注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

溜まっていた怒りが溢れ出しました。 もう、破綻しているのかもしれません。 …

回答25 + お礼18 HIT数 4565 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 15:52(更新日時)

溜まっていた怒りが溢れ出しました。

もう、破綻しているのかもしれません。
精神的な、イライラと落ち込み、罪悪感と自己嫌悪。が辛いです。

数年前から、喧嘩が増えました。もう、いくら話し合っても、理解し合えないなら仕方ない。
なら、せめて日々の生活はストレスフリーにしたい、と思いました。

旦那が悪いと思っていても『私が先に気づいて用意しておけば良かったね。気がきかなくてごめん。』と下手にでました。
新しい服を買えば『すごく似合ってる、素敵だよ』と、褒め、仕事で遅くなれば労いの言葉をかけました。
主人のいいところを、できるだけ沢山見るようにして。
自分に対しては、不出来な所を反省し、快適な生活ができるよう努力してきました。

しばらくは、穏やかな生活を送っていて、日帰りで温泉に行ったり楽しくすごしていました。

私が、大間違えだった。

昨日の朝、久しぶりに大きな喧嘩をしてしまい、私は、どうしても私に非があると思えず、謝りませんでした。
その後、お互い出勤しましたが、普段ならLINEしている時間帯も、一切 連絡しませんでした。

私が折れないところをみて、慌てたのか、さすがに自分が悪いと思ったのか、話しかけたりしてきますが、もう許せないです。

今まで、 よくもバカにしてくれたな。(助長させた私も悪いとは思います)
と、セキを切ったように怒りが溢れ出し、過去の様々な暴言・わがまま・理不尽な仕打ちを思いだし、辛くて仕方がありません。

怒りがコントロールできず、八つ当たりで、自分の腕を壁に打ちつけたりしてしまいます。
顔も顔面が硬直して、能面のようになっている不思議な感覚です。

もう離婚でもなんでもいいんですけど、仕事も手につかないし、今、自分自身が辛くてしょうがないのですが、解決法はありますか。


16/08/01 17:15 追記
コメントくださった方々ありがとうございます。

厳しいご意見も、暖かいコメントも、本当にありがたく拝見させていただいていました。
時間がかかってしまうかと思いますが、順次お礼のお返事をさせていただきますので、お付き合いいただけると幸いです。


No.2359974 16/07/29 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 14:27
通行人1 

この文章では、はっきり言って
何が原因でそんなに喧嘩になるのか
全くわかりません。

No.2 16/07/29 14:32
匿名さん2 

主さん、とても辛そうですね。
何があったのですか?具体的に教えてください。
ここで、吐き出した方が楽になると思いますよ。

No.3 16/07/29 15:15
お礼

>> 2 ありがとうございます。ほんとに限界です。ここまで溜め込んだ私が馬鹿でした。

昨日、出勤前に、『汗かくからハンカチは2枚用意して』と指示されました。いつもは1枚です。
私は、いつものアイロンがけをしてあるハンカチと、もう一枚は汗ふき用のタオルハンカチを用意しました。
そうしたら、
『スーツ着た人間が、こんなタオルみたいなハンカチ使ってたらみっともないだろ!』と怒鳴られました。
私が、すぐ謝ればよかったのですが、
『人前では、いつもの使って、移動中はタオルハンカチ使えば?。その方が使いやすくない?夏にハンカチタオル使ってもみっともないとは思わないし。文句があるなら、タンスにハンカチいっぱいあるから好きなの自分で選んでください。人にやらせて、気に入らないからって怒鳴らないで。私も自分の出勤の準備しているけど、あなたに手伝ってなんて言ったことないでしょ?』と、言い返しました。

そしたら、『謝れ。お前のくだらない仕事と一緒にすんな。ハンカチ一枚用意できない奴と、一緒に生活する意味がない。ボランティアで結婚してんじゃねーんだぞ。やることちゃんとやってから、一人前の口きけ』と、だいたいこんな感じのことを言われました。

私が謝らず、ストッキングを履こうとしたら、蹴られて、転倒しました。
倒れている私に、『謝れ。謝れよ。』と言いながら、なんども蹴られました。

こんな生活を送るために、両親は私を育ててくれたんじゃない。両親に(父は死んでますけど)申し訳ない。自分が惨めで情けないです。

昨日の仕事の帰りに、整形外科に行き、診断書はもらいました。

優しいコメントに甘えて長文ごめんなさい。

No.4 16/07/29 15:22
通行人4 

うわー、レスになってないですけど、ハンカチ一枚用意できないぼくちゃんと結婚されてるんですか?信じられない。

私の旦那はタオルハンカチです。恥ずかしいと聞いたことないし、汗吸いとるの第一だからと自分で選んできましたよ。

No.5 16/07/29 15:35
お礼

>> 1 この文章では、はっきり言って 何が原因でそんなに喧嘩になるのか 全くわかりません。 すみません。自分でも混乱していて。

喧嘩の原因は、長くなるので割愛しましたが、返信のところに少し書きました。

今思い出して、とてもとても腹が立つのは、
一緒に外食して、帰るときに、『忘れ物ない?携帯持った?』と私が聞くと、『大丈夫。持ったよ』旦那はいいました。

念のため、毎回していることなのですが、席をたった後に、椅子とテーブルの下を見て、忘れ物・落し物なし、オッケーと、確認してから店を出ました。

そして、車に乗ったのですが、旦那は『携帯がない。店に忘れてきた。』と言いました。
『持ったって言ってたよ?テーブルも椅子も確認したけど携帯なんてなかったよ?』
と言うと、
『お前の確認は節穴か?実際ないんだから、お前の確認不足でしょ。ふざけんな。今から店戻って取ってこいよ。悪用されたらお前のせいだからな。責任とれよ』と、怒鳴られました。

車から店までは距離があり、店の前まで車を移動させるのは、簡単な状況でしたが、運転席の旦那が『今すぐ走って取ってこい』というので、雨の中、私は走って店まで戻りました。

店員さんに聞くと、忘れ物はなかった。落とし物も預かってない。というので、自分の席の周辺とトイレへの通路を確認しましたが、見つからなかったです。
仕方なく、車にもどると、『カバンに入れたと思ってたら、ポケットにあった。ごめんごめんw』と言われました。

人のこと疑う前に、自分のことみろよ。
そもそも、自分の持ち物くらい自分で管理してよ。

なんで、私 さっき怒鳴られたの?何がいけなかったの?今後、どうしたらいいの?
これ以上、あなたの携帯について、どう気を付ければいいの?

また、支離滅裂になってしまっていますね。
お見苦しくて申し訳ありあません。

No.6 16/07/29 15:38
働く主婦さん6 

DV夫?だよね?
先に書かれた方が、皆さん答えやすいかと思います。

それだけで、十分離理由になっていますよ。別れた方が良いです。

ハンカチ?
小学生でも、好きなのを自分で選んで持って行きますよ。

母さん、洗濯してくれてありがとう!
うちの6年生の息子ですが。

お姑さんは、随分と甘やかして育てられた感じですね。感謝がない?
奥さんが、何でもしてくれると思っているんじゃ?

No.7 16/07/29 15:42
お礼

>> 4 うわー、レスになってないですけど、ハンカチ一枚用意できないぼくちゃんと結婚されてるんですか?信じられない。 私の旦那はタオルハンカチで… お恥ずかしい話、ハンカチ一枚も自分でできないのです。
出来るのにやらないのか、は不明です。

あれ取って、これやって
5分間で7回の雑用を頼まれることもありました。

生活態度については、とっくに諦めています。
介護だと思えばいい。野球部のマネージャーになったと思えばいい。と、折り合いを付けていました。

結婚当初は、大好きで、ずっと一緒にいたくて、人としても尊敬していました。
世界で一番の幸せ者になっちゃった。くらい思っていました。

今となっては、どこがよかったのか、ミステリーです。
当時の私に聞いてみたいです。

No.8 16/07/29 15:48
お礼

>> 6 DV夫?だよね? 先に書かれた方が、皆さん答えやすいかと思います。 それだけで、十分離理由になっていますよ。別れた方が良いです。 … DVとモラハラは確定かと思います。

離婚でもなんでもいいんです。もう、あてつけに旦那の目の前でマンションのベランダ(9階)から飛び降りてやりたいです。

でも、母親が悲しむのがわかるから、しないです。

今は、自傷行為というのでしょうか(壁にぶつかる。足の小指の爪をはがす。など)それだけが、ストレスの発散になっている状態です。
こんな行為をしたのは、学生時代も含め、今回が始めてです。

No.9 16/07/29 16:01
匿名さん9 

嫌な奴のために自分を傷つけてどうするの。
そこまで我慢して今はもう目も覚めているなら、録音や日記や暴力の診断書など証拠を集めてガッポリ慰謝料とって離婚しましょう。

No.10 16/07/29 17:18
通行人10 

最低最悪な旦那さん!
私の性格じゃ絶対無理!
主さんよく今まで我慢出来てますね。
DV夫とは、さっさと別れて幸せな人生を歩みましょう。

No.11 16/07/29 17:18
通行人11 ( ♀ )

離婚でもなんでもいいのであれば、
セキをきったような怒りと我慢のたけを全てご主人に吐き出していいんじゃないですか?
ご主人に喋るスキを与えないぐらいにぶちまければ気持ちがスッキリすると思います。
きっとボロクソ反論してくると思いますので、そこでスマホの録音をこっそりセット。
「じゃあ離婚でいいよね?弁護士入れてしっかりやりましょう。あなたの今までの暴言暴力もきっちり報告しますから」って涼しい顔で言ってあげればいいです。

No.12 16/07/29 23:23
通行人12 ( ♀ )

モラハラ夫との離婚はかなり時間かかりますから(相手がごねる)証拠や 養育費財産分与の取り決めはキチンとしないと逃げますよ。

できれば離婚に強い弁護士雇い 戦いに挑んで下さい。

私は離婚に二年かかりました。

モラハラ夫は根強いので 負けないで!

No.13 16/07/30 00:50
お助け人13 

心配です。
そんな人の為に間違いはどうか起こさないで下さい…
どう見ても主さんは悪くないです。
完全にモラハラ&DVです。
今は精神の安定が何より大事。
出来ればすぐにでも、ご実家に帰って下さい。

No.14 16/07/30 08:28
匿名さん14 

旦那さんが最低だけど、そうさせてしまった原因の一端は主さんにもあると思う。

何かにつけ私が気がつけば良かったと謝ってきたのが旦那さんをつけあがらせたしモラハラ夫に仕立てあげてしまた。

人は慣れる生き物だから、やり過ぎてることが当り前になり思い通りにやらなくなると不満になるものです。

旦那さんは自分の事をやらなさ過ぎで主さんはやり過ぎで何にでも言えますが『過ぎ』は良い結果を招きません。
そこは肝に銘じた方が良いです。

今までそれできましたから今更、旦那さんが直ぐに変わることはないと思います。

主さんが我慢してきていっぱいになっていますので、お互い離れて人生の教訓にして生きて行くしかない。


No.15 16/07/30 09:26
通行人15 ( 40代 ♀ )

共依存て言葉を知ってますか?
私が我慢すればいいんだとか私さえ○○すればうまく行くと思い込みダメ人間を作り上げていく・・・


解決方法はお互いに距離を置くのが一番だと思います。
今は自分の気持ちを落ち着けるために実家に帰るとか旅行にでも行くとか、精神科のカウンセリングでも受けたらいかがでしょうか?

No.16 16/07/30 10:36
匿名さん2 

主さん、自分を傷つけてはいけませんよ。親御さんが愛情たっぷりに育てた主さんの身体ですよ。
主さんは、何も悪くありません。
主さんは、お幾つですか?お子さんは、いますか?
少し実家で休みましょう。お母様にも話してみてくださいね。
きっと、心配かけるから言いたくないんでしょう?でも、きっと主さんから話してくれるのを待ってますよ。
落ち着いたら、離婚に向けて、弁護士に相談しましょう。
兎に角、自分を責めて、傷つけてはダメですよ。

No.17 16/07/30 11:35
通行人17 ( ♀ )

主さんもお勤めされてるんですよね。
共稼ぎでありながら何故そんな負い目でもあるような夫婦関係なんでしょうか? 不思議です。
とにかく、旦那はDVとパワハラ?モラハラ?お子ちゃま男。
即別居すべし。
診断書と録音用意できましたか?
優秀な弁護士雇い、慰謝料ガッポリぶん取って怒り失望恨みを払拭させましょう。
主さんならもっと穏やかな素敵な夫婦生活ができるお方ですよ。
男選び失敗しましたね。
男はステータスや収入で選んじゃ駄目ですよ。
中身(人柄…ひととなり)で選びましょう。

次は失敗しないで幸せになってくださいね。


No.18 16/07/30 11:47
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

暫く実家にお世話になる事は不可能でしょうか?今辛過ぎて気持ち悪いのでは?頑張り過ぎた結果かも知れません。深呼吸なさってみて下さい。少しは和らぐかと..

No.19 16/07/30 20:22
匿名さん2 

主さん、大丈夫ですか?
心配です。

No.20 16/07/30 23:50
お姉さん20 ( ♀ )

離れた方がいいと思います。
わたしもDV男付き合った経験ありますけど、身体的じゃなくてもそれもうDVですから。

証拠取っておいて日記つけて、やってましたか?
弁護士立てて別れません?主さんその気はないの?

そのままだとつけあがる一方ですよ。




No.21 16/07/31 09:18
通行人21 ( 30代 ♀ )

うちの旦那さんも自分で一応できるけど毎回私がハンカチ持った?と確認するのが日課です。忘れてる時はよくあります(笑)

だけどそうやって自分でできない人でも毎日感謝の言葉をくれるしお互いがお互いを支えてるしお互いの仕事を理解してるから喧嘩してもやり直せるのです。
主さんの旦那さんは人として最低な人じゃないですか?旦那だから我慢してきたけどこれが、ただの他人ならあなたは素通りできますか?蹴られ罵倒され我慢してられますか?
旦那と言えどもお互い人間です。人としてあり得ないと思うなら早く離れたほうがいいです。
時間がかかるかもしれませんが弁護士さんに、お願いするのも手です。診断書もあるなら尚更。
日記をつけたりしてませんか?そういうのも証拠になるらしいですが。
とにかくもう一緒にいる意味はないでしょう。
早く解放されて自由に生きてください。
こんな事で悩む時間は勿体無いです!

No.22 16/07/31 09:35
通行人22 

離婚を前提でのお悩みですか?
そのレベルまでいってしまうとただ他人に愚痴を聞いてもらうレベルではなさそうです
DVの証拠を集めるなり現実的に行動しないと今より更に大変な事になるんじゃないでしょうか
現実的に考えて行動してますか?

No.23 16/07/31 11:42
通行人23 

主さんのNo.7の最後の2行で笑ってしまいました。ごめんなさい。

旦那さんからの扱いが酷くなった原因をよく考えるか、分からなければ心理学のカウンセリングを受けるかしては
如何でしょうか?必ず原因はあると思うんです。
そして不当な扱いを受けない凛としたプライドを持った女性になる努力をしてください。
がんばってください。

No.24 16/07/31 13:32
通行人24 ( ♀ )

自分を押し殺し波風立てない生活を
穏やかな生活とは言いません。

我慢のしどころがずれてます。

他レスに別居や離婚とありますが
今後他の人と再婚してもその性格では
また同じことの繰り返しです。

確かにご主人は幼稚で自己中ですが
事なかれ主義に徹し理不尽な要求の言いなりになって問題を先送りしたのは主さんの責任です。

高校生でもわかりますよ、そんな生活長続きしないって。

怒りが溢れ出し破綻する前に
出来ることがあったはずです。


No.25 16/08/01 22:37
通行人25 

結婚する前はこんな事はなかったのてますか?
こういった人は変わらないと思うので。
もし旦那さんがすごく謝ったら許しますか?
許せるのであればまだ離婚までいきませんね。
無理な時は何があっても無理ですから。

No.26 16/08/03 15:22
お礼

>> 9 嫌な奴のために自分を傷つけてどうするの。 そこまで我慢して今はもう目も覚めているなら、録音や日記や暴力の診断書など証拠を集めてガッポリ慰謝… 自分を傷つけても何も解決しませんよね。
自分が一番、自分を大事にしていないと思います。

診断書と、今までの思い出せる限りのことを書き出して記録しました。

ただ、旦那と交渉する気力はどうしても出ないので、情けない話ですが、逃げ出すことを最優先で、慰謝料はその次になりそうです。

No.27 16/08/03 15:26
お礼

>> 10 最低最悪な旦那さん! 私の性格じゃ絶対無理! 主さんよく今まで我慢出来てますね。 DV夫とは、さっさと別れて幸せな人生を歩みましょう。 もともと、そういう人だった訳じゃないんです。
最初は優しくて、素敵な人でした。
大事にされていると実感もしていました。

いつの頃からかわかりませんが、気がついたら、記載のような関係になっていました。

自分でも、よく我慢したと思います。でも、私は努力の仕方を間違えたようですね。

No.28 16/08/03 15:36
お礼

>> 11 離婚でもなんでもいいのであれば、 セキをきったような怒りと我慢のたけを全てご主人に吐き出していいんじゃないですか? ご主人に喋るスキを与… 投稿の後、思い切り胸の内を吐き出しました。

号泣しながら
『あなたはおかしい。どんなに怒っても女に手を挙げるなんて最低。私がどんなバカでも、無抵抗の状態で蹴りつけられても仕方ないなんて思わない。このことだけは、何を言われても私は間違ってない!』

と、狂ったように泣き叫びながら吐き出しました。

旦那は、軽く笑って、冗談ですませようと、『わかった。わかったから落ち着いてね』と、言っていました。

『たとえ、路上暮らしになろうとも、孤独死しようとも、あたなと一緒にいるよりマシ』ともいいました。

あまりに興奮してしまい、記憶が曖昧なのですが、そのあとはお互い普段通りに出勤しています。私が出て行く準備をしているのは、気づいてると思います。

No.29 16/08/03 15:41
お礼

>> 12 モラハラ夫との離婚はかなり時間かかりますから(相手がごねる)証拠や 養育費財産分与の取り決めはキチンとしないと逃げますよ。 できれば離婚… 離婚されたんですね。

やはり、離婚しかないですよね。
ずっと前から本当は気がついていましたが、ズルズルと先延ばしていました。

モラハラでも、ウチのは、なんていうか、私に対しての執着はないと思うので、離婚を拒むとは思いません。
原因が自分にあったと認めないで、私のせいにして離婚になると思います。

No.30 16/08/03 15:48
お礼

>> 13 心配です。 そんな人の為に間違いはどうか起こさないで下さい… どう見ても主さんは悪くないです。 完全にモラハラ&DVです。 今は精神… 精神的なバランスは完全に崩れていたと思います。

最後に食事が美味しいと思ったのがいつかわかりません。
ずっと消しゴムを飲み込むような食事でした。

やりたいことも、行きたい場所も、欲しい物も、したいことも、思いつきません。

投稿初日よりは、多少 落ち着いたので、有給をとって、平日に心療内科か精神科かに受診しようと思っています。

自分自身でも、自己嫌悪がある中、『なんで、そんな男を選んだんだ。』と、責められることもありまして、
主さんは悪くないです。とコメントいただけて、とても嬉しかったです。

涙がでてきてしまいます。
みずしらずの私の心を救ってくださり、本当にありがとうございます。

No.31 16/08/03 15:52
お礼

>> 14 旦那さんが最低だけど、そうさせてしまった原因の一端は主さんにもあると思う。 何かにつけ私が気がつけば良かったと謝ってきたのが旦那さんを… 本当におっしゃるとおりです。
私が、馬鹿でした。

No.32 16/08/03 15:54
お礼

>> 15 共依存て言葉を知ってますか? 私が我慢すればいいんだとか私さえ○○すればうまく行くと思い込みダメ人間を作り上げていく・・・ 解決… 共依存。
そうですね。

だくさん、本やネットで調べたときに、共依存という状態に当てはまると思いました。

自助グループや、本などを読み、自分なりに試行錯誤しましたが、結果、このような状態になってしまいました。

No.33 16/08/03 15:58
お礼

>> 16 主さん、自分を傷つけてはいけませんよ。親御さんが愛情たっぷりに育てた主さんの身体ですよ。 主さんは、何も悪くありません。 主さんは、お幾つで… そうですよね。

両親が、大事に育ててくれたのに、本当に申し訳ない気持ちがいっぱいになります。
母は高齢なので、心配かけたくないと、問題があることを隠してきましたが、父は空から全部見ていますね。

今からでも、自分の人生を取り戻すことに、遅くはないと信じて行動したいと思います。

No.34 16/08/03 16:03
お礼

>> 17 主さんもお勤めされてるんですよね。 共稼ぎでありながら何故そんな負い目でもあるような夫婦関係なんでしょうか? 不思議です。 とにかく、旦那は… 家事も、家計も、私は十分貢献していると思います。
なんでといわれると、自分でもなんでかわからないんですが、主人はいつも自信満々で、私を見下していて。
徐々に、それが当たり前になって、洗脳といったら大げさですが、気がついたら、力関係が出来上がっていました。

あまりに、当然に思っていて、今の今まで、疑問に思うこともなかったです。

No.35 16/08/03 16:05
お礼

>> 18 暫く実家にお世話になる事は不可能でしょうか?今辛過ぎて気持ち悪いのでは?頑張り過ぎた結果かも知れません。深呼吸なさってみて下さい。少しは和ら… 恥を偲んで実家に帰ろうと思います。

ウィークリーマンションも考えましたが、今後のことを考えると、少しでも出費を控えないとですから。

No.36 16/08/03 16:07
お礼

>> 19 主さん、大丈夫ですか? 心配です。 自分自身でも、自分が何をしでかすか心配になります。

抑えきれない感情。

自分自身がコントロールできない。

戸惑っています。

病気でしょうか。

No.37 16/08/03 16:09
お礼

>> 20 離れた方がいいと思います。 わたしもDV男付き合った経験ありますけど、身体的じゃなくてもそれもうDVですから。 証拠取っておいて日記… 証拠と記録は付けました。

慰謝料のタメではなく、誰か、夫婦仲を取り持とうとしてきたときに、
『こんなことがあったんです。だから、復縁は無理だと思います』と、言えるためにですが。

No.38 16/08/03 16:10
お礼

>> 21 うちの旦那さんも自分で一応できるけど毎回私がハンカチ持った?と確認するのが日課です。忘れてる時はよくあります(笑) だけどそうやって自… お互いに対する思いやり。
これが、私たち夫婦に欠けていたものだったのかもしれませんね。

No.39 16/08/03 16:12
お礼

>> 22 離婚を前提でのお悩みですか? そのレベルまでいってしまうとただ他人に愚痴を聞いてもらうレベルではなさそうです DVの証拠を集めるなり現実的に… 離婚は絶対条件で、変更する気はありません。

だた、この心の苦しみを和らげる方法があるのか知りたくて投稿しました。

No.40 16/08/03 17:00
OLさん40 ( 40代 ♀ )

うちの旦那もモラハラ&経済DVです😱
会社をリストラされ、自営業始めるときに、なんの相談もなく、挙げ句のはて、俺には頼るなと、生活費を出してくれなくなり、暴言吐かれ我慢のすえ、別居してます😱
それまでに、何回か離婚したいと伝えても、嫌だの一点張り😣
主さん、旦那さんに依存しては駄目です😱
自分の幸せのために、離婚も視野にいれては❗

No.41 16/08/03 17:44
通行人17 ( ♀ )

37.39を読んで思ったんですが…

主さんの人生は誰のものでもありません。自分のための人生を生きましょう。

過去は変えられませんが、学びとして生かすことはできます。
旦那と闘うのは弁護士に任せ、主は逃げて避け続けもう二度と顔を合わさず解決はできます。

今日から自分の人生を生きるために慰謝料を最大限ぶん取るんです。

誰に遠慮や言い訳が必要でしょうか。

一度の人生を自分のために生きましょう。
世間体も見栄も不要です。
自分に正直にひたむきに生きましょう。

No.42 16/08/03 20:14
匿名さん2 

主さん、体調不良は、もしかしたら、更年期かもしれませんね。
離婚して、実家でゆっくり休んでくださいね。
お子さんがいないのは、幸いだと思いますよ。こういうとき、動きやすいですからね。
人生に無駄なことは、ありません。
前に進むのみです!

No.43 16/08/04 15:52
通行人43 ( ♀ )

そんな旦那さんを選んだのは主さんですから、もうちょっと、大人の感覚を身に付けましょう。
大人の男性と付き合うと、
旦那さんの幼稚さがよく解ります。


さっさと離婚しましょう。
言うだけ無駄です。
悩むだけ損です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧