注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

わたしは裁縫が趣味で、たまたま入った手仕事のお店の店員さんにであい何度か通う内に…

回答12 + お礼5 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/11/18 18:30(更新日時)

わたしは裁縫が趣味で、たまたま入った手仕事のお店の店員さんにであい何度か通う内に、わたしの製作したものを期間限定で扱ってみるにはどうかと提案してもらったりで、半年くらい経って、行けばよくお話をする中になりました。
同じくらいの年齢かと思っていたら、10くらい歳上の方でした。
でも、彼も、自分と君は似ているといっていました。わたしもじぶんと似てるなあと思ってました。

ある時仕事でつかれていたときに、あーあ◯◯さんみたいな人たちと何の争いもない幸せな村があったらそこで暮らしたいよ、とわたしが言うと、
だめだよ、自分と似ている人だけじゃ、それはいけない。
といったあとに、
でもそういう居場所があるのはいいね、と言ってくれたので、
そうだね、そうしたら昼間外にいても戦えるね、帰ってこれるもんね。といいました。そのときに、わたしはこの人暮らしたいなあと、漠然と思ってしまいました。
でも、相手は、、40代です。。
結婚してるかも、、さすがに相手はいるだろうと、、なにもできずにいました。
そんなとき、会話の中で、今度お茶でも、と言ってくれて、わたしも、じゃあ今度ご飯行こうねといいました。
でも連絡先もしらず、聞けず、で、、
また行ったときにオーナーの前でも、今度ご飯でもって言っててさ、と彼は言っていてて、オーナーと彼は子供の頃からの友達だそうで、オーナーは、ゆっくり知っていけばいいとか、今度遊園地でも2人で行っておいでなどといってくれました。オーナーがなんだか応援してくれてるようで、フリーだってことかなと、嬉しく思ってました。

お店にその方宛にお手紙を送ってしまいました。
オーナーのお店で、他スタッフさんも、みんな顔見知りで、委託取引もあったあったので、
シンプルな封筒なら、そんな違和感もないかなあと思ってしまったからです。
ご飯行く日相談したいとおもったけど、いきなり言って誘うのも、
お店に電話するのみも迷惑かな、とおもったので、よかったら連絡ください。
手紙なんて変だけど、、それくらいしか思いつきませんでした。
でもきっと話したら楽しいと思う、よろしくね。
と、書きました。
一週間連絡がなく、、
その間、委託品についてのメールがお店から(前からお店に知らせていたPCメールに)メールが来ました。その人の名前で、、それがショックで、、

翌日その返事にとお店に電話すると、たまたまその方が出て、その用件を伝えて、、
手紙のこと謝ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、、と迷ってると、
元気?とか、今外?音がするよ、とか別のことを言っていたので、、
手紙の話のならないようにしてるのかな、と思ったら、とても言えなくなって、
うん、じゃあね、って言って切ろうとすると、

えっあっ、いま忙しくてね、落ち着いたら連絡するね、またお店にも立ち寄ってくださいね。
と言っていました。うん、と言って切りました。

それから3日経ちますが連絡ありません。
手紙送ってから10日くらいです。
これは、もう、、来ないです、、かね、
ご飯に行こうっていってくれてたのに、返事がこないってことは、
どんなことが考えられますか。


No.2399679 16/11/15 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/15 21:35
お姉さん1 

それはお店にとって商売上の社交辞令で、
大人の会話遊びの類だったんじゃないですか?
それをあなたが本気になってしまった・・・

No.2 16/11/15 22:15
お礼

そうなんですよね、、
でも、その話が出た、あと行っても、ご飯行こうって、向こうからまた同じ話持ち出してきれて、、ああ、ほんとに行っていいんだ、って思って勇気出したんです。。

難しいですーーー、、、でも、好きだなあと思いました。

No.3 16/11/15 22:20
通行人3 

自然に仲良くなってたのに急に手紙が来てビックリしたか、手紙が本人に届いてないか、手紙を読んだけど迷ってるのか···

本人にしか分からないから直接聞いてみるしかないのかな?

  • << 6 追加レスですみません。 ご返答いただいてありがとうございました。 そうですね、重たくなるのはいやなので、今度行ったら、 いやいやごめんね、と言って普通に接しようと思います。 その後はまた考えます、そのときに。

No.4 16/11/15 22:26
お礼

>> 3 あ、、一週間くらいまでは、わたしも、もしかしてみてないのかも、、と思っていましたが、お店に電話したときに、落ち着いたら連絡するねって言っていたのは手紙を見たからだと思います。(すみません相談内容にきちんと書き忘れました、手紙には自分の携帯のアドレス書きました)

No.5 16/11/15 22:29
お礼

>> 1 それはお店にとって商売上の社交辞令で、 大人の会話遊びの類だったんじゃないですか? それをあなたが本気になってしまった・・・ 追加レスですみません。
ご返答いただいてありがとうございました。

No.6 16/11/15 22:30
お礼

>> 3 自然に仲良くなってたのに急に手紙が来てビックリしたか、手紙が本人に届いてないか、手紙を読んだけど迷ってるのか··· 本人にしか分からな… 追加レスですみません。
ご返答いただいてありがとうございました。

そうですね、重たくなるのはいやなので、今度行ったら、
いやいやごめんね、と言って普通に接しようと思います。

その後はまた考えます、そのときに。

No.7 16/11/15 23:05
匿名さん7 

まだ3日なら可能性があるようにも見えますが。
社交辞令なら一回きりで何度も言わないだろうし、仕事が忙しいとちゃんと断りを入れており、落ち着いたら連絡するねって言ってくれてるのでもう少し待ってみてもいいのかなと思います。
連絡が来る前にお店に行くのもいいと思うけど、ご飯に行く話はせずにいつも通りの会話をしてみては?

甘酸っぱい青春の感じがなんだか読んでてキュンときます。
私も若ければなー。

No.8 16/11/16 06:55
お姉さん1 

1です。
せっかくいい出会いが有ったのですから、
急がず騒がず成り行きに任せておいた方がいいと思います。

あまり急ぐと壊れてしまいそう。

そのうち くらいに思っていたら嬉しいお誘いがあるかもよ^^

No.9 16/11/16 10:10
匿名さん9 

直接聞くしかないと思いますよ、気まずいと思いますけど、お店に行ってみて軽く聞いてみるのがいいかな、ラインとかゲット出来たらいいのですが

No.10 16/11/16 11:22
匿名さん10 

オーナーも知らない彼女がいるのかもしれませんね

No.11 16/11/16 22:36
お姉さん11 ( ♀ )

もうちょっと押してみていいと思いますよ。
というかリサーチしなきゃ。彼にパートナーがいるのか、好きな人がいるのか。

彼は手紙もらって、びっくりしたと思います。なんというか、あなたは周りへの気まずさからしたことだろうけど、手紙って本気っぽくて戸惑うというか。

それにいきなりあなたに電話して うんデートしよう!と10も年下の子に言ってしまったら、付き合わなきゃならなくなるかもなー とか。まだそんなに気持ちが高ぶってるわけではなかったら、相手からアプローチかけられるとひとまず1歩引いてしまう感じはあるかもね。

でも、彼を好きになりそうならそれでも誘ったらいいと思うな。私は。

お店に電話して、この前の手紙読んでくれました?ごはんしましょうよーって、軽く言ってみたらどうでしょう。

そして早いとことりあえず 電話番号やアドレス、彼女の有無は聞き出しましょうよ。がんばれーー!!

No.13 16/11/17 01:18
匿名さん12 

少しでも 気があれば
手紙見たら 連絡は早めに来ると
思います

No.14 16/11/17 01:45
通行人14 

社交辞令?

No.15 16/11/17 07:35
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

うがった考え方をすると、気持ちよくお買い物していただくためのリップサービスで、思ってもいないことを口にする方は男女問わずいらっしゃいます。
生きる知恵や技術の一環として、よくある方法なのです。

私も接客業ですが、全く合わない人にリップサービスはできません。
最初はリップサービスでも、少しずつ相手の心の中であなたの比重が大きくなる可能性もあります。
手紙より本人に直接しっかりリサーチして、慎重に進めた方がいいと思います。

No.16 16/11/17 12:22
匿名さん16 

だめだよ、自分と似ている人だけじゃ、それはいけない。
↑これですね。彼の気持ちでしょうと思います。

でもそういう「居場所」があるのはいいね。
↑居場所とは、つまりそのお店でしょうね。家庭では無くて。

そうだね、そうしたら昼間外にいても戦えるね、帰ってこれるもんね。
↑主さんは、もしかして家庭と?(この人暮らしたいなあと、漠然と思っての)

そんな主さんの気持ちを察して、取り敢えず一歩引いた状態かなと?
何か直ぐに進めないご事情がある様に思いました。しばらく様子を見ては如何でしょうか?お誘いが来て、お会いしたらその時にご事情も分かる様?に思います。不安でしょうけど、ちょっと待つのが良いのでは?

No.17 16/11/18 18:30
お礼

>> 7 まだ3日なら可能性があるようにも見えますが。 社交辞令なら一回きりで何度も言わないだろうし、仕事が忙しいとちゃんと断りを入れており、落ち着… ご返答ありがとうございます。
昨日行ったんですが、お休みでした。

お休みでも、、昨日も連絡はありませんでした。。
でもプライベートは彼のものですから、、私が望むのは、、いけないなあと思いました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧