注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の兄はDV夫?

回答15 + お礼0 HIT数 1875 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/23 17:17(更新日時)

私の兄についてです。
7年前に結婚し、1児女児と奥さんが今妊娠中です。
今月、離婚騒動がありました。
結果から言いますと丸くおさまりましたが、私は内心、離婚すれば良いなと思ってしまっていました。離婚を持ち掛けたのは兄の方からです。

兄は暴言が酷く、死ね、殺してもいい、ゴミなど奥さんによく言います。
殴った事も数回。一度はアザも顔にでき結婚式の写真撮りにアザを隠すのに化粧が大変だったことも。

私は離婚経験者です。元夫からの性的DVと借金癖で、今も人間関係が怖く心療内科とカウンセリングを受けてます。だからこそ兄を許せないのと姪と産まれてくる赤ちゃんが心配なんです。
自分の兄にちょうど1年前、奥さんへの暴言を言わないとあれだけ約束したのに…

奥さんが掃除をしてなくて自分が肺炎になりかけたからと離婚を持ち掛け、暴言を吐き妊婦に軽くでも普通は蹴ったりお風呂のとバケツ投げつけたりしませんよね。

私は両親にDVだよと言っても、また話しとくし。とが、器を大きく持てと今回ちゃんと話したから様子を見る。しか言いません。

奥さんもいい返そうとしても、黙れと言われたら何も言えなくなる、でも私が悪いところあるから離婚はしたくないと言ってます。

暴言はここに書いてる以上に人格否定、お前はロクな親に育てられてない。などたくさんあります。

離婚などは本人達の事だからどうにもならないとはわかっていても心配で
私は今回で治るとは思えません。
みなさん、どう思われますか?
ご意見下さい。




No.2311819 16/03/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/13 21:40
お兄さん1 

絶対なおらない

一生このままか、どっちかが刺されるか、子どもにも虐待するか、、、

奥さん、気の弱いかたなんですかね

No.2 16/03/14 10:35
通行人2 

お兄さんは結婚に向いていないと思いますし、他人からは口出ししづらいと思いますけど、離婚をさせてあげた方がいいと思います

No.3 16/03/14 10:38
通行人3 

他人を装い通報しましょう!

No.4 16/03/14 11:48
OLさん4 

絶対に治らないと思う。だけどお嫁さんが離婚の意志がないんじゃあこっちとしてはどうしようもないですよね。お嫁さんのご実家はこのことは知ってるんでしょうか?

No.5 16/03/14 12:53
働く主婦さん5 

みなさん、ありがとうございます。
このスレを立てた後、掲示板に登録したらこのスレを使えなくなってしまったので、ここにこうして書きます。

奥さんは話せる友達もいなくて相談相手が特にいないんです。自分の親にも話していないと思います。
前に言っていたのが暴言を吐かれると、頭が真っ白になると言ってました。考えれなくなると。
兄に支配されかかっているように思います。

No.6 16/03/14 13:09
通行人6 

今回離婚しなくても先で離婚になりますよ。
赤ちゃんは降ろすべきだったのですけどね。

No.7 16/03/14 17:30
働く主婦さん5 

DVはどうすれば治るんでしょう?

No.8 16/03/14 18:17
通行人8 

この書き方だと、妻には何も落ち度はないのに、夫が怒鳴り、怒りまくってる…という様子に映りますね

何もない所で怒鳴りつけ暴れるって事なら、お兄さんは病院行きのレベルだと思いますが…

主は自身の経験(DVで離婚)から、個人的感情もあって、お兄さんの分が悪いような綴り方をしている所もあるんでしょう

『兄=元夫』と結び付けてるんだろうね

感情的になると冷静に判断出来なくなります

No.9 16/03/14 21:45
働く主婦さん5 

ありがとうございます。

ですが、私は感情的にはなっていません。
詳しく書くと…

普通に話を夫婦でしています、奥さんが『そうなんだね〜』と返事をすると『なんだその返事バカにしてるのか』から始まり、最終的に奥さんに謝りを求め奥さんが謝ると『謝れと言われてから謝ったから自分が悪いと思ってないだろ』となります。

あと、妊娠中でマスクをしていたら笑ってないのに『今笑っただろ』と言われ顔について怒られ存在価値なしと最後は言われるみたいです。

あとは、子供をあやしていて『おかえり』と言えなかったら、お前はどんな親に育てられたんだと言われ罵倒が始まるそうです。

口癖は『死ね』『俺にこんな事を言わせてるのはお前のせいだ』『生きてる価値ない』
で必ず言われる言葉で奥さんも怒られ始めた理由が分からなくなると。
だけど私も悪いところあるからって言います。

子供のために離婚はしたくないと。


No.10 16/03/15 21:48
通行人10 

DVはDV加害者本人が治す気がなければ、治らなかったような・・・
主さんははっきり言うと他人なので、他人にできる範囲のことをすればいいと思います。
奥さんにDV被害者を自覚させて専門機関やカウンセリングなどの相談できる場所をこっそりすすめたり、匿名で通報して赤ちゃん保護など

No.11 16/03/15 21:50
通行人11 

私もDVとモラハラで離婚しているのでよく分かります。
この奥さん、もう既に共存性の関係になってしまっている。
DVとモラハラの人は自分しか愛せないから。
離婚したほうがいいです。

No.12 16/03/16 11:43
働く主婦さん5 

レスありがとうございます。
たくさんの意見を気長に待っています。

ここ数日、奥さんには私から連絡をいれ話を聞いています。
数日前に自分の親にも来てもらいカーテン洗ったり、かなりの掃除をしたみたいで…そうしたら兄が自分の夕食の食器を自分で洗い始め『家がキレイと食器洗いもすすむよ』と嫌みを言ったみたいですが、とりあえず今は機嫌は良い方らしいです。

奥さんは嫌な事ばかりでなく、楽かった事を思い出すみたいで泣いています。
それがモラハラDVだって気付いても、やっぱり普段は普通の人だから子供のために離婚するのはいけないんじゃないかって言ってます。

奥さんはもちろん兄にも病院を進めるべきなんでしょうが、どうすれば良いのか…

No.13 16/03/16 11:49
働く主婦さん5 

あと匿名で専門機関に連絡をいれるならどういったところなんでしょうか?

No.14 16/03/16 15:39
OLさん14 ( 20代 ♀ )

奥さんは悪いところあるからって…😓
死ね、は人間として言っては駄目な言葉。
奥さんに当たり前の様に死ね、て言ってるから、普通に社会生活も死ね、で悪影響及ぼす害だね。妊婦に暴言、暴力して何が楽しいんだろう。お腹の子供も呪わざるを得ないね。害中は。離婚した方が懸命だよ。

No.15 16/03/23 17:17
通行人15 

女性センターとかに相談ですかね~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧