注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先週、合コンみたいな飲み会みたいな集まりがありました。 男性と女性の人数は同じ…

回答11 + お礼4 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/09/25 20:12(更新日時)

先週、合コンみたいな飲み会みたいな集まりがありました。
男性と女性の人数は同じです。

みんなで連絡先を交換して、その中のある男性から食事に誘われました。

その集まりの時も気になった、お付き合いしたいと何回も言って下さったのですが…。
私の年齢より一回り年上の方で、年齢差が気になります。

私自身、年齢はせめて上5歳差までと思っているのですが…。

その集まりの中で、その男性に年齢差の事を聞かれたのでやんわりとはお伝えしました。

私以外の女性たちは見た目よりは若くて、素敵でお仕事もできる方だと話してました。

実際に話していて尊敬する事が多く勉強になります…(私は別の会社です。)

年齢差は気にし過ぎでしょうか…。
食事の件も、お断りしょうか悩んでます。




16/09/24 15:42 追記
すみません。

私以外…の書き出しの内容の
見た目よりは若くて
⬇︎
年齢より見た目は若くて
と訂正をお願い致します。

No.2380904 16/09/24 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/24 15:19
通行人1 

自分がどうしても譲れない条件てあると思いますよ。

No.2 16/09/24 15:24
先輩2 

その年齢制限に意味あるんですかね。制限以内の方がタイプじゃなくて、心惹かれた方がタイプなのでは?

No.3 16/09/24 15:31
通行人3 

せっかく好意を寄せてくれているのに勿体ない気がします。
主さんが年齢のことが引っかかってどうしても…というなら断ってしまうのもいいかもしれませんが、年齢のことばかり考えずに相手のことをもっとよく見てみてはどうですか?

No.4 16/09/24 15:31
お師匠さん4 

変に気を持たせるのもどうかですね

最初に自分の中で感じた年齢差は何年付き合っても縮まることはありません

仮にその相手と同じか、それ以上の歳の差がある相手でも気にならない男性はいるかと思います。そうした男性は年齢差を補っても余りある魅力があるからです。

今回の内容ですと、そうした魅力よりま年齢差が気になる、端的に言えば譲れない部分の方が多いわけですから、長続きはしないと思います


年齢差を感じた相手とは上手くいきません。

年齢差があっても上手く行く相手とは、まったく歳の差自体が気にならないものです。

ヘタに期待を相手に持たせるのは失礼だと思いますよ

No.5 16/09/24 15:43
お礼

>> 1 自分がどうしても譲れない条件てあると思いますよ。 ありがとうございます。

年齢差がひっかかりました。

No.6 16/09/24 15:45
匿名さん6 


ご自身が気になられてるのならやめたほうがいいのではないですか。

No.7 16/09/24 15:45
お礼

>> 2 その年齢制限に意味あるんですかね。制限以内の方がタイプじゃなくて、心惹かれた方がタイプなのでは? ありがとうございます。

年齢で人様を判断はしたくないと思ってますが、気になりました。
お話していて楽しかったです。

No.8 16/09/24 18:01
通行人8 

主さんが年齢差を気にして
このスレを立てた時点で

別に断っても良いくらいの存在
つまりそんなに付き合いたい
程の対象ではないように
俺は感じますけどねー。

No.9 16/09/24 22:41
通行人9 

年齢差って本当に魅力的で素敵な異性の前ではあまり関係ない気がします。
悪い印象ではないし、話していて楽しかったのだとしても、年齢差の問題を超えられるほど惹かれていないということです。
女性の場合、自分の心は決まっているのに迷うことが多い。
素直に、お付き合いする可能性がないならきちんと断るべきです。

No.10 16/09/24 23:09
お礼

>> 3 せっかく好意を寄せてくれているのに勿体ない気がします。 主さんが年齢のことが引っかかってどうしても…というなら断ってしまうのもいいかもしれ… ありがとうございます。

せっかく声を掛けて下さったのに…とも思います。
前に別の一回り年上の方にしつこくされた事もあり、少し身構えてしまっているのもあります。

No.11 16/09/24 23:18
お礼

>> 4 変に気を持たせるのもどうかですね 最初に自分の中で感じた年齢差は何年付き合っても縮まることはありません 仮にその相手と同じか、そ… ありがとうございます。

そうなのです。
気になりました、お付き合いしたいと言って下さった方に対して…
お食事だけでもと思いましたが、変に良い顔や良い対応をしてしまったら申し訳ないと感じました。

でも…と悩んで、悩みを投稿しました。

私の人を視る眼がわからなくなってきてしまいました。すみません。

No.12 16/09/25 02:19
匿名さん12 

一回り年下の女でも『イケる♪』とばかりに自信満々にアタックしてる男が気持ち悪い。

そういう男って『俺はまだまだ若い♪』って勘違いしてる場合が多いよ。


ちなみにこれは男女逆でも言えること。

No.13 16/09/25 02:28
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

譲れない条件は守った方が良いかも知れません。
何か不条理があった時、深く自分を責める結果になるかも知れないからです。
ですが次のチャンスがあるかどうかと言ったらそれもわからない。
後悔の無い判断をされて下さい。

No.14 16/09/25 13:42
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

自分の中での固定概念って、色々ありますよね。

こんな顔の人とは絶対無理、とか
歳の差はここまでじゃないと…とか
逆に歳下は無理とか。

でも、割とそれってほんとに自分の中だけの固定概念で
案外、大丈夫なんだって思ったりもします。

その方とは、まずは付き合うとかではなく、お食事などで相手を知ることから始めてみては?

やはり歳の差を感じてしまってダメなら、それはそれで仕方のないことだと思いますよ。

No.15 16/09/25 20:12
おばかさん15 

好意を持たれて嬉しかったのはわかります。しかし、デブや髪型など努力や金や細工でどうにかできるならまだしも、年齢のように絶対に挽回できない部分が気になるってことは運命のお相手ではないのだと思います。

まぁ、実際主さんと同世代~5つ上で主さんがお付き合いしても良いわと思えるポテンシャルの持ち主なら、そもそも既にパートナーいたり、若しくはもっと若い子だったり美人さんに流れるでしょう。

相手だってダメ元でコンパ行ってイケそうな女に餌ばらまいてるだけだし、お互い独り者でお暇ならメシくらい付き合ってさしあげたらいかがですか。

コンパの男相手に、難しく考えすぎです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧