注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

借金がある彼とのこの先について悩んでいます。 長文になりますが読んで頂けたら幸…

回答11 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/10/03 12:19(更新日時)

借金がある彼とのこの先について悩んでいます。
長文になりますが読んで頂けたら幸いです。

お互い21歳、付き合って1年10ヶ月、付き合い始めから半同棲状態でした。

付き合ってから半年後に、彼に80万の借金がある事が判明。
車のローンが残り11万。
しかしその後も2人でパチンコ、旅行、彼が服を買うなど借金は元金のみで130万に。

更に私が現金で29万、私のカードで50万貸し、合計で220万の借金があります。

家賃光熱費はほぼ全額私負担。
食費は折半の状態です。
彼の今の仕事の手取りが少なく、光熱費まで入れていたら自分の使えるお金がなくなると。

このままではいけないと思い、別れ話を切り出しました。
しかし彼は、別れたくない。
今の仕事もやめて、もっと給料が高いところに転職する。
同棲をやめて、別々に暮らせば2人でお金を使うこともなくなるし、自分も節約して君にお金を必ず返して元どおりの生活にするから、と言われました。

しかしその後、今の車がもう古くてガタがきているからという理由で、写真とオプションの説明だけを見て即決で150万の中古車を購入。
5年半ローンだそうです。

最近彼は節約しているのもわかるし、今の残っているタバコが空になったら辞めるといっていました。

でも、私は彼をまだ信用できずにいます。

仕事ももう今年いっぱいで辞めるそうなのですが、はたして次の職場が今より給料がいいのか…

好きだから、信じたいという気持ち、離れたくない、今頑張っているから…という気持ちから再度別れを切り出せずにいます。

皆様からみて、私の彼はどう思いますか?

タグ

No.2384107 16/10/03 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/03 09:47
悩める人1 

転職するそうですが、彼は高収入を約束されるような高いスキルを持っているのでしょうか。

状況が今より悪くなることがあっても、良くなることはないのではないか…と思ってしまいます。

No.2 16/10/03 09:49
通行人2 

信じる信じないとかの話じゃなくて、ただの貧乏くじの彼なんて捨てればいいと思うよ。
彼は貧乏になる達人、スペシャリスト。
はい上がることはできない。
確かに若いころはそんなような人とも関わっちゃってた。成長してからそういう人を振り返ると、そいつらがゴミだったことに気付く。

No.3 16/10/03 09:54
匿名さん3 ( ♀ )

正直、主さんよ目を覚ませ。としか言えないわ…。ごめんね。

彼の金銭感覚が一般的な物とかけ離れてるよ。彼を信じるとか信じないとかの問題じゃないよ…。

あなたが負担してるお金や貸してるお金。それを諦めても良いから、早いところ逃げて別れた方が良い。

って思うくらいだよ。

万が一、このまま結婚やら妊娠なんてことになったら、たぶんこの先何百万って負債を背負う極貧底辺生活になる。それに比べれば、今の負担してるお金なんて安い授業料だよ…。その彼と一緒にいる限り自分の未来潰すと思うし、私ならそもそも80万の借金やらに、更に贅沢する為の借金やパチンコしてる時点で別れるよ。

彼を信じて?2人で頑張る?
そもそも、彼みたいな男とは、金持ちの遊び好きな女くらいしかやってけないよ。

極普通の感覚の一般女性の主さんには、彼をどうこうするなんて、到底無理だよ。

彼を変えたいとか、彼は私の為に頑張ってくれる筈!彼を信じれば2人で幸せになれる!なんて、自分を過信しすぎてない?

No.4 16/10/03 09:54
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

う~ん
考えちゃうね!どうなんだろうね?彼の本心面倒くさなんて思ってませんかね?

別れない事が前提ですが、まず貴女からの借金を優先して返してもらいましょうね

返済完了が何年先になりそうか?解りませんが・

そんな事を考えたら
主さんは嫌気さしませんか?

わたしなら
借用書を書いてもらい別れを選択します。

主さんはシッカリしたお考えを持っていますよ。


もっと素敵な男性が
きっと現れるはずですそんなお付き合いは
やめましょうね

No.5 16/10/03 09:55
お姉さん5 

借金が無くなるまで、一度別れたほうがいいでしょう。
とはいえ、主さんもお金を貸しているのだから、きちんと借用書を書いてもらうべきです。
金の切れ目が・・・といいますが、実際、そうだと思います。

No.6 16/10/03 09:58
お姉さん6 

もう口だけで借金癖のある彼との付き合いは完全に辞めないと
主さんがお金を貸してくれないとわかるとバックレそう・・。
主さんの立場なら先のことを考えると不安しかなく即別れますね。

No.7 16/10/03 10:07
通行人7 

借金も浮気も性格ですよ?自己中です
借金癖ある人と付き合っている人も相当なギャンブラー
成功より失敗の可能性高いじゃないですか
私も言い方悪いですが同じ人間とも思えませんし
借金癖のある人はどんなに優しくてもゴミだと思ってます
借金癖ある人はだいたい優しいです
でもそれは本当の優しさではありません。優しい人は相手にお金を借りません。
お金を出す人も本当に優しいとは思えません。
ご祝儀はいいですよ。お金ですけど気持ちです。
主さんが一生働いて彼を養い続ける覚悟があればお付き合い続けても良いでしょう
でも親や主さんを好きな人たちは悲しみますよ?
彼と別れるにしてもお金を返してほしいなら主さんが納得いく金額になるまで別れないのもいいでしょう
別れたら借用書でもない限り返さないと思います
たぶあっても訴えない限り返さないと思います
いくら高給取りになっても使ってしまえば0です

No.8 16/10/03 10:32
通行人8 

別れます。

何を躊躇してるのか分かりませんが授業料と思って全て終わりにして下さい。

2人で地獄を見るか幸せになるか答えが出るまで付き合うのは貴女が決めて下さい。

一個人の忠告に過ぎないので後はお任せします。

No.9 16/10/03 10:48
通行人9 

貴女の彼を見て、、、

確かにダメな男で、お金にダラシないとは思います。

すでに、貴女達は破綻してると思いますよ?
貴女名義の借金は、貴女が払えるんですよね?

別れるのが得策です。
貴女が背負う借金が今以上増えないし、光熱費等彼が居ると貴女の負担が増えるだけ

彼が別れたくない理由は、貴女が金ヅルでもあり、甘やかしてくれるからだよ。

普通は、好きな彼女に借金背負わせたり、負担を強いたりはしない。
タバコだって、車だって贅沢品。
本当に辞めるなら、とっくに辞めてる。

節約してる人は、タバコなんか吸わない、車だってポンコツでも乗るし、買うにせよ150万のローンなんか組まない。
30万の車で十分。

甘やかして、また一緒に居たら貴女も同じ穴の狢。
似た者同士。
一生、お金に苦労するだろうが、共倒れしても添い遂げたらいいでしょう

No.10 16/10/03 11:24
通行人10 

まぁ若いから仕方ないにしても
同棲は解消するべきだね。
そして主さんは
お金を貸してはいけない。

少しずつでも借金返済の
見込みがないなら
別れた方が良いとは思うけどねー

No.11 16/10/03 12:19
通行人11 

少なくとも一緒にすまないことです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧