注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

小4の音楽伴奏オーディションについてです。 学年で一番小さな女の子で、オクター…

回答2 + お礼0 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
16/09/10 09:17(更新日時)

小4の音楽伴奏オーディションについてです。
学年で一番小さな女の子で、オクターブ届きません。
合唱曲と合奏曲、それぞれオーディションがあります。小4にしたらなかなか難易度の高い曲です。
学年の規模は170人くらいで、ピアノ伴奏を希望してる子は、去年は娘含め4人、今年は3人です。
去年、娘は合奏曲の伴奏をしました。学年一上手なAちゃんは合唱曲の伴奏をしています。

今年は娘は合唱曲に挑戦したいと、練習してますが、Aちゃんも同じ合唱曲でオーディションを受けるそうです。
その曲は、左手にオクターブが所々あり、娘は届かないため高音は抜いてます。
Aちゃんはバッチリだと思います。

オクターブのない合奏曲に娘に変更したら?と促したのですが、合唱曲がいいと…。
Bちゃんは合奏曲でオーディションですが、ピアノ歴が半年で、なかなか苦戦してるようです。

やはり、音を抜いてると不利ですよね

No.2375577 16/09/09 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/10 04:45
悩める人1 

かならずしもこうでなきゃ!ということは何事にもありません。努力次第でとか、のびしろがあると判断されたり、仮に落ちてもそれはそれでお子さんの成長にもつながるかと。受けたいと言っているものを受けさせ、ボイトレとかに通わせるという手もあり

No.2 16/09/10 09:17
匿名さん2 

完璧に弾ける子が居ないのであれば、主さんのお子さんにもチャンスはあるかなと思いますが、完璧に出来る子がいるならその子が優勢かなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧