注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

4回になる女子大生です。大学はクラス制でいつも6人でいます。元々は私たちのグルー…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 14:28(更新日時)

4回になる女子大生です。大学はクラス制でいつも6人でいます。元々は私たちのグループは結構冷めていて、本当に学校で一緒にいるだけの関係だったのですが、1人の子(Aちゃん)がもっと仲良くしたい!ということで特に、私含めグループの3人で仲良くなりました。それは良かったのですが、いつの間にか3人中私抜きの2人がとても仲良くなりよく2人で遊んでいる写真を目にします。なんだかとても複雑です、、。私は小学校の頃からそうで3人で仲良くなったら絶対に私以外の2人が仲良くなるという結果ばかりです。あまり心を開くことができないのでそれがいつも友達に伝わってしまっているのか、、それともただ嫌われやすい人間なのか、、考えれば考えるほどみんなに会うのが嫌になり週2しかない学校にさえ行きたくないです。
また2人とか3人でいるとよく話すことができるのですが、6人揃うとなぜか緊張して自分の話はできず人の話を聞いてるばかりです。特に面白いリアクションもできず、おもんない人間だなーとか思われてるのかと勝手に被害妄想して、、いい年した大人が恥ずかしいです。すごく友達関係について悩んでいるので相談したいのですがあまり相談できる友達もおらず、、知恵袋で相談させていただきました。
似たような経験のある方、そうでない方もなにか良いアドバイスを下さい。
できれば、友達ごっこはやめたら などのアドバイス以外でお願いします(;_;)

No.2389807 16/10/19 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 10:58
先輩1 

自分から話しかけていくしかないんじゃないかなと思いますよ?誰だって一人ぼっちになるのは嫌だし、一人ぼっちになる前に、仲のいい人を作るしかないと思います。それができないならボッチでも平気になることです。

No.2 16/10/19 11:01
匿名さん2 

そんな事よりそのままコピペするのはやめたら?って思うわ。

No.3 16/10/20 14:28
匿名さん3 

自分が一緒にいて気を張らないでいい仲間を探すのがいいと思いますよ、自然体でいれる友人と出会えたら世界が変わると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧