注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

出産経験のあるかたに質問です。 以前、甥っ子の一歳の誕生日に義姉宅であった出来…

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

通行人
16/09/18 08:36(更新日時)

出産経験のあるかたに質問です。
以前、甥っ子の一歳の誕生日に義姉宅であった出来事です。
食事中に、甥っ子が生まれたときの出産シーンを撮影した動画を見せられました。
さらに、退院後自宅でオムツ換えをしているシーンも映っていたのですが、水道の近くだと楽という理由で、台所のシンク脇に甥を寝かせてオムツを換えるという品のない映像でした。
このような映像は、身内とは言えわざわざ人に見せるものなのでしょうか?私は気持ち悪いとしか思えないのですが。夫婦の間だけで大切な思いでとしてとっておけば良いのではないでしょうか。さらに私が不快に感じたことは、もう一人の義姉に対する配慮がないことです。(主人は姉二人の三人姉弟)もう一人の義姉は不妊症で子供を授かることができないのです。当日は彼女もその場にいて動画を見せられていました。
出産した方の姉は、優越感に浸りたいだけなのかな?と思ってしまいました。

16/09/18 06:52 追記
ちなみにシンク脇と言うのは調理台(料理するときにまな板を置くところ)のことです。

タグ

No.2378590 16/09/18 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/18 07:12
専業主婦さん1 

信じられないことですね〜
食事中?
出産の動画?
シンクの上?
不妊症の人にも?
頭がおかしいのでは?

あなたは黙って見ていたのですか?
なぜ今ここに投稿?
謎だらけです

No.2 16/09/18 07:14
匿名さん2 

自己中な人なんでしょうね。
我が子が可愛くて、みんなに動画を見てもらいたいという気持ちは分からなくもないですが、不妊症の人の前で披露するものではないと思います。

お姉さんにとっては実家だから好きな様にやってたんでしょうね。しかし台所でおむつを替えとは…狭いのによくやるなーと思いました。笑
我が子、我が孫だと品とかあまり気にならないんだと思いますよ。家の中だけでのことですし。

優越感に浸りたいというよりは、親バカで我が子が可愛くて、みんなも可愛いと思ってくれるはず!!嬉しいはず!!って思い込んでるんだと思います。

No.3 16/09/18 08:01
匿名さん3 

本当に酷いですね、そんなことは普通ありえないと思いますし、不妊の女性がいる席でなんて嫌がらせとしか思えない行動です。

No.4 16/09/18 08:09
匿名さん4 

育ちが悪いんでしょうね。下品だし。
旦那さんの反応は、どうでしたか?
主さんに赤ちゃんできても、義姉には預けない方が良いですね。何されるか分からないから。

No.5 16/09/18 08:36
悩める人5 

普段は全く普通の態度の大人でさえ、

自分の赤ちゃんを扱う話題になると様子が

おかしくなってしまう人もいたりするんですよね

幸せで周りが見えなくなるっていうのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧