注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大家さんが気持ち悪いです。 直接なにかしてくるわけではないのですが 私が出入…

回答6 + お礼4 HIT数 1953 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/05/28 08:37(更新日時)

大家さんが気持ち悪いです。
直接なにかしてくるわけではないのですが
私が出入りするのを自分の家の窓からじーっと見てきます。
二階なのですが玄関開けたら大家さんの家が見えて、窓から上を見てるのがわかります。
階段を上がってくところで見られてると気付いて私が入るまでずっと見てます。

かなりの頻度なので気のせいとかのレベルではありません。
反対側の窓からも歩いてるときにも見られます。
多分声がするから見にくるのだと思います。

気持ち悪いんです。

私が玄関に入るとすぐいなくなってます。。

旦那に言ってもほっとけば、年寄りやから暇なんやろとしか言われませんでした。



No.2337179 16/05/26 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/26 18:03
匿名さん1 

大家さんなら敷地内の出入りを確認してみるのは当然でしょう。
何も主さんばかりを見ているわけでもないと思いますよ。それでも我慢できないのなら、
引っ越すしかないかもね。

No.2 16/05/26 18:04
通行人2 

挨拶したらどうでしょう。

大家さんとしては管理する側として
不審な人が出入りしていないのか気になるものです。

ここで挨拶しないと印象が悪くなり
本当に主さんの予想通りになる可能性があります。

No.3 16/05/26 18:10
お礼

>> 1 大家さんなら敷地内の出入りを確認してみるのは当然でしょう。 何も主さんばかりを見ているわけでもないと思いますよ。それでも我慢できないのなら… そうでしょうか。

2階には二軒しかないので
お隣に協力してしばらく気にしてもらったのですがうちは見られないと言ってました。

気にしないようにしてみるしかないですかね。

No.4 16/05/26 18:40
匿名さん4 

暇な年寄りは気になって見てくるが、防犯の意味では良かったりする。
別に話し掛けてこないから良いと思う。

No.5 16/05/26 22:58
お礼

>> 2 挨拶したらどうでしょう。 大家さんとしては管理する側として 不審な人が出入りしていないのか気になるものです。 ここで挨拶しない… ありがとうございます。
こちらは引っ越しの挨拶にも伺いました。
その時はとても良い印象だったのですがそれ以降毎回挨拶していますが無視されます。
耳や目が悪いのかと
大きな声で挨拶したり深めに頭を下げたりもしましたが、変わらず無視です。


それでも挨拶は続けてます。

No.6 16/05/26 23:00
お礼

>> 4 暇な年寄りは気になって見てくるが、防犯の意味では良かったりする。 別に話し掛けてこないから良いと思う。 そうなんですね!

逆に話しかけられたほうが安心しませんか?
見てるだけが1番わからなくてこわいです。

No.7 16/05/27 08:25
匿名さん7 

話しかけられると、話がいつになったら終わるのかわからないタイプもいます。

形だけでも挨拶を続けている今が、様子がおかしいなりにも一応安定した状態なのかもしれないですね…。

No.8 16/05/27 09:45
匿名さん8 ( ♀ )

無視されるなら何か心あたりはないですか?


何か気に入らないことがあるんだと思いますよ。


話し声、足音等、騒音トラブルはどうでしょうか?

No.9 16/05/27 10:50
お礼

ありがとうございます。

うちは、最初に子供がいますのでと挨拶のときに話してました。
でも全然気にしなくていい、うちにはうるさい犬がいるからお互い様ですと言ってくださりました。
横を通るたびに犬が吠えるので大家さんのが確実にうるさいです。


他に思い当たることはありません。
挨拶は続けていこうと思います。

No.10 16/05/28 08:37
先輩10 

「よく目が合いますね~ (o^∀^o)何かありましたか?」でオッケー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧