注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

美容師

回答4 + お礼4 HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/04/27 00:04(更新日時)

今美容師5年目でアシスタントをしています。最近ここ1年くらい美容師という仕事を選んだことを後悔しています。美容師には保育園児の時からなりたいと言っていました。周りにもそう言い続けてきました。というのも両親が美容師をしていることがきっかけでした。今思えば将来の夢を聞かれ美容師と答えるとみんなとてもいい反応をしてくれるのでそう言っていた気がします。そのまま将来について深く考えず他にやりたいこともなかったので美容師への道を進みました。最初のお店を2年勤めかなりブラックだったので辞めその後職場を変えて今3年目になります。今の会社は福利厚生はしっかりしていて前よりも居心地の良いお店です。しかし技術や接客に関してとても厳しく皆向上心も高くとても熱いお店です。店長やマネージャーも歴が長いのに勉強熱心というかストイックというか探究心が強いです。他のスタイリストも勉強熱心です。美容師として素晴らしいと思います。しかし私は仕事に関してもともとそんな熱い想いもなく、将来だってパート美容師もしくはアイリストとして生活できればいいという感じで思っています。最近この1年で一気にスタッフが退社し一人一人の負担が増え私は美容の仕事がなんだか嫌になってきました。しかしこの人のいない状況で辞めるなんて言えません。先輩方も私に技術向上して欲しいと思っているようでいろいろと教えてくれます。しかし今スタイリストになりたいという熱い想いもないです。休みの為に働いてるようなかんじで練習も気が乗らないし注意されてもはいはいというかんじになってしまうし、最近は仕事終わりにジムに行くのが楽しみです。普通の会社に入って定時に上がってジム行ってなんて生活に憧れています。こんな私がこのまま美容師を続けてていいのかなと思います。今年25歳になるのですがこのままでいいのか不安に思っています。毎日注意されることにびくびくしながら、穏やかに1日が終わることを願いながら過ごすのは疲れました。生まれ変わったら絶対この仕事は選びません。しかし友達家族など私に期待してくれている人がたくさんいるのも事実です。考えれば考えるほどなんの為に生きてるのか、何がしたいのか訳が分からなくなります。自分はこのまま美容師として最低でもスタイリストまでは続けるべきなのでしょうか。それとももっと興味の持てる仕事を探したほうがいいのでしょうか。
長くなってしまいすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。文章がおかしかったらすみません。。。

No.2325255 16/04/23 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/23 02:13
ヨシくん ( 50代 ♂ 9jBPCd )

そうですか。周りの期待と自分の思いと戦っているのですね。私は無理に今の仕事をつずける必要性はないと思います。大事なのは、これからの未来です。あなたが選ぶ道を行けばいい。結果はどうあれ、いずれ決断の時はきます。悩み抜いてでも、最後は選んだ道を進めばいい。

No.2 16/04/23 02:25
通行人2 ( 50代 ♂ )

辞めても結局仕事がなくて、また、美容師をして、また、不満でやめるような。
美容師は、周りのため?
それも言い訳では?
25からやりたいことを学ぶのは、きついですくよ。

No.3 16/04/23 02:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>毎日注意されることにびくびくしながら
貴女に向上心がないから注意されるだけ

ストイックな職場
一人前になったら貴女の武器になるのに
一人前になろうなんて、これっぽっちも無い
辞めましょう。

No.4 16/04/23 10:42
OLさん4 ( 30代 ♀ )

美容師の資格は持ってますか?
持ってるのであれば、一度他に仕事をしてみるのもいいですよ。
資格さえ持ってれば、ブランクがあったとしても例え中間生からのスタートでも早く上に行けると思います。

No.5 16/04/26 23:58
お礼

>> 1 そうですか。周りの期待と自分の思いと戦っているのですね。私は無理に今の仕事をつずける必要性はないと思います。大事なのは、これからの未来です。… 優しいお言葉ありがとうございます!自分の人生もう少ししっかり考えてみます!

No.6 16/04/27 00:00
お礼

>> 2 辞めても結局仕事がなくて、また、美容師をして、また、不満でやめるような。 美容師は、周りのため? それも言い訳では? 25からやりたい… ありがとうございます!
確かにおっしゃるとおりかもしれません。気づけばもう25ですもんね。。
もっとじっくり考えてみますʕ*̫͡*ʔ

No.7 16/04/27 00:02
お礼

>> 3 >毎日注意されることにびくびくしながら 貴女に向上心がないから注意されるだけ ストイックな職場 一人前になったら貴女の武器になるの… ありがとうございます!
確かに自分の為になりますよね。
先の事が考えられてないのかもしれないです。
ご意見参考にさせていただきます。

No.8 16/04/27 00:04
お礼

>> 4 美容師の資格は持ってますか? 持ってるのであれば、一度他に仕事をしてみるのもいいですよ。 資格さえ持ってれば、ブランクがあったとしても例… コメントありがとうございます!
免許は持っています!
他の世界を少し見るのもありですよね?!
参考にさせていただきます。
もう少しじっくり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧