注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

地方の地元の中小企業に勤めている20代前半の女す。大学時代は関東へ上京していまし…

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
16/07/11 13:55(更新日時)

地方の地元の中小企業に勤めている20代前半の女す。大学時代は関東へ上京していました。理由として学生時代いじめに遭い噂が広まり地元の人達が怖くなり離れたかったからです。しかし親の命令で卒業後戻され親の知り合いの会社に勤めました。もう4年目になります。正社員でも高卒扱いで給料はとても低いです。会社では同世代がいません。女性はとても少ないです。毎日いじめに遭った学校の前を通り出勤します。正直つらいです。地元の友達は1人もいないので、月に1回関東の友達と遊びます。交通費やらで給料の半分がなくなります。悪循環だと思ってます。どうしたらいいですか? 関東の友達に相談しても地方の辛さは伝わりません。親に相談しても親の意見に潰されます。人生がとてもつらいです。

No.2353488 16/07/11 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/11 10:53
匿名さん1 

もう社会人なら親のひいたレールに乗る必要もなく、主さんが良いと
思う方向に自ら動いたほうが人生は楽しいと思います。

それに最初は両親も認めないとしても主さん自身が選んだ道で
頑張ることにより認められる日も来ると思いますよ。

No.2 16/07/11 10:55
匿名さん2 

親御さんは学生時代の虐めと地元に広がる主の悪い噂をご存じなのでしょうか?
知って、意に介さず、素知らぬ振りをなさるなら、毒親?となるのかなあ。
片側だけからの情報だから。

親の命令で卒業後戻され親の知り合いの会社に勤めました
親に相談しても親の意見に潰されます
人生がとてもつらいです

嫌だったら、親に何も伝えずに、脱却(自活)するしかないのでは。
万が一、助けが必要な時期に達しても、親は亡き者と自覚して、ご自分一人のお力で解決。

No.3 16/07/11 11:46
OLさん3 

主さんはもういい大人ですし、自分がどうしたいかは親に相談したりせずに自分で決めて行動してもいいと思いますよ。関東に戻りたいなら関東に戻ればいいと思います。

No.4 16/07/11 13:53
通行人4 

親が貴方の人生を決めるのでは無く貴方自信が自分の人生を決めたらいいですよ
貴方の思うように生きてみたらどうですか?

No.5 16/07/11 13:53
お姉さん5 

親の命令って・・・
せっかく大学出たのに、地元就職で高卒並みの給料じゃどうしよもないよね。
やりたい仕事を見つけて、家を出た方がいいでしょう。 親の反対を押し切らないと、現状打破はないと思います。

No.6 16/07/11 13:55
OLさん6 

地元以外の公務員試験受けてみたら?さすがに公務員受かって諦めろと言う親はいないでしょ。

本当は就活真を面目にやって一流どころの企業に入ってれば、東京にいられたと思う。田舎の人は、ブランドに弱いから。

「うちの娘、○○銀行なんざますぅ」とか自慢しまくってたかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧