注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

潔癖症の人の意見を聞きますね。①靴を脱ぐ居酒屋に行ったあと、帰宅したらその靴の中…

回答3 + お礼1 HIT数 3275 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 08:23(更新日時)

潔癖症の人の意見を聞きますね。①靴を脱ぐ居酒屋に行ったあと、帰宅したらその靴の中はどうしてますか?やはり除菌スプレーと除菌シート拭きですか?そして家でスリッパ の場合、やはり靴下を替えてから履きますか?②バスマット本当は毎日替えたいですよね?でも別洗いしたいし一枚の為に洗濯機まわすの不経済だから数枚 溜めてからになりますよね。何日使いますか?そして敷きっぱにして風呂前の足裏でそこを踏まれたくない。でも専用のバスマットかけなんて売ってないから 折り畳み式の椅子を利用して干してます。 旦那が風呂から出てくるタイミングで敷きます。皆さんはどんな風にしてますか?③布団専用のクリーナーは問題ないけど、畳やカーペットやフローリングは掃除機では満足できませんよね?やはり、コロコロで粘着もぎ取りですか?キッチンの床はフローリングなので除菌剤と雑巾水拭きです。皆さんはどうしてますか?

No.2346088 16/06/20 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/20 20:37
通行人1 

潔癖ってほどでもありませんが

帰ってきたら、靴の中は
ファブリーズです。玄関においてます。
室内は必ずスリッパ
素足でフローリングを歩くのは
禁止です。

布バスマットは使用してません。
珪藻土バスマットです。
カビや臭いはまったくない。
干すのも立てかけるだけ。
びちゃびちゃにはならないので
脱衣所も綺麗に保てます。

カーペットはありません。
ゴミがたまるため
すべてフローリングです。
畳もつくりませんでした。
リビングと子供部屋にラグをひいてますが、
掃除機+コロコロ
定期的にフローリングは
全部拭きます。(週に2回程度)

No.2 16/06/20 20:54
通行人2 

①私は潔癖とまではいきませをんが、
水虫になりたくないので💧
常に控えの靴下をもちあるいて、靴を脱ぎ、再びはく際には履き替えます。
個人病院等だとスリッパ履き替えなので、
専用の携帯スリッパを持参します💧
②旦那と子供の3人家族ですが、
バスマットは毎日洗います。が、…旦那と同じバスマットは使いなくないので分けているのと、
旦那専用バスマットは毎日旦那のみの洗濯物と一緒に洗濯してます。
基本洗濯は毎日2回~3回しています。
我が家では使っていませんが、
真ん中が割れるようになっていて、山のように立ち上げれば干せるようになっているバスマット専用のスノコ等は昔から市販されていますよ?
③我が家は分譲マンションを購入した時、子供が気管支喘息なのもあり、絨毯をすべてフローリングにしたのでコロコロを床に使用することはありません。
私も週5日働いていますが、毎日2回は掃除機をかけ、掃除機はやはりダイソンしか使えません(笑)💦
全室フローリングなので毎日拭き掃除もしますが、
キッチンには今はセスキを使って掃除をしています。

No.3 16/06/20 21:03
匿名さん3 ( ♂ )

①最初からそれが分かってたら、もう一足靴下持って行きます。間違いなく。

知らなかったら靴下脱いで、帰る時に靴下履きます。帰って速攻で風呂場で洗う。

②自分は家の中では無頓着ですが、嫁が神経質なのでバスマットは毎日洗濯してますよ。当たり前だと思ってました。雨の日は予備に何枚かバスマットくらいないんですか?

部屋の掃除は掃除機で十分だと自分は思ってますが嫁はコロコロ使ってますね。
キッチンは自分の担当です。主さんと同じですよ。油の飛ぶ辺りはアルミホイルで囲ってますが。

No.4 16/06/21 08:39
お礼

皆さんレスありがとうございました。レス1番さんの脱衣室は完璧ですね。2番さん情報ありがとうございます。病院のスリッパ辛いですよね…病院じゃなくてもスリッパを重ねて保管されてるのをはかないとならない時は萎えます…せめて裏同士を重ねてほしいという心の叫びがあります。3番さんはご夫婦二人とも同じだから羨ましいです、わかりあえますよね。私はある程度理解してもらえてますがここまではさすがに強制できないなと思う所は一人で必死にやってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧