注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

動物好きと出会いたい

回答16 + お礼12 HIT数 1474 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/04/19 06:14(更新日時)

付き合って間もない彼氏とのなんてことない会話の中で
「私の家、犬と猫がたくさんいるんだよ」と言うと
「え、そうなんだ。俺動物ムリなんだよね」
…。
サーッ。と全てが冷めていきました。ムリってなんだよ、お前がムリだよ!!
フェードアウトするように別れました。

価値観の違いだと思いますけど、私は動物好きってかなりステータスに組み込まれています
友達なら虐待でもしてないかぎり関係続けますけど、
恋人や結婚相手となったら、無理です。将来動物と暮らしたいってのもありますし、
どうしてもそこは外せません。
例えばお金持ちじゃなきゃ嫌だとか、記念日を忘れられると許せないとか、
イケメンじゃないと無理とか、それぞれに色んな理想があると思いますが、
私にとってはそこが「動物嫌いは絶対に嫌」です。

ここで質問なのですが、動物好きの異性とはどういった場で出会えるものでしょうか
ペットショップに行くのが好きだとか、血統書がどうとか、
嫌な言い方すると「上辺」的な、愛玩としか見てないような精神ではなく、(寧ろ動物苦手、という人よりこちらの方が嫌です)
もっと精神的に、存在する言葉を使って言えば(こういうと安っぽく聞こえますが、)「愛護精神」を持った方と出会いたいです。
動物好きの素敵なお嫁さん、旦那さん・恋人を持つ方に質問です。
どこで出会いましたか?どういった出会いでしたか?教えてください。

タグ

No.2323696 16/04/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/18 11:50
通行人1 

動物大好きサークルみたいなのってSNSで探せないですかね?
あとは動物愛護団体でボランティア活動してると同じような人に出会えるんじゃないかな。
あとペットショップとかで働いてる人は?

No.2 16/04/18 11:51
専業主婦さん2 

動物病院ですね。

No.4 16/04/18 11:52
お礼

>> 2 動物病院ですね。 動物病院に出会い目的で通えるもんなんでしょうか…笑
そういった関係の方と、確かに出会いたいです。回答ありがとうございます。

No.5 16/04/18 11:55
お礼

>> 1 動物大好きサークルみたいなのってSNSで探せないですかね? あとは動物愛護団体でボランティア活動してると同じような人に出会えるんじゃないか… SNSはいいかもしれないですね。
本文見て頂ければ分かると思いますけどペットショップは大っ嫌いなんです。
命を売買するなんてどうかしてます。
冷たい人じゃないと働けない場所ですよ。日本からなくなってほしいです!
回答ありがとうございます。

No.6 16/04/18 12:25
OLさん6 

うーん。

動物愛護、という視点で返答して良いのですよね?

主さんのお宅の犬さんたちはみんなきちんとした躾をされてますか?

トイレとか芸をする、というレベルでは無くて、何かの拍子にリードが離れても呼び込みが出来る、飼い主の横をきちんと付いて歩く、玄関にピンポンダッシュしない、などということですが?

勿論、噛む、吠えなどは論外です。

躾をされていない犬はストレスフルだということは勿論ご存知だと思います。

我が家でも異種多頭飼育をしておりますが、他人のお宅の犬は嫌いです。

と言うより躾をしない飼い主が嫌いなんです。

だから多分、うちの家族は本当の犬好きではないかも知れないですね。

私みたいな飼い主も居りますから、主さんの飼育方法にマッチしたお相手を探すのは結構難しいかも知れないですね。

No.7 16/04/18 12:34
通行人7 ( ♀ )

私たちは、動物愛護団体で知り合いました。😄
主さんの理想にもピッタリだと思うけど、ハッキリ言って収入が低い人が多いので沢山の動物飼育は難しいと思います。😅

No.8 16/04/18 12:35
通行人8 

ながら見だったから詳しくみてないけど、確か猫カフェ…いや犬カフェだったか飼い主同士の出会いを提供する交流会を開いてますまたいなのをテレビでみたな。
同じ好きなペット同士でカップルできたらってな主旨だった ブログとかホムペで探してみたら?

No.9 16/04/18 12:37
通行人9 

愛護精神と呼べるものまで追求することになると、

ボランティア活動で社会貢献されるような趣味を持った人が、

主さんの理想に当て嵌まって来るのかもしれませんね

No.10 16/04/18 12:45
通行人10 

本当に動物好きで可愛がってても都合悪くなれば捨てたり保健所に連れて行く人もいますから、主さんの言う人は居ないと思います。

ただ可愛いし飼ってみたいと思う動物好きと言われる人なら幾らでも見付けられると思いますが。



No.12 16/04/18 12:56
専業主婦さん12 ( ♀ )

普通に出会った相手が、動物好きでした。

動物の保護施設とかシェルターで働いている人や、ボランティアしてる人を探されてはと思います。

No.13 16/04/18 12:56
お礼

>> 6 うーん。 動物愛護、という視点で返答して良いのですよね? 主さんのお宅の犬さんたちはみんなきちんとした躾をされてますか? … 利口で優しい犬です。一匹は19の老犬なので耳が遠く、そいう点では呼んでも今は戻ってきませんが…
別に厳しく躾けて動物を自分の思うがままにコントロールしたいとかは思いませんけど
飼い主のせいで犬が恨まれるようなことは許せないですね(うんこを拾わないとか放し飼いにするとか無駄吠えが多いとか)
No: 6さんが本当の犬好きじゃないとは思いませんよ。飼育を放棄しないで責任感持って育ててらっしゃるんですから。何を持って本当というかなんてこれに限らず分からないことですし…

確かに好きと言っても一概には言えませんから、完全に合致するとなると難しいですよね。
ありがとうございます。

No.14 16/04/18 12:59
お礼

>> 7 私たちは、動物愛護団体で知り合いました。😄 主さんの理想にもピッタリだと思うけど、ハッキリ言って収入が低い人が多いので沢山の動物飼育は難し… 素敵ですね。そして定収入な人が多いってのが、すごくリアルです。
でも収入は普通に暮らせる程度ならばそんなに気になりません。
実家も貧乏と言うほどではないですが裕福でもないですから。
そりゃ、できればお金持ちがいいですけど、動物好きな方が私にとっては大事です。
愛護団体…参加も考えたこともあるのですが、入れ込みすぎて精神が崩壊しそうで避けていました。
尊敬します。
ありがとうございます。

No.15 16/04/18 12:59
通行人15 

いくら動物好きでも犬猫の多頭飼いが許容できて、さらに性格やその他の面でも互いに両想いとなると難しいのでは。

No.16 16/04/18 13:00
お礼

>> 8 ながら見だったから詳しくみてないけど、確か猫カフェ…いや犬カフェだったか飼い主同士の出会いを提供する交流会を開いてますまたいなのをテレビでみ… う~ん、婚活の場に自分の犬をつれこむことはしないですが、(犬にとって知らない場所や犬と出会うことはストレスなので)
やっぱりネットで探すのがいいのかもしれませんね。最初から同じ理想を持った者同士の方が当然ですが気の合う可能性は高いですよね。
ありがとうございます。

No.17 16/04/18 13:02
お礼

>> 9 愛護精神と呼べるものまで追求することになると、 ボランティア活動で社会貢献されるような趣味を持った人が、 主さんの理想に当て嵌ま… 愛護精神というとなんだか敷居が高い感じがしますが
動物や子供を思いやれる、ということが凄く重要に思えます。
仰る通りに思います。ありがとうございます。

No.18 16/04/18 13:03
お礼

>> 10 本当に動物好きで可愛がってても都合悪くなれば捨てたり保健所に連れて行く人もいますから、主さんの言う人は居ないと思います。 ただ可愛いし飼っ… 残念ながらそれは動物好きではなく動物を可愛がることで自分が癒されたり暇をつぶしたいというだけが目的のエゴイストです。
ありがとうございます。

No.19 16/04/18 13:05
通行人19 

私じゃないけどチワワオーナーの先輩がfacebookで、チワワオーナーの男性と結婚しましたよ
チワワちゃんて室温や気温に左右されやすいらしいし、繁殖したとしても赤ちゃんの時はかなり一般では難しいらしくて
すごく勉強している方で、ブリーダーをしているわけではなく個人なんだけど
最後まで介護も含めて多頭飼いをできてててなんかすごいなって思ってました
同じような価値観の方と知り合ってドッグラン付きのカフェオープンさせたりとにかくすごいです

主さんのお気持ち理解できます
動物のqolも含めて最後まで面倒みることに「動物に金かけるとか無理」みたいに金銭で判断せずに、必要なことに労力も勉強も惜しまず向き合える人っていいなと感じます
自分もそうでありたいです

No.20 16/04/18 13:07
お礼

>> 12 普通に出会った相手が、動物好きでした。 動物の保護施設とかシェルターで働いている人や、ボランティアしてる人を探されてはと思います。 普通に出会った人が動物好き
それが理想ですので、とても羨ましいです。

そうですね。そういう方と出会いたいです。
ありがとうございます。

No.21 16/04/18 13:07
お礼

>> 15 いくら動物好きでも犬猫の多頭飼いが許容できて、さらに性格やその他の面でも互いに両想いとなると難しいのでは。 私もそう思います。
ありがとうございます。

No.22 16/04/18 13:09
お礼

>> 19 私じゃないけどチワワオーナーの先輩がfacebookで、チワワオーナーの男性と結婚しましたよ チワワちゃんて室温や気温に左右されやすいらし… ブリーダーって微塵もいいイメージないのですが、
そういう形で最後まで責任もって飼うなら良いですね。お友達はいい出会いをしたんですね。
でもチワワって凄く弱い犬で呼吸もままならないようで見てて辛い気持ちになります
人間のエゴが生み出した犬種ですよね
犬に罪は無いです。

それは置いといて
仰ってる意味は分かります。ありがとうございます。

No.23 16/04/18 17:01
通行人23 ( ♂ )

家は犬が1匹と、猫が10匹いますよ。
全てが捨て犬や捨て猫でした。みんな元気に仲良くやってますよ😊。キチンと躾けはした事ありませんが、別に問題なく暮らしてます。種は違えど、愛情を持って接すればお互いに理解し合えます。主さんのスレとは違う内容になってしまいましたが😅。

No.24 16/04/18 18:22
通行人24 

私も動物大好きで昔から犬と猫はかかさずいて、現在も犬2匹、猫7匹いるんだけど、
付き合ってきた男性も結婚した旦那も特別動物好きは誰一人いなかったよ💦
でも、私が動物大好きなので彼らは全員いつの間にか受け入れてくれてました(笑)
今の旦那も犬は触ることすらしたくない、猫は何を考えてるかわからないから嫌いと言っていたのに、
今ではとりこになるほど動物好きです💦
アレルギー等で本当に無理な男性でなければ、犬や猫にトラウマ抱えていても、主さんのことを本当に愛する男性なら、良さを伝え実際関わればほとんどの人は好きに転じるよ。

No.25 16/04/18 18:29
通行人8 

ペットをきっかけにお付き合いしたいんだから、ペット同伴がいいでしょ。
海外の話だけど、お互いの犬がひかれあってしまってそれきっかけで結婚したってテレビでみたよ

No.26 16/04/18 18:40
通行人26 

別にピンポイントじゃなくても普通に出会い日常の会話からわかるでしょ?

動物嫌いって信じられない。私は人間よりも動物の方が好きですよw

No.27 16/04/18 19:48
OLさん6 

主さん、辛口のレスにもかかわらず、丁寧なお返事をありがとうございます。

訓練と聞くと、犬を支配する、可哀想、と感じる飼い主は私の周りにも沢山居ます。と言うより大抵の飼い主が犬の自由を奪う、と感じるようです。

が、本当にそうでしょうか?

訓練は先ず人間と犬の安全の為にあると私は考えます。

それと、犬という動物は大なり小なり仕事をさせる為に人間が改良して作り出してきたものです。

が、今の犬には仕事をする必要が無く、家庭犬はみんな失業中ですよね?

ただ可愛い可愛いで飼育されることは犬にとっては退屈で仕方ないことなんです。だから自分で仕事を見つける=人間にとっての問題行動、になります。

これを補うのが訓練です。

信頼出切る人間が指示したことをこなすととても喜んで貰える=もっともっと頑張ろう‼︎と犬は思います。

つまりは心身ともに健康な犬になれるんです。

主さんのワンちゃんは賢いとのこと。きっと適切な躾をされた結果と感じます。

私がこういう考え方なので、私の周りには自然と同じ様な飼い方をする飼い主さんと知り合いになれてます。プロのトレーナーや獣医師さんなど。

飛行機を使わないと行けない場所にも犬友達は沢山居ます。素晴らしい方々です‼︎

主さんもきちんとしたお考えの持ち主ですから、きっと良い出会いがあるのではないでしょうか?

No.28 16/04/19 06:14
通行人28 

猫島 某ウサギ島と呼ばれる動物だらけの島があります。
観光名所になってますから全国海外から訪ねてきる人で一杯です
男1人で行く人は少ないかもですが友達の輪を広げる事は可能だと思います。
(主さんの積極性によりますけれど)
そういう場所へ行くのも出会いには良いと思います
島の場所は忘れました
かなり有名ですから検索すれば出てくる筈です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧