注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供っぽい彼。

回答34 + お礼17 HIT数 5162 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/02/10 23:57(更新日時)

私には付き合って1年半になる12歳年上の37歳の彼氏がいます。

今その彼氏と喧嘩中なのですが、
喧嘩すると毎回、全ての連絡網をブロックされます。

大体のいつものパターンは、
些細なことで喧嘩→「今までありがとうさよなら」と一方的にLINEだけ来て、こちらの話は聞かず、LINEは友達から外してブロック、Twitterも友達から外してブロック、Skypeも友達から外してブロック、電話は着信拒否されます。

これが毎回です。
私の話は聞かず、一方的に拒否されます。
私がよほどのことをして、嫌になったのならまだ分かるのですが、1日LINEを返さなかったとかそんな些細なことで毎回こうなります。

私はその度にフリーメールアドレスから謝罪文を毎回送って、仲直りしようと努めます。
正直こっちだって言いたいことはあるし、そんな彼の行動がかなり幼稚だなと思うし、イライラもしていますが、
結局好きという気持ちが勝ち、別れるくらいなら謝罪をして許してもらおうと思ってしまい、
自分のイライラは押し殺して謝罪に徹します。

彼は37歳になって、実家暮らし、職なし、車の免許もなしという
私が今まで付き合って来た中ではなかなかいたことのないようなタイプの人でした。
でも、自分が好きで付き合っているのだからとそこは割り切って付き合って来ました。

彼は、色んな職を転々としていて、なかなか同じ仕事が続かない人です。
面接は受けに行くのですが、毎回色々文句を言って受かる前に蹴ったりします。

以前彼がバイトをしていた時、前日に私とホテルに泊まっていて寝坊して、仕事に大遅刻して首になりました。
私は、「仕事ある日の前日に泊まろうと言った私も悪かったし、私が起こしてあげれなかったのも悪い、ごめんね。これからはバイトの前日は避けて泊まろう」と言いました。
そしたら彼に「うん」とだけ言われました。
私は、そうは言ったものの、結局は自分の仕事だし、自分の責任だし、私にも落ち度はあったので謝りはしたけど、てっきり彼は、「ううん、俺自身の責任だよ」と言ってくれると思っていました。
でも、結局、クビになったのは、全部私のせいという感じの流れになってしまいました。

ちなみに彼は1回り年上ですが、ホテル代も10円単位まで割り勘、
食事代も全て割り勘、むしろ私がたまに多めに出すくらいです。

この歳まで車の免許を取得しなかったのは、お金がなかったからみたいです…職が安定しないので…

遊びに誘ったら、金欠だからと断わられたりもします。

いつもお金がないのに、
4万のコート買おうかなと言っていたり、こないだも1万のアクセサリーを買っていました。

和菓子とお茶がセットで1500円くらいの店に一緒に行ったら、(緑の和菓子を見て)苔みたいとか、これで1500円かあ的なことを言われました。
(毎回そういう店に行っているわけではないです)

彼は短気でプライドが高くて幼稚なところがあります。
そして、自分は私よりもよっぽど常識人という風な感じに思っています。(私が天然っぽいとこがあったり、年下なのもあって)
会話からそれを感じ取れます。

だけど普段は優しくて、私のことをとても愛してくれるし、私も彼のことが好きで結局毎回なんとか仲直りして戻ってしまいます。

でも正直悩んでいます。

皆さんどう思われますか?

No.2300906 16/02/09 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/09 11:23
通行人1 

どう思われますか?って(笑)
嫌なら別れたらいいし、好きなら続ければ?

私は幼稚で俺様な男は絶対にイヤだから別れるけど

No.2 16/02/09 11:29
通行人2 

そんなやつは何しても一緒
本気で将来の事考えてるなら別れた方がいい
結婚して苦労するのは主だよ?

No.3 16/02/09 11:37
通行人3 

変わってくれるかはわからないけど、主さんもいつもいつも折れたりしないできちんと彼にも自分の非を認めさせるのも大事だと思います。私だったら彼とは別れるけど。この先結婚となっても絶対に親も親だと思う。

No.4 16/02/09 11:46
通行人4 

そこまで相手を悪くネットで言う主が嫌だね。愚痴ってスッキリしたいかい?
どうするかは当人が決める事でしょう。

No.5 16/02/09 11:48
通行人5 

そんなワガママなボクちゃん、さっさと別れた方がいいです。

喧嘩をしたときとか、そういう態度をだすのは、実はかまってほしいんです。。

ハッキリいって、幼稚、中身がない、虚勢をはってるだけ。

いい歳して経済力も無さそうですし、明るい未来はありません。

No.6 16/02/09 11:50
お礼

>> 1 どう思われますか?って(笑) 嫌なら別れたらいいし、好きなら続ければ? 私は幼稚で俺様な男は絶対にイヤだから別れるけど 回答ありがとうございます。

彼のことが好きだし、別れたくない気持ちはあるのですが、
喧嘩のたびに腑に落ちないことがあったり、あれ?これって私が悪いの?何で私が謝ってるの?と思ったり、
おかしいなと思うところが圧倒的に多くて、

でも、全く違う人間同士・他人同士が一緒にいて、全てが上手くいくとは限らないし
我慢して上手くいくことは我慢すべきなのかな?
いや、こういう場合普通は別れるものなのかな?私がおかしいのかな?
執着してるのかな?とか色々悩んでいて、

私以外の一般の方はこんなときどうするのだろうと思って相談投稿させていただきました。

No.7 16/02/09 11:55
通行人7 

恥ずかしくて彼氏はイヤだ。
しかも37歳だよ。
もっとまともな男いるだろうに。

No.8 16/02/09 11:57
通行人8 

厳しいことを言ってしまいますが、37歳でそれはきついですね。

No.9 16/02/09 11:59
通行人9 

お話しになりません。
37歳で職場無しと言う時点でアウトです。
良くこんな人好きになりましたね。
明るい未来は無いでしょう。
余談ですが、主さんはお仕事されているんですか?

No.10 16/02/09 12:06
お礼

>> 2 そんなやつは何しても一緒 本気で将来の事考えてるなら別れた方がいい 結婚して苦労するのは主だよ? 回答ありがとうございます。

37歳の彼が、この歳までこういう付き合い方で生きてきて、ここに来て何か変わるということは確かに難しいなと思っていますし、
もし一緒に居続けるなら、私の方が変われるように努力して、もっと大人にならないといけないのかなとも思っています。

もし彼とこの先結婚するなら、彼の収入は全くあてにならないので、
確実に私は、一生せかせかと働き、子育てもし、彼に対してのイライラも我慢して生きていくことになるんだろうなと思います。

でもそれを分かってはいるのですが、
やっぱり好きという気持ちがあって、

何もかも手に入れるなんて皆できることじゃないし、好きなら我慢して生きていくべきなのかなとか
色々考えながら離れられずにいます。

そして、私自身幼稚で甘い考えなのですが、
私は今すぐには結婚は考えていないので、
今はとりあえず付き合ってる分にはいっか…と軽い気持ちで付き合ってきました。
(割り切っているつもりでしたが、やはりイライラすることが多くて、今回悩み相談投稿に至りました)

No.11 16/02/09 12:37
お礼

>> 3 変わってくれるかはわからないけど、主さんもいつもいつも折れたりしないできちんと彼にも自分の非を認めさせるのも大事だと思います。私だったら彼と… 回答ありがとうございます。

喧嘩をするたびにブロックされることに関しては、最初のうちは、仲直りしたあと、

喧嘩した時にブロックするのだけはやめて欲しい、もし喧嘩の理由が私が100%悪いという内容だったとして、それを謝ったり、誤解なら説明したり、
そういうことも出来なくなるから。と言ったら

分かった、出来るだけ(ブロックしないように)そうするよ。
と何回か約束してくれたのですが、

1度も有言実行されたことはありません。

そのうち言っても無駄だなと思うようになり、
最近は、ブロックされるような喧嘩にならないように日々気を付けて付き合ってきました。

彼に変わってもらおうとも最初は思っていたのですが、
やはり無理でした。
頑固でプライドが高くて、そんな彼の意思や生き方を変えるのはかなり難しいです…

それに、普通の人なら
これはおかしいと思えるようなことが、彼にはおかしいと思えないみたいで、
ブロックの件も自分が悪いことをしているとは全く思っていないようなのです…

彼は、毎回喧嘩した時、私から謝って仲直りした後で俺もごめんねとは謝ってはくれますが、
いつも仲直りのきっかけの謝罪は私からで、彼から謝ることはありません。
放っておいたら、彼からは一生謝ってはきません。
だからいつも、最初は私もイライラしていても、このまま別れるのかな?!と怖くなってきて、謝ってしまいます…

もうどうすればいいのか分かりません…
彼を変えることは難しいし、放っておいたら本当に別れにまで発展してしまいそうですし…

そして、彼の親なのですが、
彼の家は片親で、お母様しかいない家庭なのですが、
そのお母様がかなり変わった方で…

彼は実家暮らしなのですが、彼の家に電話をかけて、彼にかわっていただけますか?というと、もう寝たと毎回嘘をつかれます。
(何時にかけてきてねと言われてかけたから、寝たはずはないのに)
絶対に取り次いでもらえません。

とてもヒステリックな方で、彼と彼の家の10数メートル先で話していた時に、
急に家の前から泣きながら彼の名前を大声で叫んで彼を呼んだり…(怖かったです…)

彼の実家を訪ねて行ったら、玄関先で、出ていけ!2度とくるな!警察呼ぶぞ!と
胸を突き飛ばされたり…

そういうお母様なので、親も親とおっしゃったことに、ドキリとしました…

No.12 16/02/09 12:49
お礼

>> 4 そこまで相手を悪くネットで言う主が嫌だね。愚痴ってスッキリしたいかい? どうするかは当人が決める事でしょう。 回答ありがとうございます。

通行人4さんのおっしゃる通りです。
正直イライラが限界に達していて、しかも毎回ブロックされるので、
彼にイライラをぶつけることも出来ずに怒りだけ心の奥底に溜まっていて、
でも好きという気持ちだけでなんとか付き合ってきていて、
吐き出したいという気持ちもありましたし、
誰かに聞いて欲しいとも思いました。

37歳でこんな生き方の人って痛いって心の中で私は思っていて、
他の人から見てもそうなのかな、と確認してみたくもあり、
そんな人~と他人が彼のことを悪く言うのを聞いて、ストレス解消したいとも思っていた、幼稚な私です。

結局は付き合ってる当人同士が決めることだということも分かっています。

ただ他人の意見が聞かたかったのと、
誰かに話を聞いて欲しかったのです。

相談する友達はいるのですが、1人・2人なので、
他の、私のことを全く知らない人間ならどう思うだろうと思って相談投稿させていただきました。

No.13 16/02/09 13:14
お礼

>> 5 そんなワガママなボクちゃん、さっさと別れた方がいいです。 喧嘩をしたときとか、そういう態度をだすのは、実はかまってほしいんです。。 … 回答ありがとうございます。

私も最初にブロックされた時は、かまってちゃんなタイプの人なのかなと思いました。
なので放置してみたこともありました。
そういう人は、しばらく放っておいたら自分からなにかアクション起こして来るだろうと…
でも何も連絡がなく、1ヶ月くらい過ぎました。
私は彼が好きだったし、喧嘩した内容も別れるほどの内容でもなかったので、話し合えば良い関係性に戻れる自信があったので、
自分から折れました。

彼は、かまってちゃんではなく、
過去によほどのことがあったのか、
それとも元々の性格なのか、
多分傷つくことを極端に恐れているようなのです。

喧嘩したら、嫌な話になる前に逃げるのです。
努力して改善して良い付き合いにしていこうとか考えず、
それなら別れようと思っちゃうみたいなのです。

普段は私のことをとても愛してくれるし、
嫉妬もかなりしますし、
私のことがそこまで好きじゃなかったからそれなら別れる。とかでもないみたいで、
ただただ逃げている感じがします。

今まで付き合った人や周りにいた男性で、こういうタイプの人がいなかったので、
なぜそういう考えに至るのかは私には全く分かりませんが、
かまってほしくてやっているわけではないようです。
ほんとよくわからないです…
こういう付き合い方しかできないのかなと悲しくなってしまいます…

経済力もこの先劇的に収入が上がることも無さそうですし、
一生一緒にいたら、もし今みたいに好きという気持ちさえなくなる日がきたら、かなり厳しいなと思ってはいます…

だけど、やっぱり彼を好きな気持ちが止められなくて、毎回私から謝ってしまいます。
私はかなり依存体質で、自分のそういうところが嫌いで、良くないことも分かってはいますが、
でも自分自身なかなか変われない現状です。
だめ女です。

No.14 16/02/09 13:30
通行人14 ( 30代 ♀ )

付き合ってるだけ時間の無駄だよ!
依存、執着だし、好きと依存勘違いしてるんじゃないの?

度々戻ってくる主さんになにしたって戻ってくるだろうとたかをくくってるだろうし、悪くはないのに謝ってそれがいつものことになってて大丈夫?

もう限界なんだろうし、相手に無駄な期待してないで別れたときにもう切った方がいいよ!
好きなだけじゃ生きていけないし、イライラしてきたってことは相手に見切りがつきてきた証拠じゃないの?

次があるならもう連絡とらないで携帯新規にして連絡できないようにするなり相手から自立した方がいいよ!

No.15 16/02/09 13:32
お礼

>> 7 恥ずかしくて彼氏はイヤだ。 しかも37歳だよ。 もっとまともな男いるだろうに。 回答ありがとうございます。

好きで付き合っていて、ひどい話なのですが、
私自身、彼が恥ずかしいと思ってしまう時があります。

ホテルで窓口会計の時、割り勘で支払う金額が彼が足りなくなってしまって、
もう私が支払った時や、

私がスタバに行こうと言って、彼と一緒にスタバに入ったら、私はフラペチーノとか頼むのですが、彼はお金がなく、俺はいらないと言ってなにも頼まず、水だけ飲んでいたり、

ご飯を食べに行って、お会計の時に、レジで店員さんが彼を見て、
「お会計はご一緒でよろしいですか」と聞かれると、毎回絶対に、別々でと言う瞬間とか、

ちょっと恥ずかしいなと思ってしまいます。


周りに良い人はたくさんいますし、今も
彼氏がいると知りながらも好意をもってくださってる方もいますが、
なぜか、そんな良い人に限って好きになれない自分がいます。

世間一般の方から見たら、ないな。。。と思うような人ばかり好きになってしまいます。

私がダメな人間だから、そういう人しか好きになれないのかもしれません…

No.16 16/02/09 13:34
通行人16 

どうやったらそんな糞みたいな男と知り合って好きになるわけ?

No.17 16/02/09 13:50
お礼

>> 8 厳しいことを言ってしまいますが、37歳でそれはきついですね。 回答ありがとうございます。

友達にも全く同じことを言われました。
私も分かってはいるのですが、
好きという気持ちだけで、1年半付き合ってきました。

普段は優しくて、私のことをたくさん褒めてくれたり、私の性格もよく分かってくれていて、一緒にいて1番安心出来る存在なのです。

あと、付き合ったきっかけなのですが、
幼少期に2人とも、色々あって、寂しい想いをしてきたという共通点があり、
初めて彼の幼少期の話を聞いた時に、人事ではない感じで、この人となら分かり合えると思ったのです。

私は彼となかなか別れられず、依存してしまっています。
寂しさに耐えられない性格というか…ちょっと病気っぽいところがあります。
そして彼も多分普通の人とはちょっと違います。

私自身がそういう人間だから、
そういうちょっと影がある人間しか好きになれないのかもしれません…

No.18 16/02/09 14:15
お礼

>> 9 お話しになりません。 37歳で職場無しと言う時点でアウトです。 良くこんな人好きになりましたね。 明るい未来は無いでしょう。 余談で… 回答ありがとうございます。

私自身、正直考えが甘いところがあって、
すぐに結婚、とかも考えてはいないので、
先のことは考えずに、とりあえずで付き合ってきてしまいました。

恋人として、ドキドキはするし、好きだけど、
結婚となったら、やはり厳しいと自分でも分かってはいます。

最初は今ほど彼の悪いところが見えていなくて、
気づいた時にはもうどっぷりハマってしまっていて、後の祭り状態でした…。

私は19歳から5年間同じ職場で働いていましたが、訳あって現在1年ほど休職中です。
10代の頃から貯金をしてきたので、全く働かなくても数年は生きていけるほどの蓄えはありましたが、一応、この1年間はちょこちょこバイトをして生活してきました。
そして、今とは違う職場に春から内定をいただいています。

No.19 16/02/09 14:31
通行人9 

NO9です。
大変申しあげにくいのですが、彼は発達障がいではないですか?
彼のお母様も危険な匂いがします。
ただ、どうするかは貴方自身が決める事です。
此処でお気持ちを話して、気持ちを整理するのもいいと思います。

No.20 16/02/09 14:32
お礼

>> 14 付き合ってるだけ時間の無駄だよ! 依存、執着だし、好きと依存勘違いしてるんじゃないの? 度々戻ってくる主さんになにしたって戻ってくる… 回答ありがとうございます。

通行人14さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、依存もありますが、確かに、好きという気持ちもあるのです。

私は恋愛に依存する病気っぽいところがありますが、それだけではないんです。
彼と一緒にいるとほっとするし、ドキドキもします。

彼が鷹をくくっていると、友達にも同じことを言われました。
私もそう思います。
だけど、毎回謝ってしまいます。
ほんと病気です…

好きなだけじゃ生きていけないってほんとその通りです…

自分自身自立しなければ、
1歩踏み出さなければ、
成長しなければ、

このままじゃだめだ、別れなきゃと
毎回思いながら、
結局折れてしまいます。

私みたいなやつは
連絡出来ない環境を作ってでも離れなきゃだめなんですよね…

No.21 16/02/09 14:55
お礼

>> 16 どうやったらそんな糞みたいな男と知り合って好きになるわけ? 回答ありがとうございます。

言い方悪いですが、
彼は欠陥も多いです。
でもそれは私も同じだし、
結局は似たもの同士で好き合っているのかも知れませんね…

私自身、自分のことも糞だなと思います…

ただ、彼も全部が全部欠陥ということではなくて、
良いところもあるし、そういうところを見て好きになりました。

そして、今もやはり、ムカつきながらも嫌いにはなれない自分がいます。

No.22 16/02/09 15:13
通行人22 ( 20代 ♀ )

そんな人と付き合ってるとかありえません。
何より職無しってww
37でしょ、彼。さっさと縁切るべきでしょ

No.23 16/02/09 15:22
通行人23 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かりますよ。

幼稚で残念な彼にイライラ我慢しながらも、好きだし…って思いだけで付き合ってしまう事ありますよね。
意を決して別れてしまえば、一気に楽になって、何であんな事で悩んでたんだろう?って思えるようになるって、心では分かってるのに…。

私も、主さんの彼ほどではないですが、似たような経験あります。
その時、私も愚痴ばかり出てきました。

付き合う相手は自分を映す鏡だそうです。
相手がおかしくて、自分は普通だ!って思いがちだけど、本当は、自分にもダメな部分があるのです。
主さんの場合であれば、愚痴や相手の悪い所ばかりに目が行ってしまったり、そんなダメな人でも受け入れてしまう弱い心がダメな部分なのかもしれません。

自分を見つめ直して、自分が成長して行けば、ダメ男に見切りをつける勇気も出るし、自然に自分に見合った素敵な男性と付き合えるようにもなると思います。

人は、自分と同じレベルの人としか付き合えないように出来てるみたいなので、主さんが変わらない限りは、他の誰と付き合ってもダメ男を引き寄せてしまうと思います。
彼に依存しなくても、自分らしく輝いて行ける女性を目指しましょう!!

No.24 16/02/09 15:28
お礼

>> 19 NO9です。 大変申しあげにくいのですが、彼は発達障がいではないですか? 彼のお母様も危険な匂いがします。 ただ、どうするかは貴方自身… NO9さん引き続き回答ありがとうございます。

今NO9さんの言葉を聞いて、
発達障害についてあまり知識がなかったので、
ネットで特徴などを少し調べてみたのですが、
なんだか違うような気がします。

でも、彼は軽度の人格障害じゃないかなと私は思っています。
私自身も彼とはちょっと違う分類ですが、軽度の人格障害じゃないかなと自分で思って(浮き沈みが激しすぎるところがあったり、恋愛に依存しすぎるところがあったりしたので)調べてみたりしたことがあるのですが、
人格障害の中でも私とはジャンルは違うものの、彼もそうなんじゃないかなと、確証はないのですが、思っていました。

そういう病って幼少期の親との関係性とか過ごし方が影響ある場合が多いらしく、
もしそうなら、確かに。と思うところが多々あったりして…。

そして失礼なのですが、彼のお母様は重度の人格障害ではないだろうかと私は以前から思っていました。
他にも、ただのヒステリックで片付けられないようなエピソードが多々ありましたので…。


この掲示板で、今思っていることを話して、
少しだけ心が軽くなった気がします。
結局は自分自身が動けるか、変われるかだろうけど、
でも気持ちは少し楽になりました。

私は浮き沈みが激しい人間で、殻にとじこもったり、誰も信用できない、誰とも話したくないと思った時期がありましたが、
やはり誰かと話すのは良いことですね。
結局は自分が決めることだけど、でも活性化というか、
色んな意見を聞いて、色んなことを考えることができて…

うまく言えないけど…
ありがとうございます。
話して良かったです。

No.25 16/02/09 15:36
お礼

>> 22 そんな人と付き合ってるとかありえません。 何より職無しってww 37でしょ、彼。さっさと縁切るべきでしょ 回答ありがとうございます。

そうですよね…
同じことを友達にも言われました。

別れたほうが良いって分かってはいるのに、
好きって気持ちが止められなくて、そして依存もしてしまっていて、
なかなか1歩が踏み出せずにずっと付き合ってきました。

一緒にいるとドキドキもするし、
やっぱり離れたくなくなってしまいます…

私自身同じぐらいのレベルの人間なんだと思います…

No.26 16/02/09 15:51
お礼

>> 23 主さんの気持ち、分かりますよ。 幼稚で残念な彼にイライラ我慢しながらも、好きだし…って思いだけで付き合ってしまう事ありますよね。 意… 回答ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

相手がおかしくて、自分が普通だと思ってしまうと言うのも本当にその通りだと思います。
私もだけど、彼もそう思ってるんだと思います。
結局同レベルなんですよね…

彼はそんな感じで、自分をかえりみることがなく、反省も成長もなく、そのまま37歳になったんだと思います。

私は今25歳ですが、10年後今よりもっと成長してたいし、幸せになりたいです。

私は確かに相手の悪いところに目が行きがちだったり、
相手に依存してしまって、だめだと思っても、なかなか別れることもできなくて心が弱いなと感じます。

もっと広い視野で物事見れる人間になりたいです。
大人になりたいです。

少しづつでも理想に近づきたいです。

的確なご指摘とアドバイスありがとうございます。

No.27 16/02/09 15:58
おばかさん27 

甘えん坊。
ガキ。
ワガママ。
責任転嫁男。
根拠の無い自信。しかも空回り。
無駄に歳を重ねただけ。成長無し。
で、ドけち❗
って感じですかね。
好きになれる主さんの感覚も変。

No.28 16/02/09 15:59
通行人28 

同じレベル同士なら、今の関係に疑問や違和感を感じたりしない。

貴女が彼に対して不満があるから、ココに来てスラスラと彼に対する愚痴を記載してるんだし

でも、最後は毎回「彼が好きだから。同じレベル。」と、彼とは離れたくない理由を述べてる。

離れたくないなら、貴女が我慢する。
好きなら不満とか出てこないから。

貴女が自分から離れない限り、皆さんの意見は意味ない。

一生働いて、一生尽くす。
貴女より彼は年上なら働ける体力、年齢限られるだろうし、そもそも働かない男なら家事をしてもらうとして貴女が養う。

てか、無職でどうやってデート代とか携帯代とか彼払ってるの?

No.29 16/02/09 16:02
おばかさん27 

主さんが大人になる、じゃなくて、彼の母親になれれば上手く行くかもね。
頼りない頼るだけの男ってやだな。

No.30 16/02/09 16:17
通行人16 

どこで知り合ったの?

No.31 16/02/09 23:06
お礼

>> 27 甘えん坊。 ガキ。 ワガママ。 責任転嫁男。 根拠の無い自信。しかも空回り。 無駄に歳を重ねただけ。成長無し。 で、ドけち❗ … 回答ありがとうございます。

そうですよね…。

私は結局彼を好きと言いながら、
結局は彼と同じように自分が1番可愛くて、
謝罪だって彼のためにしているんじゃなくて
自分のためにしているんだろうなと思います。(本当に悪いことしたと思ったことがかなり少ないです)


正直心の中では彼のことを痛い人と時々馬鹿にしてる自分がいました。

性格悪いですよね。
私の「好き」は薄っぺらいと自分で思います。

本当の「好き」なら好きな人のことそこまで悪く思わないし言わないですよね。

自分自身変な人と言うか、病気だなという自覚はあります。


この掲示板で色々な意見を聞かせていただいて、
だんだん、自分は彼のことが本当に好きなのかわからなくなってきました。
彼と一緒にいるとドキドキするし、安心もするし、普段何も無い時に一緒に過ごしている時間は楽しくもあります。
でも、それが本当に「好き」ってことなのか、
まず「好き」ってどういうことなのかわからなくなりました。

私の中の「好き」のイメージは、
相手のことを考え、思いやり、お互い付き合って行く中で刺激しあって成長していく。
好きな人だから、相手のことを相手の気持ちになって考えられる。
尽くし尽くされていて、ギブアンドテイクな関係。

でも、今の付き合い方はそれとはかけ離れすぎていて…
お互い結局自分だけが好きなのかもしれません…
2人ともガキなんだと思います。

No.32 16/02/09 23:07
通行人32 

主さんの本心は、結局人から何と言われようが、別れる気もないし、別れないと思う。

愚痴を言ってスッキリしたかったのかな?

依存だと思うけど、こればっかりは、自分で気付いて行動しないと今の状況は変えれない。

とことん付き合っていけばいいと思いますよ。離れる事ができるその時まで。

ただ、子供だけは絶対作らないで欲しいかな。

主さんにとっての愛って何ですか?
優しくされる事?一緒にいる事?
我慢する事?相手の機嫌をとる事?
あなたは本当に彼の事を愛してるの?

離れたくないから自分の気持ちを言えないのも愛?彼が離れていくんじゃないかと彼を信じれないのも愛?

もう一度ゆっくり考えてみたらいいよ。

No.33 16/02/09 23:28
お礼

>> 28 同じレベル同士なら、今の関係に疑問や違和感を感じたりしない。 貴女が彼に対して不満があるから、ココに来てスラスラと彼に対する愚痴を記載… 回答ありがとうございます。

甘い考えなのですが、
付き合いながらも、今の感じでは彼とは結婚とかは考えられない自分がいて、
でも付き合うぶんにはいいか、と
先のことは考えずに付き合ってきました。

1度、彼から結婚の話も出たのですが、
その場はそういうことも考えてくれてるんだという嬉しさもあり、目先の幸せというか
もし結婚した場合の苦労などは考えずに、抜か喜びしていましたが、

よくよく考えてみると、今の状態でよく言えるよなと思いはじめ、
今のままではこの人と結婚はないよな、無理だよな、と思っている自分がいました。

彼のことは好きですが、
一生働いて一生尽くすなんて、
働けども働けども、一生お金のない生活なんて、
絶対嫌だし、絶対無理だと思いました。

でも付き合っているだけならいいか、とその後は深く考えないようにして付き合ってきました。

いつか別れるならなぜ今付き合ってるんだろうと思いながらも、
なかなか離れられずにここまできました。

子供だし、依存だし、病気です…
私はダメなやつです。


ちなみに彼は、去年の夏~秋にかけてバイトをしていたのですが(それが最近では1番最後のバイト)
そのバイトをするまでは失業保険をもらっているようなことを言っていて、
その失業保険を貰える期間が9月に終了するからと去年の夏は焦ってたくさん面接を受けていて、その結果そのアルバイトにつくことができました。

秋にバイトをクビになったのですが、それ以降はその元バイト先の社長さんから
仕事を回してもらって個人でちょこちょこお小遣い稼ぎはしているみたいでした。
(パソコンでデザインなどをするお仕事です)

No.34 16/02/09 23:36
働く主婦さん34 ( 30代 ♀ )

主さん10年後
もっと成長してたい、幸せでいたいって言ってますがそんな男といても成長もしないし、幸せにもなりませんよ
反対に主さん自身がダメな人間になり不幸になるだけですよ
そんな男といても結婚も育児もむりです
例え両方ができても生まれてくる子供は幸せにはなりません

No.35 16/02/09 23:41
お礼

>> 29 主さんが大人になる、じゃなくて、彼の母親になれれば上手く行くかもね。 頼りない頼るだけの男ってやだな。 回答ありがとうございます。

彼の母親になるのは嫌だなと思います。
いくら好きでもそんな関係性はやってられないです。

尽くし尽くされたいです。
成長し合いたいです。

別れるのが1番良いのは分かっています。
私が成長して、1歩踏み出さなきゃだめなんですよね。

No.36 16/02/09 23:47
お礼

>> 30 どこで知り合ったの? 彼はニコ生の生主で(今はもうやめています)
その放送を見に行っていて、Twitterもフォローしていて、
そこから会話するようになり、
実は家がすごく近いことを知り、
ある日彼から食事に誘われて、何回か食事に行ったのちに付き合うことになりました。

No.37 16/02/10 01:07
通行人37 

ハッキリ言うけど

彼の悪口見る限り
LINEの件は幼稚だと思うし
金もなく割り勘で
バイトはクビになったり
格好悪いと思いますね。

でもさ。
好きだから?
別れたくないから?を理由に
毎度謝って仲直りし
どうにかしようと向き合わない。
それで愚痴るだけの主も幼稚です。

好きだから相手に合わせて
付き合ってるのでしょ?
何で好きなのかが見えてこない。

No.38 16/02/10 01:15
通行人38 

彼はおぼっちゃまなんですか?もしくは、過去におぼっちゃまだったのですか?
AB型かなあ。

彼はやめた方が自身の幸せだよ。ま、あなたの人生だからお好きにね。

No.39 16/02/10 01:17
通行人39 

別れましょう。
もっと、良い男性はごまんといます。

No.40 16/02/10 01:38
専業主婦さん40 

文章なが〜い…笑
読むの途中でやめたけど、そんな彼氏いらん

No.41 16/02/10 01:46
通行人41 

彼が貴女に合わないんじゃなくて、貴女が彼に合わないんだよ。
彼には別の女性がいいんだと思う。

お互いに高めあって~みたいな事書いてるけど、貴女が相手じゃ彼は成長するのは無理じゃないかな。

貴女の為にも彼の為にも別れるのがいいよ。
今のままじゃどっちも成長は無理。

No.42 16/02/10 04:29
お姉さん42 ( ♀ )

あ!41さんのを読んでそうだと思った。

彼にあなたは合わないのかもね。 もっと彼にビシッ!と対処できる女性でないと、彼はいつまでたっても成長できないだろね。あなた自分のために直ぐに謝っちゃうし… それも悪くもないの知っててだなんて…


彼と会ってる間ドキドキすると言うけど、それって平たく言うと性欲の為せる技で、愛してるのと混同しない方がいい気がする。愛はそんな表面的で単純じゃないし


二人のような似た者同士はラクで安心するかもしれないけど、実際は相手を見つめているように見えて自分の傷をペロペロ舐めてるだけよ。 相手との関係を見つめて正しく取り組んでいないから、関係が行き詰まる、今みたいに。


私も彼に必要なのはあなたではない気がする。

あなたがNo.31に書いた、好きのイメージを実現するために、あなた自身も彼の為に判断してあげて欲しいな


相性ってあるよ

No.43 16/02/10 04:38
通行人43 

前の彼氏に似てます。私はそれが嫌で別れました。主さんも別れた方がいいと思います。だめな人と付き合ってると自分もだめな人になりますよ(つд`)

No.44 16/02/10 04:55
通行人44 ( ♀ )

この彼とは、別れた方がいいと思いますよ。
それに親も親だし、主さんには申し訳ないですが、すべてが有り得ません。
それに、今は結婚する気は無くとも先で結婚したいって思われた時、こんな母親だからまず結婚なんてさせてもくれないだろうし、この彼もその年で無職とか先が見えないですしね。あと恐らくですが、主さんの文章を読む限りだと、こういうタイプの彼って将来結婚したらモラハラとかDV夫になる危険性があります。きつい事言って申し訳ないですが、そう感じました。

No.45 16/02/10 07:24
通行人45 

その人と付き合い続けるのはお互いの為にならないと思う。
彼はワガママ放題にしているのは最終的にあなたが許してくれるから。謝らないのはあなたが謝ってくることを分かっているから。
そしてその彼の機嫌を損ねないよう顔色を伺い、言葉を選び、常に気を遣っているあなた。そんな歪んだ関係が恋人?笑えますね。

あなたは彼のことを好きかもしれない。でも彼は本当にあなたの事が好きなんでしょうかね?愛の言葉(笑)を言うだけでお金出してくれるしタダで性行為させてくれるし自分の好き勝手にさせてくれる。都合のいい女なんじゃないですか?

あなたに聞きたい
「本当に今、幸せですか?」

No.46 16/02/10 08:42
お師匠さん46 ( ♀ )

文章をまとめて相手に読みやすいように理解してもらう配慮が足りないようですね。

私不満があれば妥協はしません。別れます。

No.47 16/02/10 09:55
通行人5 

彼に、世間一般の方々があなたのことどう思われてるのか知ってもらいましょう。

No.48 16/02/10 21:55
お師匠さん48 

この手の悩みはなぜ答えが出てるのに必ず

でも彼は優しくて私を大切に愛してくれています

と言うのか??

優しくもないし
大切にもされてないし
愛されてもいない

なぜわからないのでしょうか??

優しいとか、
大切にされてるとか、
愛されてるとか、

貴方が心から思えるなら
こんな悩みはないはずです。

自分でわかってますよね?
彼がクズだと言うことを。

下手したらその男、モラハラやDV体質かもしれません。
さっさと別れなさい‼
貴方はまだ若い、今ならもっと誠実な人に出会えるでしょ。自分の価値をそんな男で下げたらダメ

No.49 16/02/10 22:27
通行人49 

この彼氏の何処に恋する要素があるのでしょう。全く良い部分が見えません。

はっきり言って主さんは愛されていません。愛していて必要ならば自ら連絡を断つような事はしないし、少しでも楽しませてあげたい、美味しい物を食べさせてあげたい、相手を傷付けたくない、せめて定職に就く筈です。

それをしない彼は、主さんとの関係はどうなっても良いと思っているということ。
他に相手してくれる女性なんていないから付き合っているだけかも。

主さんは25歳。若いと思ってるのかもしれないけど将来幸せな結婚して子供が欲しいと思っているなら今すぐ彼とは別れるべき。もしその彼が定職に付けたとしてもまともな給料、ボーナスもらえる様になるまで何年かかるか……結婚できるようになるまで、子供を産める様になるまで何年かかるでしょう。

一度すっぱり別れて、他の人と付き合った方が良い。自分がどんなに大事にされていなかったか分かりますよ。
主さん、人生は一度きり。今は彼しか見えてないけど、今しかできない素敵な楽しい恋愛した方が良いですよ。

No.50 16/02/10 23:20
通行人50 ( 20代 ♂ )

☁はじめまして。
ご苦労されてらっしゃいますね。私として主さんの為に私から一つお言葉を差し上げさせて頂きます。
【❤愛💙】についての説明で⛪📖聖書📖⛪ではこう述べられております。(コリント第一第13章4節から8節)
⛪📖「愛は辛抱強く,また親切です。愛はねたまず,自慢せず,自分の利を求めず,刺激されてもいら立ちません。傷つけられてもそれを根に持たず,不義を喜ばないで,真実なことと共に喜びます。すべての事に耐え,すべての事を信じ,すべての事を希望し,すべての事を忍耐します。愛は決して絶えません。それに対し,予言[の賜物]があっても,それは廃され,異言があっても,それはやみ,知識があっても,それは廃されます。」📖⛪
と。いかがでしょうか?主さんの益々の幸せをお祈りします✨それでは、失礼します。☁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧