注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた…

回答3 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

中嶋友樹( 27 ♂ ziFPCd )
16/07/27 11:44(更新日時)

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの?


振られた時の負け惜しみで

「あの人よりもっと良い人と結婚する!」

みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う

「もっと良い人」ってどういう人ですか?

振られた女よりも若くてスタイルが良い女?

振られた男よりもカッコよくて金がある男?

こういう人ですか?


そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ?

無理に決まってるじゃん。

日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。

それと同じ

能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん

どこからその自信が出てくるの?って思う。

「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」

「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」

っていうのなら分からなくもないですが。


「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか?

受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。

出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。

こういうおっさんやババアに

「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと

「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。

日本大学に落ちてる学生が自分の偏差値を上げないまま早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。

たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う?

それだと

「神風がふくから!」と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。

なぜおっさんやババアはそこがわからないんでしょうか?

No.2359205 16/07/27 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/27 10:06
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ CKnvCd )

幸せな人は悪口言わないんだよ!
主さん、他人をどうこう言う人をどう思いますか?
最低だと思いませんか?

なんだか可哀想な人間だわ!

あまり見ないよ最近そこまで悪く人間の生き方を言う人
悪口はいけない
必ず、自分の元へ回って来るからね
因果応報になるって事忘れないでね
人間心をきれいにね

No.2 16/07/27 10:40
それはそれは ( 20代 ♀ pA3OCd )

主さん理屈ぽいよ

もっといい人とと言うのは

その人にとってのいい人であって
自分が愛され幸せになるのも、その答えですよ。

その方たちは、振られて愚痴言える仲間がいて幸せだと感じます。

悪口じゃないんだから、微笑ましく見れないもんなのかな?と感じました。
主さんが発言してることは悪口ですよ。

No.3 16/07/27 11:44
ゆっきーまうす ( 20代 ♀ gA5MCd )

言葉の裏にある意図を読めるようになるといいです。
もっといい人みつける、は、もっといい人を見つけたいと言ってるんじゃないです。
過去は忘れて前向きに頑張りますって宣言です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧