注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

例えば食器が砕け散ったり、バックの取手がぶっ壊れたり、そんな時何かの知らせだと感…

回答7 + お礼5 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/06/05 08:05(更新日時)

例えば食器が砕け散ったり、バックの取手がぶっ壊れたり、そんな時何かの知らせだと感じますか?不吉だと感じませんか?それとも何も気にしませんか?何か用事がある時の前に起きた場合等です。

今日用事があったのですが、コーヒーカップが砕け飛んで嫌な予感したので辞めました。

嫌な予感した時って会いたくない人に会ったり、車で危ない場面に遭遇したり、ついてないことがあったり、そんなこと結構あります。ありませんか?

私はエスパーですか?
普通ですか?



タグ

No.2340220 16/06/04 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 13:40
経験者さん1 

主さんがエスパーの素質があるというより虫の知らせという感じかも。

そういうの信用してなかったけど、前おばあちゃんが亡くなった時間帯に
新しい靴紐が切れていた時から虫の知らせはあると思うようになった。

No.2 16/06/04 14:57
通行人2 

普段ならあり得ないことがあったら何か不吉だなぁと思うことはありますね。ただ自分の不注意によるものならそこまで気にしないかな。

No.3 16/06/04 15:00
お礼

>> 1 主さんがエスパーの素質があるというより虫の知らせという感じかも。 そういうの信用してなかったけど、前おばあちゃんが亡くなった時間帯に … 虫の知らせは本当にありますね。母から聞いたのも母の母が無くなった時あったそうです。

No.4 16/06/04 15:03
お礼

>> 2 普段ならあり得ないことがあったら何か不吉だなぁと思うことはありますね。ただ自分の不注意によるものならそこまで気にしないかな。 気にしないのは羨ましいです。
ついつい気にしちゃいます。

No.5 16/06/04 15:06
案内人さん5 ( ♀ )

私は嫌な出来事がある少しまえになると悪夢にうなされる日が続きます。
5日以上続くと親戚の不幸や親族によくない事が必ずあって。こんな体質すごく嫌です。
それに出産間近の妊婦の知人と行き会うと翌日出産になります。
もう7人目です。
嘘だとふざけて妊婦の友人が私にわざわざ会いにきて、やっぱり翌日産まれました。
おめでたいけど、なぜなのか自分でもわかりません。

No.6 16/06/04 15:14
匿名さん6 

そういうことってありますよね、でも嫌な予感って自分で想像してしまうと、人間そういう状況を自分で引き寄せてしまうので怖いですね

No.7 16/06/04 15:14
通行人7 

そんだけイヤなことの予感がするなら、もちろんいいことの予感もするわけですよね
虫の知らせは決して悪いことだけではありませんよ
幸せのベルだって鳴らして教えてくれますよ

No.8 16/06/04 15:24
お礼

>> 5 私は嫌な出来事がある少しまえになると悪夢にうなされる日が続きます。 5日以上続くと親戚の不幸や親族によくない事が必ずあって。こんな体質すご… 貴女が本当のエスパーですね。
うちの母も不幸がある時や何かある時よく夢をみるそうで、出てきた兄弟や親戚のことを気にしてます。すると何かあるので不思議ですね。

No.9 16/06/04 15:28
お礼

>> 6 そういうことってありますよね、でも嫌な予感って自分で想像してしまうと、人間そういう状況を自分で引き寄せてしまうので怖いですね なるほど!
感じる時と感じない時があって感じた時だけなんです。
自分が悪いイメージを勝手にして引き寄せてるってことだったら自分が悪いですね。

No.10 16/06/04 15:32
お礼

>> 7 そんだけイヤなことの予感がするなら、もちろんいいことの予感もするわけですよね 虫の知らせは決して悪いことだけではありませんよ 幸せのベル… それがいいことの予感は一度もないかもしれません。
悪い方に考えたらだめですね。
幸せのベルもあるなんて知らなかったです。

No.11 16/06/04 17:35
案内人さん5 ( ♀ )

私はこんな体質いやです。
だから出産のことは話しても夢のことはまわりに話さないようにしています。
普段はまったく気にしてないけど悪夢を見て何日も続くと気になりだします。

でも7さんのレスで少し救われました。
ありがとうございます。

No.12 16/06/05 08:05
お兄さん12 

みんな自分が特別だと思いたいんだよね。自分は特別な力があるっていう人で成功者を見たことないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧