注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

親友が結婚した途端、疎遠に…(泣) 学生時代からの唯一の親友が春に結婚しました…

回答6 + お礼0 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/09/09 00:08(更新日時)

親友が結婚した途端、疎遠に…(泣)
学生時代からの唯一の親友が春に結婚しました。独身の頃は頻繁に連絡を取り合い、家に泊まらせてくれたのに結婚した途端パッタリ…。
LINEもずーっと既読無視をされていて悲しいです。
大好きな親友だけにフェードアウトされそうで辛いです。
もともとメンタルが弱い子だったので余裕が無いのかな?とも思いますが、男(旦那)さえ居れば友達も何もいらないのでしょうか…(´・ω・`)

No.2374490 16/09/06 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/06 17:55
おばかさん1 

あたらしい生活慣れなくて大変なんじゃないですか?

負担にならないような連絡の取り方をしたほうが良いと思いますよ。

No.2 16/09/06 18:18
通行人2 ( ♀ )

LINEの既読無視とかは悲しいけど、LINEの内容やタイミングにもよるかな。
あと、結婚した友人宅に泊まるとかは無理。
そこ、『友人(だけ)の家』じゃなく、『友人と旦那さまの家(二人が共有する塲)』だから。

No.3 16/09/06 18:37
専業主婦さん3 ( ♀ )

結婚すると、独身時代とは生活パターンも気持ちも、大きく変わってしまいますからね。
一番大きいのは、結婚は他人との共同生活で、常に相手を意識して生活しなくちゃいけないということです。

新婚の間は、共同生活のリズムを掴んだり新しい生活に慣れるのに精一杯だったりします。
主さんも、その事に気を使ってあげるのがいいのではないでしょうか。

どちらかの生活が変わったら、付き合い方も変えていかなくてはなりません。

私にも、中学時代からの親友が一人います。
私は既婚子持ちで、彼女は独身のキャリアウーマン。
彼女は東京で、私は地方都市。
会えるのは年一回がいいとこ、ラインも月に二、三回。
それでも彼女は、私の大切な大切な親友です。
会う頻度や連絡の回数で、友情は計れませんよ。
会えなくても、親友です。

No.4 16/09/06 19:04
通行人4 

それは悲しいですね。
でも、結婚して環境が変わるとどうしても疎遠になったり、以前のように頻繁には会えなくなるとかはあります。
相手から連絡が来るのを待ってみては?

No.5 16/09/06 22:28
匿名さん5 

結婚すると、自分だけの自由な時間はなくなるし、相手に合わせなくちゃいけないことも沢山あるし、いろいろと忙しいのではないでしょうか。

No.6 16/09/09 00:08
匿名 ( 30代 ♀ zx5rCd )

人によるとは思うけど、結婚しただけなら時間はあるし、私は友達と頻繁に連絡取ったり遊びに行くこともしてましたよ。
ただ家庭に入ると、なるべくは旦那さんが帰宅時間に間に合うように家にいたり夕飯を作り終えてたりと、独身時代よりは時間に制限はできましたけど、だからと言って、夫婦だけなら2人で外食もできるし、専業主婦なら日中は時間あるしね。
時間をつくるも友達と関わりを持つも、人それぞれではありますかね。
私は妊娠しても週3で働いてても、友達と変わりなく関わってます。

お友達、結婚してどのくらいか知らないけど、相手側の親戚付き合いとか、挨拶とか、何かに追われてるんでしょうかね?
それとも、メンタル弱いようなので何かあったのか。
旦那さんには会ったりどんな人なのか聞いてますか?
共通の友人は?
簡単な手紙を出してみるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧