注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

派遣の仕事で一緒になり友達になった女性がいます。 その人は派遣の仕事が初めてら…

回答32 + お礼20 HIT数 3676 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
16/10/30 23:31(更新日時)

派遣の仕事で一緒になり友達になった女性がいます。
その人は派遣の仕事が初めてらしく自分はいろいろ親切に教えてあげました。
1週間くらい経って電話番号の交換やメールの交換をしました。
それから数日経って彼女から分からないことなど自分を頼って連絡をくれたのがきっかけで彼女の事を好きになってしまいました。
その彼女も自分も既婚でお互い家庭があります。
ちなみにお互い実家暮らしです。仕事の期間が終わり、
彼女と電話で話をして自分は彼女に「〇〇さんの事名前で呼んでいい?俺の事も名前で呼んでほしい。」と話しました。
その時は「あたしは〇×さんでいいよ。〇△□(自分の名前)じゃ変でしょ。」と言ってました。
電話を切った後に彼女はLINEをやっているので自分も登録してメッセージを何件か送りました。
最初の内は忙しいのかなかなか既読が付かずにいましたが、
次の日からメッセージを送っても未読のまま無視される様になり、嫌われるのが嫌だったので
「ごめんなさい。○○さんに嫌われたのかな 電話やメールしすぎだよね。せっかく友達になれたのに。友達でいたい 思い過ごしだどいいけど…」
と言うメールを送りましたが、メールの返信はなく無視され続けています。自分は、もう嫌われたんだと悟り、
「俺のこと嫌なんだね。もしそうなら空メール送ってください。でも、そんなんじゃないって信じてるから。原因は名前の事だよね。」と
メールしましたが相変わらず返信はなく無視の一方です。何度かメールやLINE、電話もしました。
昨日も0時過ぎに電話をしてみましたが、電話は切られ、連絡が取れずに現在に至ります。
やはり既婚者である以上、恋愛対象にしてはいけないと自分は思いました。
今では「好き」という気持ちがないと言ったらウソになりますが…。
彼女ともう一度友達に戻ることは可能でしょうか?いや、絶対友達に戻りたいと思っています。
また、彼女に直接誤りに行こうと考えています。メールや、電話では思いは伝わらないので。

説明が長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか?意見をよろしくお願いします。

16/10/26 21:44 追記
年齢は28歳の人です。

16/10/26 22:31 追記
ちなみにその人の旦那さんは単身赴任で普段自宅にはいないと言っていました。
「〇〇さんの事名前で呼んでいい?」ですが呼び捨てではなく「ちゃん」付けです。
その電話をする以前にメールで彼女の名前をちゃん付けで書いたことがあります。

No.2392554 16/10/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 21:33
通行人1 

嫌がられてるのがわからないのですか?
ストーカーですよ

No.2 16/10/26 21:39
匿名さん2 

せっかく派遣で見つけた仕事だろうに

邪魔すんなよ

友達じゃ無くてただの同僚だろ

自分の欲望で他人に迷惑かけんなよ

No.3 16/10/26 21:47
通行人3 

お互いに既婚という時点で、それ以上の発展を期待しちゃいけなかった。
最初から仕事仲間として接していくべきだった。
仲直りというよりは、当たり障りのない接し方をする方がいいと思う。
奥さんが気の毒だ。

No.4 16/10/26 21:51
匿名さん4 

返信が来ないうちに、さらにメッセージ送った上に、0時過ぎに電話をするなんて、非常識にも程がある。

何で名前を呼ぶことを拒否された時点で、彼女は親しい仲を求めないってことに気づかないの?

No.5 16/10/26 21:52
お姉さん5 

既婚が訳の分からず分別の着かない行動をとることで、周りに迷惑がかかることを察しないとなりません。

風俗にしましょう。

No.6 16/10/26 21:55
お礼

>> 3 お互いに既婚という時点で、それ以上の発展を期待しちゃいけなかった。 最初から仕事仲間として接していくべきだった。 仲直りというよりは、当… 返信ありがとうございます。
確かに友達以上の関係を望んだ自分の間違いです。
後悔しても後戻りはできないですし。
今後もどこかで仕事一緒になるだろうし。
当たり障りのない接し方とはたとえばどんなふうに接したらいいでしょうか。

No.7 16/10/26 21:57
お礼

>> 4 返信が来ないうちに、さらにメッセージ送った上に、0時過ぎに電話をするなんて、非常識にも程がある。 何で名前を呼ぶことを拒否された時点で… 今冷静になって考えれば確かに非常識です。
失いたくないという焦りから冷静さを失っていたようです。

No.8 16/10/26 22:03
通行人3 

もう一緒に働いてないんですか?
それなら連絡はとらないのが一番。
もし、また一緒に働く機会があるなら、主さんが特別な感情を抱いていない人(好きとか嫌いとかがない人)と同じ接し方をすることではないかな。

No.9 16/10/26 22:10
お礼

>> 8 一番の解決策は彼女のことを忘れて今後一切連絡しないことなのでしょうね。
また一緒に働く機会がないとは言い切れないので接し方に注意してみます。

No.10 16/10/26 22:11
お助け人10 

失礼ですが、女側からの意見をいいます
たしかに、名前の呼び方迄は、あなたに、気づかぬ内に、あなたに、好意を持っていたと思います、
あなたが、なまえの呼び方を呼んだことで、自分の気持ちに、きずいたのでしょう、、、
あなたをとるか、家庭をとるか、家庭とあなたとの、2人の関係をスタートさせるか、、、
あなたからの、連絡をとれば、いまの揺れ動いてる、きもちが、じぶんで、おさえが、きかなくなる
あなたが、コールしている間、自分のスマホをくちびるかみしめながら、ながめてたでしょうね
主さんに、ききます
あなた、彼女の事すきですか?
彼女が、たぎしめてって、あなたに、きいてきたら、だきしめられますか?

No.11 16/10/26 22:20
お礼

>> 10 今でも好きです。
抱くのにはちょっと気が引けますが…
たぶん一度は断ると思います。
でもその時にならないとわかりません。

No.12 16/10/26 22:35
通行人12 

彼女も既婚者、旦那に浮気を疑われたらと思うと、そりゃもう冷たい反応でしょうね。夜中の電話だってごまかすのに必死になったでしょう。
主さんはちょっと相談受けたりしたらすぐに惚れちゃうタイプ?これからもどんどん浮気をしまくり、奥様怒りまくりますね。大変だ。

No.13 16/10/26 22:55
匿名さん13 ( ♀ )

彼女の無言のメッセージです。
「NO!」です。
主さんを傷付けない為に、主さんが気付いてくれるのを待ってます。
察してあげて下さい。
連絡は断ち、仕事仲間として何事も無かったように接するのが大人の男性の行動だと思います。

No.14 16/10/26 23:10
匿名さん14 ( ♂ )

成る程、派遣は派遣の理由がやはりあるんですね。一般的な倫理や常識的がない上に自分勝手で我儘で考える地からが足りないのが良く分かりました。

No.15 16/10/26 23:44
お礼

>> 13 彼女の無言のメッセージです。 「NO!」です。 主さんを傷付けない為に、主さんが気付いてくれるのを待ってます。 察してあげて下さい。 連絡は… 解決策は彼女のことを忘れて今後一切連絡しないことしかないのでしょうか…

No.16 16/10/26 23:49
お助け人10 

主さんは、わすれることが、本当の解決策だと、、思う?
あなたの、素直で、そして、親切な対応が、彼女が、あなたに、魅力を感じたてんでは、なかったのかとかんじましたが、、、
素直な気持ちで、彼女に、接してみれば!?
ひとに、好意をもつことは、決してはじることでは、ないと、わたしは、思います

No.17 16/10/27 00:02
お礼

>> 16 お助け人10さん回答いただきありがとうございます。
正直忘れることなんてできないと思う。
彼女が前に言っていたのですが、旦那が帰ってくるからと言っていました。
ちなみにLINEはブロックされていなく、友達リストにも登録があるようです。
たぶん電話帳の登録もそのままなのかもしれません。

>ひとに、好意をもつことは、決してはじることでは、ないと、わたしは、思います
自分もそう思います。

土曜日に彼女は仕事なのですが、午前中で仕事が終わります。
直接会って誤っても大丈夫でしょうか?
もちろん素直な気持ちで接して想いを伝えようと思いますが、どう思いますか?

No.18 16/10/27 07:51
通行人18 

直接会って「謝る」のはやめてください。
未読無視 は既にブロックされているかもしれません。無視は拒否の姿勢です。察しましょう。
いまは怖い事件も多いので、彼女が感じているのは恐怖心だと思います。
距離感のわからないおかしな人がいる派遣先はもう行きたくないですね。

No.19 16/10/27 08:09
お助け人10 

おはようございます、
今週の土曜日、彼女と、あうんだね!
男の人も、そうだと、思うけど、女は、男の内面にひかれるんだよ
若い時は、容姿を重視することも、あるけど、、、
でもね、歳をかさねていくうちに、自分を大切に、してくれる、親切な人を、しらず、しらずに、おいもとめていくものなの、、、
特に、彼女結婚しているんでしょ?
なおさら、夫に、対する不満がつのっているんじゃないかな、、、
その時、きっかけは、仕事でも、仕事を通じ、あなたの、やさしさ、親切さが、きっと、かわいていた、彼女の心をうるおしたんだと、おもいます、
だから、あなたに、それとなしに、名前の件を言われるまで、自分の気持ち、あなたに、ひかれている、自分の気持ちにきずいたのでは、ないかと思います
主さん、家庭を持っていても、人から、好意を持たれることは、迷惑ですか?
彼女も一緒の気持ちだとおもいます
きらわれるより、自分に、好意を持ってくれる人がいるだけで、気持ちが若返る気がします
人が人を好きになるって、かけがえのない、大切な事だと思います

No.21 16/10/27 14:26
通行人20 ( ♀ )

主さんは「自分は友達になりたい、だから会いたい」と思ってますよね。
それは主さんだけの話であって、
彼女は「ストーカー気味で少し怖い人」と思っています。返信が来ないのは、そう思われているからです。

そこに主さんが現れたり、返信をしていないのにまた連絡をしたら、「怖過ぎる二度と会いたくない人」に変わります。
友達には永久になれません。

友達になりたいのなら、しばらく主さんからは会ったり連絡をせずに、彼女から連絡が来るのを待てば友達になれる可能性があります。
主さんから連絡をしたら、ブロックされる上に二度と彼女と親しく話せません。

No.22 16/10/27 14:35
通行人22 ( ♀ )

ちょっとちょっと。自分に都合のいいレスより厳しいほう参考にしたほういいよ。

仕事先で待ってたら本当に恐怖。警察に相談行くレベルですよ。

No.23 16/10/27 14:44
通行人23 

お互い家庭があるんだから主さんが諦めたら何事もなく終わる話でしょうに

彼女の態度は拒絶ですよ、彼女のどこに主さんに好意があるところがあるのでしょう?

主さんも避けられてるって気付いてるでしょう?会いに行けばますます嫌われるし彼女にとって迷惑な話しですよ

勝手に思ってる分にはいいけど、仲良くなるのは諦めて子供にとって尊敬できる良いパパでいて欲しいです

No.24 16/10/27 14:53
通行人24 

派遣って言うから、てっきり主は独身だと思いきや既婚者なんですね。
普通に考えて36歳の既婚で派遣、おまけにしつこい男が女に相手されるわけないよね?
主は客観的に自分を見れない人なの?

No.25 16/10/27 16:42
通行人25 

もう、放っておいてあげてください。

それが答えですから。

No.26 16/10/27 18:41
お礼

>> 18 直接会って「謝る」のはやめてください。 未読無視 は既にブロックされているかもしれません。無視は拒否の姿勢です。察しましょう。 いまは怖… やはりやめておいた方がいいですかね。
自分でも察してますが、真実が知りたいです。
メールとかじゃなく直接言ってもらいたい…
でも、恐怖心を与えてはいけない。
少し距離を置いた方がいいのかな……

No.27 16/10/27 19:11
お礼

>> 19 おはようございます、 今週の土曜日、彼女と、あうんだね! 男の人も、そうだと、思うけど、女は、男の内面にひかれるんだよ 若い時は、容姿… やっぱり会いに行くのはやめようと思っています。
彼女にこれ以上恐怖心を与えたらもう取り返しがつかない気がします。
ホントは嫌ですが、少しの間距離を置いて相手が連絡くれるのを待つしかないのかなと思っています。
彼女から連絡が来ることはないですかね?ないですよね…

No.28 16/10/27 19:51
お礼

>> 21 主さんは「自分は友達になりたい、だから会いたい」と思ってますよね。 それは主さんだけの話であって、 彼女は「ストーカー気味で少し怖い人」… やはりストーカーと一緒ですよね…
今はそっとして置くのがベストですよね。
彼女から今後連絡が来る可能性はあると思いますか?

No.29 16/10/27 23:18
お助け人29 

あなたは、それで、後悔しない?
人の人生は、一度きり、、
あなたの、男性としての、1番良いときは、一度だけです
好きな人に、後悔のない、そして、あなたの素直な誠実な対応が、彼女の心のきりみたいな、迷いを 明るくするのでは、ないかとおもいます
主さん、素直なきもち、、じぶんなりに、自分らしく、、

No.30 16/10/27 23:42
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

彼女から連絡…というより、警察から注意がくるのも時間の問題かも。

No.31 16/10/27 23:43
お礼

>> 29 あなたは、それで、後悔しない? 人の人生は、一度きり、、 あなたの、男性としての、1番良いときは、一度だけです 好きな人に、後悔のない… 後悔しないわけじゃないです。
でも会って逆効果だった時が怖くて。
恐怖心が彼女にはないわけじゃないので。
もし、あなたが彼女と同じ立場だったら怖くはないですか?
半分ストーカーみたいなことしてるんですよ。
でも、自分は好きって気持ちはあります。
会いたいって気持ちもあります。


ほかの女性からの意見もお待ちしています。

No.32 16/10/27 23:47
お礼

>> 30 彼女から連絡…というより、警察から注意がくるのも時間の問題かも。 警察もそうですが、旦那さんから連絡が来そうです。
無理なんですかねもとに戻すのは…
恋愛対象ってことじゃなく友達として…

No.33 16/10/28 00:55
通行人33 

主さんそれは無理です。
もう無視されてる時点で主さんに興味がないってこと。
その人は旦那が好きなんですよ。
人の家庭を壊すような真似はしない方が良いし、友達にもなれません
主さんも奥さんだけにしときなさい。
恋愛したいなら奥さんと離婚してからにしましょう。
主さんは女で身を滅ぼすタイプだね。

No.34 16/10/28 01:06
通行人33 

10さん主さんを煽ってはいけないと思います。
今はストーカー殺人が多くもし主さんが豹変したらどうしますか?
軽はずみに煽ってはダメです。

No.35 16/10/28 01:19
匿名さん35 

ストーカーですね。自分の都合良い現実しか受け取れなくなっていませんか?
私の知り合いに同じようなストーカーがいました。
おそらくですけど、主さん1つ嘘をついてませんか?本当に結婚してますか?

No.36 16/10/28 05:29
通行人12 

ストーカーでしょうね。相手が嫌がっているのに不倫に持ち込もうとしてる。男女に友達はあり得ません。特に既婚者はね。

No.37 16/10/28 11:00
通行人33 

てか…主さんまさかその女性の後をつけて家の場所を探ってはないですよね?
何かお礼レス見たら危ないと感じた❗
主さん行動には十分責任を持って下さいね
自分の欲求だけを満たすような事だけはやめましょうね。

No.38 16/10/28 12:28
通行人38 

もう諦めましょ!

ってかあなたも既婚者なんでしょ?

No.39 16/10/28 14:30
お姉さん39 

10、29は同じ人でしょ、悪いけど
この方の思考こそストーカー思考ですからね。

自分が後悔しないか、忘れられるのか、なんて
それはまさにストーカー、つきまといの思考です。

恋愛ってのは相手の立場、相手の気持ちを一番に
考えられないとダメよ、もう大人なら尚更。

自分の気持ちだけで突っ走っていいのは学生まで。
ある意味それが青春、みたいなものですから。

けど大人になってもこんな恋愛しか出来ないようじゃ
イタいです、かなり。

あと、返事もしてないのに次また続けて
一方的に連絡をしてくる人って女からしたら
恐怖、しつこい、としか思えないんですよ。

付き合ってもいない人に一方的に連絡しないこと。

No.40 16/10/28 17:05
お助け人40 ( ♀ )

「恋」に恋するシーズンです、男性は特に。

子孫を残そうとする時期だからね。

あまり気にしなくていいんじゃない?

No.41 16/10/28 17:16
お助け人40 ( ♀ )

男性はだからヒマなんだと思われるので要注意!


女性は、家事やらなにかと忙しい。


あと、誤字が幾つかあるから気を付けた方がいいのと、気にし過ぎないこと。


No.47 16/10/28 17:31
お礼

>> 35 ストーカーですね。自分の都合良い現実しか受け取れなくなっていませんか? 私の知り合いに同じようなストーカーがいました。 おそらくですけど… ちゃんと結婚してますよ。

No.48 16/10/28 17:33
お礼

>> 37 てか…主さんまさかその女性の後をつけて家の場所を探ってはないですよね? 何かお礼レス見たら危ないと感じた❗ 主さん行動には十分責任を持っ… さすがに後をつけてまで家を探しに行ったりはしません。
自分でもキモいと思いますよ。

No.50 16/10/28 17:39
お礼

どうやら、自分の勘違いだったみたいで、
彼女のスマホが調子がわるくて修理にだしていたそうです。
今日彼女からLINEの無料通話で連絡がありました。
自分の言動をよく考えて接していこうと思います。
みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧