注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

契約の時間通りに働けない

回答5 + お礼4 HIT数 817 あ+ あ-

働く主婦さん
16/05/12 19:55(更新日時)

契約の時間通りに働けなくて困っています。
社労士事務所で働いています。

子どもが小さいので、元々9時から13時の勤務です。
ですが、業務量が多く9時から17時の勤務になり、家事や育児が疎かになってしまっています。

経営者は業務量を減らすと言っていますが、なかなか人が続かず、なおかつ難しい業務なので、ついつい私に業務が降りかかってきます。

何とか人が雇われるまで我慢と思っていますが、約一年経ち、状況が良くなる気配はありません。

仕事内容や人間関係は良好なので、辞めたくはありませんが、やはり辞めると言わないと変わらないのでしょうか?
真剣に悩んでいます。
どうか良いアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2331756 16/05/11 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/11 20:50
お助け人1 

そこまで家事や育児に影響が出る時間働いてるのに改善されないなら辞めるって言ってみてもいいと思います。契約違反だし困りますよね。

No.2 16/05/11 21:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

それはオーバーしすぎでしょ!快く働くためには言った方がいいです。辞める覚悟で

No.3 16/05/11 22:01
通行人3 

状況良くなる気配がなく自分の家庭の家事や育児がおろそかになるくらいなら辞めることも考えてはどうでしょうか。
このままでは続けられないので辞めますと言ってみるのは?

No.4 16/05/11 22:31
お礼

>> 1 そこまで家事や育児に影響が出る時間働いてるのに改善されないなら辞めるって言ってみてもいいと思います。契約違反だし困りますよね。 レスありがとうございます。
やはり辞めると言ってもいいですよね。
本当に困ります。
反省の色ナシの経営者です…。

No.5 16/05/11 22:33
お礼

>> 2 それはオーバーしすぎでしょ!快く働くためには言った方がいいです。辞める覚悟で レスありがとうございます。
そうなんです。契約の倍の時間働いています。税金もたっぷり引かれて、少々困り気味です。
頃合いを見て言ってみようと思います。

No.6 16/05/11 22:38
お礼

>> 3 状況良くなる気配がなく自分の家庭の家事や育児がおろそかになるくらいなら辞めることも考えてはどうでしょうか。 このままでは続けられないので辞… レスありがとうございます。
そうしてみます。
仕事で疲れて帰ってから、炊事洗濯掃除お風呂等々が待っています。
夜に洗濯するのは嫌いなのですが、朝は子どもに手がかかるので、ついつい夜にしちゃってます。
旦那に手伝いを頼むのも悪くて。明らかにやる事は私の方が多いんですけどね。
いろいろと改善しないといけませんね。
二人目の子どもがなかなか授からないのも、こういったストレスもあるかもしれません。

辞めるつもりであることを伝えようと思います。

No.7 16/05/12 10:12
悩める人7 

経営者側としては貴方に無理を強いる体制が
一年続いてしまったことで、
安心している面もあるかもしれませんね

長く放置している以上は
9時―5時が当然と思ってそうな気配がしました

No.8 16/05/12 15:24
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
早く帰った翌日は、あれとあれはどうなってる!?とキツ目に言われます。
それは私がするの!?という気持ちになります。
やるのが当たり前みたいな感じになっていますね。

No.9 16/05/12 19:55
通行人9 

あなたと雇い主の希望が違うだけ。
あなたは、あなたの希望を言って良い。雇用契約違反だからね。
ただ、きちんとお金が支払われているなら、ブラックは、言い過ぎかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧