注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚に対しての焦り、分かれた元カレへの未練、この先恋愛が出来ないのではないかと不…

回答5 + お礼5 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/07/01 18:58(更新日時)

結婚に対しての焦り、分かれた元カレへの未練、この先恋愛が出来ないのではないかと不安です。

7年交際していた彼と別れて1年経ちます。別れ方も綺麗事を並べたような言い方で切り出されたので納得いかないままでしたが、もう彼からの返信もないし連絡も取り合ってないです。付き合いが長かったのと同棲もしていたので初めて結婚を意識し、この人とずっと一緒にいるものだと思っていたので未だに思い出すと辛くて泣けてきます。

彼と付き合う前の私はすぐに人を好きになるタイプだったのですが今ではどんなにタイプでもどんなに一緒にいて楽しくても好きにはなれません。そんな自分に余計に凹んでしまいます。
歳も歳なので周りは結婚ラッシュ…正直焦って、なんで別れたのだろう、なんでこうなってしまったのだろう、大好きだったくせに20代ほぼ全てが彼だったので時間を返して欲しい、出会いたくなかったとまで思ってしまいます。そんな自分も嫌いです…
この先また恋愛が出来る日が来るのか、彼を越える程好きになれる人が現れるのか、結婚できるのか不安で不安で仕方ないです。もしまた誰かと付き合っても何年かたって捨てられてしまうんじゃないかという不安もあります。トラウマになってます。
この先の将来が不安です

No.2349787 16/07/01 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 08:02
匿名さん1 

それはきっと綺麗な別れ方に問題がある様に思います。
原因を聞けなかったのでぬし自身どんな事に気をつけたら良かったのか気付けないままだからかと。
綺麗な別れ方ほどある意味ズルいですよね。

大丈夫ですよ、主と縁する方は現れます。
ただ周りの環境で焦ってしまうところで足踏みをしてしまっているのかなと感じます。
トラウマにするのもしないのも自分次第です。

臆病にならず自然体の主を求めてくれる人を信用してみてはどうでしょうか?

No.2 16/07/01 08:18
suki ( 40代 ♂ 1GOPCd )

僕はおじさんですが、その気持ちはよく分かります。
分かれた彼にはない素晴らしい魅力を持った男性、
あなたの事を本当に愛して尽くしてくれる男性、
あなたに彼と別れた事を良かったとまで思わせてくれる男性
必ずいます。
未練が邪魔しますよね。
僕も若いときに未練がありました、未練と言うようり執着です。
彼女と言う宗教にマインドコントロールされた信者のように。
別れたという事実は事実として受け止めましょう。
のちに可愛くて優しくて思いやりがある女性に出会いました。

今では当時の彼女と別れて良かったと思っています。
すぐに気持ちを切り替えようとあせったり、無理に行動するよりも
落ち込む事も時には必要です。

今を乗り越えて、あなたが将来素敵な人と出会えたなら
それは別れた彼との7年間があったからだと思います。
乗り越えた女性だからこその魅力が出てくるからです。
今はあなたが、無駄だったと思っている時間も決して無駄ではありません。
焦らず徐々に気持ちを前にもっていってほしいなと思いました。

No.3 16/07/01 08:22
タケ ( 40代 ♂ 8vRPCd )

よーーーくわかります。
俺も忘れきれない人が何人もいます(-_-;) その人達は本人たちの気持ちを邪魔するように、周りの人と(制度が)邪魔され(`_') 引き離された感じです!!!(`_')(`_')(`_')
だから忘れたくても忘れきれません(`_')(`_')

あなたも忘れたくても忘れきれなさそうですが、時が忘れ指さしてくれると思います。
そして恋愛・結婚は焦れば焦るほど、逃げて行くと云います。
ちょんと時期とあなたに会う人が現れますので、待ってて下さい。

俺もそうでしたから、自分のように解ります。
焦らずに待っていて下さい。

文章がうまくなくてすみませんでした。m(_,_)m
お互いに頑張りましょう/(^-^)

No.4 16/07/01 08:38
匿名さん4 ( ♀ )

私なんて13年付き合って、結婚の話しもしてお互い両親を紹介していたのに、30で振られてどん底で荒れていましたよ。

私の20代返せって気持ちもわかります。

当時私もここにお世話になりました。

確か初めての相談事だったと思います。

荒れに荒れていましたが、それでもなんとか元彼より良いと思える男性に出会い、結婚して子供もいます。

主さんも、後は主さん次第かと思います。

一年たちましたので前を向きましょう。
振ったことを後悔させるぐらい幸せになりましょうよ。

つらいかもしれませんが、殻に閉じこもったり、待っているだけでは何も変わりません。

元彼さんとは縁がなかっただけ、どこかに縁がある男性はいると思います。

今のままうじうじしていると出会いもなく何も変わらないから、頑張って前を向いて。

No.5 16/07/01 11:04
おばかさん5 

辛かったですね。
悩んでも答えはでないから考えない事にしましょう。
引きずる気持ちは、凄く良く解る。
今直ぐ立ち直れとは言わないから、周りを良く見て世界は広いんだよ
大丈夫きっと良い出会いがあると思う。

No.6 16/07/01 18:50
お礼

>> 1 それはきっと綺麗な別れ方に問題がある様に思います。 原因を聞けなかったのでぬし自身どんな事に気をつけたら良かったのか気付けないままだからか… その通りですね、綺麗な別れ方にずるいなって思ってました…好きな人が出来たとか私のことを嫌いになったとか言ってくれればまた違ったのかなとも思います。
そうですよね、自然に出会い自然に好きになって焦らないようにいつかいい人が表れると信じて今は自分のペースで生活してみます。

No.7 16/07/01 18:52
お礼

>> 2 僕はおじさんですが、その気持ちはよく分かります。 分かれた彼にはない素晴らしい魅力を持った男性、 あなたの事を本当に愛して尽くしてくれる… 共感してくれて心強いです。執着…確かに執着に近い感覚な気もします。いつか7年が無駄じゃなかったと思えるような素敵な人に出会えると信じてみます。前向きなお言葉ありがとうございます。

No.8 16/07/01 18:54
お礼

>> 3 よーーーくわかります。 俺も忘れきれない人が何人もいます(-_-;) その人達は本人たちの気持ちを邪魔するように、周りの人と(制度が)邪魔… 忘れられない人が1人ぐらいいてもいいのかなって思えました、ありがとうございます。おっしゃる通り結婚や恋愛は遠ざかる気がするので自然に好きになれる人が現れるまで自分磨きでもしてその時が来るのを焦らずに待とうかなっておもいますm(_ _)m

No.9 16/07/01 18:56
お礼

>> 4 私なんて13年付き合って、結婚の話しもしてお互い両親を紹介していたのに、30で振られてどん底で荒れていましたよ。 私の20代返せって気… 13年…それは長かったですね…想像するだけで辛い状況だったんだろうなと…。今幸せに家庭を持てているという事だけで私の励みになりました、実体験からの貴重なアドバイスありがとうございます。

No.10 16/07/01 18:58
お礼

>> 5 辛かったですね。 悩んでも答えはでないから考えない事にしましょう。 引きずる気持ちは、凄く良く解る。 今直ぐ立ち直れとは言わないから、… そうですね、暇な時間や寝る前、起きた瞬間などつい思い出しては辛くなってしまうので今は友達とご飯に行ったり趣味に時間をかけたり、もう1年経つので少しずつ焦らないで視野を広げてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧