注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

8年も彼氏ができません、、

回答33 + お礼18 HIT数 3898 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
16/02/19 01:30(更新日時)

私は8年間誰とも付き合いもなく過ごしてきました。
その間、告白された事、セックスした事、ラブレターをもらった事、町で声をかけられた事、
お店で容姿を褒められた事などありました。
だからといって、付き合おうとなりません。
最初は男性が声をかけてきます、デートをしますがそのうち振られます。
付き合ったとしても数ヶ月なので付き合ったうちに入れてません、、
一目ぼれしましたというのもあります、そういう人が苦手で中身を好きだといってほしいです。
けれど、振られるのはいつも私です。
最初のイメージと違うね、ギャップがないねといいます。ギャップって必要なのでしょうか?
見た目が派手な子が料理や掃除ができたら最初の印象が悪くても、おっ!案外家庭的なんだなと
思うけど、私は料理も掃除もできそうでできるからギャップがないといわれ、綺麗で上品で清楚かと思っていた、付き合う前は小悪魔みたいだと思ったけど尽くされて重いとかいわれたり、、
勝手に理想の女性?をイメージして近づいてこられても困るし、料理も掃除もできないように
見せるのも面倒だから嫌ですし、、
職場にいても誘われずモテナイなと思っていたら社員の男性が私は高嶺の花だから声かけづらいと男性たちがいってる、といってこられても困りますし、、
私から勇気を出して告白したら、騙されてるんでしょうか?といわれたり、、はっきりいって昔から他人がよく褒めてくれますが、自分の容姿は整形も考えるくらい、精神科に行くくらい不細工だと思っておりいつも下を向いて会話してしまったり、
もっと自信もって○ちゃんなら自信満々で男を手玉にとるのにといわれたり、、
友達に相談しても嫌味なの?とかいわれたり、、他人と自分に大きく差があり、、
もう30前半でいい加減、こんな自分が嫌です。
誰かと向き合って付き合えるのか忘れてきてしまいました。
今好きな人もいますが、自分に自信がないのと、またイメージと違うといわれて振られてしまうのではという思いがありこの年で情けないですが恋とかもうどうやったらうまくいくのか
解りません・・。

No.2302924 16/02/15 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/15 02:07
通行人1 

もう遅くないですか?
34歳って今更ヤバイです。

No.2 16/02/15 02:10
通行人2 

遅くないですけど、まずは素の自分を受け入れてくれる相手を見つけましょうよ。
自分らしくでいいんですよ。
それで相思相愛になれる人がベストです。

No.3 16/02/15 02:19
通行人3 

向こうから来るパターンは無理そうですね。

好きな人に等身大でぶつかるしか手はないんじゃないですか?

No.5 16/02/15 02:37
通行人5 

どうやったら上手く行くかなんて誰にも分からないし、若い時みたいに勢いだけでコクる訳には行かないだろうけど、それでも駄目元で当たって砕けるしか方法はないんじゃないかな?

待ってても歳を取るだけなんだし、そんな余裕もないでしょ

まずは仲良くなるとか何かしら動かないと誰かに取られちゃいますよ、頑張って!

No.6 16/02/15 02:59
おばかさん6 ( ♀ )

勿体無いよ。
その気になれば、探せばいくらでもいるよ。自分から引いてるだけ。
先ずは好きな人に告る。
駄目なら次行く。

No.7 16/02/15 04:03
ミラノ ( 40代 ♂ 9tdPCd )

よく肥えたゴスロリって感じ

No.8 16/02/15 07:31
おばかさん8 

今の時点で結婚できてないし彼氏もいないから「8年彼氏いない!」と嘆くだけでしょ?

その期間は、付き合わなくてもセックスしたり、もしくは付き合ってるつもりになってセックスしたり?お世辞やナンパ含めて高値の花だ美人だなんだと声かけられてあたしモテるわって調子こいてたんだよね?

26歳から、失敗くりかえして、学んだ?ちゃんと成長してる?
34歳のいま、婚活市場価値は激減してるってわかってる?

スレの愚痴を見てると、まだ29歳くらいのつもりなんじゃないかと…

No.9 16/02/15 09:22
通行人9 ( ♀ )

お見合いのが上手くいくんじゃない?

今のまんまあーだこーだ悩んでても年とるだけ
主さんの年齢じゃ好きになる相手は大抵既婚者じゃないの?

34歳はもういい年だよ、若くてかわいい子も周りに沢山いるでしょう?

高嶺の花って言われてうのみにしてると、そのまま独身貫くよ

No.10 16/02/15 12:20
通行人10 ( ♀ )

見た感じそのままで料理など家事全般ができるなら、見合いの方が決まるのが早いかと思いますよ…。

まぁ、今好きな人がいるみたいですし、恋愛したいけど結婚は考えていないなら、無理に勧めはしませんが。

でも、そのまま待っているだけでは、只でさえ出会いが減る年齢に入ってきているのですから、ここで行動をおこさないともっと辛い思いをするのでは?

他の人達もそれなりに色々なことがあって努力した上でパートナーを見つけている訳で、楽に見つけている訳ではないと思いますよ。

No.11 16/02/15 13:18
サラリーマンさん11 ( 20代 ♂ )

投稿読んでるとプライドが高いなって感じ


>一目ぼれしましたというのもあります、そういう人が苦手で中身を好きだといってほしいです

それだけの売りが中身にあるの?
容姿より中身を好きになって欲しいって要求出来るほどの売りが…

No.12 16/02/15 14:20
通行人12 

ラブレターなんていつの時代だよwww
町ってなんだwどこの田舎だよwww

告白された、セックスした、ラブレターもらった、町で声をかけられた、容姿を褒められたっていうのは妄想・願望じゃないの。

No.13 16/02/15 14:39
サラリーマンさん13 

つりに見えるけど、ぼかしでも良いから、写メ見せて下さい。

No.14 16/02/15 15:51
通行人14 ( ♀ )

「中身を見てほしい」と書いてありますが、自分の中身は好きなんですか?
精神科に行くぐらいの醜形恐怖症で下を向いてばかりなのですよね。
そういう自分の性格を愛していますか?そしてそれを見てほしいのですか?
もしそういう自分の性格が好きじゃないのなら、自分が愛せない人間を人に愛してもらおうっていうのは虫のいい話かと思いますよ。
容姿を誰がどう思うかは関係なく、自分を好きになってください。
人から褒められる容姿で家事もできるならそのことに自信を持って胸を張って「私はこういう人間なんだ」というのを隠さずに全面的に出していけばいい。
それだけで絶対変わると思いますよ。

No.15 16/02/15 17:58
お礼

まとめてのお礼になりすみません。
釣り、妄想ならまだ救いようがあると思います。
ただ、外に出ると悩みなさそうといわれおっとり穏やかしっかりに見られるため
他人にこういった自分を見せないため、堂々として恋愛上手だといわれます・・。
だから今も最初は男性ともうまくいきます。
内面は暗い、自信がない、人間不信な自分を見せないからです。
性格はみなさんと同じで醜い部分と綺麗な部分持ち合わせているどこにでもいる
ただの人間だと思います。
自信がないのは両親に褒められたり認めてもらえなかった事は大きいと思います。
レイプされた事もあり、男性を見ると時々復讐したいと憎しみが沸いたりします。
今も最初はうまくいきますがその後、自分をさらけ出す事ができず、楽しくない早く帰りたい一人になりたいと思ってうまくいかなくなります。

若いときチヤホヤされてません、本当の意味ではモテなかったです。高嶺の花は転職するとだいたいこうやって遠回しにいわれます、、ロリータ系ではなく、おしゃれも興味なく基本ジーンズでラフです。顔は似ているといわれたのは、松島菜々子、伊東美咲、
壇蜜、菊川玲などで香港の方にリンチーリンや韓国清純女優みたいといわれたりとまったくあてにならないと思います。何度もいわれた人たちなのですが写真は載せれないので参考になれば、、、


No.16 16/02/15 18:05
通行人16 ( ♀ )

私の知り合いにも居ます。

モデルみいなスタイルで170㎝の身長。
色白で、肌も綺麗。
顔も美人だと思います。料理も当然出来ます。

しかし30後半で、現在彼無し、結婚歴無しです。

そんな外見なので、男性にモテると思います。

けど、付き合うと、つまらないのです。
物足りない。と言うか。

主さんは、自分が綺麗だとか高嶺の花だと主張していますが(自信ないとは言ってるが)
それだけ、彼が出来ない、振られる。
と言うのは、やはり
つまらない。
んだと思います。失礼ですが、中身に魅力が無い。と言いますか。
ギャップ云々関係なく。
「見た目だけ」
なのだと思いますよ。

凄く美人で、スタイル良く、高嶺の花の女性で結婚してる方は、沢山いますからね。

主さんは、中身を変えた方がいいと思います。

No.17 16/02/15 18:28
おばかさん8 

不細工な男は「中身見て欲しい」って言います。やっぱりパッケージ(容姿)が醜いと女性から一発ではねられてしまうから、ある意味切実な訴えなので分かるんです。

不思議なのが、女性の場合。そこそこ綺麗めな方ほど「中身を見て欲しい」と言います。この場合パッケージは合格点なんだから、ダメになる要因があるとしたなら、それは徐々に知られた中身のほう。勿論、家庭的や思いやりあるなどプラスな部分なら加点になるし有利、むしろ無敵。なのに、さも「マイナスな中身を知ってもらえればうまくいく」というような男性への責任転嫁(笑)

結局の所、女性が主張する「中身を見て欲しい」ってのは、「自分の至らない部分に目をつぶれ」「今後もマイナス要素は直せないからそのまま受け入れろ」という自己中な押し付けなんです。

だから、「中身を見て欲しい」って言い続ける女は、ずーっと彼氏できないまま。

曲がりなりにも美人女優似のスレ主が、男性との出会いもそこそこあったはずなのに8年間売れ残り続けているのは「ちゃんと中身を知られて、その上で去られた」からです。

むしろ顔面偏差値低めな女性のが「至らない部分を矯正する努力」や「プラスになりそうな部分を更に磨く努力」や「寄ってきた男を逃さない努力」をするので、意外と早く売れてゆきました。

No.18 16/02/15 21:07
お礼

>> 16 私の知り合いにも居ます。 モデルみいなスタイルで170㎝の身長。 色白で、肌も綺麗。 顔も美人だと思います。料理も当然出来ます。 … ありがとうございます。
いつも男性にいわれるのは、君はモテてきただろうから自分で相手に好かれる努力をしたり相手優先で物事を考えたりしなくて良かったから受け身の恋愛ばかりなんだろうね、だから恋愛の仕方を知らないとはいわれました。
確かに若い頃も黙っていたら寄ってきて
何もしなくていいものだという感じで今もまだ相手から来てくれたり、私が何かすればいい反応が返ってきて待ちの姿勢だと思います。だからこそ、人一倍恋愛下手になってしまったと思います。
反対に意識していない男性からはギャグもいったりするんだね、意外に面白いんだねといわれて、好かれます、私も意識してない男性といる時のほうが自分らしいなと思います、
自然体でいられると思い男友達を作っても結局最初から恋されていたらしく結婚対象として見られていて私の根暗な部分も全て受け止めるといい相手が結婚資金を貯めたり住むところを探したり勝手に進めてしまって、付き合っていないのに、そういう事が多々あり結局今も男友達一人もいません・・。好き付き合いたいと思う人は居心地が悪い相手になるんでどうしたらいいのか、、めんどくさい女だなと思います。


No.19 16/02/15 21:13
お礼

>> 17 不細工な男は「中身見て欲しい」って言います。やっぱりパッケージ(容姿)が醜いと女性から一発ではねられてしまうから、ある意味切実な訴えなので分… ありがとうございます。そうですね、受け身の恋ばかりしてきて恋愛の仕方を知らないと思います。一番長く続いた相手は素を出せて全て受け入れてくれるような人でした、
最初はまったく恋愛対象にならなかったのですがそれでもいいといい、相手の人柄も
良くて結局好きになったのですが、やっぱり結婚となるとどうしても踏み切れませんでした。好きになる、付き合いたいと思う人は自分が幸せになれないだろうなと思うような相手ばかりです、今まで付き合ってきた人はギャンブル、浮気、嘘つきなどでした。
反対に私のすべてを受け入れるという男性は貯金もしっかり、タバコ吸わない、浮気しない、堅実な方でした。なぜか、私に似あう相手は屑でダメな人がお似合いだと思ってしまいます、私自身がそう自分を評価しているからだと思います。
友人からはいつも付き合う男を反対され、振られたといったら本当に良かったとしか
いいようがないといわれます。素を出せるときめかない男を選んだらすぐに幸せになれるともいわれます。

No.20 16/02/15 22:48
通行人20 

>高嶺の花は転職するとだいたいこうやって遠回しにいわれます

>いつも男性にいわれるのは、君はモテてきただろうから…

>若い頃も黙っていたら寄ってきて…

>今もまだ相手から来てくれたり、私が何かすればいい反応が返ってきて…

随所随所で、聞いてもいないのに自慢話と捉えられるフレーズを盛り込んでくる。

誰々からこう言われた、何々とよく言われる、それの繰り返し。

他人からの高評価をゴテゴテ身に付けることで、今にも折れそうな自信をどうにか保っているんでしょうね。
何にそんなに怯えているのでしょう。



得意料理は何ですか。
今まで似ていると言われて嬉しかった有名人は?
熱中できる趣味や特技は?

自分の口で、自分の自信のある部分を言えないのですか?
まずは、他人からの評価のヨロイを脱ぎましょうよ。過去の栄光の楯も捨てて。
自分の良さは自分が決めるものです。
今のあなたは本当に美しくない。

>性格はみなさんと同じで醜い部分と綺麗な部分持ち合わせているどこにでもいるただの人間だと思います。

バカにしないでください。
みんなあなたより自信をもって生きています。

No.22 16/02/16 00:20
通行人21 

美人でも自己評価が低いとしたら 何となく相手もそれを察知して 評価が知らず知らずのうち下がってしまうのかも。加点方式じゃなく減点みたいに!

具体的に自分が本当に付き合いたい相手のイメージや どんな自分になりたいかどこが自分の内面でチャームポイントか 紙に書き出して整理してみるとか どうかな^_^!そこに近づいていく気がします。

私も安定、安心の優しい男性よりもいつもきまぐれでちょっと陰のある小悪魔男系に引っかかってしまうんです>_<。幸せになるのは前者と頭では分かっているのに。何でなんでしょうね💦

No.23 16/02/16 00:52
お礼

>> 20 >高嶺の花は転職するとだいたいこうやって遠回しにいわれます >いつも男性にいわれるのは、君はモテてきただろうから… >若い頃も黙… ありがとうございます。自慢になるのですね、、すみません事実を正直に書いているのですがそうですね、嫌味ですね・・。男性にいわれた事を自慢に捉えたことはありません、褒めてくれても好かれていても私のほうが騙されているのでは?嫌味なの?と
なぜみな私を褒めてくれるの?という想いで過ごしてきました・・・。
自信をもって生きる事ですね。馬鹿にしてはいません、、不快にさせたようですみません。鎧は最初からありません、、自信0です。
得意料理は和食でなんでも基本作れます。魚もさばけます、ただ自分で作る時は鍋が好きでずっと鍋でいいです・・
付き合うといろいろ健康を考えたりバランスよく作ってお弁当も作ったり
人に作る事が好きです。
似ていて嬉しかった人はリンチーリンさんです、知らなかったので検索してみたら
くっそ美人で全然似てないと思いました笑
趣味は猫と遊ぶとか温泉とかです。
どちらかというと、自分に関心がないので何かをしたいとか何かを買いたいとか
おしゃれを楽しみたいとかなかったです・・。
他人の評価が高い分、私を最初から低く見てけなしてくるような男性に惹かれます。
大事にしてくれないと安心します・・・。価値がないと思ってしまいます。

No.24 16/02/16 01:02
お礼

>> 22 美人でも自己評価が低いとしたら 何となく相手もそれを察知して 評価が知らず知らずのうち下がってしまうのかも。加点方式じゃなく減点みたいに! … ありがとうございます。美人でも自己評価が低いとしたら 何となく相手もそれを察知して 評価が知らず知らずのうち下がってしまうのかも。加点方式じゃなく減点みたいに!
とは付き合った人友達たちからいわれました・・・。勿体ない、自信なさすぎと毎回いわれます。堂々と振舞ってもいいのかな?とか相手を常に伺ってしまいます。
とても疲れます大好きな人といるのに・・。
好みは成熟した精神の人で性格が温かい人がいいんですけれどね、、ジブリのとなりのトトロのめいやさつきのお父さんみたいな解りますかね(笑)
なぜか父に似たギャンブル女好きタバコ吸う人を選びます。
あなたみたいな友達が近くにいてくれたらいいなと思えます。
相手の長所を自然と引き出せる人って魅力的ですね・・とてもモテそうですねあなた
羨ましいと思います。

No.25 16/02/16 01:46
通行人25 

暗くて後ろ向き、面白みが無い、のが原因。
自分を大事にしない人は人から大事にされないよ?

No.26 16/02/16 07:40
通行人26 ( ♀ )

好きなひとはいないんですか?
もし相手から行動を待ってるばかりなら、自分から行動してみてはどうでしょうか?
相手は自分が確実に好かれてるとわからないと告白しないと思います。
あなたの容姿がキレイならなおさら彼氏いるかもと思っちゃうかも。

No.27 16/02/16 08:01
通行人27 

色んな人と出逢った方がいいと思います

私の知り合い〈スペックは玉木宏、30代前半〉でモテモテなのに、恋愛が全く続かないと嘆いている人がいます。私からみた彼は確かにかっこよすぎて、手が届かない存在で、きっと主さんのように容姿に恵まれた超美人な人と素敵な出逢いをして結ばれる運命なんだろうなと、私の中で勝手に想像しています。

ですが私からみた彼は、モテてきたせいか、なんか残念なんです。残念というのは、相手に対して思いやりなどが多少欠如しているように見えるんですよね。 あと、人に対して弱みを見せようとしない所や、自慢しているつもりないんでしょうが、会話の中で非常に自慢話が多い所がありました。本当に人は中身だと感じました

主さんがそうだと言ってるわけではないですよ。だから、客観的に相手がギャップがあると言ってるのは、もしかしたら何かメッセージだとは思います

プライドは捨てて、バカになるのもいいんじゃないですか

No.28 16/02/16 08:35
おばかさん8 

美人だとか女優に似てるとか高嶺の花と噂の的だとか、エピソードいっぱい書いてくれたけど、実は8割方どうでも良いこと。だってそれは、8年間彼氏ができない原因にはならないでしょ?

ここで問題なのは、容姿や外的な部分は他者評価は高い、男性から誘いもある。自分なりに好みの男性像もはっきりしてる、身持ちが固すぎるわけでもない。しかしいざ付き合ってもフラれるのは必ずあなた側、という点のみ。

これ、容姿云々て全っ然関係ないですよね?女優さんのお名前沢山書いてくれましたけどね(笑)

スレ文章やお礼に随所に要らない要素が多すぎます。だから読み手も混乱します。あなたと出会った男性陣も少なからず混乱してるような気もします。話してても要領を得られず(笑)

男との出会いがないブスじゃないのに、彼氏ができないまま8年経過したのは「デートにまでこぎつけた男性との一連のやりとり」が問題なわけです。むしろ、それ一点。それが解決すれば、結婚は年齢的に微妙でも、彼氏くらいはできるでしょう。

次にスレを立てるときは、女優似エピソードは、省きましょう。参考にならないしごちゃごちゃするので。

No.29 16/02/16 09:00
通行人14 ( ♀ )

心屋仁之助さんの本を読みまくって性格改善をしてはどうですか?
私はこの方とは割と考え方が似ているので共感も多いですが、
自分に自信の持てない人が読むと目からウロコの連続のようです。
友達がこちらの塾(セミナー)に通ってすごく変わりましたね。
本来の自分をさらけ出すことを恐れなくなって明るくなったというか。
「やりたいことをやる、自分らしく生きる」を実践し始めて、
男女問わず友達もたくさんできたし、今年結婚しましたよ。

好きな人はダメ男、誠実な人は好きになれない、とかなんとか言ってる前に、
まず自分の本質や根底と向き合って、私はなぜこんな風に思うのか?
本当はなにを求め、どうなりたいのか?
時間をかけて自分という人間と向き合い、掘り下げられるところまで掘り下げる。
誰かを愛したいなら、愛されたいなら、まずはそこからでしょう。

No.30 16/02/16 09:22
通行人30 

きっと容姿端麗なのでしょうけど、
お付き合いが続かないのは上手くコミュニケーションが取れてないのだと思います。

見た目が良いのは女性にとって凄く有利なのに勿体無いですよ。

また会いたくなる人は人間的な魅力のある人です。

一緒にいて楽しい、知識が豊富、穏やかで癒されたり、バイタリティーがあって未知の世界を教えてくれるなど様々な要素があって続いていくものだと思います。

年齢も年齢ですので色々な人と出会える場に行って人の良い所を吸収して自分が楽しんで下さい。

自分が楽しくないと相手も楽しくないし容姿より内面の魅力をアップさせれば自信もついてきます。

まだ、これからですよ。
頑張って一歩前に進んで下さいね。

No.31 16/02/16 17:36
お礼

>> 25 暗くて後ろ向き、面白みが無い、のが原因。 自分を大事にしない人は人から大事にされないよ? ありがとうございます。そうですね、好きな人には大事にされず好かれる人には申し訳ないくらい大事にされます。自分を大事にするって両親に愛されてない私はどうしたらいいのか解らないというのが正直な思いです。

No.32 16/02/16 17:39
お礼

>> 26 好きなひとはいないんですか? もし相手から行動を待ってるばかりなら、自分から行動してみてはどうでしょうか? 相手は自分が確実に好かれてる… 好きな人はいます。若い時から落ち着いているねといわれ
彼氏はいつもいるか結婚していると思われてきました。
好きな人は店員さんなので行動を起こす事できません・・

No.33 16/02/16 17:42
お礼

>> 27 色んな人と出逢った方がいいと思います 私の知り合い〈スペックは玉木宏、30代前半〉でモテモテなのに、恋愛が全く続かないと嘆いている人が… ありがとうございます、玉木宏くらいのスペックならそうなってもおかしくないかもしれないですね(笑)ただその方は自信がおありなのでしょうね、、
好きな人になると自分が出せないです。

No.34 16/02/16 17:49
お礼

>> 28 美人だとか女優に似てるとか高嶺の花と噂の的だとか、エピソードいっぱい書いてくれたけど、実は8割方どうでも良いこと。だってそれは、8年間彼氏が… ありがとうございます、好きな人とは全員8年間付き合う事はできました。
ただ、数ヶ月なので付き合っていないと書きました、、正確には長く続かないですね。
別れる理由は、
彼らが浮気、ギャンブル、親のすねかじりなどで、こちらが付き合っていく事に苦しくなり、嫌われてもいいと自分の素をさらけ出すようになったら離れていきました。
言い訳になりますが、去って行かれてしまった原因は私自身だけというより、私が選ぶ男性にも原因を作っていると感じます・・。
彼氏は32歳で結婚を考えてくれる方もいましたが断りました、上記も書いた通り
堅実で異性として好きになれなかったからです。これは私が原因だと思います。
どうしても惹かれるのは前者でそこが一番の問題なのでは?とは思います。

No.35 16/02/16 17:59
お礼

>> 29 心屋仁之助さんの本を読みまくって性格改善をしてはどうですか? 私はこの方とは割と考え方が似ているので共感も多いですが、 自分に自信の持て… ありがとうございます。心屋さんは何年も前から本を読んでます。
ただ、ゲスデレラの本を読みこの方はお金儲けに走ってしまったなと感じてしまい
信じなくなりました。

好きな人にとって魅力的な女性でいられるにはと考えるより、自分に合った人に長く愛されるにはと自分基準で考えるほうがずっと楽に恋愛できそうだなと最近思ってきました。みなさんのおかげだと思います、自分が納得すればそれが成功法になるのかなと、、世の中の人たちを見渡してみても、相性であって顔がいい、悪いとか性格がいい、悪いとかではないなと感じたからです。

No.36 16/02/16 18:07
お礼

>> 30 きっと容姿端麗なのでしょうけど、 お付き合いが続かないのは上手くコミュニケーションが取れてないのだと思います。 見た目が良いのは女性… ありがとうございます。好きになる人付き合う人が浮気、ギャンブル、すねかじりなどが付き合った後から発覚し自分の男を見る目のなさは痛感しています、開き直ってもうこんな男疲れると素をだしたら暗い重いといって離れていき、友人には結果的にはそれでいいともいわれました、結婚し子供を産んでたら私が苦労するばかりだとも、、、
だからこそ、愛してくれる人が向いているとも、、確かに愛してくれる方とは一番長く付き合いが続き本当に心地よかったと思います異性としてすごく好きというわけではなかったのですが傍にはいたいなと感じて、、素を出して離れていかない人は異性として好きではないけれど一緒にいて落ち着く人でした。
内面からにじみ出る性格の良さを目指さないとですね、、ただ幸せになっている子はみな浮気二股などして結果的にいい旦那を捕まえたといっていたので世の中アンフェアだとも思っています・・。何が正解で成功法か解らないです。

No.37 16/02/16 18:22
おばかさん6 ( ♀ )

返レスを読んで、
自分大好き人間なんだと思いました。
みんなそうですけど、
度が過ぎてると言うか…
ナルシスト感満載。

だから、駄目男に目が行って、
優越感になるけど、
男も馬鹿じゃなから、上手くいかない。

自分を認めちゃった方が楽ですよ。

例えるなら
昔の明菜ちゃん「私なんて…」
と卑下する。

No.38 16/02/16 20:54
おばかさん8 

あ、つまり、タイトルの「8年間彼氏ができません」も、本文の「8年間誰とも付き合いもなくて」ってのは、大嘘なわけですね?

こりゃあ数多出してきた女優さんの名前も眉唾だな~

嘘つき、見栄っ張り、ナルシスト、ダメンズ好きで、彼氏いないどころか男の手垢にまみれた34歳、こりゃこの先結婚は、無理でしょう(^-^;

No.39 16/02/16 21:53
お礼

>> 37 返レスを読んで、 自分大好き人間なんだと思いました。 みんなそうですけど、 度が過ぎてると言うか… ナルシスト感満載。 だから… ありがとうございます。じぶん大好きではないと思います、カウンセリングの先生にそういわれたので私も自分が嫌いとかいいつつ自己愛が強く自分が大好きなのかなと思っていたのですが、、馬鹿な男とはうまくいかないです。好きになる男が二股浮気ギャンブルマザコンすねかじりなどですから、、

No.40 16/02/16 21:57
お礼

>> 38 あ、つまり、タイトルの「8年間彼氏ができません」も、本文の「8年間誰とも付き合いもなくて」ってのは、大嘘なわけですね? こりゃあ数多出… ありがとうございます。最初のスレ通り嘘はついてません。数ヶ月しか付き合ってないのはカウントにいれてないと書いています。女優の名前を似ているのか似ていないのかどうでもいいですが、、似ていると言われた事をそのまま書いただけで写真掲載できないためです。私はどの人にも似てないし雲泥の差があるくらい自分自身を地味だと自負しています。
男の手あかにはまみれていません、交際すれば数年ですが26歳頃から数ヶ月しか続かなくなりました。その時から好きになる人がダメんずで、、、
セックスも誰彼構わずではなく、好きになった人です。

No.41 16/02/17 10:35
通行人41 

主さん、料理上手いならすごく有利だよ。
もったいない。
エスパーや宇宙人じゃないんだからさ、中身なんて最初から分かるわけないでしょ?
だからアピールするんだよ、自分から。
容姿も良くて、料理上手なら34でも引く手数多だよ。
それをプライドが邪魔してる。
あ〜ホントにもったいない。

No.42 16/02/17 23:32
通行人42 

うーん、主さんいい子なんだろうけど、いい女ではないんじゃないのかなー

なんども経験してわかってるなら、今度は自分を低める相手じゃなく
大事にしてくれる人をみつけないとね。
自分に自信がないからこそ、自分に対する高評価な事をつらつらと
書けるんだろうね。それをちゃんと自信に繋げてないのは表面的な
評価ばかりだから?自信のない人でも冷静に自分を分析して自信に
つなげる事はできるよ。

あと、魅力的な女性はあまり自分の高評価な事言わないかな、
自慢してると思われたり相手に不快な思いをさせるからね。
主さんが悪気なく書いてるのは伝わるけど、そういう、相手に
どう捉えられるかもしれないかとか考えたり、配慮や気遣いの
ある女性は男性からみてぐっとくるかもしれません。

No.43 16/02/18 02:01
お礼

>> 41 主さん、料理上手いならすごく有利だよ。 もったいない。 エスパーや宇宙人じゃないんだからさ、中身なんて最初から分かるわけないでしょ? … ありがとうございます。最初はうまくいきます。料理掃除もできて綺麗だといってみなさん結婚に向けて考えてくれます、好きになる男も最初はそういう感じです。
が、ダメ男が好きなのでどうしても苦労する?のが目に見えてるのに安心感からは遠ざかろうとしてしまいます。私が好きになる人が誠実に見えて慎重に慎重に付き合ったとしても、やっぱり陰で浮気ギャンブルが発覚し、、そうですね、、最初から決めつけもよくないので今好きな人は見たまま誠実な人と信じ少しアプローチしてみたいと思います。

No.44 16/02/18 02:18
お礼

>> 42 うーん、主さんいい子なんだろうけど、いい女ではないんじゃないのかなー なんども経験してわかってるなら、今度は自分を低める相手じゃなく … ありがとうございます。
自信がないからこそ自分を肯定してもらえるような事をいってしまうのでしょうね。
本当に自信が皆無ですから・・・。ですが、普段は何も自慢しません、そういう付き合いはできます。ここでは、正直にあることを全て書きました、普段はまったくいいません。私もすごく傲慢な嫌な女に映るのだろうなと書いていて思います、、真実を全て書いたのは原因が何か解ればと思ってです。
褒められても顔も中身も自信がないというと嫌味に聞こえると切れられ
一度だけこうやって書いたように
言われたままに自慢?のようにいうと、そちらのほうが○ちゃんに合ってる、だって綺麗だからすんなり入ってくるし、いつも謙遜なのか自分を卑下して嫌味に聞こえるよねとは友人から何人かいわれました。また、余計な事を書いてしまいましたよね、、なんていうか、謙遜したりすると嫌味ととらえられ、自慢をするとそちらのほうがいい気持ちがいいといわれ、バランスの取り方が難しいなと思います。
ただ、ここで少し解った事は、私はダメ男を選ばなければいいという事と、誠実で異性として見れない人ともっと積極的に交際をするのがいいという事と、
今好きな人が誠実な人だと信じる事と、どう接すれば相手が心地よいと思ってくれるのかを見極める事とか自分なりの納得いく形が見えてきました。これもあなたのアドバイスのおかげです。みなさんのおかげです。

No.46 16/02/18 07:36
名無し ( WHiEw )

セックスしたい!!って性欲は無いの?

ぬしさんの年齢なら、ムラムラしたり、やりたい盛りじゃないか?と思って

たまには、性欲任せの恋愛もいいんじゃないかな?
手っ取り早く、お互い相手の良し悪しわかるから、時間的にも悪くないよね?
冷静にどうなのかと素朴な疑問ですが…

No.47 16/02/18 17:35
名無し ( WHiEw )

贅沢だよおヌシさん!
この8年間、自分は、ラブレター無し、告白無し、誉め無し、逆ナン無し、 セックス無し、風俗無しだよ。
軽く自慢げにモテモテな私って凄いでしょ?って聞こえるわよ…

No.48 16/02/18 21:29
お礼

>> 46 セックスしたい!!って性欲は無いの? ぬしさんの年齢なら、ムラムラしたり、やりたい盛りじゃないか?と思って たまには、性欲任せの恋愛も… ありがとうございます。性欲は、好きな人ができたり付き合うと求めたいとその人としたいとは思い好きだと思います。
普段は一人の時はまったくないです。セックスから入る恋愛もありだと思っていました。ただ、そういう恋愛は長続きしません私の場合は。それに、快楽だけ楽しむのは子供ができた時など責任も伴ってきますからセックスから入る恋愛は30代の今したくありません。

次付き合う人とはこちらから結婚を前提でなければ付き合わないというと思います。
自分に自信はないですが、そういえば真面目な男性しか残らないですから、、選べる年齢ではないと厳しい言葉もありますが、周りはそういう男性がいません恵まれていると思います。楽しむ恋愛より安心する付き合いがしたいのです。ダメ男を選びたくありませんもう・・

No.49 16/02/18 21:35
お礼

>> 47 贅沢だよおヌシさん! この8年間、自分は、ラブレター無し、告白無し、誉め無し、逆ナン無し、 セックス無し、風俗無しだよ。 軽く自慢げにモテ… ありがとうございます。隣の芝生は青く見える感じで誰にでも悩みってあるんでしょうね。私にとってあこがれの女性も悩みを聞けば、そんなこと?と失礼ですが思ってしまうような事ですから、、
贅沢ですね、確かに私の悩みは実にくだらないな~と思って読み返していたところです・・。嫌な女ですね、普段まったく人に自分の事を話さないねといわれるので、嫌味といわれたりするので黙っています。モテモテではないです、
それより、風俗なしって男性の方ですか?でも、きこえるわよっておかまさん?
女性?性別が解りませんが、今の私はあなたみたいな男性?好きですよ。結婚相手に引く手あまただと思います!ダメ男を選んでしまっていた私は子供で未熟だったのだと思えます。

No.50 16/02/19 00:38
名無し ( WHiEw )

男です。ぬっしさんって8年間つき合い無しって言ってるけど、短期間の相手はカウントに入れてないの?本当は奥まで入れたのに、先っぽしか入れてないからセックスしてません?ズルいわよ。アンタ!
次から結婚前提の相手しか付き合わないって言っても、男は女から逃げる時に、リスク回避にダメ男を演じて脱出を図るから、前提って言葉は、可能性を小さくする事もあるわよ。

  • << 51 ありがとうございます。そうですね、数ヶ月はカウントにいれていません。長続きしない、駄目男を捕まえてしまうっていう悩みですね、8年間彼氏いませんっていう言葉が誤解を招いたと思っています。エッチはしていました、さきっぽではなくがっつり汗 私はエッチして子供ができたら責任をとってくれる相手じゃないとしません、もちろん避妊はしますができちゃった婚も好きではないです。相手に確認してそれでもいいならという相手としてきました、けれどエッチがしたい男は責任とるからと口先だけいう男もいます、最初から結婚しないなら付き合わないですとこの年齢でいっておけばこいつは重そうだ 軽い付き合いはやめておこうと駄目男を消去法できるかなと思うのです。もし、本気ではない恋愛ならエッチもいらないしこの先誰とも付き合おうとは思わないです。楽しむセックスももういいです、ただ、長続きのする落ち着いた恋愛をし結婚をしたいためにどうすればいいかなと質問しました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧