注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と…

回答30 + お礼10 HIT数 2253 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 09:32(更新日時)

結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。

1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。
しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私が一人暮らしをしてきたアパートへ彼が移り住んでいる状態です。

結婚した記念にせめて…と、ほしい婚約指輪があったためそれだけお願いをしましたが、30万程度するものなので、「高っ」と一言いわれ、そのまま流されています。
私は二人暮らし用にもう少し広い部屋に引っ越しをしようと話しており、そのときの費用や家具家電の新調にかかる費用を負担する約束をしております。本当はその代わりとして挙式の費用もだしてもらいたかったのですが、式場見学に行ったらまた見積もりの価格を見て「そんなお金をかけてする意味を感じない」と言われてしまいました…。(式のみプランで50万弱でした)

こんなこと続きで、せっかく結婚したのにな…と寂しく思ってしまいます。
愚痴をこぼしてすみません。閲覧いただきありがとうございました。

No.3940469 23/12/17 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/17 06:46
匿名さん1 

クリスマスも正月も記念日も子供のことも、死がふたりを分かつまでそういうことが何度も繰り返される。

甲斐性なしと結婚するってそういうこと。

「だよね高すぎてバカみたいw」
と一緒に笑えるわけでもない質問主さんが、それでも結婚したのにはそれなりの理由があるのでしょうけど。

No.2 23/12/17 06:53
お礼

>> 1 「贅沢はさせてあげられない」と言われて、私も何百万かけて披露宴をしたり海外に旅行いったりは勿体ないので無しでいいと伝えて結婚しました。ただ、本当に何も無いとは思っておらず…。
彼も結婚記念に何かしらしたいと言ってくれていたのですが、想定以上に色々なものにお金がかかることがわかってから、文句ばかり言っております💦

No.3 23/12/17 06:55
匿名さん3 

うん、後々離婚するか、離婚せずに地獄見るタイプの結婚しちゃったね。婚約指輪は今どき買わない人が多いし、結婚式もたしかに金の無駄って思うことも増えてるけど、主の気持ちを少しも考えてない人間かつ金のない相手とか必ず破局するよ。主は金銭感覚が高い人間なんだから、金持ってる相手選ばないとダメだよ。主のその感覚は昭和の人の金銭感覚だから、それ出来る位の金にゆとりある人と結婚しないとだめでしょ。そこが主のあやまち。生活水準落とせないなら今の相手みたいな人を選んだらダメだよ。主と相手の年収や奨学金などの借金の有無、年齢……そこらへん分からないからなんとも言い難いけどね。基本的にこういうことしたいな~というのがある人は、そこ理想を叶えてくれる人間を捕まえないとダメ。甘い言葉を吐く詐欺師タイプの男に捕まったらだめだよ~。

No.4 23/12/17 07:01
匿名さん4 

結婚したのに「婚約指輪」欲しがる人いませんよ。

何か勘違いしているのではないでしょうか?

No.5 23/12/17 07:04
お礼

>> 3 うん、後々離婚するか、離婚せずに地獄見るタイプの結婚しちゃったね。婚約指輪は今どき買わない人が多いし、結婚式もたしかに金の無駄って思うことも… 元々あれが欲しいとわがままを言うのは苦手なタイプだったのですが、一生に一度の機会だからとはじめて彼にお願いしました。彼もそれは叶えてあげたいと言ってくれたのですが、値段を見たら…。
私も彼も平均以上の年収をいただける職種に就いており、彼の方が年上です。一人暮らしをしていても自分は年間100万以上貯金できてきたので、そこまで値段にびっくりするとは思っておらずでした。

No.6 23/12/17 07:07
お礼

>> 4 結婚したのに「婚約指輪」欲しがる人いませんよ。 何か勘違いしているのではないでしょうか? そうなのですね💦記念に何か一つだけ、という考えだったので、セレモニーの場でも使える少し良い指輪をプレゼントしてもらいたいなという気持ちでした。婚約指輪という呼び方は確かにおかしいのですが…。

No.7 23/12/17 07:14
OLさん7 

お金がない、、多分高い確率で、溝ができるのは早いでしょうね
このままだと苦労しますよ

No.8 23/12/17 07:31
匿名さん8 

貯金がない…金銭感覚合わないと苦労しかないよ

No.9 23/12/17 07:32
匿名さん3 

>元々あれが欲しいとわがままを言うのは苦手なタイプだったのですが、一生に一度の機会だからとはじめて彼にお願いしました。

関係ない。そういうものが"欲しい"と思うこと自体が金銭感覚が高い。それが悪いとかそういう話ではなく、貴方はそういう世界で生きてきて、きっと親もそこそこ安定してお金ある家だったんじゃない?そういう自分の生活水準に"対応してくれる"人間を選ばないとダメだよってこと。それをして欲しいならね。
それに結婚式は出来ないと言われていたら普通は何もかもナシ。結婚式も披露宴も写真も。本当になしと思わなかった、なんていうのは言い訳にはならない。きっと主の家の生活水準が高かったからそういう感覚があるのだと思うよ。そういいつつ……みたいに感じてしまう自分がね。
あと他に何か付け足してくれるなら「結婚式は披露宴含めてナシだけど、写真だけでも撮ろうか」と"他の何か"を提示される。それされてないなら何もかもナシ、の言い分は本当に言葉通りの意味になる。それが日本語の普通の使われ方だと思うけど、何か言い分ある?本当は自分でも分かってるでしょう?

……まあ主にとって、主が主張したことは「当たり前」だったんだろうと思う。それが悪いことでは無いけど、全然当たり前じゃないことは知っておかないといけない。高水準な生活してる人、つまり昭和のバブル期の人間のいう「控えめ」だよ。現代では全く控えめではない。それを金があればあるだけ使うような貯金なし男に求めるのが間違ってる。むしろ、その男には借金疑惑あるしね。

>彼もそれは叶えてあげたいと言ってくれたのですが、値段を見たら…。私も彼も平均以上の年収をいただける職種に就いており、彼の方が年上です。一人暮らしをしていても自分は年間100万以上貯金できてきたので、そこまで値段にびっくりするとは思っておらずでした。

貯金ない人間だったら、そう反応するだろうね。今あるお金ですら使い切る男なんだよ?もっとお金欲しいと思うところなのに、女に使う金なんか用意する気にもならないだろうね。小さい金額ならともかくとして、ドンッと一括で出る金額ならね。当然の反応にしか思わない。主は間違いなく苦労する結婚しちゃったと思うよ。それに価値は人それぞれ。女のみが分かる価値だと思うからね、結婚式や指輪はね。あと婚約指輪より結婚指輪を持つのが普通だと思うよ。どちらかならね。

No.10 23/12/17 07:34
会社員さん10 

2人とも平均以上の年収ならば、お金ありますよね?主さんが出せばいいのでは?
彼のお給料も主さんが管理すればいいし。
婚約指輪でなく、結婚指輪でいいでしょ。
結婚指輪はあるの?結婚指輪なら5年とか10年とか結婚記念日に買って重ね着けしていくのもいいですよ。
主さんが彼の給料管理してたらそこから何でも出せばいいのに。うちはそうしてますよ。
結局、2人ともケチで出したくないの?

No.11 23/12/17 07:34
匿名さん11 

2年半付き合ってる時は、お金についての価値観の違いは感じなかったんですか?

No.12 23/12/17 07:44
お礼

>> 9 >元々あれが欲しいとわがままを言うのは苦手なタイプだったのですが、一生に一度の機会だからとはじめて彼にお願いしました。 関係ない。そう… ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。確かに世間で見ると高収入なお仕事に就けていることもあり、自分の周りは皆披露宴まであげて指輪は2個重ね付けして、海外へ新婚旅行へいって…としているために、感覚がおかしくなっていました。
周囲からも当然のように式はいつ・どこで?などと聞かれるので、周囲の人たちとは自分たちが離れているのだなと感じていました。

小さくてもダイヤモンドの付いたキラッと光る指輪に憧れてしまう部分はあります。ただ、その価値はやはり男性には理解し難いですよね。

No.13 23/12/17 07:49
お礼

>> 10 2人とも平均以上の年収ならば、お金ありますよね?主さんが出せばいいのでは? 彼のお給料も主さんが管理すればいいし。 婚約指輪でなく、結婚… 彼はお金は絶対に管理されたくないとのことで、夫婦別会計です。
家賃や光熱費等、家にかかる費用はすべて私もちで、外食や外出時は彼が出してくれています。
結婚にあたり、私が家のお金を出す約束をして、彼にセレモニー系の費用を出してもらう約束をしていました。私は個人負担100万円ほどで済むかな?と思っていたのですが、彼にそんな貯金無いよと言われ、びっくりしました。彼は実家暮らしだったので、私より貯金できているものと勝手に思っていて…。
結婚指輪は仕事柄なかなかつけられないのと、彼が指輪嫌いなので、話し合って無しと決めています。

No.14 23/12/17 07:53
お礼

>> 11 2年半付き合ってる時は、お金についての価値観の違いは感じなかったんですか? 自分の趣味には結構お金をつかうな〜とは思っていましたが、生活での贅沢はお互しないタイプだったので、趣味に使っても貯金はせめてできていると思っていました。
問い詰めると、ソーシャルゲームなど、見えないところでも使っていたようなので、それで貯金ができていなかったのかも…。

No.15 23/12/17 08:30
匿名さん15 

金銭あれこれについて親兄弟、友人に相談した方が良いと思います。

>家賃や光熱費等、家にかかる費用はすべて私もちで、~
日常のランニングコストと、外食やセレモニーの1回1回の費用を対にされているあたりが私としては「??」な感じです。
主さんの身近な方々的にどうか確認して欲しいです。

No.16 23/12/17 08:53
匿名さん3 

>ご丁寧にありがとうございます。そうですね。確かに世間で見ると高収入なお仕事に就けていることもあり

ううん。それは主が努力して得たもの。それだけの生活水準でもいいんだよ。ただ、それを詐欺師のような男に求めても返ってくることはないよ、と言いたいだけなんだ。叶えたい生活水準があるなら、それを叶えてくれるそういう相手選ばないとダメという話をしていた。

>自分の周りは皆披露宴まであげて指輪は2個重ね付けして、海外へ新婚旅行へいって…としているために、感覚がおかしくなっていました。

うん、それは上位1パーセント未満の世界。そこで見栄の張り合い・プライドの張り合いを、自然とさせられるようになれば苦しいはずだよ。

>周囲からも当然のように式はいつ・どこで?などと聞かれるので、周囲の人たちとは自分たちが離れているのだなと感じていました。

周囲が凄いのもある。ただ、主の相手はサイマーの素質がある。冗談抜きで身辺調査した方がいいかもしれない。

>小さくてもダイヤモンドの付いたキラッと光る指輪に憧れてしまう部分はあります。ただ、その価値はやはり男性には理解し難いですよね。

そうだね。せめて女性に寄り添える人なら、分からなくても認めてくれたかもしれないけど。

今回の件は、正直主が恵まれていたせいで起こったこと。人を疑うことを分かってなかったんだ、主は。「当たり前」を過信しすぎている。そのせいで、主はクズ男と結婚してしまった。周りに相談した方がいい。本当に相談した方がいい。これはネットでは対応しきれない範囲に入っている気がしてならない。

これだけは分かって欲しいのが、「クズ男」を主は引いてしまっているよ。給料の全額を小遣いにする男はまともじゃない。

No.17 23/12/17 09:31
お礼

>> 15 金銭あれこれについて親兄弟、友人に相談した方が良いと思います。 >家賃や光熱費等、家にかかる費用はすべて私もちで、~ 日常のラ… 結婚式も挙げてもらえない、指輪もないということで、自分の両親はかなり怒っていました。一人娘なので、花嫁姿くらい見せてくれよと…。

私も二人の口座をつくるイメージだったので、彼に別会計だと言われ、えっ?となりました。
友人に聞くと、家賃や光熱費は旦那さん、食費は自分がという意見が多かったです。

No.18 23/12/17 09:39
お礼

>> 16 >ご丁寧にありがとうございます。そうですね。確かに世間で見ると高収入なお仕事に就けていることもあり ううん。それは主が努力して得たもの… ありがとうございます。
収入は良いものの、労働時間が長いためにお金の使い所があまりなく、周囲はセレモニーや車など、一般的に言う贅沢品にお金をかけているところはあります。

彼の貯金事情については、彼両親も相当怒ったようです。それで彼女の希望を何も叶えてあげられないってどういうことだと代わりに説教もしてくださいました。
しかし、先ほどのお返事に書かせていただいたように私の両親の怒りが収まらず、現在両家の仲が最悪な状態です…。

お互いそこそこの年齢ですし、結婚後にかかる費用については理解しているものと思っていました。しかし、彼に費用面の話をしたときに、「みんなこんなのしてきてるの?頭おかしいんじゃない?」など言われ、愕然としました…。
結婚も考える歳になったのなら、自分の娯楽に給料を全額使わず、将来のためと貯蓄をしてほしかったです。

No.19 23/12/17 09:49
匿名さん15 

>No.17
お返事ありがとうございます。
以下勝手なことを書きます。反応不要です。

・家賃や光熱費=ランニングコスト=固定費=削れない
・食費=同上

・外食費、外出費=変動費=削れる

意味合いとして家賃・光熱費と毎月の食費全てなら対等です。お食事は毎食、外食かつ一緒に食べているか一緒に食べない時でも旦那さんへ事前事後のいずれかに精算されている形でしたかね。

「主さんは育ちの良いお嬢さんで、ロクデナシをつかんじゃいましたね」が感想です。金も子育ても協力されない茨道を想像しといた方が良いです。

No.20 23/12/17 10:00
匿名さん20 

愚痴は理解できるけど、率直に言うと貯金がなく式なし指輪なし新婚旅行なしで、かつ取り敢えず主さんのアパートで暮らすのを受け入れてまで結婚したのは主さん自身だよね。

惚れた弱みに見えてしまうかなぁ。一番問題なのは発言権が無さ過ぎなのに結婚した事だと思ってしまうかな。結婚指輪もナシでいいと了承して結婚したくらいなのに、今更婚約指輪とかねだって渋るのも想像がつくけどね。

まぁ何もしてくれないから愚痴になるんだろうけど、今後の引越し費用を持つとかよくそんな条件で結婚したよねぇ。

No.21 23/12/17 10:38
お礼

>> 20 すべて無しを了承して結婚したわけではなく、「贅沢はさせられない。結婚後も共働きにしてもらわないといけない」という条件のみでした。
贅沢できないが、式・指輪・旅行なしと思っていませんでした…。というよりは彼はできると思っていたそうですが、予想以上に高かったからそんなの無理、となった感じです。

私が家のこと、彼が結婚にかかるセレモニー費という条件でしたが、どちらもそんなにかかると思っていなかったようです。
私が引っ越しの初期費用でこれだけかかると話をし、家具家電もあわせると100万あれば足りるかな〜と言うと、家借りるのにそんなかかるわけないだろと怒鳴られたので…。

No.22 23/12/17 11:22
匿名さん20 

反論するようだけどそれは主さんも甘くないかい?結婚するなら式はどうする、指輪はどうする、家はどうする、生活費はどうすると話し合うだろう?

自分の価値観ではそれが普通なのだけどね。入籍してその他の事は後から考えようという話だったとしても、取り敢えず入籍を急いだわけはどうしてだい?

入籍してから貯金はない、プランも高いから無理、指輪も買わないとか後の祭りであって、婚約指輪がどうこうより騙されたような認識にはならないのかな?

追い出して速攻離婚してやれば良いのにって思ってしまうけどね。彼の言いなりで全てが決まっている感じだし。

No.23 23/12/17 19:05
匿名さん23 

私も同じように指輪も結婚式もなく結婚しました。
指輪なんて無くしてしまうし、目立つのが大嫌いなので結婚式は不要でした。

また、うちも財布別々です。妻が管理するべき!という意見もよく見かけますが、私は自分のお金は自分で管理してほしいので楽でした。

たしかに実感には欠けますよね…でも指輪や結婚式があるから離婚しない!なんて保証はどこにもありません。

ただ、お相手が貯金が一切できていない。というのは心配ですね。主さんにお金で苦労かけなければいいのですが。

No.24 23/12/18 07:51
匿名さん24 

だと思っていたとか考えていたばかりですね。
当たり前とか普通とか、自分の基準で相手を見過ぎたのが良くなかったのではないですか?

No.25 23/12/18 10:04
匿名さん25 

>30万程度するものなので、「高っ」と一言いわれ、そのまま流されています

最低最悪でデリカシーのかけらもないですね、読んでいて吐き気がしました。
なんだそのクズやろう
たとえ高くて買えなかったとしても「高っ」って言い方、一生恨みます私なら

ましてお金がないのかな?と思ったけど「私も彼も平均以上の年収をいただける職種」なんですね、そういうのもあってコメ主さんもお願いしたんでしょう。なのに、、は?イライラする。

他のコメでだったら自分で買えよとか期待しすぎとかキモいコメありますが、そんなことないです。そんなコメに真面目に答えなくていいですよ。

いくらなんでも優しさや気遣いがなさすぎますね。
でもそういうの結婚前には全然気づかなかったですか?ご飯食べにいったりしたらお会計とかはどうされてたんでか?誕生日プレゼントとかは?

No.26 23/12/18 13:24
匿名さん26 

貯金ない男性と結婚したのは主さんですよね?
それとも結婚前にお金の話しなかったのですか?
無い袖は振れないのでいくらねだっても無理でしょう。
貯金ない人に30万は高すぎますよ。
全部結婚する前にわかりそうなのに。
主さんが大黒柱って事ですよね?
そもそも2年交際している間にも旦那さん貯金してこなかったのはどういうつもりなんでしょうか?

No.27 23/12/18 13:28
匿名さん27 ( ♀ )

30万の指輪って、、
記念にほしい指輪の金額か?
収入あるなら、自分へのご褒美に買えばいい。
旦那はケチなんだから。

No.28 23/12/18 13:47
匿名さん26 

お金の価値観があわないと喧嘩ばかりになると思います。
実際主さんは既に愚痴が多いし両家が上手く言っていない。
これからの結婚生活や子供などお互いによく話し合わないと。
式やりたいなら1年かけて2人で貯金用の共通口座作って貯めるとか。

No.29 23/12/18 16:01
通りすがりさん29 

結婚しても彼女の家に転がり込んで、新居すら何も用意しようとせず、一生に一度の指輪に30万すら出せないなんて、どんだけ情けないの。
結婚前にお金の話を詰めなかったのもあり得ないよ。
結婚なんて生活なのに。
主さんは結婚を夢見ていただけで、彼は負担ないなら結婚してもいいよくらいの喪だったと思う。
どちらも現実考えて無くて、甘い考えのしっぺ返しが来てるんだね。
一度、彼と話し合って金銭の詳細は早くに決めておいた方が良いよ。
将来プランとかも含めて。

No.30 23/12/18 19:57
匿名さん30 

価値観が合わな過ぎ!

そんなに急いで結婚する理由あった?

主さんが焦り過ぎました。

だから相手はつけ上がって自分優位。

馬鹿にされてますよ。

貴方は自分の価値を自分で落としました。

贅沢はさせられないけど大好きな彼女を喜ばせてあげたい!そう思うのが男性の本能。

彼にはそんな誠意がみじんも感じられない

主さんはその男性本能を引き出せないまま悪い条件のまま結婚をしてしまった。

貴方の価値を見せない限りずっとこの状態が続いて行くと思います。

No.31 23/12/18 20:38
お礼

>> 25 >30万程度するものなので、「高っ」と一言いわれ、そのまま流されています 最低最悪でデリカシーのかけらもないですね、読んでいて吐き気が… 気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
はい…指輪も残業代あわせると一月分の給料で買える金額なので、そこまで無茶なことをお願いしたつもりではありませんでした。

ご飯を食べに行ったときは2回に1回は払ってくれていました。ただ、誕生日プレゼントは値段にすると5000円いかないものばかりでした。私は自分の価値観で最低でも1万円は超えるものを用意しておりましたが…。

同職種の周りの友人からお付き合いの様子などの話もよく聞くので、その世界では自分はいわゆる普通からズレていないと思ってここまできてしまいました。
自分にお金を使いたい彼からすると、相手へのプレゼントにお金をかけるなんて理解できないのかもしれませんね…。

No.32 23/12/18 21:05
匿名さん32 

うわ…変なの掴んじゃいましたね。

30代で
>平均以上の年収をいただける職種に就いており、彼の方が年上
だと言うのに

30万の指輪、50万の結婚式が
>予想以上に高かったからそんなの無理

>引っ越しの初期費用でこれだけかかると話をし、
>家具家電もあわせると100万あれば足りるかな〜と言うと、
>家借りるのにそんなかかるわけないだろと
>怒鳴られたので…。

主さんならご両親も、相手のご両親も怒ってるとのこと。

相手の親に、慰謝料貰って離婚したいと申し出て、本当に離婚するか。

離婚しないなら、初期費用は相手の親持ちで、彼の給与は全額主さんが管理、で良いと思います。
もし続けたいなら、彼の親と仲良くなる、かなー。

けど、ぶっちゃけさっさと離婚した方が良いと思いますよ。

No.33 23/12/18 21:56
匿名さん25 

>私は自分の価値観で最低でも1万円は超えるものを用意しておりましたが

そうですよね。私は30代ですが25歳ぐらいから友人への誕生日プレゼントでさえ1万前後が予算です。私は平均以下の年収だし一人暮らしですが、それぐらいの感覚です。

30万の結婚指輪でそれってことは婚約指輪なんてもらってないんですよね?

社会人になってそんなお金の感覚ならもう思い改めることはないので、諦めて割り切るか別れるかがおすすめです。今はまだ結婚式や指輪とか数えれるぐらいですけど、これからそれがありとあらゆるところで起こるから。

コメ主さんが病気になったり入院するようなことがあったらお金って出してくれるのかなぁ、、と不安になりました。コメ主さんは収入があるけど、そういうことじゃないじゃないですか。

嫌だなと思うことを色んなコメントを読んで我慢したり誤魔化さなくていいんですよ。
私なら即別れちゃう、それぐらい酷いことされてるって思います。

No.34 23/12/19 06:08
匿名さん1 

ケチで実家暮らしで年収それなりなのに貯金はほとんど無い。

=お金を自分のためだけに使う人で、なおかつその傘の下に主さんを入れてない人。

子供っぽいし、愛情が希薄な感じする

No.35 23/12/19 12:09
匿名さん35 

いやぁ、ないわぁ。
もう何で2年半も付き合ったのに、彼のそーゆーとこ見なかったの?
私も主さんタイプだから普段我儘言わないから言う時ってよっぽどな時だから良く気持ち分かるよ。
レスが沢山ついてて、全部見きれてないけ
ど、高収入で貯金ないって何に使ってるの?
それで指輪買えないって話にならないわ。


No.36 23/12/19 14:09
主婦さん36 

そっかぁ。

主さんは、指輪も欲しくて、挙式もしたかったのね。

彼の貯金ないのが気にかかりますね。
普通なら社会人なれば、少しずつ貯金できるはずなのに…。
収入はいくらいなの?

この先も主さんのお金ばかりあてにされそうだし、主さんが出すって言っても、自分出すわけでもないのに、勿体無いとか。ただの面倒くさがりなだけかなぁと思います。

確かに挙式も、指輪もなしで結婚した友達何人かいますが、あんまりうまくいってないような気も。
できちゃった婚も多いからね。

けど主さん達は、違うよね。

彼、男らしくないですね。
お金で価値観合わなくなりそうですね。
あなたのマンションに転がり込んでくるとか、ヒモですか?
まさかね…。

No.37 23/12/19 19:47
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

ちゃんと旦那さんと話し合ったほうがいい。なんでも相手の意見に従いすぎです。
結婚したんだから二人の口座を作るのは絶対に折れちゃダメ。無理なら相手の親に相談した上で別れた方がいい。

No.38 23/12/19 20:18
通りすがりさん38 ( ♀ )

式も指輪も旅行も何も無く、新居も無いし家電もまだ揃えてない!!!

不幸中の幸いだ!!!!
離婚しよう。今なら、紙切れ1枚提出するだけで済む!!!!!!!


主さん、何にもおかしくないから。

>私も彼も平均以上の年収をいただける職種に就いており、彼の方が年上です。

それなのに、実家暮らしなのに全て使い果たして貯金なし。ヤバすぎるよ。本当に。
金銭感覚が狂っていて、生活水準がバグってるのは彼。しっかり貯金もしてきた主さんの経済観念は通常で普通。まだ20代だよね?その年齢でしっかりした職について平均以上稼いでるなら、主さん地に足つけて努力してきてる。


>彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私が一人暮らしをしてきたアパートへ彼が移り住んでいる状態です。

結婚式、披露宴、新婚旅行、結婚指輪。
本当に全部ない。

…なら、妻の指輪の1個だけでもで30万の指輪なら私は全然高くないと本当に思う。式など全部合わせたら余裕で100万以上もするんだよ。何にもない代わりに一つだけ頑張って妻のために指輪を用意する。高くないよ、全然。普通に健気だわ。


>彼はお金は絶対に管理されたくないとのことで、夫婦別会計です。

逆にその彼に自分のお金を管理させたら絶対だめ。彼のお金を管理も逆ギレすると思う。彼の金銭感覚狂ってるから。


>家賃や光熱費等、家にかかる費用はすべて私もちで、外食や外出時は彼が出してくれています。

全くフェアじゃないよね!?
これに1番びっくりした。

主さん…まさか、食費や衛生用品などの雑費も負担してるの!?お願いだから違うと言って…。

それとも、彼負担の外食やデートは、10万(主さん負担の家賃や光熱費の総額)以上かけてるってこと!?

俺は貯金が無いんだから
妻のお前は貯金あるし余裕だろ?
もちろん多く負担してよね!!!
当たり前だろ!?これから貯金してかなきゃならないんだから。(だけど、俺とは別財布ね。俺は好きに使うから)

ってことだよね!?

絶対だめ!!!!!!
今年中に離婚して、新年は清々しく迎えて欲しい。間違っても新居に引っ越すとか、本当にだめだよ!!!!どんどん泥沼に引きずり込まれる。

ご両親たちもこの結婚反対してるよね!?
悩む必要ないから、早く逃げて!!!
食い尽くされるよ!!


No.39 23/12/19 20:32
通りすがりさん38 ( ♀ )

本当に連投ごめんなさい!!
最後にこれだけは言わせて!!!!

彼は女を不幸にする男だよ!!!!
間違いない!!!

仮に妊娠したとして、
主さんが働けなくなって収入なくなっても
彼は文句言わず妻子を養ってくれる???

どう考えても無理でしょ…。

は?ベビーカーに5万?高すぎ、有り得ない。とか次々言ってそうだよ。

主さん、彼はさ

自分が楽しいことだけにお金を考えず使う人。なんでも衝動に任せる人なんだよ。たぶん、口も上手いタイプでノリも良いタイプ。その場限りの優しさとかも気分良ければどんどんサービスする。

だから、本人は十分優しくしてあげてるつもり。けど、自分は絶対に損したくないと人との関係に損得で考える人。

本当に申し訳ない、って思ってたら
何にもない代わりに、何か用意してくれたはずと思うよ。お金が掛からない方法でも良いから、悲しんでる妻を喜ばせるために精一杯するよ。花束ひとつでも貰った?

ファトスタジオは無理だから、自分たちでセルフ撮影しよう!とか提案なかった?

彼は、お金だけではなく、労力もかけない人。
だから主さん虚しいさ、、
何か手作りでも良いから、思い出になるようなことを頑張ってくれてたら、指輪がなくても結婚して良かった!って思えてたはずだよ。

本当にもう、彼の人間性を良く見て別れも検討して欲しいレベルだよ…

No.40 23/12/20 09:32
アドバイザーさん40 

[結婚と経済力]

結婚するには家族を養えるだけの収入が必要。

①子どもを持つ場合は費用がかかる

②老後資金を2人分貯める必要がある

教育費

幼稚園(公立)22万円

幼稚園(私立)53万円

小学校(公立)32万円

小学校(私立)160万円

中学校(公立)49万円

中学校(私立)約140万円

高等学校(全日制・公立)45万円

高等学校(全日制・私立)100万円

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧