注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

吐かせてください、高1です友達関係です。自分が本当に小さな人間に思えてなりません…

回答4 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 12:11(更新日時)

吐かせてください、高1です

友達関係です。自分が本当に小さな人間に思えてなりません。LINE関係のことです。

2つあります
一つ目は、中間テストの時の友達をの事です
仲の良い子が私含め4人いました。LINEのグループを作っているんですがたまにしか使いません。
さっき、内の2人が会話しているのを見ると、
2人は昨日LINEしていたそうです。個人で。
4人で仲が良かったのに、その2人だけが仲良くしているのをみてとても悲しくなりました。疎外感というか、私だけが疎遠になっているような気がします


二つ目は、高校にはいってできた友達とのLINEのことです。今、仲良く、というか、もともと1人になりたくなくて集まった4人グループ(その中の1人は同じ中学出身だけど中3まではなしたことなかった)高校生活を送っているのですが、最近
私たちのグループに新たに2人加わって、組み合わせが変わってきて、1人ぼっちになることがなくなったと思ったのか、私は最小の4人グループの人から呼ばれなくなることが多くなっています。こないだも先に教室を移動されていました。何故先に行ったのかと聞いてみると謝って来ましたが、こんどは私がカッとなって先に帰ってしまい、気まずいです。その後、その子は4人の仲の私以外と移動して来て、私が、いなくても楽しいといった感じでチラッとこっちをみてきました
私も実のところまだ本音で話せるような仲にはなっていないなと思ってたのですが、ぼっちを回避するための道具みたいな扱いだったんだと思うととても悲しいしいらだちも覚えます。
まだ、ここまでは割り切れるのですが、何故私が道具だといったのかというと、そのなかの2人は毎日の如く課題や持ち物だけを聞いてくるLINEをしてくるのです。聞いてくる2人は私よりも、その2人の方がLINEをしているのに。
最初、母に相談したのですが、分かってもらえずとても小さな事ですがストレスです。
学校で仲が良ければ自分で管理して欲しいと言えるのですが嫌われそうだし、自分もたまに聞くことがあるのでどうしようもありません。しかも、クラス替えが3年間ないとおもうと頭がグラグラしてきます。

愚痴ばっかりで申し訳ありません。相談できる人がいないので

高校に入ってからは愚痴は絶対言わないと、決めていたので、誰にも相談できずしんどいです。

もう道具はいやです。友達じゃなく知り合い、クラスメートと思ってみるという対処もしましたがやっぱり悲しいしひとりはいやです。LINEも我慢するしかないのですかね。出来れば関係を悪化させたくないです


長くてすみません。書いたらすっきりしました



タグ

No.2345713 16/06/19 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/19 19:32
通行人1 

一人になりたくないからつくった友達ってなんか寂しくないですか?私ならそれなら一人でいると思います。
友達は自然とできるものだと思うので無理に誰かといようなんて考えなくて良いと思います。
私のクラスが違った親友は、同じクラスに仲良い子はいるのに常に一人行動していましたね。
理由を聞いたら単に一人でいるのが楽だから だそうです。かっこいいなと思いました。

No.2 16/06/19 19:42
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私も1人でいることはカッコいいことだと思います。あなたいそう言ってもらえて勇気が出ました!
愚痴ばっかり書いたのに回答してくださってありがとうございました!

No.3 16/06/19 19:43
お礼

ご回答ありがとうございます
私も1人でいることはカッコいいことだと思います。あなたにそう言ってもらえて勇気が出ました、。愚痴ばっかり書いたのに回答してくださってありがとうございました!

No.4 16/06/20 01:19
匿名さん4 

道具にされているなって感じるのでしたら、そんな悲しいことはないと思いますし、だったら一人でいた方がいいんじゃないかな

No.5 16/06/20 09:51
匿名さん5 

道具として見ているわけではないでしょうが、自分でそう感じるのなら少し距離を置くのもいいでしょう。

端からみるとクダラナイことも、本人にはとても真面目な相談ですからね。ただ、自分中心で悩むより、

もっと楽に考えた方が楽しいのにな・・・とも思いました。

No.6 16/06/20 12:11
匿名さん6 

①に関しては、主さんだけでなくもう一人仲間はずれっぽくなってる子がいるんですよね?
4人グループで全員がいつも一緒とか難しいんじゃない?いつの間にか2-2に分かれちゃうと思う。

グループになったキッカケはボッチになりたくなかったから仲間になったのかもしれないけど、その中でも仲がいい人とそうではない人って出てくると思うから自然なことだと思う。主さんも仲がいい人をつくるしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧