関連する話題
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
歳の差恋愛(28の時で結婚願望なし)していたら、親に怒られ、ディスられました。 今は31ですが、結婚願望なしの不倫や浮気などで遊んでいたら、また親に怒られて、

不倫をしてしまいました

回答29 + お礼7 HIT数 4417 あ+ あ-

ちゆ( 26 ♀ qfzPCd )
16/02/14 00:53(更新日時)

長くなります。
現在同級生の彼と付き合って9ヶ月、同棲し始めて1ヶ月が経ちました。
付き合い始めて4ヶ月程した時、会社の先輩(妻子持ち)と関係を持ってしまいました。
当時、彼は友達がうるさいからと言って彼女がいない程で合コンBBQへ行ったり、会社の付き合いと言って合コンの様な飲み会へ行ったりしていて、とても不安で一杯でした。
不安な気持ちを彼には言い出せず、不満は積もるばかりでした。
そんな時に先輩に誘われ2人で飲みに行き、グイグイ迫ってくる先輩を、彼は遊んでいるから私はそれ以上の悪い事をすれば不安は無くなるかなと言う気持ちと、会社で先輩と気まずくなったら嫌だと言う気持ちから、断る事が出来ずにホテルへ行ってしまいました。
その後も先輩とは2度飲みに行き、ホテルへは理由を付けて断りました。しかし毎日の様に連絡を取り合っていて、返事を返さなかったり少しでも冷たい言葉を返すと「君は僕を好きじゃないんだー。」と言う様な返事が来て、次第にその先輩の機嫌を損なわない様に話を全て合わせてしまう様になりました。
彼の事は不安はあるけれど、本当に大好きで将来共に過ごしたいと思っていました。
そして付き合って半年が経ち彼から同棲をしようと言われ、とても嬉しく将来を考えてくれていると安心しました。
その時に先輩には彼と同棲をするからこの関係を止めたいと話をするも、「俺も子供まで居るし丁度良くなったんじゃない」と言われてしまい、驚きから何も言えず関係を終わらせる事ができませんでした。
そして同棲が始まり3週間程した時、彼に携帯を見られ不倫をしていた事が知られてしまいました。
先輩に彼に知られた事をを告げると、「もう連絡もしないんで許してください、すいませんでした」とあっけらかんと関係は終わりました。
先輩に対しては、好きと言う気持ちもなく会社で気まずくなりたくないと言う気持ちしかなかったので、やっと終われたと少しホッとした自分がいました。
その後も彼は結婚は考えられないとしながらも同棲は続けてくれていますが、私がSNSを通じて同級生の男の子から連絡が来た事を黙っていたり、友人達と出かける際も誰と行くのかはっきり言わなかった事で更に信用を失ってしまい、私なりの考えがあった事を伝えても、考え方が違う、おかしいと、せっかく与えてくれたチャンスを台無しにしてしまいました。
現在は話しかけても一言返ってくるだけで、目も合わしてもらえず関係は冷え切っています。
「お前の事は考えてない、この先も分からない」だそうです。それでも同棲を解消せずに今も一緒に居てくれいます。

彼の気持ちを考えずに不倫をしてしまった事、軽率でとても後悔しています。
全て私の自分が周りに嫌われたくないから自分の意見が言えない、自分を守る為に相手の気持ちを考えられていなかった事が原因だと思っています。
自分を変え、彼と一緒に生涯を共に過ごしたいです。

不倫をした相手とは、やはり結婚はできませんか?
別れた方が彼にとっては良いのでしょうか?
どうかこれを見て思った事、意見をくださると嬉しいです。

No.2301738 16/02/11 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 19:51
通行人1 

お話を読む限り、今後、誰か別の押しの強い男性に迫られたら、似たようなことを繰り返しそうな雰囲気を感じます。
彼も主さんのそういうところを感じ取っていたりしないでしょうか。
殆どの男性は、一度でもそういうことが有ると、許しはしても、忘れないです。
ずっと先になって、何かのきっかけで今回のことが蒸し返されることになったら、主さんが忍耐を強いられるでしょうが、その覚悟が無いなら、先行きは暗いと思います。

No.2 16/02/11 19:54
通行人2 

不倫以前に2人の関係が最初から破綻してるというか信頼関係を築けてないように思えるのですが…
そもそも主さんも彼も自分に甘々です

そんなんじゃ誰と結婚しても上手くいかないよ

No.3 16/02/11 20:07
おばかさん3 

レッツ、ポジティブ!



No.5 16/02/11 20:10
働く主婦さん5 ( ♀ )

色々書いてはあるけれど、それは明らかな裏切りだよ…

あなたは、誰かいないとダメな人。ある意味、依存体質で、保身の気持ちが強いタイプですよね。

同棲を続けてくれている、と、一縷の望みっぽく書かれてもいますが、それも、近いうちに終わりが来ると思います。

誠実さが無いと、誰と一緒になっても上手く行かないです。

軽率さから、今すぐに'卒業'してもらえたらな、と思います。

No.6 16/02/11 21:05
通行人6 ( 20代 ♀ )

同棲解消しないのは、今解消するためのお金を貯めたり家を探したりしているからじゃないですか?
ただの浮気ならまだしも、不倫してたとなると汚さが割増な気がします。男の人はなかなか許しませんよ…
別れるか別れないかは彼が決めるとして、主さんは疑われるようなことは慎み、反省していることを伝え続けるしかないと思います。

No.7 16/02/11 21:07
悩める人7 

単に股がゆるいだけ。
断れないとかさ、理由になりません。
恥ずかしいよ

No.8 16/02/11 21:13
通行人8 

あなたが間違った事をしたのはもちろんの事、そんな事があってもまだ同棲を解消しない
相手も自分には理解が出来ない。

お互いの情だけでズルズル一緒に居る人たちの典型的な例ですね。

No.9 16/02/11 21:35
通行人9 ( ♂ )

まぁ、拒めなかった主さんの負けだな。



ヤッた話なんか男同士の話題につきもの。



主さんが今居る環境経ちきらんと話が付いて回るよ。

No.10 16/02/11 21:39
おばかさん10 ( 50代 ♀ )

別れないでいても、
ずっとその話をされると思うよ。

好きな人がいるなら浮気しちゃ駄目でしょ。
今回は諦めて別れた方が無難。

No.11 16/02/11 21:45
通行人11 

喧嘩になったときとか、話をぶり返されるよ。一生。
そんなん嫌でしょ?
心機一転した方がいいと思う。

No.12 16/02/11 21:55
通行人12 

浮気した後によく怪しい行動取れるね
彼氏が冷めるのも当然
不倫するような女だから、じゃなくて、反省してる姿勢が見えないからじゃない?
彼に対してもう少し誠実に生きられたら望みはあるかも

No.13 16/02/11 23:52
通行人13 

同じような経験をされた男です。
きっと今後は彼とケンカするたびに、
不倫、浮気の事を言われますよ。
貴女が誠心誠意で彼に応じて、信用を回復するしかありません。それでも少しでも誤魔化されてると感じられるような事があれば、難しいと思います。
お互い苦しむようになる前に辞めたほうが、良いかもしれません。

No.14 16/02/12 01:19
通行人14 

男の意見からすると
浮気をした女は
許さない人のが多いように思います。

彼のためではなく
主のために
別れた方が良いかもしれません。

No.15 16/02/12 01:34
通行人15 ( 30代 ♀ )

別れたくない気持ちもわかるけど、ここは主さんから綺麗にお別れを申し出た方がいいかなと思います。
そしたら主さんも今後、似たような状況になってもちゃんと反省して成長できる気がするので。今、許してもらっちゃうと今後も同じことしちゃうんじゃないかな?
そうなった方がお互いもっと不幸になっちゃうから。
一旦、主さん自身でケジメをつけましょう。それでも彼の方から追ってくるようであれば、二人で再構築も有りかもしれませんが。

No.16 16/02/12 11:56
専業主婦さん16 

主サン少し脇が甘いかも⁉
もっと自分を大事にして欲しいです🙏

No.17 16/02/12 11:56
お礼

>> 1 お話を読む限り、今後、誰か別の押しの強い男性に迫られたら、似たようなことを繰り返しそうな雰囲気を感じます。 彼も主さんのそういうところを感… 一生忘れられない傷を付けてしまいました。
この先一緒にいられた場合、この話が何度出てこようがその度にきちんと向き合う覚悟はできています。ありがとうございます

No.18 16/02/12 12:01
お礼

>> 13 同じような経験をされた男です。 きっと今後は彼とケンカするたびに、 不倫、浮気の事を言われますよ。 貴女が誠心誠意で彼に応じて、信用を… この先、何度この話が出てこようとも、きちんと向き合っていくつもりです。ただ、彼が苦しむようなら別れも考えなければならないかもしれないですよね。その時が来るまで誠心誠意を尽くしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.19 16/02/12 12:03
お礼

>> 11 喧嘩になったときとか、話をぶり返されるよ。一生。 そんなん嫌でしょ? 心機一転した方がいいと思う。 一生忘れられない傷を付けてしまったので、私もその度に向き合っていくつもりです。
心機一転が彼の為になるならば、その道も考える事も必要かもしれないですね。
ありがとうございます。

No.20 16/02/12 12:07
お礼

>> 15 別れたくない気持ちもわかるけど、ここは主さんから綺麗にお別れを申し出た方がいいかなと思います。 そしたら主さんも今後、似たような状況になっ… 不倫をした身なのに別れたくない、自分勝手ですよね。別れが彼の幸せに繋がるなら、きちんと話し合って決めたいと思います。
ありがとうございます。

No.21 16/02/12 12:10
お礼

>> 12 浮気した後によく怪しい行動取れるね 彼氏が冷めるのも当然 不倫するような女だから、じゃなくて、反省してる姿勢が見えないからじゃない? … 誠実に行かなければいけませんよね。彼が不安になるから言わないでは余計不安にさせるだけなので、きちんと反省し、誠心誠意向き合っていきたいと思っています。
ありがとうございます。

No.22 16/02/12 12:13
お礼

>> 14 男の意見からすると 浮気をした女は 許さない人のが多いように思います。 彼のためではなく 主のために 別れた方が良いかもしれま… いつか許してもらえるだろうと考えるのではなく、少しでも信用を回復していけるように向き合っていきたいです。向き合う事が私の為になる事でもあるので。
別れの道も、彼の為になるならば考えていかなければならないと思っています。
ありがとうございます。

No.23 16/02/12 12:14
お礼

>> 7 単に股がゆるいだけ。 断れないとかさ、理由になりません。 恥ずかしいよ 断れないは理由ではありませんよね。
軽率な行動だったと反省しています。
ありがとうございます。

No.24 16/02/12 12:46
通行人24 

私が、同棲してる彼氏なら…別れる準備をしながら主の行動を見ています😒

顔も見たくありません🙅

私が、主の立場なら…同棲も解消して別れます😒

何故なら…主の存在&した事が、彼を苦しめるからです💨

何かある度に向き合うって返レスしてますが…それは、主の一方的な考えにしか過ぎません😒

簡単に向き合うとか言いますが…何かある度に、彼は思い出すんですよ💨

残念ながら、お股のゆるい女は…結局なおらないから💨

潔く別れるべきです✋

No.25 16/02/12 13:37
通行人25 

ちょっと認識が甘すぎる。
主は不倫に関しちゃ被害者意識のようだが、立派な加害者なの。
気まずい思いをしたくないのに、最も気まずくなる道を自ら選んでるし。

彼が主を愛せば愛すだけ苦しみが増すのはわかるな?
だから、苦しみたくないから主に求めることも与えることも止めたんじゃないか?
彼のことを思うなら、別れてあげたら?
お互い無駄な時間過ごす意味ないよ。

No.26 16/02/12 14:09
通行人26 

厳しいことを言わせてもらいます。
自分も何年か前に彼女がいました。
彼女自身も不安があったようで、あなたとおなじような行動をとっていました。

不安にさせる彼も良くないとは思いますが、あなたもあなたです。
一度信頼が失われたら、取り戻すのはほぼ皆無に近いと思っていいと思います。
むしろ大事なひとを裏切った上でまだその人と一緒にいたいとは都合良すぎです。

彼氏の幸せを願うなら、一緒にいてトラウマを一生背負わせるより、あなたが彼氏の人生から出ていって忘れさせてあげるべきだと思う


No.27 16/02/12 14:37
通行人27 

不安だからと言って、お付き合いしている人がいるのに浮気不倫をするなんて馬鹿なことだと思います。
今回の件はまず彼の思いやりのなさが一番の原因だったように感じますが、それなら彼に自分の不安な気持ちを伝えて話し合いをするべきだったのではないでしょうか?
それでも彼が自己中心的な行動を控えなかった場合、今後あなたはずっと不安になっていたことでしょう。
そしたら価値観の違いでお互いが妥協できないなら別れるべきだったと思います。
お付き合いをするということは、お互いがどれくらい相手の行動に妥協できるか、話し合いをするかで上手くいくんだと思います。

そういうこともできずに不安だからと言って浮気不倫をするなんて、ただの裏切りで挽回することは難しいです。

私も過去浮気をされた経験がありますが、そういうことをされると信用が一気に消えます。

あなたが今するべきことは、誠心誠意込めて反省したという姿を見せて彼の信用を取り戻すことだけです。
それが無理だった時は別れるしかないです。
自分と相手のことを大事にする恋愛をしてください。

No.28 16/02/12 14:55
通行人28 

後悔しても手遅れです
失った信用はそう簡単にもどりませんよ
強姦されたわけじゃないんでしょ?十分貴方にも責はあります
反省しているようですが、心の底から反省していますか?私も罪はある、でも圧力かけてきた先輩がわるい、誘ってきた先輩がわるい。そう心のどこかで思ってはいませんか?
そういう心があれば彼に伝わりますよ
まぁ彼氏さんは貴方との未来は考えてないみたいですし、無駄な時間過ごすくらいなら新しい人を探してはどうですか?そのときは押しに負けたなんて言い訳で裏切り行為なんてしないで

No.29 16/02/12 18:57
通行人29 

浮気する人間て大抵主さんみたいな身勝手な持論かざすのは何でだろ?
不誠実なことをして相手の信頼裏切り傷つけておきながら、持論理由で男性とのやりとりや食事とかを黙ってるのって…された彼氏からすればさらに裏切られた感が増すのは当然でしょう?
彼氏との仲が暗雲中だったからとか、寂しかったからとかはまさに浮気女特有の言葉ですね。
男も女も浮気する人間は同じ。
いつかまた必ずやるよね💧
同じ女性立場から言わせてもらえば、
浮気男より浮気女の方がたち悪い。
男はある意味単純型がほとんどでも、女は卑劣だし卑怯で汚い💧
彼には主さんみたいな女以外にちゃんと彼のみを一途に愛する女性と出会って幸せになってほしいけど、主さんが居座ることで妨害してる限り…
生殖本能抱えた男性が押しに弱く女性に言い寄られ…ってのは100歩譲ってわからなくもないけど、押しに弱く男性に言い寄られて断れず身体許す女は単に股の緩いヤリマンでしかないでしょ💢

No.30 16/02/12 19:14
通行人30 

誰にでも股開く便器が主のイメージ。

彼氏の無関心さも納得ですね。

彼氏の主への信用度はマイナスなんだから別れてあげるのがベスト。

もしやり直したいのであれば、一旦別れて信用度を0に戻してからの再構築しかないよね。

No.31 16/02/12 19:41
通行人31 ( ♀ )


もう関係が終わっているなら許せる人と一生無理って人とどちらのタイプもいますから
一概には言えませんね

彼に他のいい人ができたらさっさと乗り換えるでしょうし

もう別れたほうがいいんじゃないでしょうか

No.32 16/02/13 00:12
通行人32 

何で彼氏は主を追い出さないんだろう?彼も浮気してるのかな?私は浮気する人NGですね。

No.33 16/02/13 06:33
通行人33 ( 40代 ♂ )

昔、25位の時に同棲してた彼女に殺られたよ
その彼女は今は妻だけど俺は忘れられない、たしかに苦しんできた
普通に恋愛してたが両親に会ってくれる気配が無かったのでダメだと思い浮気したのだそうだ
結婚する前の事は自由なんだそうだ
精神病院に勤務しててそこの患者と浮気された
その後もだらだら付き合って、子供ができたから26の時に結婚したがいまだに信じられない
携帯とか覗いてしまうよ
信用されないのがさめるとか言われるが勝手な理屈だと思う

主さんが本当に反省して彼のことを愛し抜く浮気などは絶対しないと誓えるなら、彼に言葉でその事を伝えていつも抱き締めるようにしてほしい

俺はしてもらえなくて、これまでも寂しいままで苦しんで妻のことを信用できずきているが、もしあのあとずっとそうしてもらって過ごしていたなら今はきっと忘れていると思う

主さんは情も深い人なのだと思う、もう絶体にぶれないで彼に一途でいてほしい
彼は主に情があるからまだ一緒にいるんだよ
さっさと子供をつくって引導を渡しなさい

No.34 16/02/13 17:27
通行人34 

無理じゃない?どうやって信じろと?逆に聞きたいわ。
と言うか、主がこんな事しなくても、どのみちダメになってたと思うわ。
全くもってお互いに、絆 とか 信頼関係 とか、無さげだもの。
同棲解消したくても、直ぐになんか出来ないでしょうよ。
次の住居や引越し費用諸々かかるし時間も必要だもんね。

No.35 16/02/13 23:10
サラリーマンさん35 

どうして選んでお礼するの?あなたには人の気持ちがわからないようだね。だから誰とでも寝れるんだ。後だしのお詫びの言葉、心底白々しい。何が誠意だと思う。またやるよ、絶対。適当な言い訳しながら。

No.36 16/02/14 00:53
通行人36 ( ♀ )

うん 無理ですね。こんな女は。

彼氏は同棲はしても結婚はないよ。

新しく綺麗な体の女が出来ればさっさと出て行くよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧