注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラフォーです。 サザエさんとドラえもんを久しぶりに観たのですが、ほとんど…

回答5 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

経験者さん
16/10/31 23:07(更新日時)

アラフォーです。

サザエさんとドラえもんを久しぶりに観たのですが、ほとんどのキャラの声が変わっていて、特にドラえもんとのび太君は初代のイメージが強くあったので、今の声の違和感は拭えませんでした。

長寿番組なので、そりゃ声優さんも年を取るので仕方がない事なんでしょうけど、やはりドラえもんのダミ声、のび太の「ドラえも〜ん」と泣き付く情けない声じゃないと、しっくりこないんですよね。

皆さんはどうです?



タグ

No.2393224 16/10/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/28 19:35
通行人1 

子供がいるのでサザエさんもドラえもんも毎週のように見ています。

声優さんが変わってしまうのは仕方がないけど、やっぱりはじめは違和感あるし寂しい気持ちになりますね。

でも、聞いてると段々慣れてはきます。
慣れてもやっぱり初代の人の声がいいって思いますけどね(^^;

No.2 16/10/28 19:41
通行人2 

私もドラえもんは、昔のが好きだったから今は面白いと思えないくらいですね。
アニメで面白いのはコナンくらいです

No.3 16/10/28 20:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

初代?
初代は富田耕生さんだけど・・・
二代目は野沢雅子さん、三代目が大山のぶ代さんです。

No.4 16/10/28 20:22
通行人4 ( ♀ )

コナンの毛利小五郎の声は未だ慣れません…

ルパン三世シリーズも声優さん変わってきてますよね。
ただオリジナルの声優さんが年を取られて、声に伸びや張りがなくなってくるのを聞くのも悲しい。

ドラえもんやサザエさんみたいに毎週聞いてたら、そういう変化も気づきにくいんだけど、ルパンみたいに年に1回スペシャルで見ると、声優さんの衰えを感じてしまって悲しかった…。
まぁ、今の声優さんの声で育った子ども達は、逆に以前の声優さんの声に違和感感じるかもしれませんね。

No.5 16/10/28 21:33
先輩5 

声より、キャラの性格が変わったのが気になる…

生意気になったタラチャンとか、いい子になっちゃったジャイアンとか。

No.6 16/10/31 23:06
お礼

>> 1 子供がいるのでサザエさんもドラえもんも毎週のように見ています。 声優さんが変わってしまうのは仕方がないけど、やっぱりはじめは違和感ある… ありがとうございます(∵)

No.7 16/10/31 23:06
お礼

>> 2 私もドラえもんは、昔のが好きだったから今は面白いと思えないくらいですね。 アニメで面白いのはコナンくらいです ありがとうございます(´∵`)

No.8 16/10/31 23:07
お礼

>> 4 コナンの毛利小五郎の声は未だ慣れません… ルパン三世シリーズも声優さん変わってきてますよね。 ただオリジナルの声優さんが年を取られて… そうですか…(´ω、`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧