注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

明るく社交的で、冗談や面白いことを言って周りを笑わせられて、一生懸命何事でも頑張…

回答8 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 13:53(更新日時)

明るく社交的で、冗談や面白いことを言って周りを笑わせられて、一生懸命何事でも頑張るし、
容姿も普通よりは可愛いと褒められます。
会ったことがない掲示板で知り合った同じガールズグループが大好きな子たちとチームを組んでダンスをしたり、輪の中ではリーダーシップを発揮してチームをまとめたり、その中でも攻撃的発言はしたりしません。
もぅ29さいになり、同じ趣味の子とたくさん話したりしてきましたが、本当に心から私がいないといやと思ってもらえる友達が出来ません。
ニコイチとかすごく憧れるし、ずっとそんな子と出会いたいのに中々大切に、必要と思ってもらうことができません。
もぅ結婚していて、散々遊んだのでこれから子どもをなんて考えているのでそんな存在必要ないかもしれませんが、最近激しい虚無感に苛まれなやんでいます。
どんなに明るく元気にふるまっていても、他人から愛されるのは難しいのでしょうか?

No.2373122 16/09/03 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/03 04:15
匿名さん1 

「明るく社交的で、冗談や面白いことを言って周りを笑わせられて一生懸命何事でも頑張るし容姿も普通よりは可愛いと褒められます。」

↑実はこういう所が周りからウザいと思われてたのではないでしょうか?

間違えてたらすいません。

No.2 16/09/03 04:30
通行人2 

明るいのはいいことだと思いますよ。努力してでも素晴らしいですよ。


ん‐。でもね、自分のため、というのは疲れるものなんです。長くは続かないのです。その努力を、相手のための思いやりとして行動をしてみて下さい。人間というのは、人に必要とされて、喜びになる生き物なのです。


人のためになるには、まず自分がしっかりしなければなりません。ですから、まずは自分に努力するのです。あなたはその段階ではないのだと思います。

今度は人に喜ばれるような行動をしていきましょう。そうすれば虚しさはなくなってくるし、そんなあなたを愛してくれる人も現れますよ^-^。

No.3 16/09/03 07:08
通行人3 ( ♀ )

「振るまって」とは、根はそうではないのに、人に好かれたいから敢えてそうしてきた、という事でしょうか…

だとしたら、そういうのって人は意外と察しますから、その折角の「努力」が、人を疲れさせてしまうのかも知れません。

学生ではない年齢なので、無理しなくてもいいのではないでしょうか。

家庭を持ち、働いていたりすると忙しいですし

自分と似た人と、適度な距離を保って長く付き合えばいいと思います。

No.4 16/09/03 07:21
悩める人4 ( 50代 ♀ )

自分で自分を褒めるってかなり怪しいよ!
だって、一生懸命にやっているならすでに周りの人間はそれを認めています
そういう人間が周りに集まって来て賑やかなはず
類は友を呼ぶの法則です
これだけやったら良いだろうと言う考えが間違っていると思う
そういう心は必ず人に伝わります
悪い念は伝わりやすいからね
一種の依存心ですよそれって、他人に自分を認めてもらいたい気持ちは普通の人以上にあるんですね
それじゃあ一生かかっても無理よ

No.5 16/09/03 07:24
専業主婦さん5 ( ♀ )

旦那さんは?

旦那さんじゃ、ダメなの?
同性じゃなきゃ、ダメ?

私にとってそういう存在は、主人ですが…。

No.6 16/09/03 07:26
悩める人6 

主さんの自己申告が事実だと、人間として一人で完結しまっているような印象を周りは受けるのかもしれないですね。

頼りにはするけど、気楽にかかわれる心の隙間、遊び空間みたいなのが感じられないのかも。

No.7 16/09/03 11:23
おばかさん7 

でも友達多いんだろ?
友達恋人無しの俺よりいい

羨ましいよ

No.8 16/09/04 13:53
通行人8 ( 20代 ♂ )

なるほど、とおもいました。
レス内でも既に反感を喰らってるようですね。
自分は主さんのような存在は素敵だと思います。やることやらないで嫉妬したり、負の感情の共有感覚で変な友情関係もつより、守ること守ってやることやる自信もってる方が素敵だと思う。そりゃあ孤独になるかもしれませんが、自分の目が濁って無いと思えるなら、今から隙を作る事を考えるより、あなたを自身を貫く信念をもった方が案外楽かもしれまん。そんな人を世間は引きづり下ろそうと反論しますが、きっと心では尊敬してたりする人も必ずいるはずです。ただ楽になりたいなら少し手を抜くのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧