注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3受験生です。自分の気持ちの整理の為にもここに書かせていただきます。 私は劇…

回答7 + お礼2 HIT数 926 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
16/06/22 09:26(更新日時)

中3受験生です。自分の気持ちの整理の為にもここに書かせていただきます。
私は劇団四季の舞台に立つのが夢なのですがダンスも歌も演技も未経験です。
今後ミュージカル座の日曜体験教室行ったり必要なこと習ったりする予定ですがやはり出だしがとても遅い方なので高校生活すら無駄にしたくないという思いがあり総合芸術高校の舞台表現科演劇専攻を受けたいです。しかしそれを親に言ったら猛反対。場所が新宿で電車通学だし遠いという理由で聞く耳を持たず、もう近辺の高校を受けさせる気満々のようです。
都内唯一の演劇系学校ですし、新宿で物騒なのは分かりますがここでしか学べないことが沢山あるしそれが将来を大きく左右させると思います。でもダメ。正直なところ、この高校倍率が6倍ほどでとても人気があり学力があったとしても合格できるかはわからないし、都立はひとつだけしか受けれないためもし落ちたら元も子もないなとも思ったり、少し不安があります。が、一周回ってここに戻ります。
自分のことだから自分で突っ走るべきか、他に目を向けるべきか…

No.2344668 16/06/16 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/16 21:34
通行人1 ( ♀ )

その高校、受験科目に実技はないの?
未経験で受かる見込みあるの?

No.2 16/06/16 21:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます!実技はあります。簡単や台本覚えて言うようです…
未経験の人でも受かった人はいるらしいです。公式にも未経験OKとのこと。

No.3 16/06/16 21:45
通行人1 ( ♀ )

今はやりたいって気持ちで盛り上がっているかもしれないけど、やったことない分野でしょう?
やってみて、もし自分に合わなかったら?
未経験で専門分野に飛び込むのはリスク高すぎ。

悪いことは言わないから、普通の高校へ行きながら養成所とかに行った方がまだ良い。

今のあなたには、その世界に人生を掛ける根拠が無い。

No.4 16/06/16 21:59
通行人4 

そこ、受験だけでもしておかないと、貴方、精神病になっちゃいますよ。

>ダンスも歌も演技も未経験です。

ところで、主のルックスは??
歌声は素人だたしても、音程はどのくらいちゃんと取れる??
運動神経とリズム感はどのくらい???

やれば出きる子と、やっても駄目な子がいると思うんだけど、
ご自分で「私には素質がある!!!」という思えるなら、頑張~~!!

No.5 16/06/16 22:04
通行人5 

やれることはやってみたら?

No.6 16/06/16 23:51
通行人4 

今からでも良いから、何かしらレッスンを受けた方がいいです。
よくも悪くも、御自分の「のびしろ」がどれ程なのか、肌で感じることが出きるだろうし。




話しは変わるけど、全く芸術の素質のない人が、運良く芸術のエリート英才教育を学べる高校にギリギリ入ったとしても、最下位からのスタートになるんだから、入ってからが大変だよ、そこら辺のことを、ちゃんと覚悟してるなら、 (腐らずに努力を重ねられる根性があるなら)
やるだけやってみたほうがいいかと。



※追伸

主さんが将来的に目指すものが劇団四季の舞台だとしても、
それ以外の舞台も観ておくと良いですよ。

帝国劇場、シアタークリエ、東京宝塚劇場、歌舞伎座、
東急シアターオーブで行われるブロードウェイミュージカルなども。





No.7 16/06/21 22:19
お礼

みなさん回答ありがとうございます!自分じゃ気づけなかったこと考えられなかったことがよくわかりました。
今日進路の話を少しだけしてこの高校について触れてみました。やはり親どうしでも話してたみたいでしたが「新宿は危ないからそれだけは止めて」という意見が固まっただけでした。高校の中身を話すスキもなく。

No.8 16/06/22 09:07
通行人5 

新宿はべつに危なくないです。
ふつうの人がふつうに住んでますけど?


No.9 16/06/22 09:26
専業主婦さん9 

ズバリ書きます...
「しない後悔より、した後悔!」

若いんだからドンドン挑戦いかれた方がいい。

もし失敗しても人生のやり直しはききませんが、人生の見つめ直しは出来ます。



あとは親の説得です。

あなたに譲らない覚悟はありますか?

その覚悟があるのなら親には伝わるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧