注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

精神に問題があるのでしょうか?1歳の子供がいるものです。産後に身体のあちこちに不…

回答4 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 05:22(更新日時)

精神に問題があるのでしょうか?1歳の子供がいるものです。産後に身体のあちこちに不調があり、そのたびに大きな病気ではないかとビクビクさて、何も手につかない状態になります。例えば、痔からの出血で大腸がん、乳が痛いと乳がん、めまいで脳腫瘍、喉のひっかかりで食道、咽頭がん、ほくろでメラノーマ、、いつも最悪のことばかり考えていて、テレビから流れる有名ながん保険で、がんになったのはいつ?なんて櫻井くんが言ってるのもドキドキします。地元の地方新聞の毎日のお悔やみ欄に60歳以外を見つけると気持ちがザワザワします。
身体の異常がないときもふと死んだらどうしようとかよぎることが結構あります。
単純に自分が死ぬことをよく考えてしまいます。病院に行くと安心はするのですが、それでもまだ完璧に落ち着けないです。
精神的に問題があるのでしょうか?心療内科に行くべきなんでしょうか?子育てするにも集中できず辛いです。

No.2393321 16/10/29 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 01:10
匿名さん1 

いつから死ぬことばかり考えるようになってしまったのでしょうか、やはりお子さんが生まれたことが原因かな?でも生きたい気持ちの裏返しですし、悪いことじゃないですね

No.2 16/10/29 01:21
匿名さん2 

重篤な病気じゃないかと思うのはおそらく不安神経症でしょう。
死にたいと思うのは欝かな。
どちらにせよ、心療内科か精神科に行きましょう。
かくいう私も不安神経症です。
検査をしても何も異常が出ないけど確実にある痛みが怖くて仕方ありません。
田舎なので1時間半かけて大学病院へえ2か月に1回の診察を受けてます。
ストレスからくるそうですが、そのストレスがどうやれば発散できるかももうわかりません。
発散出来てたとしてもまたストレスが勝ってしまうのです。
けど、大きな病院に通うようになってからは安心できるのでまだ状態は良くなったと思います。
もし何か体の異常に気付いたら、ネット等で調べるのは止めましょう。
余計負のループに陥ってしまいます。
病気関係のテレビも見ないようにした方がいいですよ。

うちにも小学生の子供が居るのですが、私が死んだらあの子はどうなってしまうんだろうと思うと怖くて仕方ないです。

症状がひどくなる前に受診して少しでも気が楽になれますように。

No.3 16/10/30 12:31
匿名さん3 

心療内科に行くだけ行ってみたらどうでしょうか??お子さんを見ててくれる人がいないから~っていうなら、一時保育でもいいから少し育児から離れる時間も必要なのかなと思います。

No.4 16/10/31 05:22
通行人4 

お子さんが生まれて、1才!

早いようで、まだまだまだ考える事もやることも多いですよね。

先の見えないないことの不安。
残して死ぬことへの不安。

自分の生きることも不安になっているんですねっ。

自分の体にもしかしたら?となるのはいいことじゃないですか!!

健康に関心があるんです!!

何かあった時の気持ちで
落ち込むのではなくて、

じゃあどうする?
やり残している事は?
こんな時はどうしたら?

病気になった時に
明日もし死ぬとなった時に

という感じで頭の中で(^o^)

たくさん子どもが笑っている、
怒っている、泣いている、、、

いろんな成長する姿、長くみたい!!!
そう思ってもらえると嬉しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧