関連する話題
歳の差恋愛(28の時で結婚願望なし)していたら、親に怒られ、ディスられました。 今は31ですが、結婚願望なしの不倫や浮気などで遊んでいたら、また親に怒られて、
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ

二人の男の人の間で悩んでいます。

回答26 + お礼7 HIT数 3623 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/04/19 19:24(更新日時)

すごい贅沢な悩みなんですけど、将来のことについて二人の間で悩んでいます。

A.一人は、性格がよく仕事ができるが出張が多い人。この人を結婚相手に選ぶと、地方に引っ越しし、長男なので後々二世帯になる。
その事で私の親は反対してます。

B.もう一人は、普段は性格がいいけどケンカの時は言葉で傷つけられる。料理や掃除もしてくれるし、親は海外にほとんどいるので二世帯とか考えなくていい人。でも仕事面は会社的に少し不安な人。

みなさんなら、どちらを選びますか?

No.2323397 16/04/17 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/17 15:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

親や周りが反対する場合はね
ソウルメイトではないらしいよ!



よって 後者🏁


No.2 16/04/17 15:28
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、後者の方は、私の友達からは反対されています。
ケンカした時、暴力はしないですが言動がひどいので。。
マシにはなってきたんですが。

No.3 16/04/17 15:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

じゃあまだ選ぶ時じゃないのかも?(>_<)

No.4 16/04/17 15:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

わたしなら

出てきていない
Cさんです

No.5 16/04/17 15:44
お礼

それが、どちらか決めないといけなくなったのですごく悩んでいます。
前者の方は、8年間付き合ってて一年前に別れた元カレなんですが、別れてからも待ってくれていたみたいなんです。
人柄はほんとにいいのですが、二世帯について気を使うのは嫌なのですごく悩んでいます。

No.6 16/04/17 15:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちを見てると タグの入れ方からして 前者に気持ちが行ってるように見えるよ

親は何とか説得出来ないの?友達は何て言ってるの
彼は親をどう思ってるの

もうちょっと話詰めつつ

Cさんもアリかも?

No.7 16/04/17 15:55
通行人7 ( 50代 ♀ )

完璧な条件クリアとかでなく好きな方を選ぶのがいいのでは…。 その方が苦しい時も支え合っていけると思う。

No.8 16/04/17 16:07
お礼

>> 6 主さんの気持ちを見てると タグの入れ方からして 前者に気持ちが行ってるように見えるよ 親は何とか説得出来ないの?友達は何て言ってるの … そうですよね。
ほんとは前者の方にいこうと思ってたんです。けど、親は二世帯で失敗して離婚をしているので、気を使う生活について自信がありません。

しかし後者の方を選ぶと、金銭面での生活に不安があります。どちらも大切なのでずっと悩んでるのですが、一向に答えが出ません。結婚をするなら、どちらかしか考えられないので余計です。
二世帯で大変なことってどんなことでしょうか?分かる範囲で教えて頂きたいです。

No.9 16/04/17 16:10
お礼

>> 7 完璧な条件クリアとかでなく好きな方を選ぶのがいいのでは…。 その方が苦しい時も支え合っていけると思う。 ご意見ありがとうございます。

どちらも大切な存在なので、選ぶに選べなくて毎日悩んでいます。
確かに完璧な方はなかなかいないですよね。。

No.10 16/04/17 16:15
通行人10 ( 40代 ♀ )

正直にAさんに、二世帯のことが気になる話をしたことありますか?

深刻ですよね。

No.11 16/04/17 16:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

二世帯の経験がないからわからないけど
何事にもメリットデメリットはあると思うし

例えば病気の時助けて貰えるかもしれないし


ただの同居よりはマシに見えますけど。隣のお宅も二世帯だし。



友達が反対するっていうのは
テレビを見てても芸能人が良くないと言っていたよ


どちらも大切な存在なんて贅沢だし
Aが居てくれるからBが生きてくる 比較対象になってる と考えられるし

どっちかしか居なかったら どうなの?

って感じです。

No.12 16/04/17 17:33
お礼

>> 10 正直にAさんに、二世帯のことが気になる話をしたことありますか? 深刻ですよね。 ご意見ありがとうございます。
二世帯の話はしたことがありますが、広めの土地があるのでそこに建てるといろいろ安くすむといっていたので、二世帯にはかわりないようなんです。

No.13 16/04/17 17:38
お礼

>> 11 二世帯の経験がないからわからないけど 何事にもメリットデメリットはあると思うし 例えば病気の時助けて貰えるかもしれないし ただの同… そうですね。
結局はどこかで妥協しないといけないんですよね。
通行人1さんなら前者を選びますか?

No.15 16/04/17 17:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

私ならもうちょっと先まで決めない。
30くらいまで余裕ある気がするから。


私は25でアカン入籍してバツイチですから参考にならないと思うし 自分の気持ちが一番ですよ

天秤にかけてる状態は良くないと思う。
身体も天秤です?


私も元彼を引きずってる状態で無理矢理入籍したりしたから、
あんまり今の状態は良くないんじゃないかな?


もう少し冷静になって 自分一人の状態で心と向き合うべきじゃないかしら?
男に振り回されてる状態じゃなく。



どんな人生を送りたいか
どんな結婚をしたいか
本当に結婚したいのか
やりたい仕事や 趣味や色々。





どうしても って言うんなら Aを選びますかね

友人でも そういうケースで 長いこと付き合って 別れてまた引っ付いた人と結婚してるし。上手くは行っていますよ


何で別れたんですか?




8年も続いたのは凄いと思いますよ。
私はそんな続けた経験はないですし

No.16 16/04/17 18:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は最初はBでも良いと思ったし
仕事面不安でも可能性や将来性があるなら。

ただ友達が反対してるってのが気になっただけで。



てか 親海外って 二世帯の方と全然タイプ違いそう 家庭の。


何回もレスしちゃってるけど

こんな見ず知らずの人の意見聞くより
親や友達や自分の意見を参考にした方がいいと思うな。




結構ソウルメイトの話を信じてるので やはりもう少し見送りますよ
急いで結婚 二世帯の理由は 何? 彼氏の事情かな


何も心に引っかかりがない状態がベストだと思うよ。

みんなどうか知らないけど。


藤原紀香だって一回目は離婚してるし

今回は釣り合い取れてるでしょ


結婚って やっぱ 日本だと 家だし
ご家庭と すんなり合っているか って感覚がある気がする。

従姉を見てると上手く行ってます
30半ばで結婚したけど。

No.17 16/04/17 18:32
通行人17 ( 40代 ♀ )

Bだけは選ばない方がいいです。金銭的に安心な人が一番。喧嘩する時にひどい事を言うのは結婚した時にエスカレートしたりしない?
地雷男な感じがします。

No.18 16/04/17 18:37
お姉さん18 ( 40代 ♀ )

私なら前者ですかね~。
どちらと結婚しても 誰と結婚しても悩みは出てきますよ。
私はモラハラには耐えられませんから… 前者(^-^)

No.19 16/04/18 06:42
通行人19 ( 40代 ♀ )

私も、ソウルメイト賛成派です!
親と回りがスムーズに受け入れる結婚は見えない何かがあり幸せになれてるような気がします。
逆に、なかなか賛成してもらえなかったり、ごちゃごちゃした(今の主さんの状態)感じで進めるとあまりよくないかも…

主さんのようなパターンはよくありますね(^^)d
長年つきあって別れるパターン
①一年くらい他の人と付き合ってからの別れて復縁➡結婚
②他の人と付き合って一年位してから。その方と結婚

どっちか選べといわれれば
文章見た限りは前者!!
私の回りも同居や二世帯した友達がいますが皆、別に家をたてました。
やはり同居は手強いですが、
『努力はするけど、駄目な時は近くのアパートでいいので借りて!』と伝えておきましょう!
後々『あっちにしとけばよかった~~』とか悩む日が無いように自分の勘を信じましょう

②は無いです
海外に両親がいても、こんな時に限って結婚後に帰ってきたりするんですよ…

No.20 16/04/18 07:07
通行人20 ( 30代 ♀ )

この掲示板みてりゃわかるけど、二世帯同居だろうが敷地内同居だろうが近所に家を建てただろうがアパート住んでようが問題は発生すんの。
 アポ無しで訪問してくるだの、電話やメールするだの色々悩み投稿されてる。
こればっかりは、義理両親の性格や子供の有無にかかってるので誰もどうこうとは言えない。
親が苦しんだから、娘にはって思う気持ちもわかるけど親と違って彼は守ってくれるかも知れないし、義理両親がどんな人かわからないから 駄目ってわけじゃないと思う。
本当に、ネットじゃ判断つかなんの。
元カレとよく話し合った上で、決断した方がいいです

No.21 16/04/18 07:34
通行人21 ( 30代 ♀ )

どちらにしようか迷う程度の相手と結婚しても上手くいかずいずれ今の迷いが不満に変わる率の方が確実性高いよねw
8年付き合っても別れた相手で、しかも今の彼氏と迷い中って…💧
二人とも切って新たなC君と結婚した方が無難だよね…

No.22 16/04/18 09:46
働く主婦さん22 ( 40代 ♀ )

本当に好きな人は迷わない
迷うということは二人とも愛してない
どちらと結婚しても必ず不満は出てくる

考えるだけ無駄な時間です

No.23 16/04/18 10:58
通行人23 ( 20代 ♀ )

あなたはさ、どっちの彼を幸せにしてあげたい!って思ってるの?

何があっても相手を信じて、献身的に尽くせるって感じるの?
この人の為なら、下の世話でも嫁姑問題でもなんでもやってやる!って思えるくらい、好きなの?

これが分かってれば、迷わないと思うのだけど。

どっちとなら成功か、

じゃなくて、

例え苦労しても離婚してしまうとしても、後悔しない!私が彼を全力で支えて幸せにしてあげたい!

って思える方を選びなよ。

No.24 16/04/18 11:55
お師匠さん24 ( 30代 ♂ )

失笑ものだが、どうしてもその間抜けな2択しかないって話なら、Bかな。

やはりAになると、相手の親が絡み、2人で解決できる問題ではなくなる。結局関わる人間が増えるとトラブルも増える。
Bなら、暴言や経済的不安定は、2人の間で妥協し我慢できる範囲内なら一応成り立つので。

とにかくあなたの一番の拘りは、相手の人柄より、とにかく「二世帯、同居、義理親が嫌」ってことみたいだから、二世帯などの心配がないBのが幾分かはマシだろう。

No.25 16/04/18 12:25
通行人25 ( 40代 ♀ )

Bさんは絶対なしです。
喧嘩の際の問題は、妥協出来るものではないから。
今でそれなら、結婚後はもっと酷くなると思った方が良いです。

Aさんは主さんの性格次第です。
出張が多く地方へ引っ越しというなら、
主さんが1人で何でもてきぱきできて、
行動的で社交的なら問題ないです。

二世帯に関しては相手のご両親次第ですね。
ご両親が自立していて、今時の考えの方なら問題は少ないように思います。

私の友人で1人、二世帯同居してる人がいます。
現在は義父さんは亡くなり、義母さんのみです。
義母さんが元気な頃は、色々愚痴を言ってました。
今、義母さんは認知気味です。
ご主人が8時〜5時の仕事で土日休みの為、全てご主人に任せ、友人は関与してません。
関与したくないからパートをして、家にいないようにしています。
1階の義母さん宅には全く足を踏み入れてないと言ってました。
認知気味の為、家の中はめちゃくちゃで、それを見たくないそうです。

私は同居の可能性はゼロなので、友人の環境は想像も理解も出来ませんが、
友人の一貫した義母さんに対する態度、それはそれで強い気持ちがないと出来ないと思いました。
普通に想像したら、
ご主人への気持ちだったり、
義母さんに対する憐れみの気持ちだったり、多少はあると思うのです。
嫌でも、ぐちぐち言いながらでも、
関与せずにいられないという気持ちになるのではないかと想像出来るので。

私には主さんと同じ歳の息子がいますが、同居は絶対したくないです。
将来は施設に入るように主人と話し合い、その為の貯金もしています。




No.26 16/04/18 12:49
通行人26 ( 30代 ♀ )

結婚したら、お子さん欲しいと思いますか?
男の子だったら、Aに似た子とBに似た子、どちらがいい?
自分の息子は、Aのような男に育ってほしい?それともBのような男に育ってほしい?

あと。
縁起でもない、不謹慎な例えですが。
Aの親御さんが、数年でバタバタと他界する・・・・かも。
Bの親御さんが、主さんの事が気に入って有無を言わさず海外生活を切り上げて主さん夫婦宅に転がり込んでくる・・・・かも。

結局、今の“条件”は、この先何十年も確約されたものではなく、結局、「この人となら頑張れると思う相手」という、相手選びの根本に立ち返るしかないんですよ。

No.27 16/04/18 12:51
通行人27 ( 30代 ♀ )

あのぉ~、AさんはBさんの存在をしってる上で結婚の話を持ちかけているんですか?
例えばBさんと別れる決意をしたとして、何て言い訳してA さんと結婚するつもりですか?
贅沢な悩みじゃなくて、汚い悩みですね。

No.28 16/04/18 16:26
通行人28 ( 40代 ♀ )

結婚て「幸せにしてもらいたい」だけじゃ無理ですよ。
わたしも幸せにしてあげたいと思う相手じゃないとね。
主さんが幸せにしてもらいたい、幸せにしてあげたいと思うのはどっち?

ちなみに私はBさんは絶対に無いですね。
普段優しいけどケンカの時は口が悪いのは、結婚してからDVの可能性高いですよ。
ケンカの時にその人の本性って出ますから。
私ならAさんですね。
2世帯でも完全に分かれた2世帯にすればいいし、子供できたら何かと助かりますし。

No.29 16/04/18 18:12
通行人29 ( 30代 ♂ )

筋肉のある方がお勧め

No.30 16/04/19 06:36
働く主婦さん30 ( 40代 ♀ )

Gさん

No.31 16/04/19 12:26
通行人31 ( 30代 ♀ )

どちらも選ばない(笑)

No.32 16/04/19 17:14
通行人32 ( 30代 ♀ )

どちらもいまいち。

No.33 16/04/19 19:24
通行人33 ( 30代 ♂ )

率直な感想。既婚者です。

親が反対するならやめた方が良さそう。
でもあなたの気持ちはこの彼に気持ちが傾いているように見える。

後者は普通の男性はそんなもんだと思う。家事や育児に協力してくれそう。我が道を行く感じの印象。

最終的にどちらと結婚したら後悔しないと思います?子育てするのにどちらが子育てしやすい環境ですか?

どちらと結婚しても離婚の危機はあると思いますけど、そんなの普通だと思う。所詮他人、育った環境も違うし。

迷う時点で結婚は早いような気がする。

それと自分は幸せになりたい。ばかりではなく、この人を幸せにしたいという感覚がないと離婚になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧