注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

泣いてしまいました。 友人関係に以前から悩んでいたものです。 こ…

回答3 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
16/09/15 22:29(更新日時)

泣いてしまいました。


友人関係に以前から悩んでいたものです。
これといってちゃんとした友人と言える人が居らず、周りとは考えが違うから相談もできずじまい。
周りの色んな人への愚痴陰口ばかりが耳に入ってきて、自分を嫌っている人がかなり近い位置にいるにスクールカースト上位。
書ききれないくらいにはある不満や不安、恐怖などの負の感情が最近抑えきれなくなってきて、とうとう母に話して泣いてしまいました。

一回泣いてしまうと脆いもので今前と同じようなことをされると確実に泣いてしまう気がします。弱さを見せてしまうのは嫌です。

我慢しなきゃいけないのはわかってます。学校もちゃんと行かなきゃいけない。このくらいのことで不登校なんて許されない。でも、限界を感じてきているのは確かなんです。

慰めの言葉をください。

No.2377318 16/09/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/14 20:00
匿名さん ( 10代 ♀ ozgQCd )

こんにちは
私も、同じ体験をしたことがあります。私の時は親と先生が力になってくれました。
一人で溜め込まず相談した方がいいかもしれません。肩のにがおりるかも
逆に考えれば1人なら他の人に合わせないで行動できるということてす。

No.2 16/09/14 20:27
お礼

>> 1 お言葉ありがとうございます。
親友の方と先生が……、それはかなり心強かったですね。非常に羨ましいです。(文章が淡白になってしまいましたが、柔らかな雰囲気でうけとってもらえれば)
一人での行動が楽なのはわかっているのですが、一人になりたくない性格とそのままハブられて愚痴を浴びせられるのではないかというネガティヴな考えのせいで一人になりきれないんですよね。私が甘えてるだけなのはわかるんですけど。どうしても今まで友達だと思っていた人が別のものになるのかと思うと…、怖くて。

No.3 16/09/14 22:35
悩める人3 

主さんはもうかなりお疲れになっているのではないでしょうか。
甘えることは悪いことではないし、休むことも悪いことではないですよ。
そんなに自分を追いつめないでください。

お母さんは主さんのお話を聞いてくれたんですよね?
だったら主さんの悩みや辛さも分かっていらっしゃると思うし、「もう限界だ」ということを伝えてみてはどうでしょうか。
それかお母さんづてにいじめを受けているということを先生に伝えてもらうとか。
今はいじめなどの問題は早く対処してもらえるんじゃないかと思います。

No.4 16/09/14 23:02
お礼

>> 3 お言葉ありがとうございます。
本当にありがとうございます。ありがとうございます。

いじめ…、なんですかね?
母から先生へは前の懇談のときにやってもらったのですが、特に効果はなかったです。そもそも、先生が怒ったって昔から表面上では反省したように見せかけて実は全然反省なんかしなかったクラスなので怒鳴られたとしても効果はないと思います。
しかも変に賢いんで、いいクラスって思われてるんですよ。母はもう諦めてます。

No.5 16/09/15 17:39
通行人5 

無理しないで。
溜め込まないでね。

No.6 16/09/15 22:29
お礼

>> 5 お言葉ありがとうございます。

我慢は大事でも溜め込み過ぎはよくないんだな。と今回のことでよくわかりました。
ストレスがたまってまた憂鬱になり始めたらちょこちょこ消化していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧