注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長文になりますがすみません。 ながらスマホする人が増えて本当に困ります。 …

回答7 + お礼8 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 19:41(更新日時)

長文になりますがすみません。
ながらスマホする人が増えて本当に困ります。

日本でポケモンGOが配信されましたが、スマホ見ながら、歩いたり、自転車乗りながらとか、見かけるのが多くなりました。
危ないと思います。
今日、自転車乗りながらスマホ見ている人を何人も見ました。
こちらが気をつけていても危ないと思います。

歩いてる人で急に止まってスマホ見る人もいたりと危ないです。
ポケモンGO廃止して欲しいと思うのは自分だけですか?
ポケモンGOは全く興味がありません。
ARということですがながらスマホをしていまうようなシステムが良くないと思いますがどうですか?


ポケモンGOによってながらスマホ助長になると思うのですが廃止は無理ですよね?特に個人レベルでは。
せめて、ながらスマホにならないようなシステムにすべきだと思います。

No.2358004 16/07/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/23 23:59
匿名さん1 

駅のホームとかでもぶつかってよくトラブルになってますよね。
歩きスマホ、ながらスマホは私も大嫌いです。危なくてしょうがない。
でも、ポケモンGOによって倍増どころの騒ぎじゃなくなるでしょうね。
最悪です。

No.2 16/07/24 00:06
通行人2 ( ♀ )

私も同感です。危険性を予測できるアプリが普通に配信される現代に疑問を感じました。

危険なのは考えれば分かるのに!
何か事故や問題が一定数出てから、規制されるようになるんでしょうか?
ゲームという娯楽は否定しませんが、そこに見ず知らずの他人を巻き込む要素を加えたら駄目だと思います。

No.3 16/07/24 00:06
お礼

>> 1 駅のホームとかでもぶつかってよくトラブルになってますよね。 歩きスマホ、ながらスマホは私も大嫌いです。危なくてしょうがない。 でも、ポケ… そうですよね、こちらが気をつけていても向こうからぶつかってきたら回避は難しいですし。やめてほしい。
例えば公園限定とかにでもしてほしいですよね。
あっ、でもそれはそれで問題がありそうですし難しいですね。

No.4 16/07/24 00:12
お礼

>> 2 私も同感です。危険性を予測できるアプリが普通に配信される現代に疑問を感じました。 危険なのは考えれば分かるのに! 何か事故や問題が一… このようなシステムで作ったアプリがいけないです。
はあ、どうにかしてほしいです。

No.5 16/07/24 00:24
お礼

匿名さん1 さん
通行人2 さん

回答ありがとうございました。

No.6 16/07/24 08:34
通行人6 

ポケモンGO人気はいつまで続くかな。

でも全世界でこれだけ人気がでると似たようなものがシリーズ化してしまうことから終わりが見えないことにもなりそう・・。

そのうち怪我や亡くなる人や多くのトラブルが頻繁に起きるようになったら、ポケモンGOに関連する禁止法案が出来る日も来るかもしれないですね。

No.7 16/07/24 10:24
通行人7 

その内にスマホの販売業者とかアプリのメーカーを悪として訴える話が出てくるかもしれないけど、自分からお金を払ってそれらを使って事故を起こす人間が問題のはずなのにとも思う。
使用の強い規制が出てくる日も近そうだ。

No.8 16/07/24 22:03
お礼

>> 6 ポケモンGO人気はいつまで続くかな。 でも全世界でこれだけ人気がでると似たようなものがシリーズ化してしまうことから終わりが見えないこと… 回答ありがとうございます。

似たようなアプリが他にも続々と出てきたら最悪ですね。

No.9 16/07/24 22:17
お礼

>> 7 その内にスマホの販売業者とかアプリのメーカーを悪として訴える話が出てくるかもしれないけど、自分からお金を払ってそれらを使って事故を起こす人間… 回答ありがとうございます。

重大な事故、事件がおきてからでないと対応できないのはおかしいですよね。
早く規制、廃止を願いたいです。

No.10 16/07/24 22:35
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

歩きスマホは危険だから止めましょう…と、うるさく言われてる時期に、ポケモンGo…配信して、ますます歩きスマホの人が増えますよね。
私は全く興味ありませんってかガラケー😥
大きな事件、事故があってからしか配信中止にならないかもですね。

みんな下向いて、片手にスマホ…周りが見えてないんですよね。崖から転落って事故もあったみたいです(外国)危ない危ない。

No.11 16/07/24 22:53
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。

外国でも騒がれていたのに、良く日本で配信されたと思います。
重大な事故、事件が起こってからでは遅い。
早急な対応をしてほしいです。
団体で抗議すれば廃止は可能なのかな。

No.12 16/07/25 11:55
匿名さん12 

かなりガードがゆるい状態だから当たり屋とかヒッタクリの被害に遭いやすいでしょうね。自己責任だけど。あまりおめでたくできてないからようやりませんけど、ジロジロ周りを見ながらしか歩かないから無縁だけど。

No.13 16/07/26 17:28
通行人13 ( ♀ )

何かテレビの世にも奇妙な物語を見ている感じですよね。。皆スマホ持って同じ画面見て同じ方向に歩いていくってのが。。見ていてバカみたいです。子供ならまだしも子連れでやってる人とか。。私は昨日、今日二日続けて自転車でぶつかられましたよ。

No.14 16/07/26 19:37
お礼

>> 12 かなりガードがゆるい状態だから当たり屋とかヒッタクリの被害に遭いやすいでしょうね。自己責任だけど。あまりおめでたくできてないからようやりませ… 回答ありがとうございます。

No.15 16/07/26 19:41
お礼

>> 13 何かテレビの世にも奇妙な物語を見ている感じですよね。。皆スマホ持って同じ画面見て同じ方向に歩いていくってのが。。見ていてバカみたいです。子供… 回答ありがとうございます。

事故が多発するの目に見えてますよ、なぜ配信するんだろう。

開発者は利益のことしか考えていない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧