注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

10代なのに……

回答5 + お礼2 HIT数 637 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
16/04/09 03:12(更新日時)

こんばんは。私は、年齢より上に見られることに悩んでいます。
アルバイトで派遣をやっているのですが、仕事で一緒になる方が、20代半ばであれば、同世代と思われ、同世代のお話をされます。
30代のママさんとお話しすると、これまたその世代だと思われ、夫婦生活のことを聞かれたりして、いつも年齢を言うと、驚かれます。
(それどころか、付き合ったことがないのに…)

私は、シンプルな服が好きでmoreを読んでいます。
メイクは、薄い顔なので軽くしかしていません。

原因は、老けですか?
だいたい皆さんは、年齢を言うと落ち着いているから同世代かと思ったと言いますが、本当でしょうか? 見た目は老けているかもしれませんが、話すと、普通の10代の若者で何の知識も経験もない奴なんですけど… 気がつかないものですか?
私は、あまりしっかりしていないので、正直落ち着いてみられたいという願望がありますが、この悩みは悩みではないと考えることもできます…ですが、ただ単に老けだとしたら悲しいです。
それに、年齢の幅が広くて、とても不思議に思っています。


タグ

No.2320638 16/04/08 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/08 22:27
通行人1 ( ♀ )

私も、子供の時から歳上に見られるタイプでした。

子供の頃は、背が高かったせいでもありますが、中学生で高校生、高校生で大学生、社会人になっても歳上や子持ちと間違われたり(笑)。

今は30代になり、周りも年齢を聞いたり言ったりするのに気を使うようになり、まぁあまり歳上に言われる事もなくなったので、どう思われているか分かりませんが…。

私は昔からキャピキャピ感(古くてゴメン・笑)がなく、テンションも低めで落ち着いてる事もあり、歳上に見られていた部分もありますが、きっと老け顔でもあると思います。

対策としては、自己紹介ついでに、自分から年齢を言うしかないですね。

二度と会わない相手なら、私はいちいち訂正しませんでしたけど。


No.2 16/04/08 23:11
通行人2 

地味なおばさん顔なのかな?
顔が見られないので分からないけど。

たんぽぽの川村?おかっぱ頭の。
そういう系統の地味顔ですか?

No.3 16/04/08 23:56
案内人さん3 

ちょっと華やかな感じのメイクにしてみたらいいのではないでしょうか。落ち着いた感じが好きだからそれは年上に見られても仕方ないと思う。

No.4 16/04/09 00:55
働く主婦さん4 

私も10代の頃からかなり上に見られてました。19歳で奥さんと言われたり、ずっと5〜10歳上に見られることが多かったです。
理由を聞くと、落ち着いてるからとか、しっかりしてるから、と言われてましたが、ただ単に老けてたのかな?と。
でも30代始めから年相応に見られるようになり、アラフォーあたりから5歳ぐらい下に見られるようにならりました。
主さんも気の持ちようで若く見られる日がきっとくると思いますよ。

No.5 16/04/09 03:06
お礼

>> 2 地味なおばさん顔なのかな? 顔が見られないので分からないけど。 たんぽぽの川村?おかっぱ頭の。 そういう系統の地味顔ですか? スピードの島袋寛子にそっくりと言われます。

No.6 16/04/09 03:11
お礼

>> 1 私も、子供の時から歳上に見られるタイプでした。 子供の頃は、背が高かったせいでもありますが、中学生で高校生、高校生で大学生、社会人になって… 私もキャピキャピできなくて、同世代の子たちがクリスマスにホテルの部屋を取って、コスプレパーティーをしていていて、それはSNSで動画があったので見たのですが、別世界で生きているように感じました。
キャピキャピしたいわけじゃないですけど、
若いうちしかできないことなのにやらないのは少し損なのかなと思います。
しかし…キャピキャピ、できませんね〜

No.7 16/04/09 03:12
通行人7 

「スピードの島袋寛子」

なるほど、年齢がある意味読めない顔かも。
老け顔は、ある年齢を過ぎると若く見られるので年齢不詳扱いされますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧