注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供が心の病気を疑われた

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
16/05/14 12:06(更新日時)

初めまして

私には中3になる息子が居ます。
こないだ視力検査の結果が悪く眼鏡を作るため眼科に行きました。
結果、視力は悪いが心の病気から来てる疑いがある、紹介状を出すので心療内科に行くようにと言われました。
知り合いの看護士をやってる人に聞いたら、確かに多感な時期だし、何かしらのストレスが有るかも知れないと言われました。
息子は、小さい頃から夜尿症もあり、神経内科に行ったことが有りその時は異常なく、体の作りで、夜尿症になってると言われました。

もともと、ストレスに弱くすぐお腹を壊します。
他の眼科に行って同じことを言われたら、神経内科に行くつもりですが、心配です。

私に出来ることは何でしょうか、アドバイスを頂けると助かります。

タグ

No.2332645 16/05/14 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/14 10:45
通行人1 

精神的なストレスから視力に影響することも現実的にあります。

ここは不安だとは思いますが紹介された神経内科に行き
先生の診断を得てから今後どうしたら良いか判断することをおすすめします。

No.2 16/05/14 10:48
匿名さん2 

もう一度、他の眼科に行ってみるのもいいと思いますが、今回言われたことは見過ごすべきではないと思います。きちんと心療内科にも連れて行くべきだと思います。

No.3 16/05/14 11:45
通行人3 ( ♀ )

視力低下の他に心当たりはまったく無いんですか?



甥が夜尿症で夜驚症でした。


もともと傾向はあったのですが両親の離婚で悪化しました。

家庭環境と
姉の子育てに問題があり、甥の上に兄と姉がいますが、全員メンヘラです。


No.4 16/05/14 12:06
通行人3 ( ♀ )

(3再レス)


中途半端に切れてしまいました。


前レスだけだと、まるで主さんの子育てに問題があったかのように聞こえますね。
失礼しました。


子どものメンタル面の不具合は、母親との関わりに大きく影響します。


過保護
逆にネグレスト
過度の期待
兄弟との比較…


家庭内では、


夫婦不仲
嫁姑問題
不完全家族…

転勤家族で転校が多いなどなど


原因にまったく心当たりが無いとしたら、それはそれで問題です。



小児神経科を紹介されたのですか?


小児精神科ではなく…?


視力低下だから神経科なのかな…??


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧