注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どちらを選ぶのが幸せでしょうか

回答16 + お礼10 HIT数 3129 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/04/26 20:06(更新日時)

はじめまして。
×無し、子(15歳♂)持ちです。

十年間不倫して…
相手の方(不倫相手はAさん)は早く離婚して一緒になりたいと言ってくれてたのですが、子供さんがまだ小さくて、大きくなるまでは相手の奥様は離婚は考えられない。
Aさんが出張等で家を空けると、子供に八つ当たり(軽く虐待ですね…)するような奥様みたいです。
なので子供が小さいうちは別居をすることもできず仮面夫婦として、生活をしているみたいです。
これはアタシと出会う以上前から仮面夫婦で居たみたいです。
Aさんから聞いたのですが、Aさんの奥様の友達からの情報でも確認済みです

私の所へは毎日会いに来てくれます。旅行等お出掛けに連れていってくれたり、高価なプレゼントを頂いたり
家賃等もAさんが負担してくれていてとても助けられています。

まだ一緒になる事はできない
待っている間にAさんにもしもの事があり
永遠に一緒になれないとなれば
私が生活できなくなるのが心配との事で
高額な金銭を預かっています

私としては、普通の家庭として幸せになりたいとも思ってしまいます

そんな時に、数年前から知り合いだった独身の男性(Bさん)から告白をされて
正直どちらの男性といる方が私は幸せになれるのか悩んでます
もちろん、我が子が一番大切なので我が子の幸せが一番です。
我が子はそれなりに状況等分かっていますが、お母さんの幸せはお母さんが決める事好きにしたらいい。と…
だから余計に悩んでしまってます

Bさんは、とても優しく、何があっても助けてくれる様な男性です。凄く大事にしてくれるのは分かります。
Aさんも同じ様な方です。

違う所はAさんには経済力があり
見た目やスタイルも凄いタイプです。
家事等はBさんは一通りできますが、Aさんは亭主関白な所があり、あまりしないです。

どちらを選ぶのが幸せなのか
お金を捨ててでもBさんを選んで
幸せになれるのか
こんな悩みに助言いただけるのか不安ですが
よろしくお願いいたします

奥様にバレたらどうとか
相手の子供がどうとかの回答はいりません
その点は理解しております。

タグ

No.2325798 16/04/24 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/24 17:11
匿名さん1 

B選択。それにしても、お子さん大きいですね。16歳の子ですか。

仮に離婚しようが、彼の子供は付いてくる。主の性格では、虐待しかねない。彼は実子に、あまり愛情は抱かない様子だしね。
奥さんが子供に暴力振るうのは、旦那さんの不倫以前から、旦那さんの性格に起因する。片方側だけが悪いわけではないので。
周囲の環境、姑舅親戚関係、兄弟姉妹とか。夫婦間は外からは理解できない。

我が子はそれなりに状況等分かっていますが、お母さんの幸せはお母さんが決める事好きにしたらいい。と…
子供さんは女親が堂々不倫をしていることを理解しているのですね。
柵のないBさん、一択。

No.2 16/04/24 17:47
通行人2 ( ♀ )

独身のBさん。

No.3 16/04/24 19:11
通行人3 

バツなしってことはあなたは既婚ですか?
それとも未婚で産んだのかな。

No.4 16/04/24 19:11
経験者さん4 ( ♀ )

独身のBさんに一票

No.5 16/04/24 19:18
通行人5 ( ♀ )

呑気ですね。

自分にとって都合のいい相手はどっちか?

それしか頭に無いんですね。

可哀想な人間ですね

せめて、お子さんはマトモでいて欲しいですね。

主さんタイプは都合の悪い事は見て見ぬふりするタイプで、
何でも他人のせいにしたがるから
ずっと、可哀想なままの女性ですね‼

No.6 16/04/25 00:15
通行人6 

人は「与えてくれたから、だから自分も相手に返す」んですよね。
「自分がすると相手もそれを軽んじる事なくそれに相応しく応えてくれる」そのお互いの信頼感こそが互いが感じる相手の価値だと思うんです。
Aさんが貴女にしてくれる事はそれは貴女がAさんに長年与えてるものがあるからこそだと思います。貴女はAさんに与えてきたものがありその積み重ねがあるからAさんなりに返してくれてる。Aさんは今迄重ねてきたその時間を通し貴方を信頼し感謝するからこそその年月があるからこそ今の貴方への加護もあるといえる。

それら言ってみれば「”信頼”という名の貯金」「互いの価値の貯金」は決して一朝一夕にできるものではありません。言うなれば10年という年月をかけ貴女とAさんが共に作り上げたものと言えるもの。

さてAさんの亭主関白も自分が与えてるもの貴方に任せ貴方を認めるもの、それらが多いからこそそれの代価として貴女から欲しいものを欲するというものですよね。

対してBさんは、今は貴方が欲しいので貴女は何も払わずとも貴女に優しくすると思います。いい所を見せようとするものなので。
でも3年後はどうでしょう…5年後10年後はどうでしょうか…
貴方が困った或いは彼が困った時、貴女が機嫌悪い時具合悪い時、相手が機嫌悪い時具合悪い時はどうでしょう…貴女が追い詰められた時、或いは彼が追い詰められた時、その時に彼はどうかな…
Bさんとの間にはまだ信頼の貯金も互いの価値の貯金も安心の貯金も何もありません。
これから積み重ね増えていくのか、又はこれから減ってしまうのかも残念ながら判りません…

でもAさんとは10年という時間の中でそう言った事も大なり小なりあったはずで少なからずそれらを乗り越えてきたからこそ今があり、未来はその続きにあるのだと思います。

自分の身や自分の家庭に不遇があったとしてその悲しみや苦しみ苦さから自分を救ってくれたものの価値はとても高いものとなるものです。
だからこそAさんは貴方に多くのものを与え、恐らくその価値は貴方がAさんを軽んじたりその信頼を裏切る事がない限りそうそう変わらないかと思います。
でもどうしても欲しいものが手に入らないのなら別のものに掛けてみる、それも人生かもしれません。
ですが…それもかなり”無謀な賭け”ですよね。
まるで普通の主婦が不倫相手に賭けるよう…

よくよく考えてね…

No.7 16/04/25 02:30
お礼

>> 1 B選択。それにしても、お子さん大きいですね。16歳の子ですか。 仮に離婚しようが、彼の子供は付いてくる。主の性格では、虐待しかねない。… ご意見ありがとうございます。

はい、16の子で…親に迷惑はかけましたが休学して高校までは行かせてもらいました。
虐待…ないですね、1つ叱ると3つ誉める。誉めて伸ばす教育をしてきました。
若いから…母子だから…と、言われるのだけは嫌で相談相手もいなかったので育児書を沢山読み、こんな親ですが親に助けられながら子は立派に育ったと思います。大事に育ててきたので虐待の所だけは反論させていただきました。

貯蓄の有無より独身の方がやっぱりいいですか…
参考にさせていただきます。
長文のご意見ありがたいです。

No.8 16/04/25 02:31
お礼

>> 2 独身のBさん。 読んでいただき、ご意見ありがとうございます。

No.9 16/04/25 02:35
お礼

>> 3 バツなしってことはあなたは既婚ですか? それとも未婚で産んだのかな。 未婚で出産しました。

No.10 16/04/25 02:35
お礼

>> 4 独身のBさんに一票 ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.11 16/04/25 02:44
お礼

>> 5 呑気ですね。 自分にとって都合のいい相手はどっちか? それしか頭に無いんですね。 可哀想な人間ですね せめて、お子さ… ご意見ありがとうございます。
可哀想ですか?
呑気なのは否定できません。友達には幸せな悩みと言われてますので。
子供の心配までしていただきありがとうございます。

No.12 16/04/25 07:16
お礼

>> 6 人は「与えてくれたから、だから自分も相手に返す」んですよね。 「自分がすると相手もそれを軽んじる事なくそれに相応しく応えてくれる」そのお互… ご意見ありがとうございます。
凄く響きました…。

10年間お互い仕事の挫折や他人の裏切り等苦しい事たくさん支えあって二人で乗り切ってきました。
もちろん楽しい事幸せを感じる事もたくさんありました。
Aさんに支えられて今のアタシが居る事忘れちゃダメですよね。

築いてきた信頼関係を壊す事が怖くなってきました…

No.13 16/04/25 07:39
OLさん13 

あなたのこどもに同情するわ

男に媚びないと生きていけない
情けない母親

No.14 16/04/25 12:19
お姉さん14 

子供の父親とも不倫だったの?

No.15 16/04/25 14:10
匿名さん15 

Aさんかな
お金もあるし凄く大切にされてる感じ

No.16 16/04/25 16:12
匿名さん16 ( 30代 )

目先の損得でBに乗り換えたらあなたは後悔しませんか?
Aさんを信じて待つほうが良い。
ここまで踏み入れたなら最後まで責任持って。

No.17 16/04/25 16:36
お礼

>> 14 子供の父親とも不倫だったの? そこは関係ない気がするのですが、ただの興味ですかね?
子の父は同じ年だったので、結婚はできなかったです。学校を辞めて働くと言ってくれましたが、夢を持っていて応援したかったので高校出て進学もして、今は夢を実現してます。
子供はずっとなつかず、遠距離でのすれ違い等で気持ちが離れ、結婚する約束は果たされなかったですけどね。

No.18 16/04/25 16:37
お礼

>> 13 あなたのこどもに同情するわ 男に媚びないと生きていけない 情けない母親 ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.19 16/04/25 16:41
お礼

>> 16 目先の損得でBに乗り換えたらあなたは後悔しませんか? Aさんを信じて待つほうが良い。 ここまで踏み入れたなら最後まで責任持って。 ご意見ありがとうございます。
そうですよね…
今までしてきた事に対して責任は取るつもりです。

ありがとうございます。

No.20 16/04/25 16:43
お礼

>> 15 Aさんかな お金もあるし凄く大切にされてる感じ ご意見ありがとうございます。

大切にされてる事に慣れてしまって
浮わついてしまった気がします…

教えていただきありがとうございます。

No.21 16/04/25 18:21
通行人21 

人として恥ずかしくない方を選ぶと、後悔は少ないですよ。
今更…ではありますが、今からでも頑張れることはあると思います。

No.22 16/04/25 22:11
通行人22 

不倫は良くないの当たり前じゃないですか!

しかも、家賃まで払ってもらってる寄生虫ぶり。

さっきのレスにもあったように男に媚びない生き方しなさい。

誰にも迷惑かけないように。

No.23 16/04/25 22:38
通行人23 

何と言っても経済力に尽きる。

No.24 16/04/25 23:53
通行人24 ( ♀ )

あなたの中では既に答えは決まっているのではないですか?不倫体質はなかなか治りませんから。

No.25 16/04/26 13:17
通行人25 ( 40代 ♂ )

16歳で子供を産むような軽い女だから何だか思考回路も軽い感じがする(笑)

No.26 16/04/26 20:06
お師匠さん26 ( 30代 ♀ )


子供が成人するまでにAさんが離婚しないのであればキッパリ関係を切る。

Bさんが主への気持ちが本気なら5年は待てると思うよ。

だから後の5年で自分の気持ちに区切りをつけてみたらいいんじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧