注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんばんは、私は高校生です。再来週に3泊4日の修学旅行があり、宿泊時の部屋割りに…

回答5 + お礼3 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
16/10/16 01:41(更新日時)

こんばんは、私は高校生です。再来週に3泊4日の修学旅行があり、宿泊時の部屋割りについてモヤモヤしています。
私の班は4人班で、2人組が2つ合わさってできました。私はAと組んでいました。私は現在同じ班のBとCとも仲が良かったのですが、AはCと会話をしたことがありません。班長はBで、部屋割りを決めて先生に提出仕事があります。初めは私はAと同じ部屋でも良いかと思っていたのですが、数週間前に私はAと大喧嘩をしてしまいました。(原因はAの私への八つ当たりでした。)謝り方もあれは事故だからしょうがないと言われ、前から抱いていた不満もあり、未だに心の中では許せていません。そのことがあったので、Aと1日だけでもいいから部屋を別にして欲しいと班長であるBに話し、Cと一緒の部屋で泊まってみたいよねと話していました。しかし、配られた修学旅行のしおりに記載されている部屋割りをみると、3泊全てAと同じ部屋でした。部屋は4人部屋で、私とAは別の班の2人と、BとCは4人部屋を2人だけで使うことになっていました。それをBに尋ねたところ、「班内で部屋を変えたって良くない?別に怒られないと思うよ。」との事でした。大喧嘩の件はBも知っていることで、自分で言うのもなんですが、私はBのことをいつも気にかけてきたのに、この仕打ちはひどいと思っています。Cもどうして部屋が変わっているのかと疑問に思っていました。部屋割りの決定については、Bは私にも、Cにも言っていません。Bは元々Cと一緒に組みたかったから、そんなこと言われても素直に応じることができないと私も思っているのですが、他の班の2人とはそもそも話したこともないですし、4人部屋なのだから、一緒にしてくれてもいいと思いました。Aと2人でいると、大喧嘩のことを思い出していつも内心モヤモヤしてしまいます。部屋割りを今から変えるにしても、先生や宿泊先の方にも迷惑がかかってしまいます。修学旅行の体験学習の内容も自由時間の行動も、全てBが決めていて私達には何も言ってくれないので、そろそろ限界なのです。どうすればいいでしょうか…

16/10/15 23:39 追記
少しわかりにくかったかもしれませんが、全て班員に相談もせずに決めるBに不満を抱いています。どうすればいいでしょうか…

No.2388587 16/10/15 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/15 23:33
匿名さん1 

仲直りしましょうよ。

楽しく行くために。

言わないだけで苦手な人と一緒な友達だっていると思います。

No.2 16/10/15 23:42
お礼

>> 1 仲直りは一応しました。私が心の中で、未だにモヤモヤしているだけなんです…(謝り方がちょっと…)

No.3 16/10/15 23:44
匿名さん3 

修学旅行行かなければ良いのでは?

主みたいにB のことを気にかけてやっていたのにとか上からの物言いをしたり
自分の思い通りにならないと文句言う班員がいると
全体の空気が悪くなる。

No.4 16/10/15 23:49
通行人4 

Bは大喧嘩のことを知っておいて部屋を同じにしたってことですよね?
Bには頼らずAともう一度やり直すことはできないでしょうか?
大喧嘩して内心モヤモヤ。モヤモヤしてるのは主さんだけでなく、Aもそうだと思います。主さんも言いたいこと言ってみてはどうでしょうか?
上手くアドバイスできなくてすいません!
頑張ってください!

No.5 16/10/15 23:49
お礼

>> 3 修学旅行行かなければ良いのでは? 主みたいにB のことを気にかけてやっていたのにとか上からの物言いをしたり 自分の思い通りにならない… 実は元々6人班だったのですが、そのうち2人欠員がいるため、これ以上欠員を出してはいけない気がして…親にお金を出してもらっていますし…
確かに班の雰囲気を悪くしてしまっていますね…反省します

No.6 16/10/15 23:51
お礼

>> 4 Bは大喧嘩のことを知っておいて部屋を同じにしたってことですよね? Bには頼らずAともう一度やり直すことはできないでしょうか? 大喧嘩して… そうですね、もう一度Aと話し合ってみようと思います。ありがとうございました

No.7 16/10/16 01:32
匿名さん7 

このまま気まずい状態で過ごすのは悔しいですし、この機会に、その子に納得していない主さんの気持ちを吐き出してしまうのはどうでしょうか

No.8 16/10/16 01:41
通行人8 

どうすればいいも何も…

もう卒業したら社会人にもなる人もいる高校生やねんから”〜〜ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!”みたいなのは卒業して一緒の部屋になった人と仲良くいるようにしたら?って思う。

「トイレ行くのになんで一緒に行ってくれないの!」っていう中学生みたいな思考は早めに卒業する方がいいで。 もうあなたも大人やねんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧