注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

電話占いの罠

回答5 + お礼0 HIT数 956 あ+ あ-

はな( 23 ♀ QC7OCd )
16/01/09 13:29(更新日時)

私は、2年前、電話占いというものに鴨られました。1度やってみて、占いの人が楽しい話をしてたのがきっかけで、毎日、1日に何度も電話をかけてしまいました。お陰でクレジットカードの支払い金額が大変なことになりました。電話の内容は、私の母を悪く言って、母のことは避けた方がいいと言われたり、(水と油の関係と言ってました。)何だか的外れだったり、実際には、知的障害で大学に行けないのに大学に行く能力あると言われたり、水泳を辞めた方がいいと言われたり、結婚相談所を勧められたり、入院して、親から離れた方がいいと言われ、精神科に入院したら、散々な目に会い、父を説得出来ると言われたけど、実際には出来なかったりしました。しかも、占い師がいつも一方的に果てしなく喋ってました。今は、クレジットカードも破棄し、カードの返済は父にしています。
もう2度と電話占いなんてしません。

No.2291097 16/01/08 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/09 00:24
通行人1 

何事も適度にっていう感じですよね。占いなんて適当に聞いておけばいいのに。電話で何がわかるのかって思いますよよくよく考えてみれば。

No.2 16/01/09 01:14
通行人2 

電話占いっていい商売ですからね、電話占い師の人と会ったことありますけど、人生相談しているようなものみたいですし、あてにはならないかも

No.3 16/01/09 06:59
通行人3 

占いができる能力を持つ人はほんの一握りです。
スレ見る限りお金をとる目的とした詐欺的なものが感じられます。

気づいたのは良いとは思いますが、カードの返済をお父さんに
任すのではなく自分自身で返すことをおすすめします。

No.4 16/01/09 07:56
悩める人4 

自分に共感してくれたり、話を親身になって聞いてくれる人と話すのは楽しいけど、大金を支払うほどの値打ちはそれでもやっぱりないですよね。
私も気を付けたい。

No.5 16/01/09 13:29
学生さん5 

スレ放置数すげぇな
君さ一方的すぎるよ

やってる時楽しかったんだろ?言われるままに従ったんだろ?
途中気付いてそれでも続けたわけだし、君の言ってる事は逆ギレなんじゃないか。

2年前の話を何故今するのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧