注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼からの暴力、苦しいです

回答41 + お礼2 HIT数 5782 あ+ あ-

たれぱんだ( ♀ js3PCd )
16/03/06 20:03(更新日時)

半年付き合っている彼氏がいます。

彼との出会いは学校でいままで全然話さなかったのにクラス替えしてから何度か話すようになり、一緒に勉強するたびに距離が縮まり、私から好意を伝え彼が告白してくれました。
しかし、ある日小さなことで喧嘩してしまい、彼は私を殴ってきました。アザができ、2、3日体が痛かったです。彼は謝ってくれましたが、そのあとも喧嘩すると殴られます。彼の考えは体の傷は治るだろと、心の傷は治らないかもだけどと言われました。彼の親は結構勉強に対しスパルタで、彼も幼い頃たくさん体罰を受けたそうで、暴力に対してそれほど悪いという考えがないと感じました。

先日、その日は試験の日で前日は遅くまで勉強していました。少し仮眠をとるため二人とも寝ました。そのとき私はお互い遅刻しないように起きようねと言いました。彼はすごく起きるのに弱いので。。
そこから私が起きたらもう遅刻してしまう時間でした。彼は私に罵倒しました。彼が言うには私が起きて、俺がちゃんとすぐ起きるという約束だと思っていたそうで、お前が早く起きないから、お前が寝るから、、、全てお前のせいだと言われました。学校に行くなと言われたので小さく縮こまっていたとき、ふざけんな早く用意しろと投げ飛ばされました。私はベッドから落ち、そこからまた投げ飛ばされ、服を脱がされ、外に出そうとされました。アパートでしたので外にはたくさん知り合いがいたので、強く抵抗しました。そうしたらまた投げ飛ばされ、叩かれ、殴られ、首を絞められました。最後には包丁をもってきました。恐怖でボロボロのまま服を着て学校に行きました。
彼も落ち着いて、後で謝ってきました。
何度も暴力振られましたが今回で命の危険を感じました。しかし、彼は別れを告げようとするとまた殴ってきます。
彼とはそんなことばかりでなく楽しいときもあり、彼のことがまだ好きという気持ちはあります。でも、もう辛いです。
いつもお前が全て悪いと言われます。本当に私がいけないのかというときもあります。でも私が全部いけないと思うことしかできません。

心の癒しがほしいです。
このスレには全然書ききれませんが、たくさんいままで辛い思いあります。

どうか癒してください。

文章力のない長文失礼しました

No.2308622 16/03/03 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/03 22:13
通行人1 

彼とは何としてでも別れるべきです。
彼から逃げるべきです。
彼は直らないと思います。主さんが悪いわけでもないと思います。
彼とは会わない、連絡取らない。
ご両親や必要があれば警察を頼ってもいいのではないですか?
他に相談出来る場所があれば相談に行ってみたり。

No.2 16/03/03 22:14
通行人2 

主よ、DV被害者のスレは他にも沢山あるよ。

ネットでも簡単に出てくるし。

長い文章だけど、暴力を振るわれているんでしょ。主の両親が娘がそんな目に遭わされてる事を知ったらどんなに悲しむか。

主だけの問題じゃない。
そんな、バカ男を彼氏なんて呼んでる場合じゃない。

殴られ続けたいか?

自分で答えを出して。

No.3 16/03/03 22:16
通行人3 ( ♀ )

たかだか半年の付き合いでしょ?しかも学生。殴る相手にしがみつく理由が全くわかりません。好きだから、いいところもあるから、とか言わないで下さいね(; ̄Д ̄)
心の癒しを求めたいなら、別れたらどうですか

No.4 16/03/03 22:26
お礼

>> 2 主よ、DV被害者のスレは他にも沢山あるよ。 ネットでも簡単に出てくるし。 長い文章だけど、暴力を振るわれているんでしょ。主の両親… 読んでいただきありがとうございます。
別れるのをどうにか真剣に伝えようと思います。でもダメだと思います、どうしたらいいかわかりません
今も彼は隣で寝てます
誰にも相談できなかったので嬉しいです、

No.5 16/03/03 22:32
お礼

>> 1 彼とは何としてでも別れるべきです。 彼から逃げるべきです。 彼は直らないと思います。主さんが悪いわけでもないと思います。 彼とは会わな… 読んでいただきありがとうございます。
私が住んでいるアパートとも知っていて、この間はインターホンと玄関のドアノブを壊されました。
今度はガラスを割って来ると思います。
お金もないし親にも迷惑かけられないです。
今は逃げることができないです

たくさんのレスがきて正直こんなに真剣に考えてくださってもらえるだけで今は嬉しいです
タイミングが来ると思います。逃さないようにします
そのときしっかり決めます
ありがとうございました

No.6 16/03/03 22:39
通行人6 

別れた方が良いです。
主さんが一番分かっていることだと思います。
二人きりの時に別れ話をするのはやめましょう。
喫茶店とか人目があるところで話した方が彼も暴力を振るいにくいと思います。
別れ話をしたら、なるべく二人きりにならないようにして、一切の連絡を絶ち、音信不通にしましょう。
最初から諦めないで、ちゃんと別れ話をした方が良い。
自分を守れるのは自分だけです。
命に関わることがあってからでは遅いですよ。
一人で無理なら、周りの信頼出来る人に相談されても良いかもしれません。

No.7 16/03/03 22:43
おばかさん7 ( ♀ )

殺されてもおかしくない状況だよ。
何でもいいから逃げな。
警察に、学校に、親に言いな。

No.8 16/03/03 22:47
通行人8 

まずは考えを改める
親に迷惑をかけるのは果たして何か?主が助けを求め逃げる事か?主が死んで助けられなかった悔しさや辛さを抱え生きないといけない事か?


別れるとか別れないとかのレベルの問題ではなくなってるのに気づけ! いつ殺されてもおかしくないし障害を持って生きるようになる可能性は十分

警察に入ってもらうレベルなんだよ
好きだとかどうとかではない死ぬか生きるか

明日は学校に行くふりをして実家に帰り親に全て話す
一時的な優しさに騙されるな闘うんだよ!!

No.9 16/03/03 22:48
通行人8 

別れ話しなんかしなくていいからまず逃げろ

No.10 16/03/03 22:54
通行人6 

NO5を読んでびっくりしました。
警察に通報するべきですよ。
一刻も早く実家に帰ってご両親に話した方が良い。
お金がなくて実家に帰られないなら電話でも良い。
我が子が助けを求めているのに迷惑だなんて思いませんし、両親に話さずに何かあってからの方がよっぽど親不孝です。
彼に洗脳されてませんか?
大丈夫ですか?
ちゃんと周りの人に頼ってくださいね。

No.11 16/03/04 00:08
通行人11 ( ♀ )

~だから別れられません

~だから今は無理などと悠長な事言ってる場合か!


今度は殺人事件になるよ

他人事じゃないからね


親に迷惑かける?


馬鹿か!親より先に逝くのが1番の迷惑だよ

主は結局
可哀想な私 耐えている私すごいでしょってアピールしたいかまってちゃんか


真剣にアドバイスもらってるのに真剣に受け止め考えないなら人間として間違ってるよ



No.12 16/03/04 00:10
おばかさん12 

とにかく逃げる事です。DVする人とまともに向かい合うのは無理です。若い頃知人もDV男ときちんと話し合いをすると言って二度別れ話したのですが前にもまして部屋に監禁状態、暴力がエスカレートする等散々な目にあってました。家族に相談、警察に相談し一時的にでもどこかに匿ってもらって下さい。

No.13 16/03/04 00:11
通行人13 

別れなんて直接伝えたら、殺人事件に発展するよ。
これはもう主さん1人で抱えられる問題ではない。
早急に親に相談する事。
そして、警察に相談に行く事。
本当に命の危機だから、大学どころじゃないし、実家に帰っても良いぐらいだよ。


No.14 16/03/04 00:57
通行人14 

パンダちゃん!逃げて!

No.15 16/03/04 01:37
通行人15 

殺される前に早く逃げよう

No.16 16/03/04 01:55
先輩16 

もう逃げた?

No.17 16/03/04 01:57
通行人17 

そんなDV男子からは離れて!!
非常に危険です。

No.18 16/03/04 03:21
通行人18 

別れれば良いだけですよ

No.19 16/03/04 05:34
通行人19 

別れる時は第三者に立ち入ってもらうべき
とにかく2人では危険すぎます
もし上手く別れても、しばらくは友人や知り合い、兄弟と行動すべきです

彼は殺人おかしかねませんよ?
一緒にいてはこの先一生苦しむだけです

早く親に話しましょう
あなたが居なくなったら、親はかなりかなしみますよ?早く助けを求めてください

No.20 16/03/04 07:58
通行人20 

警察も親も友達も
みんな頼りましょう

今のままじゃただの馬鹿ですよ

No.21 16/03/04 15:58
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

主さん、こんにちは!
同じような名前なのと、同じような経験をしてるから、とても気になりました。

楽しかった思い出、彼を好きな気持ち、あると思いますが、絶対に別れてください…

今は彼への気持ちが少なからずあり、辛いと思いますが、必ず別れて良かったと思えるので!

DVは絶対に治らんし、酷くなる事はあってもマシになる事はありません…

『お前が全て悪いんだ!』『お前が怒らせてるんだ!』

と言う、DV男特有の決め台詞に主さんが洗脳される前に、無理矢理別れましょう!
別れ話は二人でしたら絶対に駄目!

彼の先輩や、先生…彼より立場が上のきれる賢い人物と三人でして下さい!

そして、ボイスレコーダーやスマホで会話を録音し、『別れて今後一切、関わらないでほしい!もし殴ったりしたら、警察に出頭します!』
と言う約束もして貰いましょう!

彼より先に、DV被害の事を誰かに相談して下さい。

彼に先手を打たれた場合、主さんが悪者だ…と嘘の噂を流されたりする可能性があるので。

一日も早く、別れる準備をしましょう!
彼にはその準備の事は絶対に悟られない様にね(>_<)

主さんに、一緒に居て楽しくて幸せな男性が現れます様に…

No.22 16/03/04 15:59
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

主さん、こんにちは!
同じような名前なのと、同じような経験をしてるから、とても気になりました。

楽しかった思い出、彼を好きな気持ち、あると思いますが、絶対に別れてください…

今は彼への気持ちが少なからずあり、辛いと思いますが、必ず別れて良かったと思えるので!

DVは絶対に治らんし、酷くなる事はあってもマシになる事はありません…

『お前が全て悪いんだ!』『お前が怒らせてるんだ!』

と言う、DV男特有の決め台詞に主さんが洗脳される前に、無理矢理別れましょう!
別れ話は二人でしたら絶対に駄目!

彼の先輩や、先生…彼より立場が上のきれる賢い人物と三人でして下さい!

そして、ボイスレコーダーやスマホで会話を録音し、『別れて今後一切、関わらないでほしい!もし殴ったりしたら、警察に出頭します!』
と言う約束もして貰いましょう!

彼より先に、DV被害の事を誰かに相談して下さい。

彼に先手を打たれた場合、主さんが悪者だ…と嘘の噂を流されたりする可能性があるので。

一日も早く、別れる準備をしましょう!
彼にはその準備の事は絶対に悟られない様にね(>_<)

主さんに、一緒に居て楽しくて幸せな男性が現れます様に…

No.23 16/03/04 16:09
richard ( ♂ mE2PCd )

悪い事はいいません。
彼にまったく未練がなければ警察でもなんでも呼べるのでしょうが
とりあえずはDVですし器物破損もあるようなので警察かもしくは彼の親にいうべきです。
自分で対抗するのではなく誰かに助けてもらいましょう。
男女を比較するのはすきではありませんが男女でいくとどんなにがんばっても
力で勝つことはできません。
彼を自分からとおざける為にも第三者の手が必要です。

そして、これだけは知ってほしいのですが
世の中にはもっともっとあなたの事を大切にしてくれる人がいます。

No.24 16/03/04 16:12
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

追伸です

親に迷惑をかけたくない気持ち、わかります…

私も県外に住んでて、親に迷惑や心配をかけたくないと思ってました。

じゃあ立場が変わり、主さんの子供が彼氏にDVを受けていて、親に相談出来ず死んだらどう思いますか?

『どうして相談してくれなかったの?』
と親(主さん)は自分自身を責めるでしょう。

一生、自分自身を責め続け生きていく、そっちの方が親不幸なんですよ…

No.25 16/03/04 18:32
お姉さん25 

今すぐ実家か警察のどちらかに行って!



そうすればDVに詳しい人が助けてくれるから安心して。 今のままは絶対にダメよ!


No.26 16/03/04 20:59
通行人26 

その男、勝手ですね。人の気持ちが判らない冷酷で自己中で貴女の気持ちも考えられない気違いです.そんな男の何処に惹かれて付き合い始めたんですか?
警察に相談したりNPO法人DV関係に相談しましたか?

No.27 16/03/05 09:10
お姉さん27 

まさか殺されたんじゃないの?主見てるなら返事しなよ

No.28 16/03/05 13:24
通行人28 

命に関わるから逃げたほうが良いです。
実家に帰って話して下さい。
何か起きてからのほうが迷惑になります。
話を聞いてる時点で彼は警察に通報しても
いいレベルです。

No.29 16/03/05 14:52
通行人29 

あなたはきっと彼が好きなんでしょうねぇ
周りはきっとあなたに別れろと申すでしょうし、きっと最も正しい正解とは頭では理解されてるのでは?
ですが、子供が両親を嫌えないように、愛する人をあなたは嫌えないことでしょう
ですが、どのような理由があれど、暴力を行っていい理由はありますか?
痛みに価値も理由もありません。ましてや、愛してる相手を傷付けて得るものはなんでしょうか
彼と話をして下さい。一対一で、面と向かって
そして、彼について問い掛けてみて下さい。過去の彼がどんな人物だったのか。痛めつけられ、どんな気持ちでいたのか
そこから何を学んだのか
もっとお互いを知って下さい
そしてそれを拒んだ時は、見捨てて下さい。それが彼の為です

No.30 16/03/05 14:53
通行人30 

よく今まで我慢してきましたね。
親にも友達にもすべて話して、別れ話は外で、友達に様子を見てもらいながら話したほうがいいかと。
外じゃ手だしできないしね

No.31 16/03/05 17:17
通行人31 

シェルターに逃げたり引越ししたり、実家に逃げましょう。

No.32 16/03/05 17:44
通行人32 

そうですね。それは、彼の事好きかもしれませんが、今のままでは主さんの体と心がもちませんよ。少しでも彼に改心があって暴力で解決するのを止めれば良いのですが、それが続くのであれば別れるしかないと思います。別れ話をすれば暴力振るうのであればその行動が別れたい原因と伝えて駄目なら身内じゃないですけど近い戦力になる人に相談してみては?

No.33 16/03/05 18:14
通行人33 

警察レベルだと思います。
DVは絶対治りません。
私の夫もDVが酷くて、私は後遺症が残りました。
憎んでも、憎みきれ無いです。
こうなる前に別れましょう。

No.34 16/03/05 19:38
お姉さん34 

暴力する奴、ほんと何なの?
弱い者虐め、弱い者を暴力で従わせようとする、酷い話だ‼
警察へ行って下さい✋全て話すのです。

No.35 16/03/05 20:26
経験者さん35 

私も20代前半は暴力癖がありました。
あなたの事が好きであることは間違いありませんが暴力振るうなら怖いから別れるとキッパリしてください。バカでなければ理解するはずです。そうでなければ警察、親へ。

No.36 16/03/05 20:26
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さん。
強くなりなさい!
周りの人はあなたは悪くないと言うでしょう。
でも私はあなたが悪いと言い切ります。
そんな暴力を振るってくる男に依存して、自分を大切に出来ていないからです。
ご両親はあなたを殴らせるために育てたと思いますか?
たぶん大学生で、独り暮らしさせてもらっているんでしょう?
ご両親は離れて暮らすあなたを心配しながらも、あなたが沢山学んで、楽しい思い出を作って、かけがえのない学生生活を満喫することを願って送り出したはずです。
申し訳ないという気持ちがあるのなら、別れなさい。

今は春休みですよね?
彼には何も言わず荷物をまとめて実家に避難しなさい。
そして親に相談しなさい。
彼には「病院で診断書を貰ったし親に話したからもう会わない。このまま別れてくれたら警察と学校には黙ってます。」とメールしなさい。

No.37 16/03/06 03:27
先輩37 ( ♀ )

あなたに依存してしまっているのでしょうね。

彼は、自分自身で起きるべきです。

暴力を振るうくらいなら、彼自身、自分で起きて学校へ行くべき。

あなたも、彼のいいなりになり過ぎです。

学校は、自分自身のために行くところ。

暴力を振るわれる前に学校へ行きましょう。

そして、彼に依存せずに、強くなってください。

No.38 16/03/06 13:32
経験者さん38 

今後絶対に治らないし、酷くなると思います。彼は病んでいます。少しでも隙があると漬け込んできます。
私は、絶対に別れると決め彼の様子がおかしくなった時点で出て行くように警告し出ても行かなかったので警察を呼びました。警察は私の意志を聞き、本人に私にいっさい接見しないと誓約書を書いてもらい警察の方に連れてでもらいました。その後、生活安全課に相談していろいろアドバイスをもらいました。女性や子供に強く出る人間は、本当は気が小さいんだと教えてもらいました。
両親には、心配かけたくないといいますが、何か事が起こる方が親不孝です。警察に相談した方が良いレベルだと思います。せめて学校の方、頼りになるお友達に相談できませんか?お兄さんとお父さんとか。彼は男には強く出られないと思います。

No.39 16/03/06 16:33
通行人39 

こんにちは。私なんかで良ければ相談に乗ります。
誰にも頼れないというなら私と少しお話しませんか?顔も名前も知らない相手だからこそ
言えることもあると思います。
貴方は全て自分のせいだと思っているようですが…
それは私は間違いだと思います。恋愛というのは所詮他人同士が一緒になっているので
喧嘩もします。暴力というのは愛や恋 そういうものと紙一重のように私は思います。
興味がなければ暴力も振るわないと思います。
だからと言って暴力が正しいと言っているわけではありません。
これは絶対に勘違いしないでほしいです。


彼は愛情というものを知らないのかもしれません。私も幼い頃親から暴力を受けていて
人を好きになる 人を信じる ということができません。 あなたが本当に彼の事を
愛しているのなら 愛というものを教えてあげてください。
愛というのは学校で習うことのできないとても難しいものです。 私は愛するということが
出来ない。 理解できない。 そんな人間です。 暴力を振るわれることが自分の
存在意義だと思っていることもありました。


彼と別れるというのも一つの手だと思いますが…
別れを切り出すとまた暴力を振るわれそうで怖いですよね…
これは貴方を攻めているわけではないのですが、貴方は彼の心を視ようとしていますか?
心でぶつからなければ相手も答えてくれません。
そして彼もあなたの心を視てくれていますか?
心の傷は癒せるものではありません。彼も幼い頃の傷が痛むのでしょう。
癒せませんが補うことはできます。お互いの心をお互いが補う、塞ぐ。
そうすれば心が少しは軽くなるのかもしれません。
生意気な事言ってすみません。少しでもお役に立てれば幸いです。
最後に…




貴方は一人じゃありません。
私が味方にならせてもらいます
私なんかで良ければですが…
長々と失礼しました。

No.40 16/03/06 16:36
通行人40 

絶対実家教えちゃダメだからね!

あと、絶対に警察に通報ね!

デートDVとか言うけど、傷害罪だからね!

暴力クソ野郎に情なんて必要無いからね!

No.41 16/03/06 17:33
お助け人41 ( 30代 ♀ )

癒しの言葉などありません!親泣くよ!離れないといずれ殺される!経験者ですが、暴力は一生直りません。暴力して優しくされての繰り返しです。

それでも良いなら付き合ってれば良いと思います

No.42 16/03/06 19:43
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

別れて完全に縁を切るべきです。そうした努力をすべきです。

必要ならば今現在の貴方が受けている暴力の証拠をしっかり押さえて下さい。
必ず第3者に助けを求めなくてはなりません。

いいですか?貴方が受けている暴力は、いまや悪質な虐待です!。大変な事件になる前に早急に手を打つべき。一人で抱え込まずに警察や役所など公的な機関に相談すべきです。相談機関があり必ず聴いてくれますよ。

貴方が動かなかったら彼は必ず暴力を通じて貴方自身に危害を及ぼす大変な事件を起こします。もう片足を踏み入れてる。最悪な事態になってからでは遅いのです。目を覚まして下さい!。

No.43 16/03/06 20:03
経験者さん43 

きっと彼は優しい時もあって、二人でいるとき楽しいこともあるから別れるのは迷うことでしょう。
でも、間違いなくこれからどんどん暴力はひどくなっていくよ。
あなたはきっと優しい人。
彼のような人間はあなたのような人を本能的に見つけることができる。
彼の生い立ちに同情するあなたの優しさにつけこんで、暴力、暴言で平気であなたをキズつける。

今のままでは、自分の精神がやられるよ。
今すぐ警察に電話して。
迷わなくていい。
今までの事実を言うだけでいい。
すぐ、実家に戻って事情を話して。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧