注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

育児などにイライラし過ぎて苦しいです。子供にあたるとか、そういったことはないので…

回答4 + お礼4 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/21 07:55(更新日時)

育児などにイライラし過ぎて苦しいです。
子供にあたるとか、そういったことはないのですが、イライラを消化できずに辛いです。
最近になってすぐイライラしてしまうようになりました。土日は旦那の小言にも前は軽く流せたのに今は無理です。
口論になっても負けるので言い返したりはしません。

とにかく苦しくてどうにかなりそうです。
精神科に行けば少しは楽になるのでしょうか。


16/06/20 15:42 追記
一時保育は空きがなく利用できず、ファミサポは金銭的に厳しいです。

No.2346013 16/06/20 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/20 15:20
通行人1 

1人になれる時間はありますか?
イライラってしたら少し1人になって落ち着かせることは出来ませんか?
家には1人になれるような場所はないでしょうか?

No.2 16/06/20 15:41
お礼

>> 1 こんにちは。0歳と2歳の子供がいるのですが、私だけ別室に行くと上の子まで泣き喚いて怒ります。
下の子は旦那に対して懐いておらず、私がいないと無理です。
無理やり預けてもいいのですが、その後の旦那の機嫌が悪くなるのが目に見えてわかるので実行できません。

No.3 16/06/20 17:01
通行人3 

私も子供が寝た時だけが自分の時間でした。24時間付きっ切りは、どんなに大好きな友人や家族でも苦しくなりますよね。主さんのイライラした気持ちは分かります。ストレスですよね。

たまには御実家に帰られたりは出来ないのでしょうか?妹は月1くらいの間隔で実家に子供達を預けて友人や旦那さんと出掛けてストレス発散していました。毎週くらい預けていた時もありましたよ。子供さんを連れて御兄弟や友人の家に遊びに行ったりもしました。

旦那様に今の苦しいお気持ちだけでも話されて、出掛けることや家事なども、ちょっとは大目にみて貰うことも必要かなと思います。

No.4 16/06/20 18:00
働く主婦さん4 

がんばってますね。お子さんの相手されているだけで本当にお給料もらってもいいぐらいの体力気力を使います。
自分の時間が必要なのかなって思ったりもしました。土日どっちか少しの時間だけご主人に預けて美容室などへ。帰りにはコンビニでもいいのでデザート。ありがとうの意味を込めて。大変さも分かってくれるだろうし、1人になって思いっきり泣くの時間も必要。

No.5 16/06/20 18:37
お礼

>> 3 私も子供が寝た時だけが自分の時間でした。24時間付きっ切りは、どんなに大好きな友人や家族でも苦しくなりますよね。主さんのイライラした気持ちは… こんばんは。ありがとうございます。やはり一人の時間って大切ですね。独身の時は当たり前に一人の時間があったし、母親になればいつでも子供と一緒が普通なんだと思っていました。
世のお母さん達は本当に頑張ってるなって、シングルの方なんかはパパにお願いすることも出来ませんもんね。
もう少しの辛抱なのかなと思いますが、ちょっと休みたくなり弱音を吐いてしまいました。
次の休みはパパにお願いしてコーヒーでも飲んできたいと思います。

No.6 16/06/20 21:42
お礼

>> 4 がんばってますね。お子さんの相手されているだけで本当にお給料もらってもいいぐらいの体力気力を使います。 自分の時間が必要なのかなって思った… こんばんは。頑張ってるねって、さまにその言葉が欲しかったのかもしれません。
自分が好きで産んだのに、自分勝手な親だと自己嫌悪になっていました。
ほんの少しでいいので時間もらえるように言ってみます。

No.7 16/06/20 22:01
通行人7 ( ♀ )


こんばんは。
毎日お疲れ様です。
2歳と0歳なら忙しく慌ただしい毎日でしょうね。

どうしても苦しくて受診なさるなら精神科より、お子さんを産んだ産婦人科で相談した方が早いかも知れません。

精神科は予約制のところが多く、なかなか初診予約が取れないところもありますし。

いつか、懐かしく温かい思い出となりますから。
息抜きしながら頑張り過ぎずに、良い意味で適当に過ごしてくださいね。

No.8 16/06/21 07:55
お礼

>> 7 おはようございます。
0歳と2歳って両方大変な時期なのに、実際に子育てしてやっと気付きました。
里帰り出産したので、妊婦健診で通院してた産婦人科に行ってみます。
産後の生理痛も酷いので、ついでに話してみます。
いつか懐かしい思い出に…今は想像出来ませんが、なるのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧