注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

奥さん公認?の不倫。

回答71 + お礼5 HIT数 16013 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/05/22 23:43(更新日時)

不倫してもうすぐ1年。
奥さんにばれてから半年になります。
バレたときに3人で話合い、奥さんは別れないと言ってました。
彼は家を出ると話を奥さんにしたんですが、(今子供が2人男の子小学生5年生と2歳の子がいます)上の子が中学生にあがるまでは一緒に暮らしてほしいと、、。彼は承諾をしましたが、私とも会うのはやめないと奥さんにいい、奥さんもわからないようにしてくれればいいと言ってました。
それから半年経ち最初は彼を振り向かそうと頑張ってたみたいです。
でも彼の態度を見ていて諦めないといけない、一緒にいるのもつらいぐらい気持ちがないことがわかると彼の親に話してました。
今年の4月に彼が奥さんに離婚届を書いて渡してくれました。
奥さんもわかってたけどいざ渡されると辛かったんだと思います。
あと一年私は待つつもりでいます。
慰謝料も養育費もきちんと払うつもりです。
なんですが、、こういう特殊なパターンはいったいどんな請求をされるんでしょうか、、。
金額が大きくなるんであればこの一年の中にたくさん働きたいと思ってます。

よろしくお願いします。

No.2333228 16/05/15 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/05/15 22:29
通行人2 ( ♀ )

スレ読んでて腹が立ってきました
いずれは主も同じような目に遭うと思います。
奥さんも可哀想だけど、父親を奪われてしまう子供達はもっと可哀想です
どうぞ、この男性と結婚なさいよ
そして男性は同じことを繰り返す
その時に思い知るがよい!

No.3 16/05/15 22:40
お礼

夫婦仲はもう前からだいぶ悪かったみたいです。
3人の話合いの時に話してました。
奥さんも彼に対して謝罪してたぐらいです。
離婚話も前から何回もあり、その度に子供がいるからと言い聞かせてたみたいです。
そこまで追い込んだ奥さんにも原因はないと言い切れますか?

No.4 16/05/15 22:42
通行人4 ( ♀ )

離婚した彼が貴女と結婚するとは限らないけどね…………。

No.5 16/05/15 22:53
通行人1 

夫婦仲は互いにしか分かりません。
それにしてもだからと言って不倫していいわけでもありません。
公認てあなたがそう思っていても奥さんの心根は分かりませんよね。
それにやはり父親を奪われるお子さんの気持ちも全く考えていない。

返事を読むと分かりますよ。

お互い様であったとしても不倫相手のあなたがとやかく言える立場ではないです。
身の程を知った方がいいのでは?

No.6 16/05/15 23:01
お礼

自分の人生好きに生きてなにが悪いんでしょうか。
子供も大事ですが、結局は大きくなって親元を離れていくわけです。
たしかに父親、母親がいる家庭の方がいいのかもしれません。
でも仲がいいわけでもない家庭環境で育てても子供は幸せなんでしょうか。

No.7 16/05/15 23:12
お姉さん7 

離婚されるんであれば慰謝料は300万位を用意しておけばいいと思います

No.8 16/05/15 23:13
通行人1 



だから、あなたがその様な事を口に出来る立場ではないですよ!

人のご主人を奪える人には何を言っても伝わらないのですね。

ご両親随分と立派な育て方をされた様ですね。

No.9 16/05/15 23:22
通行人4 ( ♀ )

主さん…………
お礼レスNo.6
結局主さんは、『結婚』も『家庭を築く』ということも何一つわかっていない、と公言しているにすぎなくて…………
痛々しいです。
でも、滑稽で笑っちゃいました。

しかも、20代のお嬢さんならともかく、そのトシで…………。

No.10 16/05/15 23:22
働く主婦さん10 

あなたも捨てられないようにせいぜい頑張れ。
なんで自ら不幸せになるかなぁ…

No.11 16/05/15 23:25
通行人11 ( ♀ )

夫婦仲が悪くて、2歳の子供が居る理由が解らない。
離婚しても、親子の縁は切れない。

その男性は信用出来ない。

結婚しても幸せになれるとは限らない。

No.12 16/05/15 23:50
通行人12 

主にお金あるとは思えないけどどうやって払うの
ま、そんな話はきいたことはあるよ

No.13 16/05/16 00:01
通行人13 

お可哀想に。
主様。
貧相な人生…

No.14 16/05/16 00:18
匿名さん14 

わー怖い。
自分の人生好きに生きて何が悪い、だから不倫もするし他人の家庭の事もあーだこーだ言うわよって?
どうぞ必死で働いてお金を貯めて下さいね。
将来無駄な時間と金を使った事を後悔する日が…………来ねーか(笑)

No.15 16/05/16 00:18
通行人15 

縁を切った友人が主さんとほとんど同じ。
もとから夫婦仲の悪かった旦那を略奪しました。

今は同棲しながら3人の子供の養育費を支払いながらアパートで暮らしてます。
だけどやっぱり社会的な常識に欠ける人は性格も悪くて、病気で苦しむ人を平気で罵ったり最悪でした。
縁を切ったけど、人の痛みをなんとも思わない人が多いような気がしますよ。
子供の人生考えたらそんなことできないと思うし、何よりも開き直って奥さんの悪口まで言う態度が嫌でした。

No.16 16/05/16 00:28
通行人15 

貴女が一番良くないのは自身の保身ばかり考えていること。
いくら破綻した夫婦仲だといっても父親を奪ったことには変わりないんだから、どんな制裁も受けますくらいの覚悟と謙虚ある気持ちを持たないとダメですよ。
そんな恥ずかしい人生おくってると、親御さんも泣くよ。

No.17 16/05/16 00:59
通行人17 ( ♀ )

彼が財産のほとんどを奥さんお子さんに譲ったら、慰謝料少しは安くしてくれるかも。
まぁお金はあるに越したことはないんだし、返レス待たずに働いたらどうでしょう?
慰謝料大きければ働いたお金を払えばいいし、そうじゃないなら貯金なり自分達のことに使えばいいし。

No.18 16/05/16 01:05
通行人18 

特殊なケースであっても
不貞行為が認められた場合の
相場と変わらないんじゃない?

多くて200〜300
くらいじゃないかな。

俺は批判するつもりはないが
主のレスはそう思っていても
言葉に出してしまえば
反感を買うだけだよ。
開き直っているだけだからね。

主の人生なんだから
好きにすれば良いと思うよ。

No.19 16/05/16 01:05
通行人19 ( 30代 ♀ )

長年夫婦仲が悪かったのに2歳の子供?

そんなお古にしがみつかないといけないくらい他に相手にされないの?

いくら結婚に焦ってるとしても他にもっといいのいたでしょ。

その男、一番可愛い盛りの2歳の子供を自分の欲の為に簡単に捨てれる人間なんだって事をよく頭に入れときなよ。

No.20 16/05/16 01:08
通行人19 ( 30代 ♀ )

スレに答えるなら何番さんかおっしゃってたようにお釣りがくるくらい払うつもりで稼ぎなよ。

No.21 16/05/16 02:04
通行人21 

私は主さんの質問に普通に答えてあげたらいいのにって思うなあ…

父親を奪われる子供の気持ちはとか言ってるけど、それ主さんだけに言う言葉じゃなくて今回のケースは同時に奥さんにも言わなきゃいけないし、旦那さんにも言わないといけないし、むしろそもそもご夫婦のその奥さんと旦那さんお二人にこそ言わないといけない言葉だよね…

つまりなんていうか…的外れもいいとこだと思うよ?
お釣りが来るくらいとかあいまいなそんなのが何の役に立つんだって話だよ。
人の痛みをなんとも思わないとかではなく、人の痛みや気持ちもわかるから慰謝料必要なら払うしその準備も私しようと思ってるんだけど…って事だよね…
なのにそこちっとも拾う事もなくなんでもかんでも浮気相手の女が悪いと思い込み決めつける…そうしたくなる気持ちもそりゃ判らないでもないけどさ…

普通にいくらくらい用意したらいいの?って話のその答えを何も出さないでそんなのする人信じられないって…それこそなんだそれ?って思うかな…。

いやいや…望んでそうなったのか望まぬもそうなったのかその経緯がどうかなんてこの話じゃ判んないし、こういう恋がいいのか悪いのかを主さんが聞いてるわけでもないし…

「こういう状況になって、私はこうしようと思うけど(=慰謝料払う気なんてない払わないし相手に誠意なんて見せない”とかではなくて”慰謝料払うつもりだけど)具体的にどれくらい必要なのかな?」って話だよね…


いずれ主さんは同じ目にあうと思いますとか…逆にわけがわからん…
いやいや…「不倫する女なんて良くない”はずだ”!」ってそう思いたいのかもしんないけどねさ…

とりあえず他の方も少し書いてるけど多くて200~300万、払い方は分割で少しづつとかでも出来るし高めの車買うようなものかもしんないね。
もちろん貴方の経済状況も鑑みられるし相手がどれくらいでいいと思うかの話でもあるので、例えば50万とか100万とかで済む場合もあったりするし払わないで済む場合もある。

もし相手の奥さんが破格の値段、例えば500万とか1000万とかを言ってくるなら普通に裁判とかに進んだらいいよ。そんな大金になる事はそうはなくて高くて先に述べた金額になるので。
その男性にかかる慰謝料も、他に養育費についても同じように考えりゃいい。
少ししんどいかもだけど、頑張んなよ。





No.22 16/05/16 03:31
匿名さん22 

夫婦関係 破綻してたんですか?
完全に別居でもしていたんですか?

そうじゃないなら
1000万ぐらい稼いで、ドーンと渡してあげましょう。

2歳の小さな子供から父親を奪う きっかけを、その男と主さんで作り、貫き略奪するんです。

そのぐらい、安いモンでしょう。

主さん頑張って稼いで下さい。


No.23 16/05/16 05:43
通行人23 

人の物を奪った報いは必ず振りかかります。慰謝料は沢山払ってあげて下さい。子供の養育費もちゃんとね。この男は又、浮気しますよ。楽しみです。

No.24 16/05/16 05:54
サラリーマンさん24 

不倫するような男にそんな価値があるとは思えませんが…主の慰謝料は諸経費含めて300万用意すれば問題ないでしょう。

ただ、結婚生活を理解していない女と簡単に家族を切り捨てる男が結婚しても先は見えてますよね。

まぁ少しでも不満があれば不倫する男なので、せいぜい底辺の男にパーフェクト妻を演じて下さい。

No.25 16/05/16 08:24
通行人25 

主と付き合って一年で、夫婦には二歳の子ども?
破綻してないじゃーん(笑)
この話のポイントは奥さんと子どもだけが可哀想って事だね。
あとの登場人物はミスキャスト。しかも若くない。

不倫ありなしにしても、
あなたのような性格は幸せにはなれないよ。
友達も少ないか似たような性悪しかいないでしょ?
ベッキーとゲスみたーい。

No.26 16/05/16 10:07
通行人26 

きっとあなたも浮気されるでしょうね。

No.27 16/05/16 13:47
お助け人27 

貴女みたいな女はこの世から消え去れば良い!!

私は残される妻と子供達が可哀想でたまりません。

No.28 16/05/16 15:32
専業主婦さん28 ( 40代 ♀ )

養育費払いながらだし
その男金ないでー。
慰謝料嫁は両方から
貰えるし。

大変な道を行きますね。

No.29 16/05/16 16:18
働く主婦さん29 

みなさんの意見を聞いて悔しいと思うなら、彼と結婚して幸せになるしかない!このヤロ〜って気持ちで。

ただ彼と一緒になったとして…手取り30で養育費2人分、家賃に、食費に、通信費に…って考えてたら現実見えてくると思うんだけどな〜。

まっ、稼ぎがあれば私たちが心配する事もないか。

No.30 16/05/16 16:19
通行人30 ( 30代 ♀ )

スレ本文しか読んでないんだけどね、お金の問題じゃ無いと思うよ。
人の心を傷つけたの。夫婦が破綻してるからといって、貴女と関係を持って良い事にはならない。
これは、貴女だけが悪いんじゃない。その男が1番悪いよね。

まあ何にしてもね、コレだけは覚えておいてほしい。
他人の不幸の上に成り立つ幸せは無いと。
それと因果応報。
報いは必ずやって来ます。その彼と貴女の元に。
そして、その彼は家庭があって不満ができたらその女性を抱ける人。
奥さんが嫌になったら、他の女と浮気ができる人です。バレたら開き直る始末。
子供を持つ私には、家庭が破綻したからといって子供より自分を優先して女に走るなど自分勝手な人としか見えません。
という事は、貴女にも同じ事が起こりうるという事です。
私は特別に愛されてると今は思ってて良いです。

頭の片隅にだけ入れておいてね。

No.31 16/05/16 18:05
お助け人31 

【不貞の宥恕】ふていのゆうじょ

これを調べて下さい。

No.32 16/05/16 18:35
通行人21 

>31さんそれ言ったらほとんどの女性が火病よりまっせ…

なにをどう許してたかは揉めるとこなんに…

No.33 16/05/16 18:53
お姉さん33 

まあ金で中古の男を買うってことだから、見合う金を払えば?
奥さんもそんな屑男は要らないんだろうけど、どんなに出来の悪い男でも出来るだけ高く売りたいだろうしね

第三者に査定してもらえば?(笑)

No.34 16/05/16 19:08
お助け人31 

≫32さん
揉める前に

No.35 16/05/16 19:16
通行人21 

>31さん

なるほど…

確かに…

No.36 16/05/16 19:26
通行人36 

自分が不倫しているくせに、なんて言いぐさなんでしょう!

相手のかたもあなたも、わたしからしたら、悪魔ですね
こうなったら、相手の奥さんやお子さんに、自分たちの財産すべて渡しなさいよ!
身ひとつで、一緒になってください
それぐらいの覚悟しましょう

No.37 16/05/16 19:39
働く主婦さん37 

主さん、もうおばさんなんだから彼が離婚しても主さんのところにくるかわからないよ笑

主さんには内緒で20代の若い彼女いるかもだし笑

まぁ結婚できても不倫して奥さんや子供捨てる男は何回も同じことするから、次は主さんが辛い目に合う番になるよ!

御愁傷様!

No.38 16/05/16 19:46
匿名さん38 

この先、主さん達が結婚したとしても、簡単に家族を捨てるその男の本質は変わらないでしょう。
再婚→不仲→不倫発覚→今度は主が旦那を略奪される方になりますよ。

後悔する日は必ずきます!
必ずです!!

たった一年で相手の全てが分かるわけじゃありません。一緒に住めば嫌なことも見えるし、お金のない生活になるでしょう。
貴方の人生でコレで本当にいいんですか?
今ならまだ引き返せます。頭冷やして考えて、別れた方がいいと思います。

No.39 16/05/16 21:23
通行人39 ( ♀ )

他のレス読んでないけど、
嫁に気持ちがないから修復不可能とか、その男は独身気分、子供。
我が子よりも自分がかわいいんだね。
望んで産んだ子供たちの事より、自分の幸せを優先させた報いは必ず訪れます。

No.40 16/05/16 22:14
通行人40 

バカ女にバカ男ありですね〜。

ベッキーみたいに初めて恋して周りもみえなくなって暴走してるガキにしかみえないw

2歳の子がいて長いこと夫婦仲悪いなんて笑
まぁ、子供を捨てでもこんなどうしようもない女のもとへいきたがる男もなかなかやばそうな感じw
痛いカップルってかんじ。二人の間にできた子供、、まともな子になるのかな?簡単に子供を捨てれるような人間に子供だけはつくらないでほしい。それができるなら、慰謝料奥さんが要求してくる分だけ払ってとっとと二人で消えたら?笑

No.41 16/05/16 22:17
通行人41 

不倫になる場合、夫婦関係がとっくに崩壊しており仮面夫婦状態のケースが多い。
なので慰謝料の面は、不倫前の夫婦関係により変わってくるかもしれませんね。

No.42 16/05/16 23:55
お礼

必ず報いがきますといいますが
その報いが来たのが奥さんなんじゃないんですかね。
彼を全然大事にしない、
彼の親にもひどいことをし、子供も合わせない。
二歳の子供も奥さんがほしいと言ってたみたいです。
彼はその時は頑張って夫婦仲を改善しようと頑張ってました。
彼とは同じ職場で3年ぐらい一緒に働いてます。
その二年間はすごく病んでたみたいです。
2歳の子供ができてからはさらに扱いが悪くなる一方。
仮面夫婦だとお互いが認めてた気すらします。現に仮面夫婦でいいから戻って来てほしいと言ってました。
誰がそんな家に帰りたいですか?
私と不倫関係になってなくてもいずれかは離婚してたんじゃ無いでしょうか。

No.43 16/05/16 23:59
通行人43 

>41さん

そうですよね。特に31さんがあげてるものが大きい。
でもどこまで夫婦が破綻してたかどこまで奥さんは許してたかはけっこう後から大人の事情で揉めがちだし事情によりけりで理由や経緯によっては払わないといけない事もある。

ただ、この件は奥さん自身が夫婦の破たん原因が自分にもあるというのをある程度認識してるっぽいよね。それにご自身が主さんに会うのを許してたというのも認識してるっぽい。多くの人が不倫だ!離婚もしてないに!というそこばかりに囚われててそこには少しも目が行ってないみたいだけどさ。

だからそもそも奥さんは主さんに慰謝料を請求出来ない場合もあるし、しない場合もある。
話し合いでも揉めずに済み裁判になっても主さんには慰謝料義務がかなり少ないか発生しないかもだ。
とはいえ、事情や経緯によってはやっぱりある程度普通に払わないといけない事もあるので最悪の場合として普通の不倫離婚の裁判で出る慰謝料額くらい心積もってるくらいでいいと思うな。払わないで済んだらこれからの生活のスタート資金にちょうどいいし。

払えるだけ払えとか主さんに因果応報あるわよとか、その実情を自分は詳しくは何も判らないままに奥さん側ばかりに味方するかのように主を責めてる人は勝手に決めつけてしまっていておかしな話だよ。
夫婦の破綻原因は”奥さん側”にあるかもしれないのだから。

むしろそういう実情を誰もよく判ってもないのに、よくそこまで色んな事が言えるなって感心してしまうかな。 まさに正義の仮面を被ってひどい事もそれと気づかずに平気でしちゃう”モンスター”がかなり多いよね。。。

No.44 16/05/17 00:01
匿名さん44 ( ♀ )

おたく何様?本当に読んでて不快極まりない。
いくら夫婦仲が悪いったって、おたくには関係ないだろ。人の物に手出して汚らしい女だな。
まぁ、そのダメ男と一緒になれたとしても幸せになんてなれないからね、絶対に絶対に!!いつまで夢見る夢子でいるんですか、現実を見た方がいいよ。

No.45 16/05/17 00:09
通行人43 

>42の主さん

うん、私もそう思うな。奥さんの発言やなんかを見てると。
私はあなたの言い分ももっともだと思うよ。むしろそんな相手であれ慰謝料や養育費の事を考えてたりする所は全然いい人の方だよ。

ただ、まわりはモンスターも普通にいるから”言い回し”だけは少しばかり気を使った方がいいかも…という気はする。
とはいえ…どれだけ気を使ってもモンスターはモンスターだからそんな風にいいたくなる気持ちはわかる…
より誠意をもって対応しようって思ってた人であればなおさらそうなっちゃうからね…
ま、あまり気にしないで、これからの為に頑張ってね。

No.46 16/05/17 00:18
お礼

彼と一緒にいるだけで幸せなんで、不幸にはなりません。
そこの心配はしてもらわなくて大丈夫です。
誰だって先のことなんかわかりません。
うまくいかないかも、浮気されるかもしれません。
先の事考えてたらなにもできない。
今彼と居たいずっと大事にしてあげたい気持ちでいっぱいです。
お互いがずっと思いやりがあればきっと浮気なんてすることもないと思ってます。
色んな意見ありがとうございました。
私の悩みにはここではいい返事が返って来そうにありません。
みんな正論ばかり、、。
そんな言葉言われなくてもわかってます。
それでも一緒にいるために悩みを相談したんですけどね。
とにかく奥さんと子供も人生を変えてしまう事には変わりはありません。
できるだけ相手に誠意をもって話を進めていけたらと思ってます。
必ず幸せになりますよ。

No.47 16/05/17 01:34
匿名さん47 

奥さんの性格、実家への仕打ちってどなたに聞きました?
奥さんと話してそう言っていたのですか?その男の実家の両親と話してそう言っていたのですか?
凄い不思議に感じます
探偵事務所とかで調べたとか?

No.48 16/05/17 02:12
通行人48 

幸せにならなきゃいけないのは子供ですよ

1番可愛くて悪魔な2歳児を片親にしてしまうのは本当に可哀想、上の子も多感な年頃で全てを分かってどんな気持ちだと思いますか?

自分じゃなく子供の先のことを考えて、どんなに待ってもパパには会えない、その気持ちを考えてみてください

もしも主さんが彼が既婚だと知ってて身を引いていたら、また違ってたんじゃないかな、何年も寄り添った夫婦なら子供のために頑張ったかもしれません

子供の幸せよりも自分の幸せを取る主さんと彼、もう決まったことだろうけど、本当にそれでいいのですか?

パパに新しい家庭があると知ると子供は自分は愛されてないと深く傷つきます、悪いと思うなら主さんは子供は作らないで欲しいです

養育費はその人の給料でも決まるだろうけど、これから高校と大学にお金がかかるし子供が2人となると大変ですね

私の友達は子供が1人の元嫁に子供が成人するまで毎月5万円を払って、慰謝料はお金が無いので100万円を親が代わりに払ってました

No.49 16/05/17 03:19
通行人49 

子供の人生に影響を与えないよう、例えば離婚してなければ大学まで行けた。とかなら子供が学校卒業するまでの養育費をかなりの金額出す事かな。
夫婦は解決しても子供に罪はないから。

離婚して 再婚したら主さん達も子供作りますよね。かなり生活は苦しくなるんじゃないかな

でも 不倫して 結婚を考えるなら それくらいの覚悟が必要だと思います。

子供一人に三万とかしか養育費払わないイメージあるけど 三万で 子供足りる訳ないよね…。

慰謝料は不倫した分だから、奥さんに300万の支払いかな。

後は養育費は 取り決めの時 例えば普段と違う入学などで お金が必要な時などは多く支払うなど 決めてたほうがいいと思いますよ。

主さんも 相手の子供にはお金の面で 人生変わったと言われないよう 支払いする気持ちを持ち続けたほうがいいと思います。

もし 自分が逆の立場だったらと考えて 援助したらいいと思います。

No.50 16/05/17 04:16
通行人43 

子供は幸せにならなきゃいけない。それは間違いない。
本来はそうで誰もがそれ考えるものだよね。
当の父親さえその為に頑張ってた話があるよね…?
旦那さんが2年間病む程まで追い詰められても、それでも思いとどまってた話あるよね?

なのに結局子供が父親を失う事になったその原因は…このケースでは「他の女が奪ったから」じゃないよね? どうやら違うよね…?
「今ある情報」はあくまで片方からの情報だけれど、今はその情報しかない。
とすれば…あくまでその情報で考えるしかなく、だとすると子供の父親は自分が病むほどになってもなんとか子供の父親で居続けようとしていたのに、なのにその父親の最後の頑張りさえ打ち砕いて「もうダメだ…」と思わせ「子供の父親を失くさせた」のは…それは誰になんのかいな…????

なのに…どうして「身を引いてたら変わってたんじゃ!」になるのん???
「誰が”子供から父親を失くさせた」事になんの?

「身を引いてたら変わってたんじゃ!」その理屈が通るなら、離婚したくないから反省して頑張るという姿勢を「もう離婚する」と言われてからやっと見せたその奥さんが「そこまでになる前に」ほんの少しでもなんとかしていれば「変わってたんじゃ!」って話よね…
旦那さんが2年間病む程に迄追い詰められた、そこまでしなければ…それしてなけりゃ「変わってたんじゃ!」って話だよね…
むしろ子供の事を考えて病むまで頑張ってた父親が、それでも「離婚は思いとどまっていた」そんな父親が最後に「去る」と決断する事にもならなかったよね…?

せめて「家には帰ろう」と思えるものさえ、せめてそれ位は奥さんが旦那に提供していたなら「そしたら変わってたんじゃ!」って話もあるんじゃないの…?
もちろん旦那さん自身にも当然責任はあるはずで「もう少し別の事」をしてれば「もう少し別の捉え方」をしてれば「そしたら変わってたんじゃ!」でもあるよね…

「こうしてれば!」な話なんてどのパターンでも出来るものなのに、なんでその中の一つの見方だけにとにかくバカの一つ覚えみたいに「それだけでしか考えないの?」って思ってしまう。

私は本来不倫はいいなんて絶対に思ってないが、けれどコレは…偏りすぎ。アンフェアすぎ。色眼鏡すぎ。ひでーわ。

妻の座があり子さえ作って母になってれば「なんでも許される」とでも思ってんかい?って話だよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧