注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

初めまして。30歳独身女です。 数年前から診療内科に通って色んな種類の抗鬱…

回答6 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 09:33(更新日時)

初めまして。30歳独身女です。

数年前から診療内科に通って色んな種類の抗鬱剤や睡眠薬を飲んできました。

そして、今年の5月に薬を変更してから副作用が出て、主治医の指示でいきなり断薬になり離脱症状?のようなものが数十個と現れ耐え難い苦しみでした。
主治医に伝えても内科に行けと言われ内科では耳鼻咽喉科に行けと言われる始末でした。2、3ヶ月は我慢しましたが、精神状態も危ない状態になり別の診療内科に行きましたが、そこで処方された薬も合わず…また病院を変え3度目でやっと合う病院、先生が見つかり症状も治まってまいりました。約4ヶ月苦しみましたが、最近ではたまに睡眠薬なしでも寝れるような状態にまでなりました。

そして、仕事を辞めてから8年が経つのですが、体も良くなり12月からバイトで働くことが決まりました。
沢山面接も落ち、落ち込んでいたのですが、面接時に採用となりました。
しかし、嬉しさよりも8年のブランクが不安で不安で仕方ありません。
頭の片隅に断ってしまおうかという思いもあります。でもここで頑張らないと何も変わらない!と強く思うようにしてるんですが…不安や怖さが勝っている状態です

誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
長文失礼しました。

No.2402528 16/11/23 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/23 19:44
通行人1 

私もそういう感じです
今のところパートですが、何とかやってます
最初から長時間の仕事じゃなく少しずつやることが大事になると思います

No.2 16/11/23 20:06
通行人2 

8年のブランクがあると不安な気持ちも強いと思うけれど、最初は無理せず
負担のない短時間にして慣れてきたら徐々に働く時間を増やしていくのがおすすめ。
あとどうしても駄目なら病気の理解のあるハローワークの障害者雇用で
仕事を探すというのはどうだろう。

No.3 16/11/23 21:35
匿名さん3 

投稿させて頂いた者です。
お礼が書けなくなっており、こちらで失礼します。

NO.1さん、回答ありがとうございます。週3、4で、8時間勤務の実働7時間です。一つ救いなのは、オープニングである為、勤務時間長くても大丈夫かなと…

NO.2さん、回答ありがとうございます。少し勤務時間は長いんですよね…
ハローワーク等も検討したのですが、
診療内科でも病名を言われたことがなくて障害者雇用などの枠は私には難しいのかなと思いました。

No.4 16/11/24 00:10
通行人4 ( ♀ )

「診療内科」ではなく「心療内科」だと思います。

でも、よく、一歩を踏み出されましたね。
頑張りすぎない程度に頑張ってください。

No.5 16/11/24 08:28
通行人5 

8年くらい仕事してないと、気力があっても

体力がついてこれないのが心配ですね確かに

だからちょっと走ったり散歩して、

体を動かしておいたほうがいいのかな

No.6 16/11/24 09:33
匿名さん6 

投稿させてもらった者です。
こちらでお礼を書かせて頂きます。

No.4さん、回答ありがとうございます。漢字間違えていました。ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい…
そして、励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

No.5さん、回答ありがとうございます。そうですね、体力つけた方がいいですよね。頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧