注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

元カレに会いに行く夢を見ました。

回答4 + お礼4 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/05/21 02:10(更新日時)

※すみません、長文です。

前回の失恋からもうすぐ2年、独身彼氏無しの26歳女性です。

元カレとは最終的には4年間の付き合いでした。
(最後の1年半は彼の仕事の都合で遠距離恋愛でした。)
お互いの家族と交流もあり、結婚も意識していました。

遠距離になってからは私は実家暮らしで彼は一人暮らしだったということもあり、
会いに行くのは私で、必要がない限りは彼が会いに来る事はまずありませんでした。

彼は新しい環境に馴染んでいく一方で、だんだんと私を後回しにするようになっていきました。
いつからか連絡が無いのも当たり前になって、
やっと会う約束が出来たかと思ってもドタキャンされることもありました。
段々と疎遠になっていって、最後に会った日は普通に過ごしてセックスもして、翌朝に

「職場の同期との付き合いとか、他にもやってみたいことがたくさんあって時間が足りない。
 連絡無精も努力したけど治せそうにない。約束を守れないのが辛い。
 嫌いになったわけじゃないけど、もう付き合うのが難しい。別れよう」

そう振られて終わりました。

当時は彼の事をすごく好きだったのでとにかくショックで、
目の前の彼に対して文句も何も言えませんでした。
家に帰ってからは自分をたくさん責めました。
しばらく泣く日々が続きましたが、少しずつ時間が経つにつれ気持ちも落ち着いて
もう流石に今では忘れることができたんだと思っていました。

だけど昨日。
新幹線から景色を眺めている時に(元カレの実家の近くを通ったんです)
ふと当時の事を思い出したんです。
「ああ、そんなことあったなあ」ぐらいで特に気にも留めていなかったんですが、
その晩の夢の中で、私は気づいたら元カレに会いに行っていました。
「もう好きじゃないんでしょう?もう新しい彼女もいるんでしょう?」
ちょっと皮肉っぽく、質問を投げかけていました。
「彼女がいるよ、もう好きじゃない」そう返事を聞いた瞬間、悔しさと絶望感に襲われました。
「本当にすごく好きだったのに!酷いよ!もう二度と会いたくない!!」
半狂乱になりながら、私は怒鳴っていました。
それから走ってタクシーに乗り込み、泣きながら地元に帰る為の駅に向かう…そんな夢でした。

目が覚めた後、よくわからない悲しさと惨めな気持ちでいっぱいで、沢山泣きました。
どうしてこんな内容の夢を見たのか、未練が残っているんだろうかと、
忘れる事が出来たと思っていただけに、ショックでした。

それ以来、昨日の夢と当時の悲しかった気持ちが頭から離れず憂鬱です。
やめればいいのに、辛かった事ばかり色々思い出しては泣いてしまいます。

私は今はもう、元カレに対しては、好きじゃないし会いたくもないと思っています。
ましてや、新しく彼女ができたかどうかだなんて考えたことはありませんでした。
だけど、実際の所は自分の気持ちを受け入れられていないということなんでしょうか?
未練があるんでしょうか?

普段、悩む方でもないのに、こんな湿った気持ちばかり沸いてきて、参りそうです。
どうしたら、こんなグズグズした気持ちから解放されるでしょうか…。

タグ

No.2334670 16/05/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/20 00:12
経験者さん1 

未練があるというよりも、思い出がぶわぁ~と出てきてしまったんだと思います。
だって実家を通ってしまったんですから。頭と心って不思議ですよね。でもこれでまた一歩前に進めるんじゃないですか?

No.2 16/05/20 01:09
通行人2 

多分…潜在意識からの夢なんじゃないですか?

見てしまった夢も昔の彼とのことも今は過ぎた過去のものでしかないのですから
深く考えず「あ~ヤダヤダ💦変な夢みちまった💦」程度にとどめ、
気持ちを切り替えてホジティブに行こ~⤴

No.3 16/05/20 05:44
経験者さん3 

夢は夢なんだし気にすることないですよ、時にはそんな夢見てしまうこともあります。気にしないで吹っ切って行った方が絶対にいいです。

No.4 16/05/20 06:07
通行人4 

現実と夢とは切り離して考えて良いと思います。
過去を消化するために夢があるので、夢にこだわると脳にも良くありません

No.5 16/05/21 01:58
お礼

>1さん

レスありがとうございます。
そうですよね、ただ思い出しただけですよね!
もうなんでもないんだって、気にせずにしっかり前に進んでいきたいです。

No.6 16/05/21 02:03
お礼

>2さん

レスありがとうございます。
潜在意識・・・たしかに・・・
景色を見てすぐの夢だったから、出てきちゃっただけですよね。
もっと気楽に軽ーく受け止めていいんですよね!
「なんでもないんだぞ!」って、ポジティブにいきます!

No.7 16/05/21 02:06
お礼

>3さん

レスありがとうございます。
偶然見た夢ですよね!現実じゃない!!
「所詮夢だし!」と吹っ切って、もっと楽しい事考えてみようと思います。

No.8 16/05/21 02:10
お礼

>4さん

レスありがとうございます。
過去を消化する為に夢がある…
なんか、すごく良い言葉ですね!!
夢を見た事でやっと消化できたのかもしれないですよね。
「もう気にしてない!」って、自信を持とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧