注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

55歳独身女です。私は人付き合いが苦手で、親戚付き合いやご近所付き合いの濃密な地…

回答5 + お礼3 HIT数 2357 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 21:47(更新日時)

55歳独身女です。私は人付き合いが苦手で、親戚付き合いやご近所付き合いの濃密な地元では浮いてしまい、この自由のない世界に、生きにくさしか感じていません。離婚し子供達も独立した今、若い時を過ごした都会に出たくて仕方ありません。全く知らない所でなら清掃の仕事でもイキイキ何でも働けそうです。残り少ない人生を、どうせ孤独なのなら好きな場所で好きに生きて行きたいのです。
ただ、若くないし、資金もあまりない、中年女にアパート探しすら大変なんだろうと冷静になれば
このまま余生を生きていくしかないのが現実なんでしょうね。人生は楽しい時期が本当に短すぎます。30歳なら迷わなかったはずです。

No.2361200 16/08/01 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/01 22:16
通行人1 

幾らでも、自分らしく生きれます。
私は、あなたと年齢はあまり変わらないけれど、昨年、4回目の離婚をして今は、フリーで仕事しています。
まだまだ、これからやりたいことがあります。
今の彼と二人だけで結婚式をするのも目標ですし、仲間を作り社会貢献することも考えています。

No.2 16/08/01 22:36
お礼

>> 1 素敵な女性なんだろうなと想像できます
友人も彼がいてイキイキと若々しく生きてる子がいますが、見習えたら良いのでしょうが、私は面倒が先に来て引き篭もりがちです
一度専門医のカウンセリングが必要なのかましれませんね

No.3 16/08/01 22:39
通行人3 

何もしなければ、何も変わらない。何かすれば、何かが動きだす。そこに年齢制限はないと思います。まずは夢を描くことです。

No.4 16/08/01 22:51
お礼

>> 3 本当ですね
周りに迷惑かけない範囲内で何か始めてみようと思います
自分を好きになれるように。
ありがとうございました

No.5 16/08/01 23:09
通行人5 

子供さんに母親の夢を話して、アパートの保証人になって貰いましょう。

No.6 16/08/01 23:23
お礼

>> 5 都会に出るならそれは必要でしょうね
今から恩を売っておきます

No.7 16/08/01 23:54
匿名さん7 

都会には独身女子が沢山います。
皆、最初から独身、✖あり、死別など理由は様々です。
でも、生き生きしてらっしゃいますよ。

田舎と違って、サバサバしているところもあるかもしれませんね。

考え方次第です。
まだ55歳です。

私は結婚して都会に来ましたが、田舎の考え、
噂話が嫌いでした。
もちろん人が多い分、いろいろな人がいますよ、でもきっと人生プラスになれる
素敵な友達も見つかるでしょう。

出ていらっしゃいませんか?


No.8 16/08/02 21:47
通行人8 ( ♀ )

子供達が独立したなら迷う事ないんじゃないですか?都会に出ればいいんですよ。全てはあなたの行動力次第です。若くないとか資金があまりない云々はただの言い訳。本当にやる気なら若さは関係ありません。資金がないなら住み込みの仕事を探せばいいのでは?都会は住み込みの仕事たくさんあります。自由で生きやすい生活を手に入れたいならあなたが行動に移せばいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧