注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同棲中の彼氏許せない

回答34 + お礼0 HIT数 4092 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/04/23 00:36(更新日時)

付き合って1年3ヶ月、同棲して1年の彼氏がいます。年齢は私23彼26です。今年に入り営業の仕事に就職をしました。

週1〜3回飲み会があり終電になります。最近は営業の仕事を本格的に始め、接待も増えました。帰りが遅くなることも多くイライラします。何度かそのことで話し合い週1にという話しになったのですが、全く守りません。会社の上司と飲むことが多く、同期や他のメンバーが上司の飲みを断るから変わりに行くと言っています。絶対断れない訳ではなさそうです。また上司が独身のため終電までのことがほとんどです。これからも毎週毎週イライラすると思うと耐えられないのではと感じてます。

私の心が狭く余裕がないのも原因なのですが、イライラしないようにと理解しようと自分に言い聞かせていますが限界を感じています。仕事上仕方がないとは分かっていても、他の人達が飲みを断っていると聞くと正直その人達の彼女が羨ましいとさえ思ってしまいます。

正直別れるべきか否か悩んでいます。家賃等は折半もしくは私もちでご飯アイロンがけは私が行い、洗濯掃除は2人で行っています。彼には貯金もなく奨学金で借りた600万の借金があるのみです。また先日彼の父親と初めて食事に行きましたが、彼の飲み会は仕事だから帰ってきたら怒らず静かに休ませてあげなさい。困らせてはいけないと軽く叱られそれにすらイラついています。また、休みの日に〜に行きたいとか言うのも控えて彼は今仕事で忙しいくお金だってかかるのだから彼を困らせるなと言われました。その言葉にもデート費は私がもち彼の足りない分の生活費もだしているのに、と言いたい気持ちでいっぱいでした。

彼を好きという気持ちと将来を考えるとどうしたらいいのか正直分からなくなりました。上司との飲み会や接待キャバクラを許し、彼の親の言う通り彼をゆっくり休ませる。これができれば完璧なのですがどうしても納得できません。

どなたかアドバイスをお願いします。

No.2324483 16/04/20 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/20 20:27
通行人1 

別れるまではいかなくても、同棲は解消すれば良いのではないでしょうか?

同棲さえしていなければ、飲み会で遅く帰宅される事も気にならなくなると思います。

No.2 16/04/20 20:33
うさぎ ( 30代 ♀ G20PCd )

同棲する意味無くないですか?
借金なくなったらまた同棲してみてわ(^_^;)

No.3 16/04/20 20:58
通行人3 ( ♂ )

言う権利あると思う。
日常生活の面で、主さんに依存しているのだから、仕事だから仕方がないは、ないと思う。
彼の父親もおかしいよ。
主さんにお金も返さずに、偉そうに言うなんて。
イライラして当たり前。

No.4 16/04/20 21:10
通行人4 

結婚考えてるなら同棲解消ではなく別れるしか無いよ。

No.5 16/04/20 21:38
通行人5 

糟糠之妻のごとく尽くして控えめな昔風の嫁が理想ならともかく、おんぶにだっこ状態ですね…
アフターケアがあるならまだしも、当たり前みたいにされるのはちょっと。

主さんも思うことは冷静に伝えた方が良いですよ。
具体的にこうして欲しいと言わないと分からない男性は多いでしょうし、飲み会より先に約束を取り付けておくのも良いかも。

No.6 16/04/20 22:51
悩める人6 

みなさんレスありがとうございます。私の心が狭すぎるのかと悩んでいましたが、わかってくれる方もいて少し安心しました。同棲解消も考えたのですが、解消となった場合彼氏の分の引っ越し代を支援しなくてはならず一歩踏み出せません。

飲み会より先に約束をとりつけても破られ余計にイラついてしまいます。出世には飲み会が必須の一点張りで飲みに行かないやつの考えてることは分からないと言い出します。

やはり別れるしかないのでしょうか。

No.7 16/04/20 23:01
通行人7 

なぜ彼の引っ越し代を出さなければならないの?

家賃は折半が主さん持ちだったのでしょう?


仕事だからゆっくりさせてと言う両親にのしつけて返品しては?

金は出さないけど口は出す両親に面倒みてもらうのが一番

No.8 16/04/20 23:06
OLさん8 

楽しいですか一緒に居て、花の23歳今が楽しい時なのにちょっともったいないと思いました。
同棲してもいいことなし女は!コレに尽きます!解消しますわたしなら、一度の人生です
イライラは、あなたが彼に依存してるのです。
彼が呑みに行ってもイライラしない方法は、安心して俺についてこい」と言う態度や、気持ちの意思表示が
ないから貴方なりに確信がもてなくなってるのではないでしょうか

若い証拠でしょうが、それでも外にはたっくさんいい男はいますよ。
お父様まで若い恋人に向かって勝手な事言って・・・そんな親では、やっぱり先が大変そうです。
悩むのも止めて他の事に目をむけましょう。

No.9 16/04/20 23:35
悩める人9 

レスありがとうございます。私がしたくてお願いして同棲を始めたので、もし同棲解消するなら費用は出してねと言われています。奨学金返済で彼の給料はマイナスで引っ越し費用もないようです。そんな彼を引き離すにはという情もあります。

彼の父は20代の人と最近再婚していて家も売り、小さいアパートに引っ越したため返品しても帰る家がないそうです。本当に口だけ出してきて困ってます。

昔から恋愛依存しやすく確かに今の彼に依存していると自分でも実感しています。また、今から新しい恋に行くにも不安があり、彼を逃したら一生一人なのではと思ってしまいます。

No.10 16/04/20 23:57
通行人7 

そんなはなから女に寄生する男もそれを許す親も一生ついて回りますよ?

借金もあって生活費も捻出出来ないのに飲みに出かけてキャバクラって
自粛して普通節約しない?

主さんの事を全然大事にしてない。

一生独りになるの不安なら男作って主さん出て行ってもいいと思う。

主さんが必死にしがみついていたら彼は調子に乗るばかりですよ。

自己中な人は結婚しても子供が出来ても自己中

彼や親に不信感が募ってスレ立てたなら気がついて居るはず。

No.11 16/04/21 16:19
通行人11 ( ♀ )

彼は仕事を優先して同棲生活にお金は質素になり 一緒の時間は少なくつまらないのかな、

同棲してみて色々わかって見えてきてるなら 主さんはまだ若いから
やり直せます

すぐ別れてもいいかなと感じますね

自分の人生 後悔なくしてください
年取ると 妥協してしまうから

これから先も
彼との生活に不満あるから考えた方がいいよ。

別れるのもいいと思います。

もっといい出会いあるだろしね…

彼の上司はもしかしたら家庭であまり家族と一緒に過ごしてない人だと思う。

付き合いも大切だけど あまりそんな彼ならつまらないね


No.12 16/04/21 16:39
匿名さん12 

その彼とは、別れた方がいいと思います^ ^未来はないです。そして、お金がない相手といると必ず自分がこんなにしてあげてるのに!と、勝手にやってるのに不満になってきて
いろんな事がうまくいかなくなって行きます。付き合うって、お互いに尊重しあってフェアーじゃないと長く続かないんです。
あと、あなたも誰かに依存しないで1人でしっかり生きていける程強くなってからじゃないと、そういう共依存がなりたってしまう相手としか出会えないと思いますよ。
別れたら、自分磨きですね^ ^
まだ、若くて羨ましいです^ ^頑張って下さい。

No.13 16/04/21 17:18
通行人13 

えぇ…そんな彼と今後結婚したいか??

私なら嫌だ。甲斐性なしの彼と面倒くさい父親が付いてくるんでしょう?
これを逃したら一生1人かもって、あなたまだめちゃくちゃ若いじゃないの。
アラサーなら決心も鈍るだろうけど、20代前半なんて、引く手数多だよ〜。

引越し費用なんて出さなくていい!
そういう約束だからって言っても、
帰ってきてって言っても帰ってこない、約束破ってるのは彼も一緒じゃない。
あなた彼に譲歩しすぎだよ。お母さんみたい。
これ以上対等な付き合い出来ないなら出て行くって言って、すーっと出て行けばいいじゃない。
優しいのはいい事だけど、ダメ男に仕立て上げちゃってるのはあなたのせいでもあると思うよ。
そんなんと結婚した所で、経済的に子供を持つこともできないし、一生彼のお守りするだけになるんだよ?
お互いの為にも別れた方がいい。

No.14 16/04/21 17:26
通行人14 ( ♂ )

もう結婚する前から先が見えてるじゃん。早く割り切って別れた方がいいよ。そうやってぐずぐずイライラしてる時間がもったいない。

No.15 16/04/21 19:10
通行人15 

そんなにイライラするなら別れちゃえばいいじゃない

彼氏のお父さんの言ってることは、間違ってないよ
やっぱり飲むのも、仕事の内
ただ、まだ結婚していないのに、彼氏のお父さんも、ちょっと言い過ぎかなとは思う
結婚を考えているなら、よく考えた方がいいよ
彼氏のお父さんとも、付き合っていかなくちゃいけないから!

No.16 16/04/21 20:36
匿名さん16 

あなたの名義で借りてる部屋?
違うならあなたが出て行ったほうが早くない?

No.17 16/04/21 20:43
通行人17 ( ♀ )

将来結婚するかもしれない相手の職業が好きになれないのなら、仕方ないから別れたら良いと思う。

営業さんは、飲み歩くイメージだよ。接待に、上司のご機嫌取りにって、やっぱりまだまだ飲み会参加必須な業種だと思うよ。彼が新人なら尚更、断れないでしょ。新人で何も実績ないのに上司の強い誘いを断る奴っているの?笑

借金あるからこそ、気に入られて早く出世しよう!って彼も必死にゴマスリしてる訳よ。

知ってて欲しいけど、亭主元気で留守が良い!自分の時間が欲しいって感覚で彼氏の帰りが遅いのを喜ぶ女が世の中にはいる。

主みたいにイライラする女には、営業職の男は向いてないから別れるしかないよ。

あと、デート代?生活費?やらは多く払ってやる必要ないからね。それは、男をダメにするよ。同棲中の家事もきっちり半分が基本。自分からお母さんになっちゃだめで、だめ男育てることになるよ。

それで、別れることになったら、あなたが家を出て行っても良いのでは。タイムイズマネー。引越し代と、今後彼のせいで無駄にする時間を天秤にかけたら、引越し代の方が安いよ。彼に時間かけて、どんどん次の恋のチャンスが奪われてく方が怖いでしょ。

23歳なら、どなたかも言ってたけど引く手数多。そんなこと心配する年齢じゃないよ。

とにかく、早く見切りつけたらいいよ。

No.18 16/04/21 20:52
通行人18 ( 30代 ♀ )

出て行った方がいいいいよ!
その分、お金も貯められるし、新しい出会いもあるし。辛いのは未だげ。あなたをかばってくれない義理親も彼氏も もったいないよー。
あなたが引っ越したら❔

No.19 16/04/21 21:06
通行人19 

付きあって 三か月で同棲...早すぎでしよ
しかも600万の借金持ち...
どこがいいの?

No.21 16/04/21 22:22
悩める人21 

沢山のレスありがとうございます。
性格は良く、一緒にいて落ち着くためこれからも何とな2人で生活できたらと思いましたがやはり私には営業職の人は向いていないのですね。何か良い策を見つけ理解できたらとも思いましたが別れる方向で行こうと思います。彼の父の言葉も分からない訳ではないですが、口だけのことも多く彼の奨学金の一部を使って生活していたことや浮気性なことなどの話を父本人から聞き素直に彼父の言葉を聞けない自分もいます。

また家はもともと私が一人暮らししていたため名義が私になっていて、家賃も今の彼一人では払える額ではありません。どうするのがベストでしょうか?

No.22 16/04/21 23:44
悩める人22 

借金あるくせに飲み会行って金使って、彼女とのデートも疎かにしてる、しかも生活費払わせてるってどんだけ?
結婚前にそんなんじゃ結婚後も依存した頼りない男だよ
自立させるために同棲解消した方がいいよ
それか別れるか。

No.23 16/04/21 23:49
経験者さん23 ( ♀ )

嫁じゃないんだから彼父の言うこと聞く必要ないでしょ。結婚してないんだから、完全に彼とあなたの問題です。嫁みたいに家事して彼氏の世話する必要ないし。好意でするなら全然いいと思うけど。
彼と別れたってまだ20代前半でしょう?早い年代で焦ってつなぎとめて、あとから長い人生後悔するのでしょうか。
言った手前、彼の引っ越し代は主さんが出して(ただ必要最低限の引っ越し代だけでいい)すっきりするのがいいと、客観的に見て思います。
一緒に暮らせば慣れて一緒が落ち着くようになるのは当たり前です。彼以外の男性と同棲しても同じです。1人でいることに慣れるようにしたら、1人になっても平気になります。
生活の感覚や考え方が合わなければ、別れる理由に充分なります。

No.24 16/04/22 00:41
通行人24 

貴女はその親子に利用されているように思える その彼との幸せな未来は見えない その親父も、ただ息子が可愛いだけのバカ親 そんな彼といてもいずれ600万の借金の事でもめるし、働く事=金をせびられると思う 一刻も早く別れて新しい出会いを探したら?

No.27 16/04/22 01:02
OLさん8 

本当にやり直しする気持ちがあるなら今の住まいを解消しましょう、
彼と別れる時に部屋も解消一旦ご実家に帰るなりして新規一転しましょう。
その方が後々面倒にならないです。
名義は大事ですからそのまま住まわれて家賃滞納等でてくる
事も考えたら全て解消です。
若いですし幸せな結婚に向かって沢山外を見て見極めてください。
貴方の為です。

No.29 16/04/22 13:18
経験者さん29 

いや、主の不満は飲み会云々より自分の経済的負担が大きいからだよ。そこをクリアしないと解決法は無い。

No.31 16/04/22 16:58
通行人31 ( ♀ )

彼の引っ越し費用を出す必要も無いし、馬鹿らしいけど貴女が新しい住まいを見つけて引っ越して行けば?(彼の引っ越し費用出すよりはスッキリするんでは?)
確かにサラリーマンで営業職となると出世の為に彼の父上の言う事も一理あるけど…結婚して彼から生活費を貰ってる訳じゃない現状でソコまで言われたくないしネッ!将来、一緒になって彼の能力がないおかげで出世出来なくても貴女が女房として心構えが出来てないからだと言われそうだし…

結婚前からソンナに不満があったら結婚したからって上手く行かないと思うなぁ~!?

第三者的に見るとソノ同棲、何だか彼にイイように利用されてるとしか思えないんだけど…

No.32 16/04/22 18:56
通行人32 ( ♀ )

彼の経済的なことは彼自身に任せるしかないでしょう。
奨学金返済も申請したら月々の額減らせるはず。
その分返済期間は伸びますけど。
飲み会も負担出来る範囲になるでしょう。
追い出しても彼は実家無理なんでしょ?だったら心を鬼にして部屋を退去する手続きして、主さんが引っ越した方がいいかな。
とにかく主さんの名義を消さないとね。
その後彼が引っ越ししようが、そのまま彼名義で残って生活しようが自由。

ただ彼がすんなり別れてくれるか…主さんを失いたくないというより、生活費に困るから別れたくないとか言いそうですね😩

No.33 16/04/22 22:35
案内人さん33 

さっさと別れましょう
それしか言葉がみつからない
相手の親も彼に帰ってこられたら面倒だから そんな男アホな父親に返却

No.34 16/04/23 00:36
匿名さん16 

マンション解約。
彼の荷物は強制的に彼の親元へ。

ばれると何されるかわからないから一日で引っ越しから退去の立ち会いまで済ませること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧