注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

発達障害ですが、もう金属棒を買って自分の頭を大怪我をさせ寝たきりの体にする事に決…

回答45 + お礼0 HIT数 13686 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 11:38(更新日時)

発達障害ですが、もう金属棒を買って自分の頭を大怪我をさせ寝たきりの体にする事に決めました。

負け組のままで、一生低収入だし結婚もできない運命なので、健常者と同じ人生を歩めないと分かり人生に絶望しました。
幼いころ一生懸命勉強しようとしましたが、全然結果も出ず、対人関係も努力してもうまくいかず、周りからも嫌われ
仕事も一生懸命やりましたが結果が出ず、注意力散漫、空気が読めない、臨機応変がきかない等の理由で嫌われ
障害者枠で就職しましたが、当然低収入で非正規で単純労働しか出来ません。

もういくら努力しても障害は治らないし、人並みの能力や生活を送るのは不可能なんだなって悟りました。
障害は治らなくても、高収入は無理でもせめて普通の収入は欲しかった・・・。ちゃんと彼女も作って結婚して子供も作りたかった・・・。
でもこれは無理なんだってことが分かりました。

なので発達障害として生きるのが嫌なので、金属棒を買ってで自分の頭に仕返しする事にしました。
今までは自分の頭を何発も本気で強く殴る事で何とか我慢してきましたが、もう限界です。
もし大怪我させれば寝たきりどころか、命を落とすかもしれませんが、発達障害として一生底辺負け組の人生を送るよりマシです。

個性だと受け入れろって言われるかもしれませんが私はそんなのじゃ納得できないし、受け入れたところで
結婚して子供を作れる訳ではないですし、高収入どころか普通の収入も無理ですよね?しかも僕は障害者年金もらえないんです。
「他の長所を伸ばせ」とか「趣味を充実させろ」って言う人もいるかもしれせんがそれは人の考え方それぞれなので何とも言えませんが
そんなの私から見ればただの誤魔化しに過ぎず、これで解決したという人は苦しみを知らない健常者か、たまたま特性が仕事や勉強にいい方向行って勝ち組になった人でしょう。
代わりのピースなんて存在しないんですよ。

もし発達障害が治るとか、仮に治せなくても、健常者以上の収入を得られるとか結婚して子供を作れるなら
このような考えにはならなかったでしょうけど。

私はもう障害者として生きていかなきゃいけない事に疲れました。
だから最期に自分の頭に復讐することにしました。命がなくなろうが寝たきりになろうが知ったことじゃありません。
健常者のように能力を育たなかった自分の脳が悪いんですから。役に立ってくれなかったので仕返しすることにしました。
何度も言いますが一生底辺で苦しむよりよほどマシです。

最後に本文になりますが、出来れば低身長の方で
上記のように苦しんでいた方で自殺、また自分の体に仕返ししようと考えた事ある方または実際に実行した方の話を聞いてみたいです。

「あと低身長でいいじゃん」とか「貧乏でも独身でもいいじゃん」や「迷惑だから一人でやれ」などの回答はやめてくださいね。

No.2349320 16/06/29 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/29 22:41
通行人1 

ここまで考えることができるのに、なぜ最後だけ短絡的なのか理解できない。
主治医と相談した方がいいと思います。死ななかった場合最悪の状況になりますよ

No.2 16/06/29 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

あと低身長でいいじゃん」とか「貧乏でも独身でもいいじゃん」や「迷惑だから一人でやれ」などの回答はやめてくださいね。

こんな条件付きで、レスなんてできないじゃない


寝たきりになることで
更に、家族に、社会に迷惑になるのよ
しかも、自分でわざとやったことで
寝たきりって、
どんだけワガママでサイコパスなんだよ

そりゃ
発達障がいは、主さんのせいじやわないわよ

でも、主さんがやろうとしてる
自力で寝たきりに…なるのは
主さんの罪と罰になるわけ

そういうところに、障がいの有無は関係ないわ

迷惑をかけない、かからない
助けがいらない、必要ない

そんな人…障がいの有無関係なく
いないんだよ

健常者でも、皆、其々に悩み苦しみはあるわけ

努力もしてるわけ

うちの息子は、
発達障がいを持ちますが、

主さんよりはましだわ


生きることに、幸せを感じて
親子で幸せだもの


結婚して、子どもを持つことに拘ってるし
そこが、特徴的とも言えるけど

今の主さんが
自分で変えなきゃ


変わんないわ!





No.3 16/06/29 22:58
経験者さん3 ( ♀ )

何故スレたてたんですか?

自分の人生なんだから好きなように生きればいいと思いますよ
でも人に迷惑はかけないように


No.4 16/06/29 23:06
通行人4 

気持ちはわかる。僕もあなたと同じ発達障害(アスペルガー症候群、ADHD)を持ってるよ
発達障害は天才に育つって言われるけどそれはほんの一握りで、まず障害者枠で就職できればいい方なんだよね。(ただ高収入は無理だけど)
発達障害云々関係なく、結婚は良くわからないが(そもそも私がする気ないし)、高収入を稼げるスキルを身に着けるのはまず不可能だと思う。

綺麗ごと言ってる人いるけど、この苦しみは当事者にしか分からないと思うよ。

だから自分に障害があることを許せないなら、やってしまえばいい。
でもそんな事しても周りには何も影響はないよ、結局はオナニーでしかないから

どんなにぎゃーすかぴーすか喚いても、障害は治らないし
健常者並みの生活(高収入、結婚など)なんか送れるわけないんだからそれは諦めて受け入れるしかないよ。

どうしても受け入れたくないなら好きにすればいい。

No.5 16/06/29 23:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

障害があってもそれを受け止めて前向きに頑張ってる人もいるのに。健常者だからとか、病人だから、障害者だからとか。なにかが欠けてるとか関係ない。健康な体でも不幸な人はいっぱいいる。健康なのに幸せだと感じられない人がいるんです。

No.6 16/06/29 23:37
匿名さん6 

とても頭がいい方ですね
私はこういう文章かける人大好きなんです。
他のレスは何もわかってないので無視です。
嫌ならとっとと死ぬのももちろんありです。
でもどうせそうなるなら
もう何もいらないですよね
夢も希望も目標も意味も大切な何かもない。
一見絶望的に聞こえるこの文の
自由さに気付いて今だけに生きたら楽ですよ

No.7 16/06/30 01:44
通行人7 

体小さいなら白蟻業者に向いてますよ。
床下の消毒や点検するのに、体が小さい方が有利です。
募集ないか探してみたらどうですか?

No.8 16/06/30 06:28
通行人8 

脳の病気と闘っている息子を持つ親としては、ふざけんなよという気持ちです。

その脳、息子にください。お願いします。

No.9 16/06/30 10:08
通行人9 

金属棒じゃないとだめ?

No.10 16/06/30 22:05
匿名さん10 

死にたいんじゃなくて、寝たきり希望ですか

No.11 16/06/30 23:00
案内人さん11 

今の自分の立場でしか判らない事。健常者には判らない事有るよね‼そーゆー人達の代弁して‼誰かの為になるような事してからやりな‼どんな小さい事でも 誰かの役にたて、甘えるな‼うまれて来てずーと障害者と急に障害者になったのでは違うし!死ぬななんて言わない‼生きた証残しな‼何でも良いじゃん‼ひがみ根性を違う根性で 弱音吐いてるなら 廊下でもはけ
自分だけが不幸だと思うな!

No.12 16/07/01 01:29
お姉さん12 ( ♀ )

お金の話ばかりだね。あなたの幸せはお金にあるのかな。じゃあ、高収入になり仕事に恵まれたら幸せになるの?

仕事してお金を得たいなら、会社に属さなくたって起業できますよ。もちろん、ノウハウやセンスが必要。それは考えないの?

手に職つける努力はしてみた?私の友人、せいたいマッサージで国家資格ない中卒だけど月に60万以上稼いでますよ。

お金を得ることは大事なことだけど、不満ばかり感じて自分を満たせていない、あなたの心は今、とてもまずしい。これはお金では埋まらないよ。自傷行為?やったら今より後悔するだろうね。迷惑かけるもの。体動かなくなっても意識は残るよ。今よりずっと辛いと思いますよ。

みんな辛いんだよ。現状に満足な人なんてそうそういないよ。うちの甥は歩けないよ。でもみんなを笑わせてる。

あなたは人のために何が出来る?自分のためには?
傷付けて壊して、それじゃ戦争と同じだね。何も生まない。

心の平和、見つけてね。そこからじゃない?

No.13 16/07/01 01:42
匿名さん13 

いきてるだけでまるもうけ。
とりあえず意識があるうちに日本一周ビンボー旅行はどうでしょう。
狭い社会で生きてると息ができなくなるよ。
世界は広い、人間もいろいろ、もっと色々見聞を深めてから頭でもたたいたら?

No.14 16/07/01 08:15
通行人14 

金属棒って、、、(笑)
それも寝たきり希望とか、、、なんかもうね。

これは、周囲の人間に同情せざるを得ない。

No.15 16/07/01 08:15
匿名さん15 ( ♀ )

自分の足で立てるだけでも嬉しいけどね
心臓を悪くするとろくに歩けない
頭が悪くてもいいじゃない
体が健康である事が大切だよ
私なら頭が悪くていい
単純労働しか出来ない障害者でもいいから丈夫な心臓と取り替えて欲しいよ

No.16 16/07/01 10:39
匿名さん16 

・発達障害じゃなくたって低収入の方はたくさんいます
・発達障害でも結婚している人はたくさんいます

よって主さんの悩みは発達障害とは別のところにありますね。

No.17 16/07/01 11:01
通行人17 

やるのは自由だが、寝たきり迷惑。
そう言う事を言えるのは、誰かが側に居るって事ですね。羨ましい。

No.18 16/07/01 11:27
通行人18 

私の息子は、ここに書き込みができないくらいの発達障害ですが、毎日を楽しく生きようとしています。
定収入、結婚は無理、1人暮らしは出来ない……と悪いところを書き出せばきりがないですが、それでも息子は生きているのです。
どうか発達障害だからと悲観しないで下さい。
寝たきりになればなるで違う悩みが増えるだけです。

No.19 16/07/01 21:29
通行人19 

主さんは色々辛いことがあったでしょうに
その苦しみを周りでなく自分自身にぶつけるんですね
とても優しい人だなと思いました
もしかしたらなのですが、どんな些細なことでも常に自分自身を責める癖がついていませんか?
自分を責め続けるのはとても苦しいことです
良いことが分からなくなってしまいます
もしそうであれば自分を許したり褒めたりしてみてはどうでしょうか
自分のおかげであった楽しいことを探したりしてみるのです
自分がいたおかげで散歩が出来て楽しかった、とかそういうことでいいのです
責め癖の有る無しに関わらず、自分にとって楽しいことを見つけるのは悪くないことだと思います

No.20 16/07/01 21:57
匿名さん20 

私も発達障害で、パートをしても発達障害を理由に首になり、自分を首しにた店の屋上から飛び降りたいと思った事があります。
その時は幻聴や鬱の身体の重さから動けずに居たら周りを憎む気持ちより自己嫌悪が強くなりました。

No.21 16/07/01 22:16
匿名さん20 

20を書いた者ですが、頭を殴るのだけはやめた方が主さんの為です。

頭を殴り寝たきりになり、自分では動けずに胃ろう(チューブで胃に栄養を送る)になったらどうしますか?

意識はハッキリしていてあまり喋れず、じゅくそう(床ずれのひどいの)の痛み、吐き気、かゆみ、毎日が長くて長くて・・・
でも動けない自分では死ぬことも出来ない。
日本では安楽死は認められていない。

それは主さんにとって今よりつらいと思います。

No.22 16/07/01 22:33
通行人22 

企業もボランティアじゃないからね障がい者枠だって立派な仕事。企業が求めるだけの仕事、時給に見合った仕事ができないなら、契約更新もなし。
主は、ほんとに努力家なんだろうと思うよ。違和感感じながら頑張ったんだから。でもがむしゃらに頑張って結果が出ないなら、頑張り方がちがうんじゃない?自分が良いと思う頑張り方じゃなくて、その職場に求められてる頑張り方をしなきゃ。それがわからない、できないなら第3者と一緒に考えたら?職業センターとか支援機関を使って。信用出来そうな支援者の意見に耳を傾けてみる。これ大事!だって、自分の考えだけでは上手くいってないっておもってんだから。
障がい者枠で求人出してても障がいを理解してない企業なんて山のようにあるからね。そこで、支援機関に上手く入ってもらったらいいんじゃない?
正社員の求人もあるけど、倍率高い。そうなると企業は、人材を選び放題。給料に見合った、もしくはそれ以上の使える人材が欲しいわけ。
書類選考通って面接を勝ち抜くにはやっぱり長所が必要でしょ?
長所をいっぱい書き出してみたら?
その中から求人の仕事内容に見合ったものを選んで、履歴書まとめて面接練習。
お幾つかわからないけども、正社員転職するなら30代ならまだ頑張れる。40代位からは、即戦力を求められやすいから難易度が上がる。
希望が高いなら、それに見合った行動しないと!

No.23 16/07/01 23:31
匿名さん23 

自分で自分に復讐するって決めてんのに、人に意見を求めるんだ。矛盾してんな。

やりたきゃやれよ。
てめーの命なんだから好きにすれば。

No.24 16/07/02 00:58
案内人さん24 

しっかりした文章書いてるね。
自分の辛さを世間に聞いて欲しいんだ。

レスに対しての反応がないけど、どうしたのかな?

低収入か・・
そんなに金欲しけりゃ銀行強盗でもすりゃ?
私はマジで考えたことあるよ。

自分に復讐して心身とも障害者になって世間に迷惑かけるより銀行強盗やった方が
マシだと思うけど・・!

No.25 16/07/02 01:02
学生さん25 

私は健常者です。だから、あなたの立場がもしも自分だったら、と考えてみました。ここからは完全に私の意見ですが、参考になれば幸いです。

とても苦しかったです。頑張っても全ての人が報われないのだなと。そういう社会の中であなたはきっと 、すごく頑張って、頑張りすぎてしまって、疲れてしまったのかなぁ。だから、少し休憩してみたらいいんじゃないでしょうか。そしたらまた、動けるように、頑張れるように、そのために今はあなた自身がふらふらーって、自由にしてみたらいいと思います。趣味まではいかなくても、テレビ見て笑ったり、好きな音楽を聴いたり、漫画とか読んだり、あなたはまだ、自分の意思でいろんなことを決行する力がある。その能力を持たない人がいるなかで、あなたは自由です。てか、第一自分を殴ると痛い!あなたの悩みのほうが、痛いし苦しいのかもしれないけど、自分の可能性を潰してしまう勇気は要らないですよ。こんなに悩んだんだから、あなたが寝たきりになろうと、死のうと、家族はあなたを責めないとおもいます。頑張ってることしってたんでしょ?でも、悲しむとは思います。寝たきりになるなんて嫌です。愛する人が自分を自分で傷つけたら、自分のせいだと責任を感じてしまうかもしれない。また、あなたが立ち上がって、不平等な社会の中で戦える時が来るまで自由に生きることを頑張ってほしいと私は思いました。まとまってないけど、つまりは、頑張れってことです。

No.26 16/07/02 01:26
匿名さん26 

発達障害の苦しみ。瞬時にどこに何したか忘れる。健常者も苦しいが、正社員になるには、まず健康と、それなりの脳の中身がいる。発達は、また、脳梗塞やらの脳の病気とも違うし、心筋梗塞とも違うし。発達は、頭の回転や機転が効かないから、出世しにくいし、低収入の割りにこき使われる。障害者雇用も、健常者でも入るの厳しい世界に飛び込む訳だし、障害者雇用できるのは大企業のみだから、レベルは高い。健常者と付き合おうするならば、てめーには似合わねんだよみたいな。障害者はおとなしく障害者同士仲良くしとけみたいな。主さんが言いたい意味はわかる。し、主治医の方も、仕事だし、患者の病んだ悩み、営業マンから薬のすすめ、講演会の依頼。し、そんな、主治医の方も法律に従っているだけ。仕事通しての人助け。それが、主治医の生き様として後世に残るだけです。発達も酷い話、精神障害者な枠に入れられますし。健常者は、面白半分、自殺寸前、いや自殺まで追い込む。それが、会社か、お客様、家族かいろいろですが。あと、発達でも子供は、幸せ感じてるって、子供にしかわからないことで、発達に産まれたことで、いい子にしていないと、周りから飛んだ目にあうから、幸せなフリしてるだけかもしれませんよ。要は産んだ親の自己満足ですよね。発達や、産まれつきの身体の障害は、栄養素にあったりいろいろだそうです。親達も発達の子供持ち苦労なさってる思うので否定はしません。しかし、子供じゃないのに、うちの子は幸せって、本人の本当の胸のうちききましたか?私は、発達に産んだうえに、身体まで難所例に産み、手がつけられないと、里子にいけといった両親達が憎い。お金できた途端、あれだけ、絶縁いっていたのに、あなたは子供とか。親達の自己満足の為に子供は産まれてますね。発達や、身体に問題あり、名前やらの生命力も弱い人達が、強い人達に負けず生き残れますように。

No.27 16/07/02 01:27
匿名さん27 

どうしようもないので社会生活やめたいという気持ちお察しします。

お疲れ様でした。
現在どのような状態でおられるのかはわかりませんが、ご自身にとって後々幸せだと思える選択をされたことをお祈りしております。

No.28 16/07/02 01:57
匿名さん28 ( ♀ )

境界性パーソナリティー障害を持つ、発達障害児の母です。
子供二人いますが、二人とも発達障害。
不登校にも悩まされてきました。
旦那も多分発達障害です。
現在下の子が6歳。来年小学生ですが、2年くらい発達が遅れてるようで、保育園の先生からも通級をすすめられています。
もう頭が痛いです。
障害を受け入れられず苦しんでます。

と、親の気持ちを書き込んでみましたが、主さんのご両親も色々と私のように悩んで葛藤しながら子育てしてきたんだと思います。
立派に成人して、仕事もして、主さんは凄いですよ。
私の子供達も主さんのようにちゃんと将来働いてくれれば、私はそれ以上は何も望まないし、それだけで報われた気持ちになれます。
今寝たきりになったらご両親は絶望すると思います。
障害がなくても低収入の方は沢山いますよ。
頑張ってとは言わない。
そのまま普通に生きてください。

No.29 16/07/02 04:43
通行人29 

やけくそな気分なんでしょうね。

でも今の状態から寝たきりになってあなたの夢が叶う?現状は変わるのでしょうか?

なんにも変わらないです。

今以上に苦しい思いをするのは目に見えてます。

No.30 16/07/02 05:19
通行人30 ( 50代 ♀ )

あれまあ何なのこの人

否定的な考えしてあげくに自分の人生を終わりたいだなんて

素晴らしく、そして簡単?

楽な方、楽な方へと考えているわね

No.31 16/07/02 06:45
働く主婦さん31 

うちの息子(小学五年生)も自閉症です。
人に言いたいことが上手く伝わらず、
フラッシュバックも酷く、
毎日とてもイライラしています。

金属バットを買って、いやな奴を
なぶり殺すと言ってます。
大人になったら殺し屋になる
と言ってます。
それほど毎日が辛いようです。

ですが最近やっと行ける療育をみつけました。療育は10人待ちとか待ってもなかなか開かなくて約一年ほどでやっと行けるようになったのです。
毎週火曜日に通い始めてそれだけが
楽しみなようですよ。

金属棒さんは、それだけの文章が
書けるってすごい!と思いました。
文章が得意なんですね。

うちの子はアートが好きで絵とか立体は
半端なく上手いです。

反対にコミュニケーション、勉強は全くできません。
学校でも、支援級なのに1人だけなにも
できません。ただ、いつも何かを作っています。授業は工作だけ好きなだけです。

何もかも嫌になり死にたいと言うことも
時にはあります。
そんなときは私も死にたいです。
だから死ぬときは死ぬんだと思います。

もし、なにひとつ面白くない人生なら
毎日文章を書いてみてはいかがですか?

金属棒さんが死んでしまうのは勿体ないと思いますよ!

高収入は、健常者でも大抵は無理です。
低収入でも節約して貯金をコツコツするのです。
貯金も楽しいかもしれないですよ。

なんかうまくまとめられないんですが…
すみません
でも金属棒さんが死んでしまうのは悲しいのです。
せっかく生まれたのに。
何か一つでもやってて楽しいなと思う事を
見つけてください。

漫画を読むとか…
次の巻が出るのが待ち遠しかったりしますよ…



No.32 16/07/02 07:35
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

何を甘えた事いってんの?
家の息子も発達障害あるよ。養護学校卒業して、障害者枠でパートとして働いてるよ。もちろん簡単じゃなかったよ。障害者の就職を斡旋してくれる所が必ずありますから相談したら一緒に仕事探してくれるし、そういう所探してどんどん利用しましょう。
家は三回目でやっと就職決まったよ。これがダメだったら作業所も最終的に考えてたし。
主さん努力してる?
自分で行動しないと…。
家の息子は今は20歳です。パートで二年働いてるよ。

行動あるのみ。
いろんな方にサポートしてもらう。
一人じゃ無理です。
もう少し頑張ってみませんか?

No.33 16/07/02 08:19
通行人 ( 40代 ♂ JFJAw )

主のストレス発散になったのではないでしょうか、また頑張って生きていきましょう

No.34 16/07/02 21:35
匿名さん34 

またお前か
前の同じスレまだ残ってる

何人釣れるかな

No.35 16/07/02 22:36
専業主婦さん35 

まさに発達障害の人の考え方なのかな?
その後の介護は誰にしてもらうんですか?
親ですか?
親がいなくなったら?
行政に頼るんですか?
まぁ、世の中そういう人もいるんでしょうね。

No.36 16/07/02 22:44
匿名さん36 

同じ悩みなのでお気持ちわかります。
でも 私は、自傷行為をしようと思いません。
なぜなら 家族が悲しむから
 先日、腫瘍が見つかりました。
悪性なのか良性なのかわからないですが
死に近くなった気がして嬉しいです。
 頑張っても頑張っても報われませんよね
こんな苦しみを一生背負っていくのは辛すぎですよね
私は、田舎で人と関わらず生きて行くのが理想ですが なかなか難しいですよね。
お互い 早くお迎えが来て欲しいですね

No.37 16/07/02 22:59
通行人37 ( ♀ )

うちの息子、3歳ですが発達障害。息子が主さんみたいな考えになったら悲しいな。
主さんの親御さんも、代われるものなら代わってやりたいと何度思ったか知れませんよ。

No.38 16/07/02 23:11
匿名さん38 

うーん、
普通の収入ってなんですか?
大学出て資格持ってても1人暮らしで12、3万しかもらえない…って地方じゃ良く聞く話しですけど、それより低いんですか?これもかなり低いと思いますけど。
これって安いから辞めるか、この会社が良くてそれでも働いているのかの価値観の問題かと…
入社前に説明ありませんでしたか?

貴方はこんな長い文を書ける、しかも何を言いたいかも分かります。
喋るのが苦手なら、この世の中、文で繋がるネットって言う世界があるじゃないですか。
友達と繋がる事が出来る可能性があるじゃないですか。

障害をお持ちなのは我々以上に困難が有るかと思います。

同じ立場じゃないので、貴方の気持ちはわかりません。
ただ一つ言わせて頂きたいのは、辛いや苦しい思いをしてるのは、皆んな一緒です。
順風満帆の人生を送ってる人はいないです。

見知らぬ貴方が頭を叩かないよう…これ以上、自分を貶めないよう祈るばかりです。

No.39 16/07/03 00:57
通行人39 

私の息子も発達障害(ADDとLD)で中学1年です。
結婚して子供が欲しいと…それが一概に幸せの基準にはなりませんよ。うちは元旦那が育児放棄して、女作って出ていって離婚に至りましたしね…。
こんな自分勝手な考え方をする貴方が結婚して子供を育てるの?
私は息子が生きにくさを感じながらも今、出来る事を懸命に取り組む姿が見れる事に幸せを感じていますよ。
貴方のお母さまは、今の貴方を見て幸せかしら?
薬物治療はしてるの?息子も服薬しながら障害特性と戦っています。
自滅する努力をする前に、違う方法の模索や特性を軽減させる手段の獲得をしてみません?
貴方は、こんなに人の心を動かす力強い文章が書ける。そして吐き出す気力と勇気だってある。その力の方向転換をしよう!

No.40 16/07/03 06:04
悩める人40 ( 40代 ♂ )

初めまして。
私も主さんと同じような気持ちを抱いて生きてきました。

大好きだった初恋の人とは恋愛成就せず、学歴もなく、結婚も出来ず、子ども必然的にいなく、低収入です。

お気持ち凄く似ています。

でも、自分の身体を自ら傷つけることには反対です。
身体の細胞たちがかわいそうです。

私も過去何度も自分の運命を呪い、自殺も考えました。
だから、主さんの気持ち、なんとなく理解できるんです。

主さん、人間はさ、一回だけの人生じゃないから、絶望しちゃあダメなんです。
お互いこの悲運の運命を受け入れて、コツコツ生きていきましょうよ!!


2016 07 03 06:00

No.41 16/07/03 07:43
匿名さん41 

放置でフィニッシュです

No.42 16/07/03 08:22
通行人42 

こんなに文章力があって次の展開が予測できるのに発達障害なんですね。
そのことに驚きます。むしろ私の方が発達障害なのかな😔

No.43 16/07/03 08:47
お師匠さん43 


でも自分でも分かっていてどうしようもできないのも分かるけど変えないといけませんね。
このスレは心の底からそう思っていて
行動にしてしまいそうなんでしょうか?
ただ聞いてほしいだけなんでしょうか?

どちらでしょう

No.44 16/07/03 09:17
サラリーマンさん44 

気持ち悪いね

No.45 16/07/03 10:47
通行人45 

こんな話がある

アフリカのサバンナに一匹のライオンの赤ちゃんが産まれた

ただこの赤ちゃん
サバンナで生きていくには致命的な状態で産まれた
―五体満足だし病気を持って産まれた訳でもない

体毛の色が真っ白になる突然変異の状態で産まれたのだ
サバンナで真っ白な色の毛は餌となる獲物に
ココにいます逃げてくださいと教えているようなもの
つまりは結果的には餓死を意味する



しかしこの赤ちゃんライオンは立派なオトナのライオンになりサバンナを生き抜いた

夜間に行動したり獲物の風下で身を潜めたりして様々な経験から知恵をつけ
ハンデを乗り切ったのだ


生きることは理屈じゃない
黙って生きぬいてみろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧