注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

吐く場所がねーんだ!

回答8 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

悩める人
16/03/29 12:30(更新日時)

友達に精神的にしんどくて…。なんて言える訳もない。 SNSにメンヘラ呟きしたらただの痛いやつ。だから元気なふりして友達失いたくないから、必死に隠してる。 でもほんとは苦しい。誰かに思いっきり泣きつきてーよ! そんな人もいませんけどね。 寝れないし生きてるだけで頑張ってんだよ! 俺なんか頑張ってるのに、お前は何一つ頑張ってないって、色眼鏡で人を見て。そんな人が嫌いだ。 友達はいるが、それは笑顔で築き上げてきたもの。暗い話したら皆いなくなっちゃうよね。 だからここに吐き出してごめんなさい。 こんな僕でも何かできる良い事はありますか? どう頑張ったらいいですか?(´;ω;`) 支離滅裂な文章ですみません。

タグ

No.2317119 16/03/29 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/29 00:42
通行人1 

苦しい、辛い 沢山の悩みや痛みを経験し分かっている
主さんだからこそ、吐き出せる場所のない辛さも理解していると思います。
今の友達には、苦しいことや悩みなど話しやすい環境をつくって
あげてみては、どうですか。


No.2 16/03/29 01:11
通行人2 

ありがとうございます。
暗い話したら嫌われそうで怖くて。
友情関係をもっと強いものにしないと難しそうですね。
なんでも相談できる友達ほしいなぁ

No.3 16/03/29 01:24
お助け人3 

そうだな~
暗い話とか愚痴は言う方はスッキリしても聞く方は嫌だからな~
仲良い人でも距離置かれるから、気を付けた方が良い
似た悩みを持った者同士で話すのが一番かも知れんが難しいよな
そんな悩みはこういった掲示板を利用するのが一番だよ!
悩みを吐き出しちゃいな!

No.4 16/03/29 02:39
お姉さん4 

わかったよ、聞いてやるから飯くらい奢れよな~

No.5 16/03/29 05:49
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

難しいね〜。。
前向きな愚痴ならいいけど、ずっと悪口言ってる人もいるからね。

No.6 16/03/29 07:37
働く主婦さん6 

お疲れ様です。
人の気持ちまで、考えちゃう優しい主さん。
本当、疲れちゃうね。

顔も見えない人だから、相談出来るって事も有るもんね。

ここに書いて発散したら良いと思いますよ。


溜め込みすぎは身体に悪いから、たまには、心の膿を出してスッキリしちゃって下さい。

それと、天気も晴ればかりは続かない。曇りの日も有るよ。

少しずつ自分を出せたら、少しはラクになるかもね。

頑張り過ぎも体に悪い。良い塩梅で、ほどほどにね。 春


No.7 16/03/29 12:00
m ( 40代 ♀ x6T9w )

主さんは頑張っている自分のことが好きですか?
頑張り方を間違えてしまっているから疲れるんだと思います。
あと人に嫌われたくないって思っているのは主さんだけじゃなくほとんどの人がそうだと思います。
辛い思いをされているので理解出来ると思いますが自分がされて嫌な事はしませんよね?でも自分がされて嬉しいことは他の人にしてあげてますか?
相手は自分の鏡なので自分から発したものがそのまま返ってきます。


No.8 16/03/29 12:30
おばかさん8 

頑張って下さいませ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧