋人関係だって、別れたら別れの理由って自分がこうだったから別れた。ってバカ正直に言う人あまりいませんよね。

今までの出会いと別れで主さんは何を学んだの?失敗から学ぶ事あったはずでは?

もしかしたら、彼はそのやきもちで離婚したのかもよ。

No.3 16/01/05 00:19
通行人3 

浮気された経験があるのでしたらやっぱり相手に対して不信感を抱きがちになってしまいますよね、主さんが安心させてあげたらいいと思います

No.4 16/01/05 00:27
お礼

まとめお礼失礼します。このお正月は子供と孫に会いに行って先ほど帰って来たとお土産持って来て浮気してない?と何度も聞かれ、お正月は仕事してたと言っても初詣、同級生と行ったと言ったら男?としつこく聞いてきて、私を信じてよとは言いました。

No.5 16/01/05 05:22
通行人2 

余計な事言わなきゃいいのに。
同級生と初詣行った。と言ったら男?って返ってくる事くらいわかりきってるでしょ?

仕事してた。それだけでいいでしょ。
同級生と、初詣行った。が余計な一言。

彼のパターンからこういう事を言ったら、こう返答されるなって想像出来ないの?

やきもち焼かれる事で主さんも嬉しいなら、別に好きにすればいいけど、私の事信じてないんだ!!とあまりいい気がしないなら、余計な言葉は言わない事。

私の元旦那も嫉妬心が強い人だったので、面倒でした。
仕事にも口出ししてきましたから、自分に自信がない人はそういう人が多い。

No.6 16/01/05 07:59
通行人6 

人それぞれだと思います。

No.7 16/01/05 11:06
お礼

まとめてお礼失礼します。初詣では同級生の❌1の同級生の女と行きましたと言ったけど、信じてもらえず、同級生に電話して確認されました。お互いクリスマス前から仕事が忙しく会えずにいました。その時も、毎日浮気してない?と聞いてきます。少しは信じてほしい

No.8 16/01/05 12:20
通行人8 ( ♂ )

そいつ束縛とDVで離婚したんじゃないの?
電話して聞くとか毎日聞くとか異常だからw
結婚したわけでもないのに、いい歳したもん同士で10代のようだ
危ないぞ~?

No.9 16/01/05 15:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

昔付き合っていた彼氏が、彼女に浮気をされ→のりかえられたみたいで、付き合って一年以上経っても浮気を疑われました。
その元彼は、私に嫉妬深いのに、合コンに行ったりしていて、喧嘩別れしました。
復縁を望んでいたのに、デキ婚しました。
自分に自信が無く、女性が好きで、やましい事があるから、信じられない人もいるのかも😥

それからは、束縛男とは付き合わない事にしました。

No.10 16/01/06 01:19
通行人10 

束縛が酷すぎで離婚したのかも…

No.11 16/01/06 05:19
通行人2 

やっぱり主さんは男を見る目ないよ。人を見抜く力がないから、結婚出来ないんだよ。

そんなバカな男にホレる主さんだもん。
その年まで独身の理由は主さんが悪いね。

惚れてるから、相手の言葉を鵜呑みにしてるけど

そんな束縛してる時点で離婚理由は束縛した事だよなって40年も生きてきてるなら、見抜かないといけないでしょ。

でも主さんには意味わからないだろうね(笑)

好きにやってね~
彼の信頼を得るには常に彼の監視下にいる事ですよ~
つまり仕事辞めて女友達とも縁を切って彼の為に生きて彼に人生を捧げる事で彼は安心するんです。
頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧